chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かあこのマイニチイロイロ https://onemaruminitan.hatenablog.com/

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。 子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

かわいかあこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/05

arrow_drop_down
  • ピカピカの1年生!おねまるの新生活②

    かあこです。 今年1年生になった、我が家の長女おねまる。 毎日色々頑張っておりますが、今回はそんな彼女の新生活で印象的だった出来事をご紹介する第2回目。 onemaruminitan.hatenablog.com 入学にあたり、友達ができるか?という心配はもちろんありましたが・・ 次に心配だったのは「どんな人が担任の先生になるか?」でした。 おねまるは神経質で気持ちの切り替えが難しいタイプです。 小学校にあがったら保育園の時のような手厚いケアは期待できません。 メソメソしてしまったときに他の子を放っておいて対応してほしい・・なんて要求もできませんしね・・ ただ、彼女が何かあったときに安心して頼…

  • ピカピカの1年生!おねまるの新生活①

    かあこです。 前回のブログでも書きましたが、我が家の長女おねまるは2022年4月、小学生になりました!! onemaruminitan.hatenablog.com 何もかも初めてづくしで、4・5月は本人も精神的に疲れたと思います。 現在、お友達もたくさんでき、毎日楽しんでいる様子で・・ 親としてもホッとしているところです。 そんなおねまるの新生活の中で、ちょっと印象的だった出来事をいくつか紹介していきたいと思います。 今回は1回目です。 初登校日(入学式翌日)の出来事です。 おねまるは少し遠くの保育園に通っていたので、同じ小学校にお友達はいません。 春休みから学童はありましたから、少し仲良く…

  • 忙しかった年度初め・・気づけばもう6月ですね。ほんのり近況報告!

    かあこです。 お久しぶりです。 なんか更新するたびに「お久しぶり」言うてるかあこです。 仕方ないのですよ。この4月、長女おねまるが小学校に入学し、次女みにたんが幼稚園に年中から転入し・・環境変化に神経をすり減らしておりました。 それに加えて、運転免許の取得のため教習所通いもしており・・、まあ精神的にも体力的にも辛くて(笑) 酒量(ビール)が増えた数か月でした。 あ、運転免許は無事取得することができました!この夏は娘達といろんなところに行きたいな~。 娘達二人ですが、今では新しい環境にすっかり慣れまして、新しいお友達と毎日楽しく過ごしております。 入学式に向かうところです! 年中からの転入ですが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かわいかあこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かわいかあこさん
ブログタイトル
かあこのマイニチイロイロ
フォロー
かあこのマイニチイロイロ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用