chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かあこのマイニチイロイロ https://onemaruminitan.hatenablog.com/

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。 子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

かわいかあこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/05

arrow_drop_down
  • 祝!「ノラネコぐんだん福袋」当選!中身をどーんと公開しちゃいますっ!

    こちらの記事は2021年1月に記載した記事を旧ブログから移行したものです!! 情報など、当時のものになりますのでご了承ください。 かあこです。 先日とてもうれしいことがありまして・・。 Twitterで『「リツート」すると○○があたる!』みたいな企画あるじゃないですか。 この度、こちらの企画で見事当選することが出来ました~! kodomoe編集部さんから当選連絡のDMが来た時はびっくりして息がとまるかと思いましたよ~! なんと言っても私は絵本、「ノラネコぐんだん」シリーズの大ファン! 以前、私「ノラネコぐんだん」の魅力を紹介した記事を書いているのです! こちらも是非読んでいただきたいっ。 on…

  • 小ネタ、4コマ漫画です。ちょっと難しいなあ・・な出来事。

    こちらの記事は2020年12月に記載した記事を旧ブログから移行したものです!! 情報など、当時のものになりますのでご了承ください。 かあこです。 今回は4コマ漫画です。 娘たちがハマっている絵本についてのエピソードです。 1人11役は無理です・・。はい。適当に演じさせていただきました。 さてさて・・この、「くまのがっこう」シリーズなんですが、本当にいい絵本です! 絵がかわいいことはもちろんなのですが、ストーリーが本当にハートフル。 子たちも「優しさ」を学べるのではないのかと思ってます。 文章もリズムがいい感じでね。読んであげる私もDJ気分でノリノリで読めるんですよ。 あと何気に私は知育絵本とし…

  • 子連れで軽井沢旅行!(3)軽井沢おもちゃ王国へ!しまじろうプレイパークもやってたよ!

    こちらの記事は2020年9月に記載した記事をリライトしたものです!! 情報など、当時のものになりますのでご了承ください。 また、イラストはマスクをすべて省略しております。 かあこです。 かわい(仮)一家の軽井沢旅行記の3回目です。 ※1回目と2回目の記事はこちら。 onemaruminitan.hatenablog.com onemaruminitan.hatenablog.com 向かいますのは軽井沢おもちゃ王国! 本日は2日目、今回の旅行の最大の目的地!「軽井沢おもちゃ王国」へ向かいました。 こちら、以下詳細見ていただければわかりますが、0歳の赤ちゃんから楽しめるテーマパークです! ①おも…

  • 子連れで軽井沢旅行!(2)ルグラン軽井沢ホテル&リゾートにて貸し切り風呂、ディナーを堪能!

    こちらの記事は2020年9月に記載した記事をリライトしたものです!! 情報など、当時のものになりますのでご了承ください。 また、イラストはマスクをすべて省略しております。 かあこです。 前回の続き、かわい(仮)一家の軽井沢旅行記の2回目です。 ※1回目の記事はこちら onemaruminitan.hatenablog.com まずはお部屋などのご紹介! 宿泊はルグラン軽井沢ホテル&リゾートさんです。 ちょっとおとぎ話に迷い込んでしまったような気分になります・・こちら。 まだ真新しいのですが、クラシックな雰囲気の洋館です。 ロビーはこんな感じ。暖炉があるのさ! お部屋はこんな感じです! 幼児がい…

  • 子連れで軽井沢旅行!(1)軽井沢プリンスショッピングプラザへGO!

    こちらの記事は2020年9月に記載した記事をリライトしたものです!! 情報など、当時のものになりますのでご了承ください。 また、イラストはマスクをすべて省略しております。 かあこです。 先日、ちょっと遅めの夏休みということで・・軽井沢へ旅行へ行って参りました。 コロナの感染者もなかなか減らない中、どうするか・・と悩んだのですが・・。 冬が近づくにつれさらに旅行しづらくなるし、予防&こちらも染さない(無症状で罹っている可能性もゼロじゃないですから)ようしっかり対策していけば・・ということで、行ってみることにいたしました。 ご批判もあるかもしれませんが、お付き合いくださいませ。 今回は1日目の途中…

  • じーん・・夏の終わり。誕生日にもらったステキなプレゼント!

    かあこです。 8月ももうすぐ終わりですね。 暑すぎるのは得意じゃないのですが、実は夏がスキな私。 ちょっとさみしい思いになっております。 そんな夏の終わりのある日、長女おねまる(年長さん)と散歩していた時のことです。 年取るとさ、ホントに時が過ぎるのが早いよね。 8月終わったらもう年末意識しださない?NHKの人、もう紅白の司会検討してるでしょ?!ガキの使いも脚本書き始めてるんじゃない!? そんなわけで、「秋を感じる風」から「卒園式」まで思いが飛んじゃいましたよ! この、「子どもの成長は嬉しいけどさみしい」という親のフクザツな気持ち・・ 幼児にはまだ理解できないみたいなんですよね・・ おねまる、…

  • ダンナ、コロナ感染の可能性!?自主隔離した話

    かあこです。 デルタ株のコロナ感染者が爆発的に増えて、もう不安しかない日々ですが・・ 先日、ついに我が家に近いところでコロナ陽性者が出てしまったのです。 ある日、とーちゃんが帰宅するなりシブい顔をして私にこう告げました。 かなり焦ってとーちゃんに聞き取りしますと・・ ・4日前に打ち合わせした。 ・AさんがPCR検査で陽性判明したのは今日(この日)。 ・マスクして喫茶店でコーヒー飲みながら打ち合わせ。パーテーションなし。 とのことでした。 打ち合わせしたタイミングでおそらくAさんは感染済み・・。 潜伏期間は5日程度ということなので、とーちゃんも感染していたら明日あたりにはPCR検査で結果がでてく…

  • 絵本タイムは大人も楽しむべし!「ノラネコぐんだん」シリーズにハマる

    こちらの記事は2020年8月に記載した記事をリライトしたものです!! かあこです。 今週のお題「読書感想文」ということで・・ 最近読んだ本は・・?思い出してみた なんか最近本読んだっけ~っと思い出してみたのですが、実用書や雑誌ばっかりで・・。子供が生まれてから、物語の本(長編小説)とかを読んだことが果たしてあったっけ・・? いやナイ! やっぱり小説となると、集中力もいるし、子育てで時間がないのでどうしても細切れでチビチビ読むことになりますよね・・そうなると、話を忘れちゃう・・ そんなこともあって、子供が生まれてからはちょっと物語から遠ざかっております。 結局は絵本! こんな母が「物語」に触れら…

  • お知らせです!旧ブログを閉鎖しました。

    かあこです。 今回はさらっとお知らせのみです。 旧ブログ「かあこの子育て・日々のいろいろ」を閉鎖いたしました。 今後は、アクセスしても繋がりませんのでよろしくお願いいたします。 今後もこちらのブログで楽しくやってまいります~! 旧ブログの記事は、のんびりリライトしつつ、こちらのブログに移行していく予定です。 がんばるぞぉ~。 今後とも我々家族をよろしくお願いいたします! あ、我が家にはとーちゃんもおりますので(笑)。 ではでは~!

  • 小ネタを2つ!最近の我が家の娘たち

    かあこです。 ちょっとお久しぶりになってしまいました。 忙しくてちょっと夏バテ気味・・家族も体調壊したりでブログ更新する気にならずでして。 お仲間のブログ回りもほぼできない状態でした。申し訳ございません。 さて、ポツポツまた更新していきますのでよろしくお願いします。 今回はリハビリで、小ネタを二つ。 我が家の姉妹についてお送ります。 次女みにたん、ニューニックネーム 「みにたん」もあだ名ですが(笑) 「ふーなちゃん」。ちょっとカワイイ?感じでしょ。 でもね、由来はコレです。 なぜか猫のように威嚇してくるのです。まー反抗期?謝らないのよね。 でもこの「ふーなー!」の威嚇、カワイイんですわ。 だか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かわいかあこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かわいかあこさん
ブログタイトル
かあこのマイニチイロイロ
フォロー
かあこのマイニチイロイロ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用