chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かあこのマイニチイロイロ https://onemaruminitan.hatenablog.com/

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。 子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

かわいかあこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/05

arrow_drop_down
  • 長女(2022年小学1年生)、ラン活終わりました!

    かあこです。 今回はタイトル通りの話なんですが・・ 長女おねまるの「ラン活」が終わりました。 「ラン活」ってなんやねん?と思う方もいらっしゃるでしょう! ハイ!私もつい最近までそうでした。 ズバリですね、「ランドセルを購入するための活動」ですよ! 私、本当に知らなかったんです。 ランドセル~?冬くらいに買えばいいんでしょ~?くらいの感じでいまして。 1月か2月くらいだったですかね。 Twitter見てましたら、「ラン活終わりました~」みたいなつぶやきしている方がちらほらいてさ。 はー、2021年入学の子かねえ・・とか思って、よくよく見てみてたらさ! ファッ!おねまると同学年じゃねーかぁぁぁっ!…

  • 次女みにたん、せっかくカワイイのに!!な出来事

    かあこです。 本日は小ネタ漫画です。 次女みにたん(年少)、歌ったり踊ったりするのが大好き。 先日、ノリノリで自作の歌をうたっていたのですが・・ なぜ、すいかと一緒に踊るのか?!など細かいツッコミはしないでください。 みょうちきりんな歌詞にギターを弾くマネをする3歳児という絶妙なマリアージュ! カワイイに決まっております。 とーちゃんにも見てもらいたい! なぜかやめてしまいます。あれー? あ!また歌いだした!と思ったら、今度はとーちゃんが見てない~(泣) とーちゃん、歌声に気づいてまた見ます・・が! やっぱりやめちゃうみにたん。 んもー!なんでとーちゃんだと恥ずかしいんだよ~! 殿方にこんな姿…

  • 長女、6歳になりました!お祝いにディズニーリゾートへGO!(後編)悪天候 in ディズニーシー!!

    かあこです。 長女おねまるの誕生日(6歳!)のお祝い、後編です。 ※以下イラスト、マスクは省略しております! かなし~ ディズニーシーは、 大雨でございました。 入場時、ちょっと並んだんで、雨にしては混んでる?とか思ってたんですけど、中に入ってみたらガーラガラ!! こんなに人のいないディズニーシーは初めてでした。 (蛇足なんですけど、入場口が飛行機乗る前みたいにチェック厳しくてびっくりしたよ!金属探知のゲートとか通されてさ・・以前はあそこまでじゃなかったよね?) ここまで雨だと動くのも大変。おねまるにはレインコートを買い与え、次女みにたんは歩くのもしんどそうなので、ベビーカーを借りました。 ま…

  • 長女、6歳になりました!お祝いにディズニーリゾートへGO!(前編)子連れでディズニーランドホテルに宿泊!

    かあこです。 記事化するのに時間がかかってしまっていますので、実際は1ヶ月以上前のことです。 いやー、早いです。お腹から出てきてもう6年ですよ! あっという間でした。 と、いうわけで・・色々検討した結果、お祝いとして、ディズニーランドホテルに宿泊しよう!ということになりました。 初日に宿泊、チェックアウト後にディズニーシーへ行くプランです。 今回は前編。ディズニーランドホテルの様子をお送りしたいと思います! チェックインは午後からなので、午前中のみ保育園で過ごし・・(あ、平日に行きました)、午後から舞浜へ向かいました。 さてどんな感じでしょうか。 到着~!!この日はいいお天気でした・・この日は…

  • 独自ドメインじゃなくてOK!Googleアドセンス審査通りました!

    かあこです。 かあこ 今回、こちらのブログ「かあこのマイニチイロイロ」「https://onemaruminitan.hatenablog.com」がGoogleアドセンスの審査に通りました! いや~!長かったっすね。最初の申請から3か月かかりましたから・・。 途中、諦めかけたんですけど、粘ってよかったです。 せっかくなんで、どのような流れで審査通過に至ったのか記事にさせていただきたく・・。 はてなブログの方は参考になるかもしれません! 長い前置き まず、前提情報です! このブログは私にとって2つ目のブログです。 以前のブログは、「https://www.kakonohibinoiroiro.…

  • 夏ですね!キッズヘアカットに行ってきましたよ!

    かあこです。 かあこ 夏ですね~!最近暑苦しくてね・・私、ヘアカット行ってきましたよ・・ おねまる かあちゃんの新しい髪形、見てやってください♡ みにたん おねがいちまーちゅ! はい、みなさん興味ないでしょうか、二人に免じて見てやってくださいよ・・ ビフォアーがひどいでしょ~。4ヶ月くらい美容院いってなかったからね~。 あーさっぱりしました♡ ここまで結構ばっさり行くと会う人会う人が総タモリ状態ですわ。 (「髪切った?」と聞いてくる) さてさて。本題、子供たちのヘアカットについてです。 みなさま、幼児がいらっしゃるご家庭・・・どんなタイミングでキッズカット行ってますか? ご自宅で切っていらっし…

  • 幼児とダンスとマリトッツォ

    かあこです。 本日は小ネタ漫画です。 初めに言っておきますが、あまり意味とか考えず、勢いで読んでくださいネ。 ハイカロリーなスイーツを食べたら、ハイテンションで乗り切りましょう・・。 ・・ただやってみたかっただけです。 すみません。 マリトッツォはハマったら確実にヤバいです。 長女のすいかのダンスはマジで謎です。ホントにこんなのあるんでしょうか? 誰か正解教えてください。 ではでは~!

  • 日商簿記3級、ネット試験を受けました!

    かあこです。 先日、「日商簿記3級」の試験を受けてきました。 結論から書いちゃいますが、無事合格できました♡ ホッとしております。 ひさーしぶりに挑戦した資格試験!いやースリリングでした。 せっかくなので、勉強内容や試験についてなど記事にしたいと思います! あんまり需要はないかと思いますが、これから受ける人やちょっと勉強してみようかな・・とお考えの方、参考にしてくださいませ。 受験を考えたきっかけ 勤めていた会社を辞めて1年。 現在は主人の会計関係の仕事を手伝っておりますが、自分が何をやっているのか全く理解せず雑用を担当していました。 前の会社ではシステム関係の仕事をしていた私。まーったく会計…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かわいかあこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かわいかあこさん
ブログタイトル
かあこのマイニチイロイロ
フォロー
かあこのマイニチイロイロ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用