chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ico
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/31

arrow_drop_down
  • 孤高の桜

    4月中頃には全て散ってしまった桜。 朝、生徒たちが昇降口にたくさんたまった薄桃色の花びらを箒で集めていた。でも、遅れて咲く1本の桜の木があることを私は去年の春初めて知ったから、今年もその桜に会えることを楽しみにしていた。去年、働き始めたばかりの私には全く余裕がなく 呼吸も浅くなっていたし、 いつも緊張していた。たくさんの先生の顔と名前を覚えて 日常業務をひとまず出来るようにして 全員同じ顔に見える理事会の方々にひたすら頭を下げていた。 気づけば学校の坂道の両隣に連なって咲く桜も すべて散って葉桜になっていた。桜を心で見ることも出来ていなかった。そんなある日、通勤途中にある大きな桜の巨木が 見事…

  • 春は行ったり来たり

    入学式も終わって1年生が仲間入りした学校は 少し緊張感を帯びた春独特の雰囲気を纏っています。春休みのうちにと、購買の黒板も春らしくしてみました。入学式の前に、ひと足早く入寮してきた野球部の新入生に校章を渡したり住民票の異動の手続きの書類を書いてもらったりしたのだけど かわいいこと。はるばるよくやって来たね、と言うと みんな代わる代わる 自然が綺麗です! 空気がいいです!と 突然の田舎賛辞でおもしろい。書類の書き方も、何十人もいればそれぞれで しっかり見ておかないと何回も書き直してもらう羽目になります。やばい、練習間に合わへんと、 背中に黒いマジックでそれぞれの名前が書かれた真新しい練習着を着た…

  • 桜のちワクチン

    週末は母と桜を見に行きました去年の今頃は新しい仕事に就いたばかりで余裕の欠片さえなくて、どんな風に咲いてくれていたのかさえもよく覚えていません。初めて、週末が休みの仕事を始めたものだから 外出する機会がさらに少なくなっています。どこへ行っても人が多いし、なんだか疲れるし。桜は美しかった。 そんなことはお構いなしにこの桜が、私たち親子の心を射抜きましたどうでしょうか 幹を貫いて花開く姿に勇気をもらいましたそして昨日は3回目のワクチン ファイザー→ファイザー→モデルナ大丈夫でしょうと思っていたら発熱今は寝っ転がって書いています ガンバレ ガンバレ 免疫さん

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、icoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
icoさん
ブログタイトル
星空の梟
フォロー
星空の梟

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用