chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しゅん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/26

arrow_drop_down
  • バイクの定期点検

    先日、大きい方のバイク "Ninja1000" の 12ヶ月点検を受けました。 ちょうど10年前、このバイクを手に入れて登録したのがこの時期なので、 毎年6~7月になると、12ヶ月点検があります。 この時期は梅雨と重なるのでバイク屋さんに持って行くのが少し面倒です そこそこパワーがあってスピードも出るので安全のための定期点検は欠かせません 点検する箇所は法律で決まっていて頑張れば自分でも出来る内容ですが、このタイミングで オイル交換や消耗部品の交換をすることも多いので、いつもバイク屋さんにお願いしています。 点検のほかエンジンオイルやチェーンとスプロケット、エンジンのカムチェーンテンショナーを…

  • 帰省と駅と山道と

    先日、父の命日に故郷の北海道に墓参りをしてきました。 この時期の北海道の南の地方は、暑くも寒くもないちょうどいい気候です。d(^^ ) 滞在中はすこし雨に降られましたが、すこしだけ故郷のお散歩もして来ました。 仕事を早めに切り上げてその足で飛行機に乗りました - 夜に函館到着 コロナの影響が少しずつ小さくなってきていて、みなさん旅行に出かけてる様で、 半年前と同様に飛行機の予約が取りにくかったです。今回帰りの飛行機がどうしても 取れず、キャンセル待ちのまま、北海道に渡ってしまいました。(^^; 急いで飛行機に乗ったので函館に着いてから晩ごはん - 行きつけのラーメン屋さんで腹ごしらえ - 美味…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しゅんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しゅんさん
ブログタイトル
バイクと駅と日常と
フォロー
バイクと駅と日常と

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用