chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ublog
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/14

arrow_drop_down
  • イングランドで社会的距離が2mから1mに緩和 2020年7月のロンドン

    ※2020年7月5日最新の記事です。 コロナウイルスによるパンデミックにより3月23日にロックダウンが発表されてから15週間が経ち、7月に入りました。 6月中旬にエッセイから自由になり、グループでのプレゼンが2週間前に終わりつい3日前に最後の授業を受けようやく夏休みが始まったのでほっとしている今日この頃です。 やっと気持ちに余裕ができたので、コロナに関するロンドンの様子および留学生活の近況とオンライン授業の感想について書いていこうと思います。 近頃のロンドンの様子 ロックダウン中の留学生活 オンライン大学生活 近頃のロンドンの様子 現時点でロンドンでの日常生活において必要な心がけは公共交通機関…

  • ロンドンでロックダウン開始から3週間が経ちました ロックダウン中の留学生活

    コロナウイルスの大流行を受け、3月23日夜のダウニング街からのロックダウン発表より今週で3週間が経とうとしています。 発表から3週目の4月16日にロックダウン政策の見直しが行われる予定なので、日々コロナ対策に関する措置が今後どうなるのかをイギリスメディアのBBCやSky News上でチェックしていますが、今のところ到底措置を緩める段階ではないとのことです。友達と自由に会える日がさらに遠くなったことを知り、深いため息をついている今日この頃であります。 さて、振り返ってロックダウンが始まる前の個人的な反応、また発表された直後の実感などを本記事では簡単に書こうと思います。 ロックダウン発表前 集団免…

  • 英語で大学の課題エッセイを書く方法 役に立つWebサイト・オンラインサービス

    大学でのエッセイはアクセスできる情報資源の豊かさで決まるといっても過言ではありません。 もちろん文章力や構成力などの「内なる」スキルはとても重要ですが、例えそれらのスキルに自信がなくても良いエッセイを書き上げることは充分可能です。 そこで、この記事では海外(英語圏)の大学に留学予定の方のためのアカデミックエッセイに役立つサイト・サービス・アプリを紹介します。 ※紹介順はランダムです。 1. Weblio辞書/アルク英次郎 2. DMM英会話 英語でなんてYouKnow? 3. スマホデフォルトの辞書 4. Dictionary.com / Thesaurus.com 5. Google Sch…

  • 大学正規留学 現地に着いてすぐ友達を作る方法「週末の日帰り旅行」に参加しよう!

    留学してから最初の1週間、もしくは1ヶ月間くらいは友達作りに苦労したり孤独に感じることがよくあると思います。特に内向型の性格だったり何らかのタイプの不安障害・症状を抱えている場合はどうしたらいいかわからず悩み込んでしまう方もいることでしょう。 そんなときの解決策の1つとして、大学もしくは大学と提供をくんでいるイベント企画グループが主催する週末旅行にちょこっと出かけてイギリス国内を安く効率的に回ってみるのはどうでしょうか? たいていの場合移動手段は大型観光バスで、2カ所の観光地を回るのが通例です。価格も£30-£70と場所によって異なりますがあまり高くなく、一人で行くよりも電車の発車時間など心配…

  • ロンドン大学バークベック校での授業開始後1週目

    ロンドン大学バークベック校(Birkbeck, University of London)でBA Psychosocial Studiesを学び始めた20歳の大学生です。 授業が始まってから今日でちょうど1週間が経ちました。 初回の授業直後からいきなりマルクス主義について書かれた文献を読まされたり、次の授業前課題としてマルクス主義についてどう思うかを300字以内の自由記述で課題を出されたりと、最初の週にしては予想以上になかなか刺激的な週でした。 週末はブライトンやバースに小旅行を...と楽天的に考えていたのですが、全くそんな余裕はかませかったですね。正直ナメてました(笑) ということで、この記…

  • ロンドンに到着後すぐにするべきこと6つ イギリスの大学に留学の方必見

    ロンドン大学バークベック校でPsychosocial Studiesを今年2019年9月30日から学びはじめた20歳の大学生です。9月16日にロンドンに着いてから今日でちょうど2週間が経ちます。 この2週間の間でしなければならなかった手続きや参加するべき大学の行事について書いていきます。 *本記事は2019年10月2日現在での情報です。 1. BRP(在留カード)の受け取り|9月19日 BRPの受け取り場所|Kings Cross Post Office 夕方6時に閉まります。日曜休業 持ち物 2. Tier 4 Registration(学生登録: 大学で学生ビザを認証してもらう) 3. 所…

  • イギリスの学生寮生活を紹介!ロンドン大学の学生寮 「College Hall London」 2019年10月最新

    ロンドン大学バークベック校でPsychosocial Studies (Undersgraduate) を学んでいる20歳の大学生です。 今日のブログでは、ロンドン大学群が斡旋している寮(Intercollegiate Halls)の中の 僕が現在住んでいる「College Hall London」について紹介したいと思います。 1. 留学生には寮への優先権がある 滞在費: シャワー・トイレ付きのシングルルーム(Single, En-Suite)で週£200以上 寮(College Hall London)のロケーション 最寄駅とその他地域へのアクセスについて 2. 寮での食事について 食事の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ublogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ublogさん
ブログタイトル
Ublog
フォロー
Ublog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用