chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラフィフの奮闘記 https://sirasu.work/

アラフィフの日常。ミニマリスト、アンチエイジング、ラーメン 興味のある事 など 色々を書いていき たくさんの方と繋がれ 楽しい日々を送れたらいいなぁと思っています。 宜しくお願いします。

たまちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/05

arrow_drop_down
  • Googleアドセンス

    こんにちは😃Googleアドセンス2回目落ちました😢「問題を解決してください」とメールが来ました。やはりA8の記事は下書きに戻した方がいいのかな?それとも私のURLは使えないのかなー? でもお名前.comで作ったんだけど!問題を解決してくださいと言いますが、初心者の私には、何処がどうダメなのかわからないです!なかなかうまく行きませんね😔でも、頑張ってみます👍 いつも、読んでくださりありがとうございます😊

  • 社会福祉士になるには

    こんばんは🌙 私は、特養で生活相談員をしています。 相談員資格には、社会福祉士という国家資格が必要です。しかし、県によって基準が違うのです。働いている栃木県は、介護支援専門員資格で経験があればその資格で生活相談員ができるのです。 でも、いつ基準が変わるかわからなし、福祉の最終的な資格なので取りたいと思っております。アラフィフですが・・・。今更かもしれませんが・・・。 知識を得るためにも、勉強したいと思っているのです。そして、役に立てるような仕事をしたい。 学歴が高卒なので1年6カ月通信でお勉強しなければ受験資格がもらえない。 ちょっと不安です。スクーリングもあります。 その前に、入学選考には小…

  • 健康診断

    こんばんは🌙 職場の健康診断の結果がきました。 転職して初めての健康診断です。 やっぱり引っかかていた。 心電図をとった時に、胸が痛いとかありますか? と聞かれたんです。 自分でも、脈が飛んだのがわかったのでなんとなく。 健康診断でずっと心電図が引っかかり、頻脈が数年。 病院に行ってもストレスと言われ相手にされなかった。 でも日に日にひどくなる。 頻脈が続くと、脈が180とか早くて取れないくらいです。ずっと走っているみたいに。 気を失うこともありました。 どうにかしたいと、ダメもとで診療所へ行くと、真剣に先生が聞いてくれ、大学病院へ紹介してくれて、病名がわかりました。 発作性上室性頻脈。 昨年…

  • ポーターガールのリュック

    こんばんは🌙 ずっと欲しかったポーターのバック。 リュックは、2つ持っていましたが手放してしまいました。 なぜかというと、5000円くらいのリュックなのですがなんか飽きてしまいまして。 よく街中で見かけるものです。かわいいなーと思って買ったのですが、なんだか使わなくなってしまいました。 ずーとポーターの物が欲しかったからだと思います。 ポーターのお店で、ひとめぼれをしてお試しし、色も大きさも気に入っていたのですが、すでにリュックがあったから諦めていたんです。それに、お値段も3万円くらいするし悩んだのです。 でも、ミニマリストにあこがれていて、いいものを大事に長く使おうと思ったので今までのものは…

  • はてなブログ初心者

    こんばんは🌙はてなブログを始めて、色々学ぶことが多いです。 みなさんの記事で、元気になること・勉強になること・楽しいことがたくさんあります。 始めてみてよかったと思います。 書くということで、頭の体操にもなります。こんな感じにマネしたいと思うデザインがたくさんあります。 今の私には、まだ無理かなー!難しです!でも、Googleアドセンスにチャレンジしたい。 色々調べて、申請してみました。 4日で返事がきました。 無理とは思っていましたが、ダメでした😅 私のような記事ではだめなのかなぁ。 何がどうだめなのか(・・? 分からないです。 プライバシーポリシーとか連絡先を載せていないからかなぁ(・・?…

  • インフルエンザ予防接種

    こんばんは🌙 お疲れ様でした。 特別養護老人ホームで生活相談員をしています。 www.mhlw.go.jp 毎年施設では、インフルエンザの予防接種があります。 https://www.kawaguchi-kc.com/docs/pdf/ukekata.pdf 私は今年の2月に転職して、こちらで初めて予防接種をすることになりました。 料金は2000円です。負担があるので安いです。 15年位前に、予防接種を受けて熱が38度出てしまい、体が痛くて数日苦しんだことがあり、それから受けていませんでした。なので、老人施設でずっと働いていましたが受けたことがなかったんです。 卵アレルギーでもないんですが具合…

  • 今日のランチ

    こんばんは🌙 お疲れ様でした。 今日はお休みでした。 平日しかやっていないランチを食べてきました🍽 www.tochinavi.net 男めし並盛。 ラーメンどんぶりの大きさでした! 大盛にしようか悩みましたが、とりあえず並みにしました。 大盛ご飯に焼肉が乗っています。 ご飯の進む味付けです。 間食しましたごちそうさまでした😋おいしかったです👍 大盛も行けると思います😋🍽 男性の方は大盛もいいと思います。 すぐ前のところにお弁当売り場もあります。400円みたい。 お弁当を買いに来る人もたくさんいましたし、食堂の方も並ぶくらいです。相席になりますが、ちゃんと感染予防対策もしてあるので安心です。 …

  • お肌のトラブル

    こんばんは🌙 お疲れ様でした。 寒くなってきましたね。 乾燥もしてきました。 手やかかとがカサカサです💦 保湿クリームが欠かせません。 加湿器も必要ですね。 konkatu-report.net 愛用中のクリームは、顔も体もヒルドイドローション。皮膚科のものです。 香りはしません。保湿重視です。 gyutte.jp 最近薬局でも買えるようになりました。 【第2類医薬品】ヒルマイルドクリーム 60g 新品価格¥1,648から(2020/11/6 20:52時点) 会社の事務所にも加湿器が欲しい。 シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 13畳 / 空気清浄 23畳…

  • ブログに迷走中そして修業

    こんばんは🌙 お疲れ様でした。 はてなブログを始めて、約5カ月がたちましたがまだまだ分からないことが多いです。調べてから始めましたのですが、調べ不足でした。 最近、デザインもこれでいいのかなぁ~。みなさんの記事を見ていると、素敵だしこんな感じにしたいと思うのですが、どうやったらいいのかぁ・・・。 内容も定まらずこれでいいのかなぁ~。 今は思ったことを載せています。 アフィリエイト A8ネットは登録できましたが、貼り方がままならない。アフィリエイトを記事の上に張り付けると、写真より先にアフィリエイトの画像が載ってしまう。 このようになってしまうし↓。 Googleアドセンス 早いうちに,Goog…

  • チョコまみれ

    こんばんは🌙 お疲れ様でした。 お気に入りのお菓子のご紹介です。 仕事で、少し残って仕事をしていた時に先輩から「おいしいよ」と頂いたクッキー。超おいしかったです。 カントリーマアム🍪 パッケージがかわいい💕 ぬう~~~😁 一個でも満足感のある味でした。 チョコまみれとあって、チョコ感がすごいです。 気に入ってしまい、早速買いに行ったのですが、スーパーとドラックストアーを3軒回ってもなくて・・・。 残念😢 友達に話したらコンビニにあるよ! 近くのローソンへ。 ありました~~~~👏😁 一袋に13枚入りで、300円くらいです。普通のカントリーマアムよりお高い感じもありますが、お値段なりの満足なお味で…

  • ブログ直りました

    こんにちは☀今日はお休みです。お天気はパッとしませんが、のんびり過ごしでます☺️ お礼と原因 [sirasu.work 先日のマイブログの不具合で投稿した際、ご親切な方達に教えて頂きました。そして、はてなスターもつけられるようになりました。ほんとにありがとうございました😊原因 アイホンのアップデートしたことで起こったようです!はてなブログにもお問い合わせしたところ、私だけではなかったようです。[staff.hatenablog.comまだまだわからないことだらけですが、みなさんのように素敵なブログが作れるように頑張ります😊これからも、宜しくお願いします🤲 にほんブログ村

  • ブログをマスターするには大変です!

    こんばんは🌙こうだたったのかな?自分のブログページの上に 「読者なる」「ブログ開設」。 自分のブログページなのに!どうして‼︎前はなかったと思うんだけど? それに、もうブログ開設してるのに!読者登録してる方のページにも「読者登録」のボタンがあるし! でも、ポチッとすると読者ってなるし? どういうこと〜😭そして、読者さん達に星がつけにくくなっちゃって!はてなスターのところを押すと付けられたのに! ログインしてからというのが出るし!みなさんのページはどんなのかな? 同じですか?難しいです😣また、悩んでしまいました。 頑張ります👍今日はポジティブな記事でなくすみません。 最後まで読んくださりありがと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たまちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たまちゃんさん
ブログタイトル
アラフィフの奮闘記
フォロー
アラフィフの奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用