searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

沖仁宏さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
強迫性障害を自力で克服
ブログURL
https://genderexcel.org/overcoming-ocd/
ブログ紹介文
強迫性障害の正しい克服情報を提供します。海外名門大学UCLA治験参加者。個人指導も行っています。
更新頻度(1年)

4回 / 33日(平均0.8回/週)

ブログ村参加:2020/07/04

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、沖仁宏さんの読者になりませんか?

ハンドル名
沖仁宏さん
ブログタイトル
強迫性障害を自力で克服
更新頻度
4回 / 33日(平均0.8回/週)
読者になる
強迫性障害を自力で克服

沖仁宏さんの新着記事

1件〜30件

  • 【強迫性障害】被害恐怖を克服する方法 (まとめ)

    【強迫性障害】被害恐怖を克服する方法 強迫性障害には被害恐怖というものもあります。あまり耳慣れない用語ですが、加害恐怖と対を為す意味合いで、被害恐怖に悩む人も多く存在するようです。 今回は、被害恐怖を克服する具体的な方法について書いていきます。 被害恐怖とは? 被害恐怖とは「自分自身がモノや人から危害を加えられるのではないか?」という強迫観念に病的なほど思い悩む症状を指します。

  • 【強迫性障害】車の運転を克服する方法

    (最終更新日:2020/07/18) 【強迫性障害】車の運転を克服する方法 車の運転で人を轢いてしまったのではないかと考えてしまう強迫観念があります。これが行き過ぎてしまうと、強迫性障害の加害恐怖の一種と見なされることが少なくありません。 強迫性障害を抱えている人のうち、 〇車の運転が怖くて苦手である、 〇誰かをはねてしまったのではないか?

  • 強迫性障害でゴミを何回も確認してしまう方へ【治し方】

    強迫性障害でゴミを何回も確認してしまう方へ【治し方】 ゴミを何回も確認してしまう強迫性障害の方がいます。 過去の私自身、実際に全く同じ経験をしています。 ですので、この心理をよく理解できます。 当時の私は実際に家の中のゴミ箱に限らず、地方自治体のゴミ捨て場にまでいき、重要な書類や提出物、モノを捨てていないかどうか気になって気になって正気ではいられませんでした。(主に中学生の頃、通学途中にて)

  • このブログについて&全記事一覧:

    (最終更新日:2020/07/07) このブログについて&全記事一覧: このブログでは、強迫性障害を自力で克服する方法について簡単にまとめて書いてあります。結論を先に書いたのですが、一般に強迫性障害を自力で克服することは非常に難しいとされています。 しかし、これは完全に間違いです。

  • 強迫性障害に効果的なサプリメント【最新版】

    今回は、強迫性障害に効果的なサプリメントについての基礎情報を簡単にまとめておきます。強迫性障害の自力での克服にサプリメントは非常に有効です。

カテゴリー一覧
商用