chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はなみずきのタスカジおかたづけ https://tasukaji-hanamizuki.hatenablog.com/

家事代行マッチングサイトタスカジで整理収納サポートをしています。        タスカジを利用して暮らしを豊かにしませんか?    

はなみずき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/15

はなみずきさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,367サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,945サイト
シンプルライフ(プロ・アドバイザー) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 304サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,367サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,945サイト
シンプルライフ(プロ・アドバイザー) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 304サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,367サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,945サイト
シンプルライフ(プロ・アドバイザー) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 304サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 本日から新年度です。ランドセル置き場どうするの?

    本日から新年度です。ランドセル置き場どうするの?

    タスカジのはなみずきです。本日から新年度です。 進学、進級、就職される皆様おめでとうございます。 私が住む地域では桜がほぼ満開、過ごしやすい気候でした。3月はお子さんの小学校入学に向けて学習机を置くスペースを 確保するための子ども部屋づくりや 学習机は購入しないけどランドセルや学習用品を管理するスペースづくりの ご依頼が多かったです。 お子さんが小学校に入学だけど、ランドセルはどこに置くか まだ迷っているという方もいらっしゃると思います。タスカジのインスタ 「ランドセル収納どうするの?」 で私が回答させていただいています。 お悩み中の方は是非に参考にしてみてくださいね。 この投稿をInstag…

  • タスカジが福岡市にサービスイン!!2月私も期間限定で福岡市に行きま~す。

    タスカジが福岡市にサービスイン!!2月私も期間限定で福岡市に行きま~す。

    タスカジのはなみずきです。 早いもので今日から2月ですね。 寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?私事ですが、今日が誕生日でまた1つ歳を重ねました。 だんだん歳はとりますが、 まだまだ元気にタスカジのお仕事ができて ご依頼者様に喜んでいただきたいと思っています。 体力、気力を維持できるように努力精進してまいります。 今年もよろしくお願いいたします。さてこの度タスカジは、福岡市にサービスインしました。 特別企画として関西・関東で活動している 予約の取れないカリスマ家政婦が福岡市に集結!! 期間限定でサービスを提供します。 そんな1人に私も入っています。 私は2/14(火)~2…

  • 今年の我が家のクリスマス

    今年の我が家のクリスマス

    こんばんは。 タスカジのはなみずきです。 皆様クリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか? 我家は今年のクリスマスイブは土曜日だったので 何年ぶりかで家族で楽しい時間を過ごしました。 さて今年もあと6日。 私は明日明後日とタスカジ定期のご依頼者様宅に伺います。 いつもは整理収納専門でサポートをさせて頂いていますが、 お掃除で住まいをすっきりをさせて気持ちよっく新年を迎えたいとのことで この時期はご希望によりお掃除のサポートもさせていただいております。お掃除がこれからの方は、 一箇所でも整えることで少し気分がスッキリとしますよ。 また自分一人ではなかなかやる気の出ない方は お近くのタスカジさんに…

  • タスカジインスタライブ♪(本日20時30分~)

    タスカジインスタライブ♪(本日20時30分~)

    おはようございます。 タスカジのはなみずきです。タスカジインスタライブのおしらせです。 この投稿をInstagramで見る タスカジ【公式】-家事代行(@taskaji_official)がシェアした投稿 現在タスカジでは年末大掃除おまかせキャンペーン中です!! 詳しくは ↓ あなたの「得意」や「当たり前」をおしごとにしませんか? ↓ ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。掃除・片付けランキング

  • 今年の大掃除

    今年の大掃除

    タスカジのはなみずきです。今年も早いもので11月も中旬、なんだか慌ただしくなってきたなと感じています。 さてこの時期気になってくるのが年末の大掃除です。年末になぜ大掃除をするのか? としらべてみたら大掃除は「神事」である。 それはお正月の神様である歳神様(としがみさま)を 迎えるためです。 歳神様は新年に来てくれる幸せの神さまといわれており。 失礼がないために家の中を清める必要があるとされています。 そのために年末の大掃除が必要なんですね。 ということでした。であるならば、 感謝の思いでお家をきれいにさせていただきたいですね。←自分に言いきかせています。私は、今の家に引っ越して14回目の年末を…

  • 収納のbefore after 収納が変わると生活が快適になります。

    収納のbefore after 収納が変わると生活が快適になります。

    こんにちは。 タスカジのはなみずきです。今回は収納のbefore afterです。収納がうまく使えない。 どのように使ったら良いのかわからない というご相談をよく受けます。 お家まるごとサポートさせていただくことが多いので 生活動線を見ながら 収納から溢れているものは何か? また何を収納するのがベストか? を考えながら収納を作っていきます。枕棚にはあちこちに置かれていた アルバム類を収納しました。 こちらのお宅ではタンスや収納に収まりきらず 部屋の隅に山積みの洋服がありました。 洋服の種類などを見て 突っ張り棒を一本設置することで 洋服を掛けるスペースを作りました。 これでお部屋の洋服の山がな…

  • AERA(10月10日-17日合併増大号) 連載「職場の神様」に掲載していただきました

    AERA(10月10日-17日合併増大号) 連載「職場の神様」に掲載していただきました

    こんにちは! タスカジのはなみずきです。AERA(10月10日-17日合併増大号) 連載「職場の神様」にインタビュー記事を掲載していただきました。 タイトル『予約とりづらい「プロ」心にも風通す』私が、仕事で大事にしていること、 整理収納の仕事の面白さなどお話しした内容を ライターさんが素敵にまとめてくださいました。▼記事はこちらからもご覧いただけます。 dot.asahi.com 自分の得意を仕事にできていること お片づけで困っている方のお役に立って 喜んでいただけることに 幸せを感じています。 これからもタスカジさんとして成長できるように 頑張りたいと思っています。本日もお立ち寄りいただきあ…

  • 整理ダンスを小物整理に使う

    整理ダンスを小物整理に使う

    こんばんは。 タスカジのはなみずきです。今回お片づけサポートに 伺ったお宅。 洋服はクローゼット内の PP の引き出しケースに すべて収められており、 こちらの洋服ダンスは不要とのこと。 依頼者さまは処分を 予定しておりました。文房具、医薬品、小物などが テーブルの上やテレビ台、床の あちこちに置かれていたので こちらの洋服ダンスを 小物整理に利用することを提案。引き出しの中は100均のメッシュのかごなどを使って 仕切りを作り整理をしました。 おかげでテーブルの上や床もスッキリ! 物の住所が決まりどこに何があるのかもわかりやすくなりました。 気持ちもスッキリです。整理ダンスは洋服だけでなく 小…

  • 布団の冬支度☆敷きパッドのゴムの補修

    布団の冬支度☆敷きパッドのゴムの補修

    こんにちは。 タスカジのはなみずきです。先週あたりから急に涼しくなってきたので 布団も冬支度を始めました。 まずは敷きパッドを冬用に と言っても我が家の敷きパッドは 一年中使えるリバーシブルタイプです。 ひっくり返すだけなのですが 四隅のゴムがビローンと伸びてしまっているのが なんだか心地悪く補修をすることにしました。 ゴムの伸びた余っている部分をつまんで仮縫いミシンで縫って余分な部分は切りました。たったこれだけのことですがきっちり四隅を止めることができただけで気分もすっきりです。 さて簡単な作業ですが、やる気スイッチが入ったらすぐに取り掛かれるように ミシンがすぐに取り出せる。 テーブルの上…

  • 押し入れBefore/after 押し入れを整えて理想のお部屋に

    押し入れBefore/after 押し入れを整えて理想のお部屋に

    おはようございます。 タスカジのはなみずきです. お家の中で押入れやクローゼットをきれいに 整えることで部屋が見違えるだけでなく 生活がとてもスムーズになります。今回は押入れ収納のBefore/afterを紹介します。ご依頼者様のご希望としては ・物であふれているお部屋をすっきりとさせたい。 ・子供達が遊ぶスペースをつくりたい。 ・ソファーでくつろぎたい。 でした。押入れは天袋もあり 奥行を最大限活かすことで、かなりの物を収納できます。 こちらのお宅は押入れ以外の収納が少ないため、 洋服・おもちゃ・ストック品・シーズンオフの家電など 収納したいものがたくさんありました。【Before】 押し入…

  • 物事を先延ばしにしない!!を実践して感じたこと

    物事を先延ばしにしない!!を実践して感じたこと

    久しぶりの更新となります。 タスカジのはなみずきです。 春ですね。 我が家の鉢植えのれもんの木は新芽がいっぱい出てきました。 タスカジのお仕事は、3月から4月にかけて お子さんの小学校入学に向けての部屋づくり、 引っ越しや育児休暇からの仕事復帰に向けてのお片付けなど たくさんのご依頼をいただきお片付けサポートに走り回っております。 さて、新年度を迎えた私の目標は 物事を先延ばしにしないということです。書類提出がまだ先だと油断していたらうっかり締切日が過ぎてしまったり、 イライラや悩みの原因になっていたり と物事を先延ばしにしていいことはないですね。 やらなければいけないことはそのつど判断して片…

  • あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます

    大阪市在住、タスカジのはなみずきです。第3期タスカジアンバサダーです。 本年もよろしくお願いいたします。 昨年はお家丸ごとお片づけで たくさんの依頼者様のサポートをさせていただきました。 ありがとうございました。 本年も依頼者様のお力になれるよう尽力してまいります。 さて、1月のカレンダーは数枠ですがopenしています。 今年こそ片づけたい、でも1人ではどうしてよいかわからないという方はプロを頼ってみてはいかがでしょうか? 昨年お家丸ごとお片づけを終了した依頼者様からのレビュー 今日も午前午後連続でお願いしました。午後は、前回残っていた衣類や思い出の品の整理、玄関の片付けをお願いし、きれいに片…

  • オキシクリーン大掃除に大活躍しています!!

    オキシクリーン大掃除に大活躍しています!!

    おはようございます。 大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。カーテン洗いに使ったオキシクリーンで風呂の追い焚き配管を掃除しました。] 夜お風呂に入った後、残り湯を配管の上ぐらいまで残してオキシクリーンを付属のスプーン3杯ぐらい入れます。この時浴槽に風呂グッズも入れちゃいます。 風呂温度を最高温度(我が家のお風呂は48°c)に設定して追い焚きボタンを押して一晩そのままにしておくだけ。風呂のイスや洗面器の頑固な石鹸カスがスポンジでこすると 簡単にとれます。(before) (after) 時短で綺麗になるとお掃除も楽しくなります。きれいなお湯をはって再度追い焚きす…

  • 大掃除☆家じゅうのカーテンをフックを付けたまま一気に洗いました。

    大掃除☆家じゅうのカーテンをフックを付けたまま一気に洗いました。

    おはようございます。 大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。12月になりました。そろそろ大掃除が気になります。 昨日は仕事がお休みだったので気になっていた家中のカーテンを洗いました。 厚手とレース合わせて14枚。 毎年1年に3回は洗うことにしているのですが、今年は8月に雨が多くタイミングを逃したので 約7ヶ月ぶりのカーテン洗いとなりました。 お風呂で2回に分けて漬け込み洗い。 カーテン洗いに使っているのがオキシクリーンです。カーテンフックははずしません。汚れが気になるのでつけたまま洗います。カーテンレールにかかっているとさほど汚れも感じなかったのですが、 オキ…

  • タスカジseaさんが登場した
セブンルール見ました

    タスカジseaさんが登場した セブンルール見ました

    おはようございます。 大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。前回案内させていただいた 整理収納のタスカジさん「seaさん」が登場した 7RULES (セブンルール)」(関西テレビ・フジテレビ系全国ネット) 皆さんご覧になられたでしょうか? 私は昨夜録画でやっと見ることができました。12月7日(火)23時までは、TVerでもご覧いただけるようてす。 まだの方はぜひ!! https://tver.jp/corner/f0090343 【seaさん7ルール】1. キッチン周りは「見える化」する 2. 1軍はゆったり2軍はみっちり収納 3. 自宅の掃除は毎朝5分 4.…

  • タスカジさんseaさんが本日のセブンルール(関西テレビ・フジテレビ系全国ネット)に登場します。

    タスカジさんseaさんが本日のセブンルール(関西テレビ・フジテレビ系全国ネット)に登場します。

    おはようございます。大阪市在住、タスカジのはなみずきです。第3期タスカジアンバサダーです。 タスカジさんseaさんTV出演のお知らせ本日11月30日(火)23時~23時30分の 「7RULES (セブンルール)」(関西テレビ・フジテレビ系全国ネット)に、 整理収納のタスカジさん「seaさん」が登場します。 番組概要 延べ6500件以上!リバウンドしない収納で予約殺到㊙テク カリスマ家事代行のお宅に潜入必見気持ちいい住生活のヒント 番組内容今、最も見たい女性"今、最も見てもらいたい女性”を7つのルールで描き出すドキュメント!予約殺到片付けのプロ「タスカジ」家政婦seaさんに密着家事代行サービス「…

  • お仕事は整理収納専門ですが、お掃除も丁寧に

    お仕事は整理収納専門ですが、お掃除も丁寧に

    おはようございます。 大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。タスカジのお仕事は、整理収納専門で依頼者様をサポートさせて頂いております。 お掃除については、整理収納に伴うお掃除はさせていただきます。例えばキッチンであれば、シンク下や食器棚は全ての物をだして、棚や引き出しの中は綺麗に拭き上げます。そしてコンロ周りやシンクにつきましても依頼者様のご希望があれば丁寧にお掃除をさせていただきます。 beforeまず、コンロの汚れは割りばしでこそげ取ります。 どんどん汚れが取れていくこのような作業は楽しいです。 今回のお掃除は食器用中性洗剤だけでこれだけきれいになりました…

  • 秋の味覚を楽しむ

    秋の味覚を楽しむ

    おはようございます。 大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 味覚の秋ですね。 私は、基本1日3食手作りですが、 料理はそれほど得意ではないので、 簡単な料理ばかりです。 ただ、免疫力を上げるため発酵したものは積極的に摂るようにしています。 さて、週に1度、定期のご依頼で神戸市に行っています。 行き帰りで通る元町商店街。 その商店街にある元町マルシェという八百屋さんにはまってます。兵庫県内の農家さんから直接仕入れた新鮮な野菜がずらり、 大阪市内のスーパーでは あまり見かけない珍しい 野菜もあるので、買い物が楽しい!!今日もたくさんの野菜を購入。 珍しい野菜はス…

  • タスカジさんフェスが開催されました

    タスカジさんフェスが開催されました

    おはようございます。 大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー 9月のカレンダーは満了となりました。 ありがとうございました。 現在お家まるごとお片付けの定期のご依頼が増えているため、 スポット枠のopenは少なくなっています。 10月のカレンダーは9月25日頃にopen予定です。 興味のある方は是非にチェックしてくださいね。 ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー さて9月3日4日5日の3日間 年に1度の祭典の【タスカジさんフェス】がオンラインで開催されました。 【タスカジさんフェス】とは、 タスカジさんとして働く私たちが一同に集結して情報交換…

  • SUNSTARのホームクリーニング用洗剤で毛布を洗いました🤗

    SUNSTARのホームクリーニング用洗剤で毛布を洗いました🤗

    大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーに認定していただきました。 毛布や冬物衣料の洗濯皆様はどうされていますか? 私はホームクリーニング派でほとんどの冬物は自分で洗います。SUNSTARのドライアップという洗剤とてもおススメです。 おしゃれ着洗いの洗剤はいろいろありますが、 おし洗いやもみ洗いが必要だけど この洗剤はわずか3分つけ込むだけで汚れをしっかりと取ってくれます。 先日梅雨の間の晴れ間に毛布と冬物衣料の一部を洗いました。 毛布はお風呂にぬるま湯をためて洗剤を定量入れてつけこむだけてす。 以前使っていた洗剤は、踏み洗いをしていました。 その手間がないの大物洗い…

ブログリーダー」を活用して、はなみずきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はなみずきさん
ブログタイトル
はなみずきのタスカジおかたづけ
フォロー
はなみずきのタスカジおかたづけ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用