chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やや貧乏でだらしなく人間嫌いな子無し主婦の無為な日常 https://buritarou.hatenablog.com/

くだらない記事であなたの大事な時間を奪うのが生きがいです。

医療資格持ってたけど体力も無ければ頭の回転も鈍いうえADD(注意欠陥障害)、 当然社会でやっていける人間ではなく6年で挫折し今は工場パート。それでも毎日毎日やらかし怒られ呆れられる日々。 やや貧乏でだらしなくて人間嫌いの子無し主婦の無為な日常。

ぶり太郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/14

  • 人事考課でボロクソ

    言われるの巻。 業務で成長して評価された点もある一方で 業務改善などの発言や意見がない ミスや抜けがあるから安心感がない イニシアチブやリーダーシップが取れない 聞かれたことへの答えがズレている、相手が何を聞きたいか汲めていない、 全員に言ってることが私だけ聞いていないと思われる場面が多々ある 耳からの情報処理が弱い、疲れているときは会話を音としてしか認識出来ない、 過集中で注意の分配が苦手だから何かをしながら人の話を聞くことが難しいと入職時に伝えてあるが、 配慮が必要なレベルだと思っていない、聞き漏らしてるだけと言われた あー、言うんじゃなかった。別に配慮してくれとは言わないが、理解すらされ…

  • 出会い系大手に

    登録した。 完全なる暇潰しと憂さ晴らしで出会いは1ミリも求めていない、メッセージは1通たりとも返していない。サクラよりタチの悪い匂いがプンプンするが男性会員の皆様、まあまあ落ち着いて。 それにしても顔写真載せたらまあ釣れること釣れること。もう最初の10通くらいしか見てない。 趣味はほふく前進とかテキトーぶっこいてたら「自衛隊の方ですか?」と真面目に受け取られたときはここは私の居場所ではないと感じた(登録する前から感じとけ) では何故登録したのか? 日記である。 これがまた反応入れ食いなんすね。いろんな意見が聞けるのが面白い。女子からも反応があるのもいい。 しかしながら1週間もすれば飽きてどうで…

  • うちのウンコお局

    私にネチネチ注意をしたりディスるのを生き甲斐にしているお局。職場のトイレの消毒当番の私をトイレ前でニヤニヤ立って見てる。何やねん不快やなと思いつつ 私「え〜どうしたんですか(^^)」 お局「はい、いいからそのままやって(ニヤニヤ)」 消毒してトイレから出たら、「ほら、やると思ってたのよ、どうするかな〜って思って見てたのよ〜消毒のことしか考えてないから気づかないのよねえ〜」 私が見落とすだろうこと(備品のフタが開けっ放しとかささいなこと)を自分が先に気づいたくせに直しもせずわざわざ後から来た私が見落とすのをトイレ前で張って待ってるとか本当に根性悪い婆だ。 こういうの毎日でイライラする。どんな育ち…

  • 縁あって…

    子猫を迎えた。 お局からはまだ四十九日も経ってないのにと通常運転の嫌味を言われつつ黙れババア(^^)と笑顔の私。 外回りの同僚が猫を拾って職場に持ってきたのだ。飼える人間が私しか居なかった。ぶり太郎ロスは全く癒えていないがお迎えした。 子猫のパワーに圧倒されつつ猫ケージやら脱臭機やらなんやら買った。インフレ手当も猫代に消えた。 それはそうと対応困難者がクソ発狂してよ。 うんもうこいつロボ○ミー手…はっいかん本音が出すぎた 退居した人が出て空いた食器棚を勝手に占領したので、 棚は1人1つですからね、来月入居する人がいるから今月までに片付けてくださいねと優しく伝えたら逆ギレ 「ここから出ていけって…

  • 自分の下書き欄を見てみると

    禍々しい怨嗟の炎が渦巻いていてワロタ。眺めてるだけでディストピアっすわ …世に出さないでよかった。と削除 不平不満、愚痴を言える人が居ないのでいかにここで吐き出してるのかわかる。 社会に出て変わったことは?とたずねられたら、 「本気で○んで欲しい人間が出来た」 に尽きる そういえば、今月からうちの旦那の給料が5万もダウンする。ケアマネ、精神保健福祉士の国家資格持ちで真面目に働いているのに45歳で手取り18万…私より低収入になって悲しい。福祉職の闇だわ。 やはり私が副業を辞めることも、夢の専業主婦になることも出来ない。旦那は前の職場より楽になったと言ってることだけが救いだ。精神壊れながら仕事する…

  • 限りなく長い、ある福祉職員の愚痴

    愛猫が死んだショックから未だ抜け出せないぶり太郎です。 そんな中でも対応困難者の対応困難母が畳み掛ける! 元々2年という行政から決められた期間での入居なのは契約時に重々説明していたのだが、退去が半年に迫って母親が障害者を盾にゴネだした。 あの母親の性質から、職員誰もが期限間近でゴネ出すことを予想していたが、 借りるときはハイハイと愛想良くて返すときにはゴネだす。思考が借金する人間と一緒やな。 以下()内は心の声 期限だからってうちの子を放り出すのか!? (は?泣いても笑っても誰であろうと2年で期限なんだよ、そもそもあんたも息子も了承の上契約しただろうが。放り出すてなんだよ、入居者には生活訓練も…

  • うちの猫が

    虹の橋に渡った。 突然の別れだったので泣き疲れた。てか今も泣いてる。 ホームセンターで8割引きで売れ残ってた気の良いデブだったよ。 緊急手術に何時間も耐えた上での心停止だった。先生頑張って心臓マッサージしてくれてたけどだめだった。 明日火葬で、寝かせてる。 普段から金の亡者の私だが、22万の手術代なんか全然惜しくなかった、生きて帰ってきたらあれしてあげようこれしてあげようばかり思ってた。 生き物飼うの辛いなあ。でも金にはかえられない幸せな思い出を沢山貰った。 家に来て洗濯機の隙間に怯えて隠れていた猫が、はじめて私の足元にスリッとしてくれたときの感激を今も覚えている。 お疲れ様、よく頑張った、も…

  • おい、ぶり太郎が神頼みするってよ

    某自動車保険の会社から、個人情報流出のお詫びとして500円のクオカードを貰った。 あっっっぶねえ「親展」だったから危うく中身見ずに封筒ポイして血の涙を流すところだった。 うちは漏れて困るような財産も情報も無いし、昨今多い強盗されるような資産家でもないし、家も身なりも性根も粗末なので過剰に怖がることはない。500円で小躍りする小市民にゃ気楽なもんよ。 それはともかく来月5ヶ月ぶりに京都へ1泊する。女一人旅…スー◯ーホテルでこれから三段壁に行きそうな顔した女が居たら私だと思ってくれていい。 今回の目的は縁切り神社だ。 対応困難者とお局と一秒でも早く縁を切れますようにとガチで祈ってくる。神も仏も信じ…

  • 僥倖…っ!!

    旦那がパチンコで15万勝った。500円でかかったと嬉しそうに帰ってきた。 美味しいもの食べさせてあげると言ったので、それならお小遣いが欲しい、と言った。 私の給料もボーナスも貯金しており、自分のために自由に使える現金を持っていないからだ。 で、渡された1万円。 正直3万くらいくれるのかと思っていた… バカバカぶり太郎、これは旦那の戦果だ…そんな図々しいこと思わずに貰えるだけありがたいと思わなければ…とお礼を言って財布に札をしまったその時… 「帰省費に取っておいたお金が余ったら小遣いにしていい?ボーナスからの小遣い少なかったからさ」 ふ ざ け る な 月4万の小遣い、ボーナスから5万円、パチン…

  • ああん?当直中だよ

    山下達郎のクリスマスの歌をクソデカ鼻歌で歌いながら暗闇の施設巡回をする私 酒もねえ、チキンもねえ、ケーキのかわりにミスドの乾いたドーナツおらこんな仕事嫌だ ちなみに利用者がコロナになればもちのろん正月返上である。 しかしながら私ぶり太郎、当直パワーで今年の年収400ギリギリ乗った。副業とFXで+100、ポイント+47万円分で実質550万 以前、ドル買いチキンレースには参加しない宣言をした件、買わなくて良かった。 流石に150円140円で買って逆行したら数十年は戻ってこないだろう、130円台でも長期では怖くて買えない。売り一択で今のところは正解だった。 話は戻して旦那は就職してまだ1年未満なので…

  • 心療内科にて。

    診断書書いてあげるから休みなさいと主治医に言われたが、 金がいるんだよ、休めるような金があればとっくに休んでる、いやそもそも働かねえよ!取り敢えずとっととヤク出せオラアアン と心の中で叫びながら「出来るところまでやります、どうしても無理なときはお願いします」とこたえるわたくし。 「吐き気」「不安」「憂鬱、気分の落ち込み」「何もする気がおこらない」「食欲低下」等はまあ医者からしたら聞き飽きるようなごくありふれたうつ症状の訴えだから言ってもふーんとカルテ書きながらほぼスルーされるのだが、 私の調子が悪いときの症状の一つ「視界が狭くなる」にピクッと食い付いてカルテ書きを止める主治医。。どうやらいい当…

  • 対応困難母のいつもの。

    今日も対応困難利用者の対応困難母にガトリング砲浴びせられ。 コロナ感染対策で面会を屋内から屋外にご協力お願いの電話を入れたんだが、案の定騒ぎださはりまして。 まともに聞いてたらこっちが精神やられるので時々受話器を耳から離して休憩をとりつつ。 勿論この母親以外の他の利用者さんの親御さんはこんなご時世ですもんね、いいのよいいのよ~と快諾してくださっている。 この母親の後だと普通の人の普通の反応に泣ける。 で、対応困難母、やっと少し落ち着いてきたので「私は明日はお休みいただいておりますので明日は他の者が対応いたしますね」と電話を切る。 3分後再び電話、「明日休みってどういうことですか!?私と会いたく…

  • お局…

    本日もお局にネチネチ言われまして。 クソがー!!私がニコニコ大人しくて全く反抗しないからってどんどんつけあがってクッソ舐めた態度取りやがってこのクソババアー!!私はおまえのストレス解消のためのサンドバッグじゃねええええ ま、「大事にされない人」の典型である。 嫌なこと、理不尽なことをされてもアサーティブな対応を取れず、その場で濁したり笑ったりで飲み込んでしまう。 そうすると相手から大事にされないばかりかストレスを溜めてしまう。 溜めたストレスはブログで発散する、これも対処法。というより私にはこれしかない。 神仏の類いは一切信じていないが縁切り神社に行って絵馬に実名書いてやろうと考えている私であ…

  • 金の話ばかりと思ってるだろう?今回も金の話だ。

    今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 先生、常にやる気が出ないんです 明日は研修だ。 自費で研修行っているのになぜ職場で研修資料を皆に配布してあげて概要と感想を述べろと言われるのか理解出来ない。 自費でテキストを買ったのになぜ同僚にも貸して見せてあげなさいと上司に言われなきゃならないのか理解出来ない。 人から知識を得たい場合、金を払うか頭を下げまくるかの私にはその寛大な神の視点が理解が出来ない。だから友達いねーんだよ私 さておき完全共働きになってから我が家の家計はやや貧乏→普通になった。 私の給料は老後資金として手をつけてない。夢がないね(ニッコリ) 転売利益もほぼ手をつけてない。これは将来…

  • 親子揃ってモンスター

    今日も疲れた 対応困難者とその対応困難母に振り回されて。 母にボロッカス人格否定されたわ、80間近の老婆が人をガトリング砲並みに攻撃する…このパワーはすげーわと毎度感心する(;´д`) しかし息子の被害妄想を鵜呑みにすんなっつーの。 あなた買い物も息子に1人で行けとかなんとか言ってるそうですね!!? 当たり前じゃここ訓練施設やぞ介護施設じゃねーんだぞあんたの息子あと10か月で退居して一人暮らしすんねんぞわかっとんのかそれでも行けなくて買い物代行同行してんねんぞ あなた私には良い顔しといて息子には冷たく突き放して裏表が激しいんじゃないですか!?今回の件は息子に言わないでくださいよ!言ったらスタッ…

  • 京都贅沢(当社比)ひとり旅

    京都で美味しいと評判のイカリヤ食堂のランチ3400円コース 間違えて隣の店にすまして入って(ここらがやっぱり注意欠陥障害だわ)席に座ってトイレを済ませてから 「ご予約にお名前が無く…お隣のお店と間違えていらっしゃるのでは…?」と言われ顔からファイアの韋駄天で出ていった私ではあるが もはや客ですらない、見ず知らずの店でう◯こ爆撃しにきたただけの悪質なオバハンである。店員さん本当にすみません イカリヤ食堂、量はちょっと物足りなかったけどどれも美味しゅうございました。 懐かしい町並みに胸いっぱいになりながら夜は先斗町の居酒屋にふらっと日本酒と鴨食べ食べ4100円。友達居ないからひとり飲みだけど、ひと…

  • 金にルーズな人間は欲望に自制がきかない人間だ

    今月の金銭面談。 いくら保護費を袋分けをしてあげても1日いくらまでと考えて決めても足りなくなると使ってはいけない金であろうが使ってしまう… 案の定「全然足りない、(来月の夕飯のお弁当代1ヶ月ぶんを使い込んでも)小遣いが足りない」と。 本当にイライラする 足りない足りない言っても金はわいてこねーよいい加減我慢というものを覚えろよタバコ1日2箱、コーヒージュースに毎日使ってるから足りないんだろうが足りるように減らせよ考えろよはっきり言ってあーたの小遣いうちの旦那や私より多いねんぞ月々貰う金の5割を小遣いにして足りないとか狂っとるのか こんなことを思っても知的に低い人間には通用しない。 「分けておい…

  • 借金

    ある主婦の借金ブログを読んだ 子育てのストレスから自分へのご褒美で毎日コンビニ爆買い オバチャンと言われたからと高い化粧品をフルライン買い ママ友が綺麗だから私もと月いち美容院でトリートメント 友達づきあい大事だからと高い食事会参加 snsを参考にプチプラだからと洋服を買い揃え カードカードで支払い、ついにはカード払いも出来なくなり消費者金融へ…気付けば借金300万円。 しかも旦那にはバレたくないからバレないようにこれから返済するぞ!頑張れ私!と。 悪妻…っ!こいつぁ紛れもなく悪妻だ! 私やごく普通の人間からすると、収入を超える支出はしないのが家計のごく当たり前、 しかも自分へのご褒美()に借…

  • 精神疾患者の暴言

    昨日はショートステイの人に暴言吐かれた。で、後でかなり腰低く謝られた。アシュラマンかよと思いながら対応する。 「私エッチしたことないの、可愛い人や美人な人を見るとカーッとなってつい…本当にすみません、でも、よく言われません?」 そんな暴言なんてよく言われねーよ… 私の前には可愛い職員を見て「おめえみてえなブリブリした奴世の中で1番嫌いなんだよ!!」と絶叫してたな… ちなみに私への暴言は「おめえウゼーんだよ!ウゼー!消えろよ!」だった。検温しただけでこれである。 これはまだ全然軽い方で、汚言症か?と思う程もっと汚い言葉を浴びせられることもある。 まあ精神疾患の方が言うことなので特別傷つくと言うわ…

  • おい、ぶり太郎が一人旅するってよ

    こんにちは、三連休もクソもないぶり太郎です。 この度、わが病院のコロナ自粛要請が緩和された。 数年にも及ぶ外食自粛、県外移動自粛、娯楽施設の入店自粛で職員らの不満が爆発し退職者が続出したからだそうな。 まあ私はこっそり外食してたけど(ニチャア) うひょほほーいうひょほほーい旅行!帰省!大っぴらに行ける! と言うわけで来月京都一人旅を敢行する。 旦那はうん行っといで~と快諾。 私の学生時代と共にあった京都なので、特別大袈裟な観光をしなくても繁華街をブラブラするだけで胸がいっぱいになる。 イノブンは昔からあるものの行きつけだった飲食店やカフェやバーはほとんど消滅してしまった。 お気に入りでデートに…

  • 旦那の給料が…

    …高い…(当社比)うそやろ?? 筋金入りの低収入で肩を鳴らした私たち夫婦だぜ?むしろ低収入がアイデンティティまであるで??! なんや手当てついてて結婚してから今まで見たこと無い数字(当社比)が明細に記載されてた。 「あ、後で返せなんて言われないよね?!私一片の曇りもなく田口になるで?!」「だ、大丈夫…と思う!」 低収入が染み付いた人間には給料がたった数万上がっただけでこの騒ぎである。 焦げる程明細を見てるとあることに気付く。 …住民税、引かれてない…あ、そうかまだ就職して1年経ってないからか。 でも役所から住民税払えやの督促状が来てる。 ??? 前職辞めた時のぶんか…?? 結局住民税をまとめて…

  • フリマで偽物の宝石を買ってしまう人

    …を眺めていた。いや、正しくは買った人ではなく天然を謳って販売する悪質出品者を。 素人さんが価値を知らずうっかり本物を破格値で出した掘り出し物ではなく、計画的に出品されているやつね。 写真だけでビシバシわかる無価値の人工石オーラ。異様なまでのクリアさがおもちゃ感を引き立たせる。重厚感の無い刻印。原価数百円くらいだろうか、それを1万2万で飛ぶように売れている。写真の大きさで仮に本物なら(どうみても偽物だが)この値段ではまず買えない。 何故人は偽物をボッタ値で掴まされてしまうのか。 質屋で恥をかきたくない、石に慣れてないならフリマで買っちゃダメだ。

  • 私の中で「凶悪なキ◯ガイ」と「精神疾患を患っている方」とは明確に区別している。

    えらく時間があいたような…ぶり太郎です。 職場の対応困難者(いわゆる凶悪なキ◯ガイ)に大根おろし的にゴリゴリメンタルを削られついに勤務アンケートで退職希望を出したらよ、 上司や何故か入職時に2週間だけ研修配属された時の上司やらが光の速さで面談に来た 結果もう少し頑張ることになった…何や上司巻き込んでの構ってちゃんみたいやんけ私 替えが効かないから辞めないで欲しいその時の感情で動くなメンタルやられてるなら勤務形態配慮するからそういえば良い本あるから読んでみなさい等まあ色々言われた 因みに替えが効かないというのは勿論唯一無二の人材という意味ではなく、 単純に求人しても人が全く来なくて(あ、1人来た…

  • やっと病院送りになった

    やっと対応困難者が入院した。隔離室行きである。 臨時診察で彼が院長や外来課長に殴りかかろうとしたためその場で医療保護入院となった。 で、何故か私に向かって「裏切ったなあぁぁ!!クソ女ぁぁぁ!!」と絶叫しながら屈強な男性看護師らに連行されていった。 診察中入院を勧める雰囲気になって、私に何とかしろ俺を守れという目線をチラチラ送っていた彼であるが、 本人の意思によらない入院指示の権限があるのは私ではなく医師、 医師の指示に対してそれ以外の人間がどうすることもできない。(彼の入院は施設側の総意でもあるのでどうする気も更々ないが) そもそもこの臨時診察も自分から診察しろと突撃してこっちはしょうがないか…

ブログリーダー」を活用して、ぶり太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぶり太郎さん
ブログタイトル
やや貧乏でだらしなく人間嫌いな子無し主婦の無為な日常
フォロー
やや貧乏でだらしなく人間嫌いな子無し主婦の無為な日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用