chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やや貧乏でだらしなく人間嫌いな子無し主婦の無為な日常 https://buritarou.hatenablog.com/

くだらない記事であなたの大事な時間を奪うのが生きがいです。

医療資格持ってたけど体力も無ければ頭の回転も鈍いうえADD(注意欠陥障害)、 当然社会でやっていける人間ではなく6年で挫折し今は工場パート。それでも毎日毎日やらかし怒られ呆れられる日々。 やや貧乏でだらしなくて人間嫌いの子無し主婦の無為な日常。

ぶり太郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/14

arrow_drop_down
  • 真性キチガイの対応で皆不幸せ

    対応困難者が私の後輩をターゲットにして四六時中攻撃するようになって後輩がメンタルやられてきた。 で、奴は後輩への被害妄想を手当り次第そこらにいるスタッフにも四六時中わめくので周りのスタッフも疲弊している。 で、更には病院外来まで鬼電してわめいている。 私たちに「裏切られた」「騙された」「恐喝された」「脅迫された」「ブチ切れられた」「陥れられた」「虐められた」「入院しろと言われた」※※全てびっくりするくらいの妄想です …このキチガイまじでどうにかしてくれ 他のスタッフが奴の対応で仕事にならないので担当の私が駆けつける。勿論私も疲弊する。 朝から晩まで事務所に来てスタッフを呼び出し1人で喚いてる。…

  • 冬の京都女一人旅

    12月のある日、当直明けからの京都からの黒毛和牛ローストビーフ。。。これはギルティ! どうですこのヴィーガンが裸足で逃げ出す迫力。烏丸四条のRoji-oku。肉肉肉!! 観光無しでプラプラしてるだけ。別に京都じゃなくても出来ること(マッサージやネットカフェ)を京都でしてるだけ。でも大変ストレス発散になる訳で。 10年以上前に行ったエレファントファクトリーコーヒーに。 さあ路地裏のこの何の案内も無いドア↓を開けられるか? 初見さんはハードルが高いだろう。ゆえに外国人ゼロの心地良さ。 この飲食店激戦区でまだ続いていることに驚き。雰囲気が良いし(店内写真は拾い物)、何より美味しいコーヒーが飲めるお店…

  • 元旦出勤…

    元旦日勤当直決まった…長い1日になりそうだ 獺祭飲み比べセットと新物いくら1kg買ったのによう! おせちと馬刺し買ったのによう! 対応困難者、まだ居るしな… あれから再度の入院、退院、1年間の施設利用延長で地縛霊のように私を担当から解放してくれない… 入院中もなぜか母親から頻繁に電話がかかり、この間健康診断(母親の)があって~動悸が出て~とかドコモの店員が感じ悪かった~などの愚痴を聞く。 息子さんのことなら入院している病院に電話してくださいこちらにきいても何もわかりません、あと私はあなたのお友達ではありませんと何度口に出かかったか。 彼は入院という保護的な、何もしなくても薬や食事が出てきて勝手…

  • 旦那にエール

    シャバい猫漫画描いてるシャバツイッタラーに負けじと猫イラスト描いて(裏紙)旦那にエールを送ってみた(当直中) 返事は無かった

  • リタイアと転売

    旦那が55くらいでリタイアしたいわとか寝言を抜かしてきはりまして。 手取り18万が早期リタイアとかうすらドリーム見てんじゃねえええFIREどころかうちら70まで働かなあかん蟹工船やろああん?! ということをとても優しい言葉に言い換えて伝えるわたくし。 しかしかくいう私もとても70…いや60…いや50まで働けるとは思えない訳で。 うちのイビリお局、70歳。パワーに溢れ嫌味のキレはキンキンに冴えまだまだ辞める気無し。 アンタすげーよ。多分私の方が先に召されるわ。 あ、こないだ私が掃除した後にストーカーしにきて 「私が姑なら『あ~らブリ太郎さん掃除したの?これで?へーえ?ふうん…あなた(息子)、代わ…

  • お久しぶりです。

    今期の人事考課、前期と比べ違う人間評価してんのか?てくらい良い評価だった。 誠実に仕事をしている、自分で限界を作って全く成長しない人もいるなか課題をこなして成長したみたいな。自己評価の上方修正を求められた。 くくく…ていうことはボーナス期待していいんすよね!?有難いお言葉だけでは腹は膨れませんでおーん?!て実に顔に出てたと思います。 しかしよ、最後に言った上司の言葉 あなたは対人職に向いていると思います。が1番意外だった まず友達居ない、1人が好き、人と極力話したくない、関わりたくない、お局にいびられている、いわゆる対健常者ではコミュ障だが、 精神疾患のある利用者にとっては距離感がちょうどいい…

  • ボーナスの時期です、金額はというと。

    旦那の手取り22万、私30万。 本当に、ひっくいですねえ、低い。さすが福祉職低収入夫婦。 いやいや貰えるだけありがたい… なんて社畜精神は備わっちゃいないんだよこちとらぁ!(金の亡者) 特に旦那の施設、業績過去最高ってきいたんだがどういうことやねんんん人が居ないから旦那1人で利用者60人持ってんねんぞ何この蟹工船んんん国はケアマネにも処遇改善手当出せえええ介護のステップアップ職のはずが介護職より給料だいぶ安いって何ですかあああ 旦那には転職や給料交渉を勧めているのだが、私よりお育ちが良い彼は金に無頓着で45歳手取り18万無い現状を変える気は無く。 まあいい、私が本業と副業頑張るよ。 更にこのボ…

  • 世紀末伝説の猫

    あれから黒豹のように美しく育っているのだが、 撫でたら噛む、撫でなくても噛む。 とにかく噛み癖が凄い、おそらく兄弟猫がおらず社会性を育てられないままだったのだろう。 このままではいかん、噛まれたら指を離さず逆に口に押し込む躾をすることにした グイッと押し込んだらオエッという顔と、あと「おのれ裏切ったな」って顔をする。噛まれてうらめしいのはこちらの方である。 怒りに満ちた顔でイカ耳になるのをなだめようと撫でたらまたガブリ 仕事から帰ると喉を鳴らしてお出迎えしてくれるのでありがとね〜と撫でたらガブリ 私のお腹の上に座ってくつろいでいるのが可愛くて撫でたらガブリ 前の猫「撫でられるの好きにゃん、どこ…

  • また京都を満喫

    日頃のストレスから解放されるべく再び京都へ。 別に観光とかでもないので、いつものイカリヤ食堂でランチ。大好きな牛肉のポワレが行くたび小さくなっていて悲しい。 上は今回食べた牛ポワレ、下は冬に食べた同じコースのポワレ ポテトでかさ増しして肉が半分くらいになっとるぞ! ビジホチェックインまで時間があったので最近流行っているらしいシーシャをしてみた。 イキリ若者のたむろするアヘン窟みたいなところ(イメージです)は格好がよろしくないので(年齢的に)、昼間に比較的健全そうなお店に行った。 フルーツ風味の空気吸ってる感じ。わずかにニコチン感。タバコより全然マイルドで吸いやすい。 アルコールボトルにしたらど…

  • お局超えて昭和の姑になってるお局

    お局がムカついてムカついてしょうがない。 「真ん中の」とか 「出したの?」とか 主語が無くて意味が分からずえっ?!って顔をしたり察することを間違えると 「はあぁ〜??!」「話が通じないw w」とかとか本当に不快な言い方で言ってくる。 なんなの?どうしたら他人にそんな不快な言葉遣いできるの?私他人に対してそんな言い方したことはただの1度もないんだけど?育ちが悪いの? それにアンタ、以前私に話すときは主語を言えって注意してたよなあああ??? あとよ、いつも私のミスを気持ち良さげに皆のいる前でひけらかし注意するけどよ、 あんたのミスは誰も注意できず個人個人がそっと尻拭いしてんだよ! 私が姑だったら言…

  • 対応困難者に苦慮

    退居が近づき予想通り病状が悪化する対応困難者、 私が潰れるかヤツが潰れるかのデスマッチが開催中である。 とりあえず他利用者と毎日対人トラブルを起こしている。 ちょっと注意されると逆上して相手を怒鳴りつけ興奮し手がつけられなくなるので職員4人がかりで幼児のようになだめすかす。 それでも注意した利用者をヘビのように執拗につけ回して悪態をつき居室まで怒鳴り込みに行き利用者を疲弊させ、 朝も昼も夜も事務所に突撃と内線電話であいつにああ言われた!こう言われた!(幻聴)救急車を呼べ!警察を呼べ!課長をべ!部長を呼べ!と永遠に喚き散らし、職員につきまとい疲弊させている。 お前のせいでショートステイ利用したく…

  • 宝石と転売の話

    いつの間にかフォロワーが420人になってた。最初の方で100人くらい外して、キリがなくなったので止めて放置してた。 フォロー割も設けず、SNSで宣伝とかもせず、 真面目に丁寧にコツコツ転売してここまで来ました。 で、この間安く買ったとある宝石を、3倍近くの値段をつけてフリマで売った。 ちょっと待ってほしい、言いたいことはわかるがこちらのボッタクリではない。 私に売った店側が石の価値、需要、希少性を理解していなかったのだ。これはいけませんね? 3倍でも相場より安いのでわりとすぐ売れた。こうやって目利きがドンピシャはまると転売は楽しい。お局にイビられながら仕事をするより遥かに楽しい。 因みにパライ…

  • 人事考課でボロクソ

    言われるの巻。 業務で成長して評価された点もある一方で 業務改善などの発言や意見がない ミスや抜けがあるから安心感がない イニシアチブやリーダーシップが取れない 聞かれたことへの答えがズレている、相手が何を聞きたいか汲めていない、 全員に言ってることが私だけ聞いていないと思われる場面が多々ある 耳からの情報処理が弱い、疲れているときは会話を音としてしか認識出来ない、 過集中で注意の分配が苦手だから何かをしながら人の話を聞くことが難しいと入職時に伝えてあるが、 配慮が必要なレベルだと思っていない、聞き漏らしてるだけと言われた あー、言うんじゃなかった。別に配慮してくれとは言わないが、理解すらされ…

  • 出会い系大手に

    登録した。 完全なる暇潰しと憂さ晴らしで出会いは1ミリも求めていない、メッセージは1通たりとも返していない。サクラよりタチの悪い匂いがプンプンするが男性会員の皆様、まあまあ落ち着いて。 それにしても顔写真載せたらまあ釣れること釣れること。もう最初の10通くらいしか見てない。 趣味はほふく前進とかテキトーぶっこいてたら「自衛隊の方ですか?」と真面目に受け取られたときはここは私の居場所ではないと感じた(登録する前から感じとけ) では何故登録したのか? 日記である。 これがまた反応入れ食いなんすね。いろんな意見が聞けるのが面白い。女子からも反応があるのもいい。 しかしながら1週間もすれば飽きてどうで…

  • うちのウンコお局

    私にネチネチ注意をしたりディスるのを生き甲斐にしているお局。職場のトイレの消毒当番の私をトイレ前でニヤニヤ立って見てる。何やねん不快やなと思いつつ 私「え〜どうしたんですか(^^)」 お局「はい、いいからそのままやって(ニヤニヤ)」 消毒してトイレから出たら、「ほら、やると思ってたのよ、どうするかな〜って思って見てたのよ〜消毒のことしか考えてないから気づかないのよねえ〜」 私が見落とすだろうこと(備品のフタが開けっ放しとかささいなこと)を自分が先に気づいたくせに直しもせずわざわざ後から来た私が見落とすのをトイレ前で張って待ってるとか本当に根性悪い婆だ。 こういうの毎日でイライラする。どんな育ち…

  • 縁あって…

    子猫を迎えた。 お局からはまだ四十九日も経ってないのにと通常運転の嫌味を言われつつ黙れババア(^^)と笑顔の私。 外回りの同僚が猫を拾って職場に持ってきたのだ。飼える人間が私しか居なかった。ぶり太郎ロスは全く癒えていないがお迎えした。 子猫のパワーに圧倒されつつ猫ケージやら脱臭機やらなんやら買った。インフレ手当も猫代に消えた。 それはそうと対応困難者がクソ発狂してよ。 うんもうこいつロボ○ミー手…はっいかん本音が出すぎた 退居した人が出て空いた食器棚を勝手に占領したので、 棚は1人1つですからね、来月入居する人がいるから今月までに片付けてくださいねと優しく伝えたら逆ギレ 「ここから出ていけって…

  • 自分の下書き欄を見てみると

    禍々しい怨嗟の炎が渦巻いていてワロタ。眺めてるだけでディストピアっすわ …世に出さないでよかった。と削除 不平不満、愚痴を言える人が居ないのでいかにここで吐き出してるのかわかる。 社会に出て変わったことは?とたずねられたら、 「本気で○んで欲しい人間が出来た」 に尽きる そういえば、今月からうちの旦那の給料が5万もダウンする。ケアマネ、精神保健福祉士の国家資格持ちで真面目に働いているのに45歳で手取り18万…私より低収入になって悲しい。福祉職の闇だわ。 やはり私が副業を辞めることも、夢の専業主婦になることも出来ない。旦那は前の職場より楽になったと言ってることだけが救いだ。精神壊れながら仕事する…

  • 限りなく長い、ある福祉職員の愚痴

    愛猫が死んだショックから未だ抜け出せないぶり太郎です。 そんな中でも対応困難者の対応困難母が畳み掛ける! 元々2年という行政から決められた期間での入居なのは契約時に重々説明していたのだが、退去が半年に迫って母親が障害者を盾にゴネだした。 あの母親の性質から、職員誰もが期限間近でゴネ出すことを予想していたが、 借りるときはハイハイと愛想良くて返すときにはゴネだす。思考が借金する人間と一緒やな。 以下()内は心の声 期限だからってうちの子を放り出すのか!? (は?泣いても笑っても誰であろうと2年で期限なんだよ、そもそもあんたも息子も了承の上契約しただろうが。放り出すてなんだよ、入居者には生活訓練も…

  • うちの猫が

    虹の橋に渡った。 突然の別れだったので泣き疲れた。てか今も泣いてる。 ホームセンターで8割引きで売れ残ってた気の良いデブだったよ。 緊急手術に何時間も耐えた上での心停止だった。先生頑張って心臓マッサージしてくれてたけどだめだった。 明日火葬で、寝かせてる。 普段から金の亡者の私だが、22万の手術代なんか全然惜しくなかった、生きて帰ってきたらあれしてあげようこれしてあげようばかり思ってた。 生き物飼うの辛いなあ。でも金にはかえられない幸せな思い出を沢山貰った。 家に来て洗濯機の隙間に怯えて隠れていた猫が、はじめて私の足元にスリッとしてくれたときの感激を今も覚えている。 お疲れ様、よく頑張った、も…

  • おい、ぶり太郎が神頼みするってよ

    某自動車保険の会社から、個人情報流出のお詫びとして500円のクオカードを貰った。 あっっっぶねえ「親展」だったから危うく中身見ずに封筒ポイして血の涙を流すところだった。 うちは漏れて困るような財産も情報も無いし、昨今多い強盗されるような資産家でもないし、家も身なりも性根も粗末なので過剰に怖がることはない。500円で小躍りする小市民にゃ気楽なもんよ。 それはともかく来月5ヶ月ぶりに京都へ1泊する。女一人旅…スー◯ーホテルでこれから三段壁に行きそうな顔した女が居たら私だと思ってくれていい。 今回の目的は縁切り神社だ。 対応困難者とお局と一秒でも早く縁を切れますようにとガチで祈ってくる。神も仏も信じ…

  • 僥倖…っ!!

    旦那がパチンコで15万勝った。500円でかかったと嬉しそうに帰ってきた。 美味しいもの食べさせてあげると言ったので、それならお小遣いが欲しい、と言った。 私の給料もボーナスも貯金しており、自分のために自由に使える現金を持っていないからだ。 で、渡された1万円。 正直3万くらいくれるのかと思っていた… バカバカぶり太郎、これは旦那の戦果だ…そんな図々しいこと思わずに貰えるだけありがたいと思わなければ…とお礼を言って財布に札をしまったその時… 「帰省費に取っておいたお金が余ったら小遣いにしていい?ボーナスからの小遣い少なかったからさ」 ふ ざ け る な 月4万の小遣い、ボーナスから5万円、パチン…

  • ああん?当直中だよ

    山下達郎のクリスマスの歌をクソデカ鼻歌で歌いながら暗闇の施設巡回をする私 酒もねえ、チキンもねえ、ケーキのかわりにミスドの乾いたドーナツおらこんな仕事嫌だ ちなみに利用者がコロナになればもちのろん正月返上である。 しかしながら私ぶり太郎、当直パワーで今年の年収400ギリギリ乗った。副業とFXで+100、ポイント+47万円分で実質550万 以前、ドル買いチキンレースには参加しない宣言をした件、買わなくて良かった。 流石に150円140円で買って逆行したら数十年は戻ってこないだろう、130円台でも長期では怖くて買えない。売り一択で今のところは正解だった。 話は戻して旦那は就職してまだ1年未満なので…

  • 心療内科にて。

    診断書書いてあげるから休みなさいと主治医に言われたが、 金がいるんだよ、休めるような金があればとっくに休んでる、いやそもそも働かねえよ!取り敢えずとっととヤク出せオラアアン と心の中で叫びながら「出来るところまでやります、どうしても無理なときはお願いします」とこたえるわたくし。 「吐き気」「不安」「憂鬱、気分の落ち込み」「何もする気がおこらない」「食欲低下」等はまあ医者からしたら聞き飽きるようなごくありふれたうつ症状の訴えだから言ってもふーんとカルテ書きながらほぼスルーされるのだが、 私の調子が悪いときの症状の一つ「視界が狭くなる」にピクッと食い付いてカルテ書きを止める主治医。。どうやらいい当…

  • 対応困難母のいつもの。

    今日も対応困難利用者の対応困難母にガトリング砲浴びせられ。 コロナ感染対策で面会を屋内から屋外にご協力お願いの電話を入れたんだが、案の定騒ぎださはりまして。 まともに聞いてたらこっちが精神やられるので時々受話器を耳から離して休憩をとりつつ。 勿論この母親以外の他の利用者さんの親御さんはこんなご時世ですもんね、いいのよいいのよ~と快諾してくださっている。 この母親の後だと普通の人の普通の反応に泣ける。 で、対応困難母、やっと少し落ち着いてきたので「私は明日はお休みいただいておりますので明日は他の者が対応いたしますね」と電話を切る。 3分後再び電話、「明日休みってどういうことですか!?私と会いたく…

  • お局…

    本日もお局にネチネチ言われまして。 クソがー!!私がニコニコ大人しくて全く反抗しないからってどんどんつけあがってクッソ舐めた態度取りやがってこのクソババアー!!私はおまえのストレス解消のためのサンドバッグじゃねええええ ま、「大事にされない人」の典型である。 嫌なこと、理不尽なことをされてもアサーティブな対応を取れず、その場で濁したり笑ったりで飲み込んでしまう。 そうすると相手から大事にされないばかりかストレスを溜めてしまう。 溜めたストレスはブログで発散する、これも対処法。というより私にはこれしかない。 神仏の類いは一切信じていないが縁切り神社に行って絵馬に実名書いてやろうと考えている私であ…

  • 金の話ばかりと思ってるだろう?今回も金の話だ。

    今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 先生、常にやる気が出ないんです 明日は研修だ。 自費で研修行っているのになぜ職場で研修資料を皆に配布してあげて概要と感想を述べろと言われるのか理解出来ない。 自費でテキストを買ったのになぜ同僚にも貸して見せてあげなさいと上司に言われなきゃならないのか理解出来ない。 人から知識を得たい場合、金を払うか頭を下げまくるかの私にはその寛大な神の視点が理解が出来ない。だから友達いねーんだよ私 さておき完全共働きになってから我が家の家計はやや貧乏→普通になった。 私の給料は老後資金として手をつけてない。夢がないね(ニッコリ) 転売利益もほぼ手をつけてない。これは将来…

  • 親子揃ってモンスター

    今日も疲れた 対応困難者とその対応困難母に振り回されて。 母にボロッカス人格否定されたわ、80間近の老婆が人をガトリング砲並みに攻撃する…このパワーはすげーわと毎度感心する(;´д`) しかし息子の被害妄想を鵜呑みにすんなっつーの。 あなた買い物も息子に1人で行けとかなんとか言ってるそうですね!!? 当たり前じゃここ訓練施設やぞ介護施設じゃねーんだぞあんたの息子あと10か月で退居して一人暮らしすんねんぞわかっとんのかそれでも行けなくて買い物代行同行してんねんぞ あなた私には良い顔しといて息子には冷たく突き放して裏表が激しいんじゃないですか!?今回の件は息子に言わないでくださいよ!言ったらスタッ…

  • 京都贅沢(当社比)ひとり旅

    京都で美味しいと評判のイカリヤ食堂のランチ3400円コース 間違えて隣の店にすまして入って(ここらがやっぱり注意欠陥障害だわ)席に座ってトイレを済ませてから 「ご予約にお名前が無く…お隣のお店と間違えていらっしゃるのでは…?」と言われ顔からファイアの韋駄天で出ていった私ではあるが もはや客ですらない、見ず知らずの店でう◯こ爆撃しにきたただけの悪質なオバハンである。店員さん本当にすみません イカリヤ食堂、量はちょっと物足りなかったけどどれも美味しゅうございました。 懐かしい町並みに胸いっぱいになりながら夜は先斗町の居酒屋にふらっと日本酒と鴨食べ食べ4100円。友達居ないからひとり飲みだけど、ひと…

  • 金にルーズな人間は欲望に自制がきかない人間だ

    今月の金銭面談。 いくら保護費を袋分けをしてあげても1日いくらまでと考えて決めても足りなくなると使ってはいけない金であろうが使ってしまう… 案の定「全然足りない、(来月の夕飯のお弁当代1ヶ月ぶんを使い込んでも)小遣いが足りない」と。 本当にイライラする 足りない足りない言っても金はわいてこねーよいい加減我慢というものを覚えろよタバコ1日2箱、コーヒージュースに毎日使ってるから足りないんだろうが足りるように減らせよ考えろよはっきり言ってあーたの小遣いうちの旦那や私より多いねんぞ月々貰う金の5割を小遣いにして足りないとか狂っとるのか こんなことを思っても知的に低い人間には通用しない。 「分けておい…

  • 借金

    ある主婦の借金ブログを読んだ 子育てのストレスから自分へのご褒美で毎日コンビニ爆買い オバチャンと言われたからと高い化粧品をフルライン買い ママ友が綺麗だから私もと月いち美容院でトリートメント 友達づきあい大事だからと高い食事会参加 snsを参考にプチプラだからと洋服を買い揃え カードカードで支払い、ついにはカード払いも出来なくなり消費者金融へ…気付けば借金300万円。 しかも旦那にはバレたくないからバレないようにこれから返済するぞ!頑張れ私!と。 悪妻…っ!こいつぁ紛れもなく悪妻だ! 私やごく普通の人間からすると、収入を超える支出はしないのが家計のごく当たり前、 しかも自分へのご褒美()に借…

  • 精神疾患者の暴言

    昨日はショートステイの人に暴言吐かれた。で、後でかなり腰低く謝られた。アシュラマンかよと思いながら対応する。 「私エッチしたことないの、可愛い人や美人な人を見るとカーッとなってつい…本当にすみません、でも、よく言われません?」 そんな暴言なんてよく言われねーよ… 私の前には可愛い職員を見て「おめえみてえなブリブリした奴世の中で1番嫌いなんだよ!!」と絶叫してたな… ちなみに私への暴言は「おめえウゼーんだよ!ウゼー!消えろよ!」だった。検温しただけでこれである。 これはまだ全然軽い方で、汚言症か?と思う程もっと汚い言葉を浴びせられることもある。 まあ精神疾患の方が言うことなので特別傷つくと言うわ…

  • おい、ぶり太郎が一人旅するってよ

    こんにちは、三連休もクソもないぶり太郎です。 この度、わが病院のコロナ自粛要請が緩和された。 数年にも及ぶ外食自粛、県外移動自粛、娯楽施設の入店自粛で職員らの不満が爆発し退職者が続出したからだそうな。 まあ私はこっそり外食してたけど(ニチャア) うひょほほーいうひょほほーい旅行!帰省!大っぴらに行ける! と言うわけで来月京都一人旅を敢行する。 旦那はうん行っといで~と快諾。 私の学生時代と共にあった京都なので、特別大袈裟な観光をしなくても繁華街をブラブラするだけで胸がいっぱいになる。 イノブンは昔からあるものの行きつけだった飲食店やカフェやバーはほとんど消滅してしまった。 お気に入りでデートに…

  • 旦那の給料が…

    …高い…(当社比)うそやろ?? 筋金入りの低収入で肩を鳴らした私たち夫婦だぜ?むしろ低収入がアイデンティティまであるで??! なんや手当てついてて結婚してから今まで見たこと無い数字(当社比)が明細に記載されてた。 「あ、後で返せなんて言われないよね?!私一片の曇りもなく田口になるで?!」「だ、大丈夫…と思う!」 低収入が染み付いた人間には給料がたった数万上がっただけでこの騒ぎである。 焦げる程明細を見てるとあることに気付く。 …住民税、引かれてない…あ、そうかまだ就職して1年経ってないからか。 でも役所から住民税払えやの督促状が来てる。 ??? 前職辞めた時のぶんか…?? 結局住民税をまとめて…

  • フリマで偽物の宝石を買ってしまう人

    …を眺めていた。いや、正しくは買った人ではなく天然を謳って販売する悪質出品者を。 素人さんが価値を知らずうっかり本物を破格値で出した掘り出し物ではなく、計画的に出品されているやつね。 写真だけでビシバシわかる無価値の人工石オーラ。異様なまでのクリアさがおもちゃ感を引き立たせる。重厚感の無い刻印。原価数百円くらいだろうか、それを1万2万で飛ぶように売れている。写真の大きさで仮に本物なら(どうみても偽物だが)この値段ではまず買えない。 何故人は偽物をボッタ値で掴まされてしまうのか。 質屋で恥をかきたくない、石に慣れてないならフリマで買っちゃダメだ。

  • 私の中で「凶悪なキ◯ガイ」と「精神疾患を患っている方」とは明確に区別している。

    えらく時間があいたような…ぶり太郎です。 職場の対応困難者(いわゆる凶悪なキ◯ガイ)に大根おろし的にゴリゴリメンタルを削られついに勤務アンケートで退職希望を出したらよ、 上司や何故か入職時に2週間だけ研修配属された時の上司やらが光の速さで面談に来た 結果もう少し頑張ることになった…何や上司巻き込んでの構ってちゃんみたいやんけ私 替えが効かないから辞めないで欲しいその時の感情で動くなメンタルやられてるなら勤務形態配慮するからそういえば良い本あるから読んでみなさい等まあ色々言われた 因みに替えが効かないというのは勿論唯一無二の人材という意味ではなく、 単純に求人しても人が全く来なくて(あ、1人来た…

  • やっと病院送りになった

    やっと対応困難者が入院した。隔離室行きである。 臨時診察で彼が院長や外来課長に殴りかかろうとしたためその場で医療保護入院となった。 で、何故か私に向かって「裏切ったなあぁぁ!!クソ女ぁぁぁ!!」と絶叫しながら屈強な男性看護師らに連行されていった。 診察中入院を勧める雰囲気になって、私に何とかしろ俺を守れという目線をチラチラ送っていた彼であるが、 本人の意思によらない入院指示の権限があるのは私ではなく医師、 医師の指示に対してそれ以外の人間がどうすることもできない。(彼の入院は施設側の総意でもあるのでどうする気も更々ないが) そもそもこの臨時診察も自分から診察しろと突撃してこっちはしょうがないか…

  • 貧乏人には貧乏神がついているから貧乏なのだ

    ストレスマッハなため、ゴールデンウィークに旅行をしようと思った。ラブホではなく、ちゃんとした旅館で。 楽天トラベルを見ておっ!安い!ウソ!とカード決済。 久しぶりの連休、久しぶりの旅行、わくわくしながら眠りについた 翌朝、昨日の予約を確認すると…本日キャンセルする場合は旅行代金の100%がキャンセル料として云々の記載が。ん?予定日まで1ヶ月以上あるのに今キャンセルすると100%?? よく見ると…予約日が本日になっていた…そら安いわけだよ… さすが注意欠陥障害…いや1か月間違えて予約とかいくら注意欠陥でもこんなことは初めてだ 現地決済なら事情を話してキャンセル料を免れる術もあったのだろうが無慈悲…

  • 今日も精神ごっそり持っていかれた

    対応困難者の対応に胃痛が止まらず生理が止まったわたくしです。精神薬と眠剤が手放せずストレスがひどいが旦那が来月から無職なので辞めるわけにはいかない。 本当に前世で何か犯したのか私。 今日は施設見学者の対応をしている中、発狂してなりふり構わず私に怒鳴りこんできた…見学者、青ざめて固まる。嗚呼、せっかくの客を逃した…こいつには常識とか通用しない… その後ヤツは外来に行って入院してた時の相談員(美人)に会わせろと大暴れ。退院したから会いに行くのもお門違いなのをいくら言っても理解しないもはやストーカー。 医事課からガンガン電話が。なかなか帰ってこないからよっしゃこのまま入院だ!と私の中の小さな私がサン…

  • 貧乏人の、休日の贅沢

    日曜日、寝たいだけ寝てもいいのだが、そうすると1日があっという間に終わる。明日から仕事か…またお局にイビられ対応困難者につきまとわれると暗い気持ちになるので電動自転車を漕いで駅へ。 電車に乗り、気晴らしに大きいショッピングモールに行こう。 で、しょっぱな乗る線路を間違える。 ちょっとマジかよおボケになられたのかよと思いながら目当てではない駅へ降り、目当てではない場所へ。寂れた商店街を通る。昭和の意匠があちこちに。 その中の、ショッピングモールとも言えない寂れた小さな複合施設に入り、ギシギシと妙な音を立てるエスカレーターの乗り心地を楽しむ。2階はテナント募集中でガチャガチャコーナーになっており、…

  • 長文愚痴注意警報

    日に何度も何度も対応困難利用者に呼び出されもしくは事務所に突撃されはたまた鬼電され愚痴不平不満怒り妬み僻みを何度も何度も聞かされて負のオーラを浴びせられもはや顔を見るのも嫌になっている。視界に入るだけでもああ…来たか…とため息をつく。顔には出さないが。 職員の仕事中も昼休憩中も彼には関係ない。 思い通りにならなければ怒り狂う。すぐさまお母さーん!!と電話する。怒り狂った母親から事務所に電話がかかる。対応は全て私。 勝手にあいつが言ったんだろうこいつがやったんだろうあいつに追い詰められているこいつが陥れようとしているあいつが冷遇してくる職員はあいつにはよしよししてるのに自分をいじめるもっと構って…

  • 旦那、無職になるってよ。

    ふざけんなあああ! ゴルァ!ああああああ! と言いたいことをぐっと我慢、我慢、いや我慢できるかあああ! それは私が当直明けでヘロヘロになって帰宅したときのことじゃった。 机の上に「△△脳神経外科 ◯◯御侍史」の封筒が…一体何があった?!とすぐさま旦那にLINE。 帰宅後、旦那「手の痺れと頭痛が酷いから、今の職場で週4のアルバイトになるよ(キャピ)」 は? は? 今の職場、試用期間を終えてやっと正職員になったとこだろうがあああそんで何の相談もなく勝手に決めてくるなあああ いやいや、体調が悪いのであれば致し方ない…先に体を直してくれ。。 3日後 「3月末で辞めるよ、ブラックだし社会保険料払わな…

  • 顔出しっつーの?

    顔を出すとアクセス数が伸びるのか検証してみた。気合い入れて化粧すべきだったが美輪明宏になるからやめた。 今日のファッションは1000円のヒートテックもどき。 てインナーやんけ。映えるものなんて何一つありはしなかった。

  • 私のマイブーム

    マイブーム、、、 ①炊きたてほかほかごはんを用意する ②あご出汁がきいた具材たっぷりの美味し~い豚汁を用意する ③紀州南高梅の上等な梅を一個用意する ④江戸時代の庶民になりきる 町民「むっ…何だこの贅沢な汁は…!この旨味…!おやっさん、この汁にどんな秘密があるんだい?こんな旨い汁を食ったのは初めてだ、ありがてえありがてえ。肉が浮いてるが猪かい?」 「ふふ…うちの出汁は門外不出の秘密でな。肉は山くじらだ。精がつくし旨かろう」 殿様「町での噂は聞いたぞ、どれ一口…。うっ!!(雷に打たれる)何だこの滋味溢れる旨味は!!飯が止まらぬではないか!これを作った料理人を前へ!どうだ、おぬし城で働かぬか?」 …

  • 私と森林管理事務局との半年戦争

    正確には一週間。しかし半年前から騒音に悩まされてきた。裏手が国有林なのだが、朝7時前から爆音重機で整地し始める。ウィーン!ドドドド!ゴウン!ゴウン!ガーガーッ!×100田舎の人間だからって全員5時6時に起きてると思うなクソ公僕がああああこちとら7時45分起きなんだよおおお朝の5分の貴重さを知っているかあああ 眠りが浅く眠剤が手放せない私、発狂する。 半年我慢していたがとうとう限界を迎え、 くそっ!危険に膨らんだスマホ古バッテリーを重機の下に置き去りに…まで頭をよぎったところで苦情を入れることにした。 くくく…… 林野庁にチクりを入れ、 近畿森林管理事務局にクレームを入れ、 更には市の環境お問い…

  • 今年は運勢良いって細木数子(の娘)が本で書いてただろうがくそが

    以前記事に書いたことがある、うちの職場の超対応困難な利用者、あれからもまあまあ事件を起こしているのだが、 彼が入所して5ヶ月め、とうとう担当職員がボロボロに病んで職場に行けなくなった。でよ、今日もフロアである利用者に理不尽に怒鳴り散らし絶叫してるわけよ。 私事務所から飛び出て仲裁、対応困難者を連れ出しその場を離れる。 フロアで昼食中のお局と子分、眺めてるだけ。くそが!信楽焼の狸の方がまだ役に立つわ!お局は最賃パート、子分はあと数日で異動、担当職員でもない。だからあたしら知らねって思う気持ちはわかるが、目の前で暴れてんだよ、動けや!ていうか私も担当じゃねえよ! 興奮状態の対応困難者と話。 詳しく…

  • 今年1年の副業の成果を赤裸々に。

    今年のポンド円は年24%の利益、17万円。 5000通貨単位でチマチマやってる割には頑張ったと思う。 奨学金の支払いで消えてった 転売の純利益は84万円。 今年は頑張った。 獲得ポイントは47万円。 これは月8000円のつみたてNISAや小遣い、通信費、外食費、食費の一部に毎月使いきってる。あとポイントサイトで16000円。 転売は仕入れに左右されるので生業に出来ないが、本当に助かっている。 今は二人とも低収入ながらも正規で働いているため、やや貧乏から普通の家庭くらいに格上げしたものの、 メンタルの持病のためそう遠くない未来に私はまた無職に戻るだろう。 退職後1年は傷病手当をもらうにしても、 …

  • 職場でサンドバッグのわたくし

    最初はお局だけだったのが、揚げ足取りとネチネチでペコペコ謝る私を毎日見ている子分にも完全に「こいつは何を言ってもいい人間」扱いをされております。 気が弱いおとなしい反撃しないとみるや徐々に態度を変えて付け入ってくる。 嫌なものを嫌と言えない私も問題があるが、 だから人間なんて嫌いなんだよおおおで、最近はニューフェイス、「釘を刺す同僚」が追加だッッことあるごとにアドバイスという名目で私の挙動に釘をさしてくる彼女… (本来ならアドバイスは有難いことなのだが度が過ぎるといちいち私を否定しているようで疲れる。もうほっといて欲しい…)。 その人らは何でそんなに私の挙動が気になって仕方ないのけ? なぜ同じ…

  • お局からターゲットにされている

    お局に気に入られている同僚が、言われ続ける私にこそっとお局の扱い方を教えてくれた。 ああ、やはり周りからわかるくらいだったのか。 だよねー!別のターゲットの人はいたけど、完全に私に移行した気はしてたんだよねー!ははは… ターゲットにされなくなった同僚はみるみる元気になっている。よかったね… あの人の扱いは、 ①小言を言われても「ありがとうございます、そうなんですね」と通しておく。 ぶり太郎さんは言われ過ぎて時折固まることがあるから、しんどくても必ずそう返した方がいい。②お局は親の介護でストレスがたまってるから、そこらへんを話題にして「よく頑張っていらっしゃいますね」と言ってあげた方がいい、世渡…

  • 対応困難者

    いわゆる「対応困難」な利用者が施設中を引っかき回している。 他利用者たちに心身の影響まででてきた。他の利用者たちも精神疾患、当然である。 しかし彼は自分の行動は一切振り返らず こいつが悪い あいつのせい 何で自分だけ しか頭に無いのだ。 攻撃的で、被害妄想が激しく、僻み根性が強く、口を開けば人を睨み付けながら不平不満や暴言、物にあたる、 いかに自分が不幸で冷遇されている(被害妄想)か語るしかない口で利用者や職員を追い回し疲弊させ仕事に支障が出ている。 これは入院していた時から変わらない。職員は彼に他の利用者の10倍は時間を割いて話を聞いているのに自分だけ職員に虐げられていると訴える。もうしんど…

  • っしゃああ!な話と漫画の話

    ついにストラテラ処方してもらった。 説明しよう! ストラテラは発達障害に使われる薬である。 欲しくて欲しくてたまらなかったのであるが、うつを先に治してからの処方がスタンダードなため、今までなかなか出して貰えなかったのだ。 こちらとしては不注意の根源を治療しない限りいくら抗うつ薬で抑えても二次障害のうつは治らねえんだよくそがーな思いで数年我慢していたのだが、ついに解禁。 25mgと子ども用からスタート。 コレデ普通ノ人間ニナレルガガピピ 過度な期待をせずにはいられない。余程邪悪な笑みをしていたのか薬局の人に「そんなに欲しかったんですかこのお薬」と微笑まれた。 関係ないが最近アルティストという料理…

  • ストレスがまずい

    今日は次から次へとトラブルが襲いかかり昼食がとれないまま帰宅。ひもじかった。。 利用者の発熱、利用者同士の喧嘩、別の不穏な利用者、厄介なタイプの利用者がまとわりつく、 言葉をひとつ誤ったらとばっちりにぶん殴られそうな緊張感をもって喧嘩の仲裁する私と同僚。 まさか1日に2度も臨時受診に同行するとは思わなかった。診察待ちの間、利用者の、常人には到底理解が追い付かない妄想話を延々傾聴して脳ミソがサイケデリックに。 お局から後からああすれば良かったこうすれば良かったとネチネチ注意と子分から存在を無視されるのはいつものことだからまあいい。 何かあると各方面に連絡調整がね。家族に連絡、外来に連絡、医師に報…

  • エジプトの女

    ラスボス一個前のボスみたいな髪型になっていたので、美容室へ行った。 こんな感じのショートカットを頼んだのだが、くせがあるからとボブを勧められる。これで2件目だ。 で、何かボブつーかおかっぱになった。なんか、エジプト的な… チガウ、ソウジャナイ…

  • 帰ってきた。朝日がしみる。曇りだけど

    お局の身内の体調不良で急遽代打で当直になった。勿論着替えもなにもない。 くそがー7か月ぶりの美容室に予約入れたらこれだよ 晩御飯は旦那の合格祝いで国産うなぎと黒毛和牛焼肉の予定で楽しみにしてたのにくそがー美容室は既にポイント支払いをしているので、当直明けのヘロヘロ状態で行かねばならんくなったくそがー で、明日から6勤最終日当直のデスマーチだよくそがー ずっとくそがーと念じつつ仕事する。 不可抗力だから仕方のないことだが、ここまでクソクソ思われているのは上記私の事情とお局の人徳の問題ということで(おい) それはそうと何かお題が出とるな10年で変わったこと→性格の悪さ悪化 10年で変わらなかったこ…

  • お局より、苦手な人間

    それはお局の子分の女 お局はね、なんだかんだ超細かくネチネチ言うけどその人なりの「口出しする理由」があるからまだ納得がいく。 言われる私にも非がある場合も多いし。 子分の腰巾着はそれがないから嫌いだ。 お局にネチネチ言われる私を見て、10も年上の私に段々舐めた態度になってくるのだ。 私が話しかけても絶対目を合わせない、顔や身体もこちらに向けない。 お局や先輩に対するキャピキャピの愛想の良さから人格が変わったかのようなテンションの低さ、必要最低限しか話さないし一切話しかけてこない。 集団での雑談に私が加わってもこいつだけ私を一切スルー。私をハブにしてやろうという強い意志すら感じる…!まあ誰からも…

  • あの受験。旦那が。

    なぜ倒置法。 旦那、ケアマネの受験日だった。 去年落ちているので、今年落ちたら倍の200叩きとようく言い含めていたおかげ?で、8~9割取れて勝ち確らしい。 私の職場の上司に旦那の受験のことを話したら、ケアマネって合格率15~20%くらいでしょ?難しいわよねと言われて驚いた。 え…? 興味が無さすぎて調べもしなかったけどひと昔ふた昔前の誰でも取れた宅建くらいだと思ってた。 国家資格でもないしなんならユー◯ャンでとれるんじゃね?くらいのノリでして。 保持者の方、大変申し訳ありませんでした。 この場を借りてお詫び申し上げます。 ケアマネージャーとか名前からして コンプライアンスとかコミットとかアサイ…

  • 言いがかりをつけられた

    出品して5分でお知らせが来たので価格交渉かな~とフリマを開くと 「詐欺は犯罪ですよ」とコメントが。 は???? 意味が不明なので、根拠を尋ねる。 返ってきた答えは 「安すぎるから」 ……阿呆を釣り上げてしまったか こちとら全て鑑定済みの本物だっつの。 勿論評価前でも評価後でもそんなクレームがついたことは一度たりともない。 「本物なら店頭で20万はします」 店頭? …こやつは中古品に向かって一体何を言ってるんだ…? 某質屋(全国区の有名店)なら元値30万だろうが40万だろうが中古なら容赦なく数万で買い叩いとるぞそれにダイヤモンドのどのグレードと比較して言ってるんだ? 私は青天井の高グレードのダイ…

  • 人事考課と多重人格

    上司と1時間みっちりお話しましたよ… 私は真面目で積極性もある方だが物事をネガティブに捉えやすい、気にしすぎる。とのことで。 チーム連携が苦手なところがあるので情報共有を密にしろと。 …合ってるやんけ。 機嫌の悪い時は何かきいても「知りません!」「自分で探して」とか言うお局に密に話しかけるの嫌すぎてやや避けてる訳ですよ。 お局の教育方針は何でも人にきくな、自分で考えて探せ、である。 わかる、わかるよ。 でも一度も触ったことのない物品の場所たずねて「自分で探して」はねーだろクソバryいやいやいや何でもありません その方針が平等に誰にでもなら私は文句は言わないのだが、 お気に入りがあれどこでしたっ…

  • 少し感動したこと

    当直引き継ぎが例のお局である。 これは心してかからねば…とルーチンに漏れやミスがないか確認をして迎えうつ。 お局、来るなり荷物をロッカーにもいれずチェックをしだす。こいよ、さあこいよ! そして3つ4つ指摘する。排煙ハンドルがきちんと収まってない所定の位置から浮いてる、鍵をカチッとなるまで閉めていない(鍵自体はちゃんと施錠されている)あの窓は開けとくがこの窓は開けない、など。 マニュアルに書いてないことは都度メモする。指摘された漏れは1つ1つ潰していくしかない… 「私は昔の人間だからね、時代遅れなのよ」と。 わかってるならだまryいやいや、有難い指摘です! まあ実際私の100倍仕事が出来る有能な…

  • いびきがうるさいのと色々

    旦那のいびきが爆音過ぎて夜中に起こされることもしばしば。 あまりの音に夜な夜なレコーダーで録音し、印籠のごとく突きつける日々が続いている。 マスキングテープで口を閉じるという手法もあるようだが、いびきの音と下顎の形状からするに舌根沈下型ぽいので、 無理に鼻呼吸だけにさせたら翌朝冷たくなってそうではある(しかし本日執行予定) それはそうと、本日先方に到着した転売物、返金返品要求をくらった。直接ブツを見て返品求められたのは転売を始めて初である。 結構質に自信のあった美しい商品だったのだが、石に欠けがあったとのことで。 確実に検品はしているし、瑕疵があれば記載している。 うーん…これは10倍以上のル…

  • 嘔吐と化粧

    あの後350ml缶2本でゲエゲエ嘔吐したわたくし…元々の疲れもあったが飲んだものと食べたもの8割吐いた どんだけ酒弱いんだよ…一応これでも夜の店で働いてたこともあるんだぜ?生ハムが無駄になった… 酒に逃げられないならヤクに逃げるしかねーな! とはいかずおとなしく薬は用量用法を守る。コレダイジ。そしてミルクティを飲む。やっぱミルクティおいすぃー! 冷戦中の旦那とは必要最低限LINEのやり取りのみでこれって仮面?仮面夫婦じゃね?と楽しくなるわたくし。具合の悪い私(本当)に具合の悪い旦那(演技)がロッテリアのハンバーガーを買ってきてくれた。 嘔吐時にロッテリア…ありがとう…でもそういうとこやぞ…ミネ…

  • 1人酒宴

    私は特別酒が好きなわけではない。だってコーラや三矢サイダーの方が遥かに美味しいやん。でも、いい気分になりたくて無理やり流し込む夜もある(ちなみに昼だ) 氷結ストロング1本、クラフトビール豊潤1本、これで充分だ。 つまみは生ハム、もずく。これにジャッジアイズのゲーム実況を見れば完璧、変態三銃士のくだりで大笑い、やはり酔っている… 私が怒っていることを察知した旦那(実際はもう怒っていないのだが)、急に頭が痛いだの歯が痛いだの自身の不調を訴え出す。いつものことなので無視してグビる。 しかし酒ってすごいよ、今までのことなんかさっぱり忘れて楽しく笑とるやん自分 頑張ってるよ 頑張ってるよ 生きてる意味な…

  • つまらない夫婦喧嘩で糸が切れた

    当直明け、帰ってきた体に朝日と汚部屋は目に染みる… キッチンや風呂はドロドロ、床は猫毛、髪の毛、埃だらけ。勿論ご飯の用意も出来てない。猫のトイレも掃除しとらんやんけ… 無職旦那よ…資格の勉強というが、1日家に居てるんだから… お腹が空きすぎて疲れた体に鞭打ってミネストローネを作り、洗濯機を回す私。 旦那にパスタ(レトルト)を作るよう頼んだ。終わるとベッドでゴロゴロネット動画や漫画を見始めたので、 流石にいらっときて床掃除か猫のトイレの掃除どっちかやって(片方は私がする)と言ったら、 「偉そうに…」 とボソッと抜かしおったのだ。 oh…違うそうじゃない、偉そうじゃなくて偉いんだよ 子無し夫婦の我…

  • アクセス解析がおかしい

    先ほどアクセス解析というものを見てみたら、 ブログもあげていないのに21日で普段の10倍以上のアクセスがあった。こんなことは初めてでおかしい。 どこかで誰かにブログを紹介されたり特定されたのであろうか。 職場関係の記事はその道の人がその気になれば特定出来るかもしれない内容なので消すことにする。気にしすぎかもしれないがバレると本当にまずいので。 でも一体何なんだろう…

  • 草刈りジジイと野次馬ババア

    やや貧乏な私たち夫婦の数少ない娯楽、銭湯。祝日、いざ銭湯に行かんと軽四に乗り込み、ドアを閉めた瞬間、後方からバラバラバラーっ!!ガシャーン!と大きな音がした。 振りかえると、、、 ガラスが、、、、 車のリアガラスが、、、 全損していた。。。 オープンカーになったよ!じゃねーよ! パニックを起こす私たち。 車はどこにもぶつけていない。これは車上荒らしか?即座に警察に通報する旦那。 10分後警官2人到着。旦那は職業をきかれ申し訳なさそうに「…無職です」とこたえる。おい、私にも少しは申し訳なさそうにしろ。 そんなこんなで事情を説明していると、普段階段掃除してるところなんて見たこともない1階のオバチャ…

  • モンペとのバトル

    過去にすったもんだで強制退去処分となったいわく付きの利用者がまた最近入居してきた。普通強制退去になったのに再び入居出来るとかおかしいと思うだろう。 やはり職員らも納得いかず抗議したが収入増にはかえられない上の決定で入居となった。勿論職員らは戦々恐々で出迎え1ヶ月も経たず母親が出てきた。 その利用者も厄介なタイプであるがそれより遥かに厄介なのが母親の方だ。 息子は50越えているものの子離れ親離れが出来ず母子分離が自立の道なのだが、 何かあると親に不満を訴えて親が事務所に抗議の電話をしてくるのだ。 過去のトラブルと同じことを繰り返してる…全く成長していない…(安西先生) 今回は息子が泣きながら腰痛…

  • 病院のHPに載ることになったことと旦那の面接

    ぶり太郎さん可愛いから素っぴんでも大丈夫ですよ! ふっ、そうよ若い頃は容姿だけは良かったのよ…実は20代のころ、松原智恵子という昭和の美人女優の半世を追った番組で若い頃の本人役として再現Vに出たことがある…知り合い友人には誰にも言ってないが。って今はくたびれたオバハン捕まえて何を言っとんのじゃこの小娘は。 ちなみにそう言う同僚の方が遥かに若くて可愛いというアレ。 体よく言いくるめられ皆が嫌がる顔出しを押し付けられた格好となった私である。 素っぴん髪ボサジャージでよ。罰ゲームかよ。 そもそも私その資格保持者じゃないんだけど、って役で写真撮影したがまあいい。本題は以下である。 旦那が今日介護施設に…

  • お金を落として死ねる

    私が一番執着している金。世の中金。金こそ正義。金金金。昨日はホリエモンと付き合う夢を見た。 この金に汚い私が金を無くしてしまった時の慟哭をおわかりいただけるだろうか。 診察のためATMから1万円をおろした。 …はずだが、会計のときに無い、無い、無い。 隣のコンビニでおろして病院に直行したはずなのに無い。 焦る私、怪訝な顔の受付嬢。 財布と受付嬢に視線を往復する私、怪訝な顔の受付嬢。手持ちのお金で何とかしたが、もう脳内はサイケデリックな諭吉がダンシングである。すぐさまコンビニに行き、ATMの明細を捨てたゴミ箱を開けてもらうも明細しかない。 おそらく明細だけとってお金をとらずに出ていったのであろう…

  • 辞めた先輩からの手紙

    引き継ぎで教えてくれた先輩から退職の際に手紙を貰った。この人はユーモアと人情と自分に芯がある人で、頭の回転も行動もはやい。利用者の懐にナチュラルに入って信頼を得られる人だった。 まあ、いわゆる「デキる人」である。そんな人の代わりに入ってきた私はその真逆である。 私にも優しく根気強く教えてくれて、これしてみたい、と言ったことには「いいやん、やってみな!ここの職場は病院と違って取り返しのつかないミスはない。あかんかったらまた考え直せばいいねん」と快く承諾してくれる人だった。 これが私には衝撃的でもあり、嬉しく、安心感を貰った。 今までは私の提案や発言を拾ってくれる人はあんまり居なかったからだ。 お…

  • ボロボロだけどブログ書くくらいの元気はある

    抗うつ薬と抗不安薬と気力が上がる漢方でドーピングして日々をこなす毎日。 お陰様で日中~夜は心身楽なんだけど朝は抑うつが強く胸のつかえ、動悸、吐き気、気分の落ち込み、不安感でゾンビ状態。 これから東尋坊っすわ~といっても違和感ゼロの様相である。 医者「2~3か月後、仕事を辞めるイメージはありますか?」 DA・KA・RA! どいつもこいつもよう! 辞められる訳ねーだろこのイケメン先生がよぉ! 旦那無職だぜ?わい働いてまだ4か月だぜ? イケメンパワーで私を辞めさせられると思うな? ていうことを礼儀正しく伝える。 次はADHDの治療薬を出してもらえることになったコンサータではなく、ストラテラ。後発品で…

  • ツボツボしいお局様

    お局に今度は足音がうるさいと言われて新しい室内履きを買った翌日嬉しそうに(装って)◯◯さん見てくださいこれ買ったんですよ!足音全然しなくなりましたー! とお局に見せる。「あらほんとね!いいじゃない」と微笑むお局。今日は機嫌がよろしいようで。 ツボツボしくされてもめげずに明るく素直を装う、それが成長した私。 気に入られはしなくてもこういった萎縮しない態度が身を救うと信じて。 私よりイビ…いや注意を受けてる同僚、下駄箱で二人きりになった際「あ、靴変えたんですね!ほんとうるさいですよね…」と苦笑い。 「そうですよねー!ほんまうるさいですわー!お気に入りには足音うるさかろうがなーんにも言わないか笑って…

  • 私のブログの99%は愚痴から出来ている

    お局とやはり反りがあわない。 利用者の名前を書いたメモをお局の机の上に置いたら、 「そんな人は存在しません」と冷たくメモを返される。どうやら私、漢字を間違えて書いたようで。 例えば田中健二を田中建治と書くような間違い。 書類ではなくただのメモ書き、しかも利用者の苗字はその人1人しか居ないうえ、この曜日に来ることは知っている馴染みの人なのでお局も誰だかわかってるのにこの行動よ。 その他、初めて触る物品の場所をきいたらはあーっ…と大きなため息をつかれ、「あっち」「そこ」と面倒くさげに指を指すが、 お気に入りが「あれどこでしたっけー?」ときくとニコニコ物品を一緒に探してあげる落差よ。 話は戻って 相…

  • HSPという言葉をご存知だろうか

    ハイリーセンシティブパーソンの略である。 簡単にいえば刺激に敏感な特性を持つ人達のことだ。これでも医療従事者の端くれなので、その言葉の存在は10年前から知っているし、研修も受けたことがある。今となっては本も沢山出てきて、我も我もと色んな人が自分はHSPだと名乗りをあげている。 最近では某有名芸人も「僕HSPなんですよね」と記事が出た。そのテレビで見る人柄からは想像が出来なかったのでそういうキャラクターを演じていたのねと思って本文を読むと… … … … 節子、それただの人間観察力に長けて気が回る人や まあ、生きるのに有利に働くかその敏感さゆえ生きづらくなるか(私は後者の側面が強いと思ってる)の違…

  • 転職先の給料を赤裸々に

    給料、手取り19万ちょっと。田舎だから安い。 来年から住民税がかかってさらに引かれるけどそれでも当直入れば手取り21くらいか。 家賃駐車場合わせて5.6万円 食費日用品6万 保険代1万 ネットスマホに8000円 光熱水道費2万 貯金4万 予備費0.6万 外食費はポイントで賄ってるてとこか。しかし最近家計を任せた無職旦那の様子を1ヶ月見守っていたが、渡した6万が足りなくなるような使い方をしてる、と思う。毎日働いて疲れてるのでそのことを問いただす気力がないし、本人もやりくりの重要性をあまりわかっていない。 おそらく今月の貯金なんかろくに出来てないだろう。 当初「仕事辞めたら小遣いは前より少なくてい…

  • 施設内の当直勤務と心療内科

    9時~翌9時までの勤務。仮眠時間は当然ある。 当直手当ては一回9000円。 これを月4回こなす(強制)。金が欲しいと普段から下品なことを言い続けている私であるが…比較的病状が安定している利用者ばかりで(だからこそ手当てが安い)滅多なことで緊急事態にはならないのだが…仮眠時間中はSwitch持ち込んでセールで買ったドラクエ3をやっているのだが… やりたくない、嗚呼やりたくない。 寝心地の悪い汚いベッドで1人当直の緊張感や不安もあいまって眠りも浅く疲れる。生活リズムも崩れて不調になる。 何より終業後は一秒でも早く家に帰りたい私にとって、いつまでも職場に居るという行為が憂鬱そのものなのだ。 右のパソ…

  • 袂を分かつ転売ヤー

    無在庫転売というものがある。買ってもないのに先に出品して、(元々売られている店の写真や説明丸パクリ)、売れたら初めて店で買うというやつで、赤字在庫のリスクがゼロになる手法だ。 無在庫販売及び写真文章盗用はもちろん規約違反である。 それ以前に一点ものの中古ジュエリーで無在庫する勇気が凄い。小心者の私には出来ない芸当だ。 なぜなら現物が手元にないから状態確認が出来ない。 写真だけではわからないアピールポイントや瑕疵を書けない。 詳しい説明や追加画像を求められても手元に無いから、 コメントを無視するか削除するかいぶかしがられても断るかで当然対応できない。 そんな状態で客に売れない訳で。 ある無在庫転…

  • 試される転売ヤー

    必ず利益が見込めるものを仕入れ、負ける勝負はしないタイプの私であるが、今回はあるジュエリーが目に止まった。石は18金枠の大粒シトリン。大きいものの、シトリンは黄水晶であり貴石に比べると人気と価値は低い。しかもちょっとくすんでるくせに22800円もする。普段なら見向きもしない石なのだが、石枠のある点に気づいた。…これは千本透かし…!この技法は60年ほど前に流行した昭和のヴィンテージジュエリーのそれである。刻印も陽刻で昔のもので間違いないだろう。現代でこの技法を使う職人はほぼおらず、過去の還流品が出回るのみで一定の価値がある。コレクターもいる。更には造幣局刻印入り。これはポイントが高い。 これがな…

  • 仕事が嫌すぎて泣ける

    もうすぐ3ヶ月、働きたくない 利用者に苦手意識を持ち始めた 担当利用者とは信頼関係とか微塵も作れていない、よそよそしい、表面上の会話だけ。それはまだ3ヶ月だから仕方ないのだが、こっちは自分なりに考えてプログラムを一生懸命やってるのだが、 別のスタッフに「◯◯さん(私)は前の人(既に辞めた人)とやり方が違う」とこっそり不満を漏らされていたりもする。 それを聞いたスタッフは朝の申し送りで皆に伝達するわけよ、元々プログラムを担当するのを期待されていただけに辛い。前の人が和気あいあいと楽しそうにしていたらしいから私のプログラムは固くて楽しくないつまらないのだろう。 冗談を言っても滑って寒い空気が流れる…

  • 働きだすと死にたくなる

    劣等感の塊、ストレスに脆弱な私、働きだすと決まって「死にたい死にたい」と呟くのが癖である。 発達障害は社会に出てから生きづらさに気づき初めて受診をするパターンも多い。私もこのタイプだ。死にたいといっても実際は痛いのや苦しいのは勘弁だから実行にうつすことはない。 安楽死制度があったら、よく考えたうえでお世話になっていると思う。生きるのってしんどいからさっさと楽になりたい訳である。 こればかりはどんな本を読んでも一応精神領域で仕事をしているはずの私でも消えやしない思いだ。認知行動療法とか、んなもん理屈ではわかってんすよ理屈では鼻ホジーみたいな。長年の頑強な思考の癖、いや最早生来に近いレベルの性格は…

  • どこにでもいるタイプのお局

    配属先に1人いる。 眉間に深いシワが刻まれている キツイ言い方 めちゃくちゃ回りに目を光らせている 居ない人間の悪口や、仕事の愚痴を撒き散らす 「私弱々しい人見るとイラッとしちゃうのよねー」その人のせいで何人も辞めた、らしいが仕事が出来るので誰も何も言えない。 キツイタイプの人とは気が合う様子。 やっべ私ターゲット待った無しやん! 「どう?あの人怖くない?大丈夫?」とお局と仲の良い同僚にきかれて 「そっすね正直だいぶ苦手なタイプでやりにくいっすー!」なんて言える訳がないっつのw w 今のところ工場パートで身に付いた愛想&標的の人が別にいるから難を逃れているが、 本来トロくて空気が読めない、気が…

  • 引っ越しと転売

    引っ越して半月同居しないからって賃貸の保証人を断ったくせに新居に招待しろという義両親にちょっとムカついている私である。 新居は目の前に小さな神社がある団地。 団地とはいえリフォーム済み全てフローリングで綺麗、ペット可、広い、明るい。 文句があるとすれば立地だけだ。前の社宅以上に車無しでは何も出来ない土地。しかし私の軽自動車は売って旦那の軽自動車のみ。 通勤は自転車で雨の日は辛い。帰り坂道で辛い。これ寒い冬の豪雨のときとか…いや考えるな嫌なことは後回しだ。 転売の方は、神社があってもよこしまな人間にはご利益が無いのか、引っ越してから売れ行きが悪い。月末で商品4つも残っている。 今月の副収入は転売…

  • 転職地獄のマーチ

    絶賛6勤1休6勤中。有給発生はよ。配属先が院内併設の生活訓練施設となった。 医療から福祉分野にジョブチェンジである。 私の保持資格は一応医療に属するので(しかし医療の知識なんてほぼ無い)、 医療の給料(福祉よりちょい高い)を貰いながら、1ミリもわからない福祉で働くという愉快な給料泥棒をやっている。 そらもう社協って何?から始まり上司を驚愕させるレベルよ 本日は開始1時間前に急遽利用者向けの心理教育というものをメインでやれと無茶ぶりされて白眼になった。1時間前て!ありえん!経験者でも数日前からの準備だろ 経験あるから大丈夫大丈夫!みたいな。 私が他のプログラムをしてるのを見て、場慣れしているよう…

  • 精神病院 就職半月め

    勘を取り戻すのに少し時間がかかったものの、色々思い出してきた。嬉しかったのは、3年前、以前働いてた病院でほんの少しだけ関わった患者が、この病院にいて、私のことを見つけてくれて「会えて嬉しい」と言ってくれたことだ。 上司から2回注意を受けたことは 「易怒的、妄想顕著な患者への距離感に気を付けろ」 ある患者が、転倒のケガ予防のベッドギアのホックが外れているまま歩いてることに気付き、私が患者のホックを付け直しただけで、である。勿論患者から事前に直していいかの許可は取ったので危害を加えられることもなくフツーに終わった。 てか今まで患者から妄想されたことも、自分が原因の暴力を受けたこともない。(巻き添え…

  • コロナワクチン打ってきたのでレポ

    3日前に1回目打ってきた。●思ったより痛くなかった。インフルワクチンより液量少なめな体感でサッと終わった。筋注ならではの、液が筋肉にじわっと広がる不快な痛みは殆ど無し。これは医師の腕か?●施注後5~10分で針回りに違和感。軽い鈍痛。発熱や悪寒、気分不良などは無し。●15分休憩後、マイカー運転にて帰る。●次の日は針回りの筋肉痛のような鈍痛が少し強くなるも日常生活問題無し●3日後痛みがひく●副反応が強く出ると言われる2回目を施注した職員の中では、今のところ発熱者は居ないとのこと。もし発熱したらカロナールくれるとな。 あ、そういえば配属先決まった。 病院併設の精神障がい者生活支援センター。どちらかと…

  • なさぬ仲には距離感が必要

    あなたにとって「新生活が捗る逸品」? 義父を消し去るどこでもドアだよ 引っ越し先が私の職場の関係で今より更に過疎地に。正直この県にはもう10年居るが未だ肌に合わない…そして引っ越しでまた義父と揉めた。結婚当初職員寮に引っ越したとき以来だ。 同居しろ同居しろと迫る義父にプリズンブレイクのキムの笑顔でATフィールドを展開する私結婚相談所では最初から親との同居希望の男は成婚率ほぼゼロな程、 女性から同居が忌み嫌われてることを理解していないようだな… その辺はまだ義母の方が理解してくれているし義父みたいに同居を望んでいない。 ちなみに義母も姑との同居経験無し 取り敢えず問題は義父。 息子を親から自立し…

  • 工場パートから院畜復帰

    病院勤務に復帰。内定の電話、すぐ来た。 美容院のおばちゃまにその旨話すと「まあ~なんでまたこんなご時世に~」いや全くである。 給料は安く休みは少なく、コロナ禍で職員は勤務外の行動制限を強いられるのだ。 このストレスにわざわざ飛び込んでいくスタイル、そこに痺れる憧れるぅ!! 入職前にコロナワクチンを摂取する説明を受けた。これだけは何か得した気分。 インフルもそうだが、地味に高い予防接種をタダで受けられるのは嬉しい。 内定が取れたら京都に日帰りご褒美旅行に行くつもりでいたが、新しい職場は、職員はファミレスの外食すら禁止なので行けるはずもなく。 隠れて行けるには行けるが、、、 なんせ感染症分類2類「…

  • コロナ下の病院就活

    面接に行ってきた。 病院前にプレハブでできた検温所があり、そこで検温をする。勿論熱は無いのだが、1週間前に外食をしたと告げると職員の顔色がさっと変わった。「うち、外食した人は院内に入れないんですよ…」まじか、面接やぞ、どないしよ… 職員は電話をかけ、すぐにプレハブ前に5人の職員が集まってヒソヒソやっている。 はわわこんな大事になるのか…甘かった。 旦那の病院では家族となら外食okだったから何も気にしていなかった… うわ私スタート地点で印象最悪になっとるやんけ… てか面会に来た人とか外食してませんと嘘言って来てる人絶対いるやろ、職員だって毎日毎日自炊とかキツイし実は隠れて行ってるのでは?? とぐ…

  • 就活するフリのはずが本当に就活せなあかんことになった件

    旦那が仕事を辞めると言い出した… 早くて6月に辞めるらしい。まじか。それだと職員寮も引き払わねばならないし、私も正規で働かねばならない。 子ども産んで安い家を買って私は専業主婦か働いてもパートくらいで、旦那は定年まで勤めあげて…って何一つ夢が叶ってないぃぃ普通?の人生送りたかっただけなのに何なの大殺界なの前世で罪人だったの私w しかし疲れた旦那を見ると可哀想で反対など出来ない。 私もう正規でなんて働けないよ…と弱音を吐くことも出来ない。何とかなるよ、私も頑張って働くからさ、しばらくゆっくり休んだらいいよ。と旦那のハゲかかった頭を撫でるも、不安でいっぱいだ。 次の仕事を決めてから辞めるとかでは無…

  • フリマサイトで掴まされないために

    自分が宝石を売っといてなんだが、フリマでの宝石購入はあまり知識が無い人は逆に損をする可能性がある。先に書いたモアサナイトの偽ダイヤもそうである。最近ではダイヤモンドチェッカーを当てた写真をアップするという小賢しい真似をする外国人出品者も出てきたが、 そもそもその安物チェッカーじゃモアサナイトまで区別することが出来ない。モアサナイトでもダイヤモンド判定が出るので何の証明にもならない。 しかし「ダイヤモンドの判定が出てるから本物」「刻印があるから本物」とチェッカーや偽造刻印に安心して買う人もいる。 例えば、ある出品者の「希少なピンクダイヤ!」の説明文。 確かにピンクダイヤの産出量は普通のダイヤの0…

  • 白髪と高齢就活

    し、白髪を見つけてしまった…おいおい冗談だろキャサリン! その一本で内心動揺する乙女心 いやいやいやこれは生老病死、誰もが通る道おおお落ち着け自分。せっせと履歴書と職務経歴書を書いてストレス溜まったんだな嗚呼可哀想な私。 書ける経歴なんぞねーよ!と思いながらも出来上がりを見るとあら不思議、めちゃくちゃ経験豊富の有能な人材に見えるのだった… 経験したことなんて全て綺麗さっぱり霧散しているか一度ちょっとやっただけなのばかりだが嘘は書いてないのでヨシ! ある病院を受けるのだが、本当は週5なんてもうしんどくて働けないし正規職員は色々責任重いしそもそもこの豆腐メンタルでこの職業全く向いてない。 働く度病…

  • 時代は変わったねえ

    めちゃくちゃ貧乏ではなくやや貧乏くらいの我が家であるが、お金が無い、が口癖の私。旦那から「働かないからだ」と言われ。 (…まだ無職生活1週間めなのに就活引き延ばし作戦はそろそろ限界か。ちっ)ここで悪妻ならば「あんたの稼ぎが悪いから働かなきゃいけない羽目になるんだよ!」と罵ってしまうところだが、 そこは人として現代に生きる嫁として絶対に旦那に言ってはならない言葉である。もう昭和と時代が違うのだ。妻を働かすのは男の恥、という概念は消え、なんなら子どもも居ないのに働かないような妻を持つのは男の恥にもなりうる時代。そういえば、義母から「働かしてごめんね」と言われたことがある。この辺はジェネレーションギ…

  • 無職ってたのしーな!

    何もせずに1日ゴロゴロできるって最高! ストレス無くて最高! 猫を揉んで過ごすって最高! 3日間風呂に入らないって最高! ゼノブレイドDE 最高! でも「やけに主人公に馴れ馴れしく『彼は私のモノだから』というオーラを漂わせ、周りから当たり前のようにカップル扱いされ、主人公に世話焼き婆のようにキンキン怒る気の強い女の幼なじみ」ってキャラが昔から嫌いだから(おい、ドラクエ11の悪口はそこまでだ) 最後までフィオルンだけ他のキャラとのキズナを上げずグループ内で浮いた存在にしたったけどな! しかしこんな夢のような生活は続かない。 旦那から無職呼ばわりされるのである。我が家には専業主婦という職業も選択肢…

  • 仕事辞めるってよ

    私が。 今月20日に終わる。 1年2ヶ月のパート勤務、お疲れ様私。ケアレスミスばかりでいつもパニクッては怒られてた私。 速さと効率と正確性が肝の工場勤務はADDの私に全く合わない職場だった。 しかしながらエース級社員にもわりかし可愛がられ(というかいじられ)、人づてで厳しかった指導役が私を可愛いと思って接してくれたことを知ると、元々無愛想コミュ障だった私がおばはんになってから初めて愛想愛嬌の大事さをここで学び実践できたことは、 大げさではなく社会で円滑に生きるうえにおいて大きな実りだった。「いつでも戻っておいで、歓迎するよ」と皆に言ってもらえて建前でも有りがたかったが、もう戻ることはない。 ま…

  • 嫉妬の炎

    私には絶縁をしている姉がいる。 どこに住んでるかも連絡先も知らないのであるが、母は姉の義母から近況を聞くことができる。 (母は母で姉に絶縁されている) 姉の旦那が最近、一流企業ファー●●イ日本法人に転職成功したようで、暮らし向きがすこぶる良いとのこと。聞きたくなかった…相当に聞きたくなかった 有名私大に通い留学もし、そのスキルを活かすことなく非正規で職を転々としていた姉。 小さな頃から私をいじめ抜いていた彼女、 私が17才で耐えられず家を出る要因にもなった彼女、 何不自由なく親の金で好きに生きていた彼女、 私が高卒認定→専門学校→正規で就職できたとき、 彼女は独身で非正規、貧乏暮らし、性質の良…

  • みんなそうだよ!みんな辛い思いしてるんだよ!って言葉

    個人的に、この言葉は声のトーンや表情によっては人を苦しめる言葉になると思っている。ゲームで例えるなら、同じ攻撃でもキャラの防御力やタイプ(魔防特化や物防特化など)によって受けるダメージが違うように、同じストレスを受けたとしてもAさんの「辛い思い」とBさんの「辛い思い」の質は全く同じではないのだ。当たり前と思う人もいるかもしれないが、この感受性の強弱の個人差は前職の頃患者さん達で嫌というほど思い知らされた。 さておき、決死の思いで相談した人間にそう言われると、自分の辛さを否定された(みんなそうだから大丈夫だよ!と励ます親切心なのだろうが)ように感じる人もいるだろう。 私は若い頃、みんなそうだよを…

  • 全集中・乞食の呼吸

    お久しぶりで明けましておめでとうございます。特に変わったこともなく過ごし、相変わらずフリマサイトで転売活動に勤しんでいる。相変わらず職場ではくだらないミスや失敗をして注意を受けている私。しかし、ミスが減らないなら、多少のミスを笑って見逃される人間になればいいじゃない!と「人から可愛がられる人間」を観察研究、 血と汗と涙と努力の末の人格改造でベテランや先輩のあたりは以前より格段に良くなり、(過去記事『笑顔が人に及ぼす力について』を参照されたし)、今では色んな人間が笑顔で親しげにこちらに話しかけてくれるようになった。誰でも多少そうであるが、特に年配の女性は仕事が出来なくても「可愛げのある人間、人懐…

  • 更に貧乏になる可能性

    旦那が異動願を出した。 異動先は病院では無く系列施設。 しかし、しかしよ、 異動が認められたら主任手当もなくなるし、資格はあるのに施設の性質上無資格者のポジションで勤務なので基本給もガクッと下がる。それこそ看護助手や無資格ヘルパーと同じくらい下がる。 さらに無資格者ポジでは寮から追い出される可能性もあるのでかなりマズイ状況だ。(有資格者のみ寮に住める規定) 猫可の物件なんて限られているうえ家賃が倍ほどする。 やや貧乏ではなく真面目に貧乏になってしまう…!!助けてアンパンマン!! フリマ転売で小銭稼いでないで私が正職員復帰するしかないが、田舎ゆえ通勤圏で働けるような精神病院は皆無…!(通勤圏で行…

  • 面倒臭がりでスボラだが食べ物になると別だ

    牡蠣の燻製オイル漬けがたらふく食べたくて、でも買うと高いので段ボール燻製器を自作した スモークウッド、金網、ターボライター、アルミ皿は全て楽天ポイントでまかない出費ゼロ 楽天で1kg1990円で買った冷凍広島牡蠣を大鍋でボイルしてソミュール液作ってぶっ込み5時間漬け(辛かったので次回は3時間)、 6時間風乾し(長すぎたので次回は2時間)、 1時間半燻し、 1時間風乾し、 消毒した瓶にどかどか入れてにんにくとうがらしほりこみオリーブオイル充填 4~5日待って食べ頃 面倒くせぇ!!である。しかし数時間後1個食べたらスモークの香りとオイルの風味と牡蠣の旨味がめちゃくちゃ美味しい。 仕上がりが楽しみだ…

  • 若い男女が沖縄旅行…何も起きないはずがあった

    独身時代、仲間内の飲み会でたまに場にいた男性から沖縄旅行に誘われた。 金持ち爽やかイケメン、しかもそんな男のくせに遊び人ではないという、 女子からみたら胡散臭い程パーフェクトで絶えず狙われていた男性である。 例に漏れず私もこの男性には良い印象を持っていたので、いいよー行こう行こうと快諾。 プランを練るために事前に食事がてら打ち合わせをした。 はたから見るとどうみても旅行計画を立てるカップルだ。 向こうはその気になんだろうなーと思い、何もなくてもいいけど何かあっていいくらいの気持ちで旅行に臨んだ。 当日、空港に向かう。 イケメンと知り合いのグランドホステス(美人)がたまたま対応してくれ、「え?彼…

  • 鬼滅の刃 無限列車編

    都会では予約を取るのも一苦労らしいが、 我が町のイオンシネマは余裕のよっちゃんいか、14日現在、公開初日16日はどの時間帯も席を取れる状況だった。 U-NEXTをうっかり解約し忘れて月額費をとられて血の涙を流したものの、 月額費を払う代わりに貰えるポイントが無料映画鑑賞券にかえられることを知りさっそく予約した私であった。 漫画やアニメは観てきた鬼滅、作中有数の見所である煉獄先生の無限列車編はかなりワクワクしている。 個人的にはアニメでは善逸の霹靂一閃・六連のシーンが1番シビれたがそれを超えられるか。 さて、初日来場特典の小冊子を転売するかの話だが、とりあえずは午前上映組の転売ヤーの初動を見て判…

  • フリマサイトイライラあるある

    「何gですか」 デザインと石の質に自信がある商品だとこの質問はイラッとくる。 地金のg数目当ての質問は転売ヤーの可能性もある 「いくらまで下げられますか」 衆人環視の中こちらの手の内を見せる訳ないだろう (価格提示をして検討しますと逃げられた時が困る。他の検討中の人が提示価格まで下がると思い購入しなくなる) 「他の商品と迷っているのですがお値下げうんぬん」 焦ってこちらが値下げするのを期待しているのが透けてる透けてる! 「ポイントが○○しかないので○○円にしてくれますか?」 貴様の事情など知らぬっ! 「自分への誕生日プレゼントなんです。お値下げうんたら」 貴様の事情など知らぬっ! 「友人へのプ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぶり太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぶり太郎さん
ブログタイトル
やや貧乏でだらしなく人間嫌いな子無し主婦の無為な日常
フォロー
やや貧乏でだらしなく人間嫌いな子無し主婦の無為な日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用