chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
バツイチ四十路のWINDINGROAD https://fortieswindingroad.hatenablog.com/

去年離婚したバツイチ40代一人暮らし女の備忘録ブログです。 ストレスから来る体への兆候に様々な手をつくして抗っている毎日。 基本ポジティブな内容です。

うーさん
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/12

arrow_drop_down
  • 本日も、自粛という名のダウンタイムひきこもり

    こんにちは。天気のいい日曜日ですね。 わたしは昨日美容クリニックで施術をしたばかりなので、本日はカーテンをしめて部屋で引きこもる一日です。 化粧は施術の翌日からはしてOKなのですが、まだ赤味があるし、あまり肌に変なものをつけたくないので、毎回次の日(&できればその次の日も)すっぴんで数時間起きに専用のジェルをつけて潤い補給しています。その方が効果がある気がして。。。 とはいえ、せっかく家にいるし、今日は久しぶりに湿度0%のお天気しかも風もある絶好の洗濯日和なので、たまっていた洗濯物を片っ端から洗ったり外に布団を干したりしています。うちは築年数が私の年齢とほぼ変わらないオールドアパルトマンなので…

  • レッツダウンタイム

    こんにちは。 今日は1か月ぶりに美容クリニックに行き、お肌の施術をしてきました。 嗚呼、今回も痛くてもう無理死ぐって思った。 今日はダーマペンをやってきたんだけどさ、いちまんえん以上の金払って自ら顔に大量の針何度もぶっさしてもらって痛みに耐えるって・・・美容クリニックについてよく知らない人から見たら、もう正気の沙汰とは思えないよね・・・どんだけドMだよっていう。もちろん麻酔クリームして、今回は事前にロキソニンも飲んで備えた。 だけど痛いものは痛いんだよ。なんせ顔に針刺してんだからw特に頬骨のところが痛い・・・(つд⊂)エーン でも頬骨のところが一番毛穴とニキビ跡が気になるところなので、、、ただ…

  • 自律神経失調症ではないのか!?

    今週もお疲れ様です。 今日はわりと早く仕事が終わったので、酒でも飲むかと思い冷蔵庫を開けたけど、在庫切れでした・・・(涙) なので、健康的にアールグレイの紅茶を今淹れているところであります。 タイトルとおり、自分は自律神経失調症ではないかと思って、先ほど自律神経失調症チェックをしていたのですが、19項目中チェックが入ったのは2つだけでした。 2-3個 自律神経に負担が掛かっているかもしれません。 という結果でした。「かもしれません」って、可能性は低いってことかね。 なんで自律神経失調症の疑いを持ったかというと、今朝起きた時から、片耳だけ耳鳴りがして今もずっと止まらないんです。 こんなこと生まれ…

  • まだ火曜日ですが、BEERを・・・ーデブの食べ物シリーズー

    お疲れ様です。 タイトル通り、まだTuesdayですが、ビール飲みながらブログ更新しております。 エビスのプレミアムホワイトというのを買ってみた。 飲みやすいです。 というのも、今日は夜ご飯に、Beerが飲みたくなるフードを作ってみたのです。 フレンチフライ!これは、付け合わせで。。。 メインはこちらを作りたかった! !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!? ちょっとグロいかな??? って感じの画像ですが、これは一応、白身魚のフライです。。。 今晩のメニュー:フィッシュアンドチップス を作りたかったんです!!!!!! GW明けに同期とお散歩した際、フィッシュアンドチップスが有名な店に…

  • まだまだ続くおうち生活

    今週も終わった~♪♪♪お疲れ様です! 昨日宣言した通り、今日は昨日に比べたらネットニュースを見なかった・・・気がする。感染者数はちょっとだけ減ってましたね。一時的なものかもしれませんが。 そして巷ではインド変異株の感染者が出てきているらしいですね。 インド株が流行り出したら、今以上に聖域(自分ち)から出られなそうだな。まだまだ自粛生活は長く続きそう。あと1~2年くらいは続くと見といた方がいいのかなとわたしは思っています。早く終わればラッキーくらいの気持ちで。 そんな思いもあり、最近、また部屋の整理整頓に凝り始めました。 コロナ禍になった早い時期から断捨離して、そんな無駄な物はもうないな~と思っ…

  • 連休明けてから仕事が忙しい

    本日もお疲れ様です。 またちょっと久しぶりの更新になってしまった。 あっとゆーまにGWが終わりましたが、わたしはほぼまるっと引きこもり生活をしていました。そのうち2日はまじで一歩も外に出なかった。 ちらっと隣町のドンキに用事があって足を延ばした日があったんだけど、めちゃくちゃ人が多くて、しかもドンキって天井低くて喚起されていない感じだし、GWにドンキに行ったことを心から後悔してさっさと出た。しかも買いたかったものは売ってなかったという。。。 それ以外は部屋の掃除をしたり植物の植え替えしたり、友達と何時間もラインしたり、ネットフリックスで韓国ドラマ観て酒飲んでだらだらしたり。なんか連休中はすんご…

  • GW突入中

    久しぶりのブログ更新になってしまいましたが、こんにちは。 わたしは暦通りのゴールデンウイークです。 本当は連休前の金曜日にブログを更新しようと文章を打っていたのですが、途中で電話がかかってきてしまい、そのまま酒を飲んで寝落ち→次の日の昨日こそ!と思い再び途中まで打ったのですが、ちょっとベッドで休憩すっか→ダラダラ→寝落ち。てなわけでブログさえも更新できない日々。だらけー。 さすがに今日は部屋の掃除をせねばと思い、とりあえずベッドからは離れようかと。 ブログも昨日まで入力した文章は消して、ちゃんと頭から更新しています。 GWの初日だった昨日は一日中家でダラダラ、一歩も外に出ずSTAY HOMEで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うーさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うーさんさん
ブログタイトル
バツイチ四十路のWINDINGROAD
フォロー
バツイチ四十路のWINDINGROAD

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用