chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
社畜サラリーマン、投資やってみた https://www.self-investment-of-the-slave.info/

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

■略歴  高校時代に流行っていたアメトークの家電芸人を観て、コレだ!あっと驚く家電を作りたいと思い、大学では電気を勉強する事を決意。  高校卒業後は18年間過ごした広島を離れ、京都大学へ進学、最先端の電気・電子工学に触れる。大学院で最先端技術・物理の難しさに絶望感を覚え、電機メーカーへの就職を考え直す。その結果、何を思ったかインフラ企業へ就職。  そこから社畜人生スタート。。

社畜サラリーマン(初級)
フォロー
住所
滋賀県
出身
広島県
ブログ村参加

2020/06/08

arrow_drop_down
  • 【息抜き】滋賀で一番の観光地!?ラ コリーナへ行ってきました!

    こんにちは。社畜サラリーマンです。 先日、両親が滋賀を訪れた際、びわ湖テラスへ行きました。 www.self-investment-of-the-slave.info その翌日は、滋賀で一番の観光地との呼び声も高い、バームクーヘンで有名なクラブハリエの『ラ コリーナ近江八幡』へ行きました! 今回はこちらの『ラ コリーナ近江八幡』をご紹介したいと思います! ラ コリーナ近江八幡って?? 『ラ コリーナ近江八幡』はバームクーヘンで有名なクラブハリエを運営する「たねやグループ」が2015年にオープンした、フラッグシップ店になります。 【場所】滋賀県近江八幡市(たねやグループの本社もここにあります。)…

  • 【息抜き】初心者向け!?大文字山に登ってきました!

    こんばんは、社畜サラリーマンです。 4連休ですね!世間ではGo To キャンペーンもあり(2転3転している政策ですが…)旅行されている方も多いのではないでしょうか。私はというと、完全にGo Toキャンペーンの予約戦争に出遅れ、行きたいところの予約が取れなかったので、旅行はなしです。しかも4連休、天気が雨あめアメの予報ということで、引きこもりを覚悟してました。 が、4連休蓋を開けてみると意外と昨日、一昨日については、いぎたお雨降らなそう…ということで、急遽行ってきました。登山です! 元々、そろそろキャンプとかアウトドアなことにチャレンジしたいなと思っていたので即決で登山を決めました。ソロキャンプ…

  • 【公開】理系院卒インフラ勤め、入社から現在までの給料

    こんにちは。社畜サラリーマンです。 最近、毎日仕事づけでなかなか楽しみがなく辛い状況で、このご時世ですが本気で転職を考え出しております。もう入社4年目ですので、転職できるリミットも近づいているのをひしひし感じます。私の業界もインフラで特殊ですので転職もするなら早い方が良いのは絶対ですよね。 ということで、今回は現在の会社について、考え直す機会の一環としてコレまでの給与を整理したいと思います。(現在4年目ですので、4年目の7月までの給与うを公開します) 【私自身の前提条件】 ・2017年入社 ・国立大学卒→国立大学院修了 ・インフラ企業の総合職として入社 ・グラフは残業代込み 入社後から現在まで…

  • 現在の保有銘柄と今後の投資について(7/18)

    こんにちは、今週は毎日、朝5時半起き、帰宅時間が夜10時半以降でさすがに疲れました。そのため今日は寝過ぎちゃいましたね。 さて、昨日ついに特別定額給付金が振り込まれていました!!振り込まれる一週間前にハガキかなにかで通知がくるという噂を聞いていたので、ハガキも届いてないしまだまだかなとは思っていたのですが、びっくりです!嬉しい! さて、現在の保有銘柄です(7/18現在)。 国内株式については、毎度お馴染み、良品計画がかなり足を引っ張っています。。。今後どう対応するか要検討ですね。個人的に無印良品大好きで感情的に購入してしまった銘柄ですので悩ましい! 好調なのはパナソニックですね。SUMCOは前…

  • 【息抜き】絶景!?琵琶湖テラスに行ってきました!

    こんばんは、最近、滋賀県民になりました、社畜サラリーマンです。 県外への移動の規制緩和により、両親が広島から滋賀へ遊びにきたので、その際に、せっかくなのでびわ湖テラスに行ってきました! 今回は、完全に息抜きです。滋賀にもいいところあるぞ!と言うのを紹介できればと思います。 びわ湖テラスって?? 日本最大の湖『琵琶湖』を標高約1,100mから一望できる絶景スポットがびわ湖テラスです! こちらは冬のシーズンはびわ湖バレイというスキー場として運営されている場所にあります。 目当ての絶景がこれ! (【公式サイト】びわ湖テラス The Biwako Terrace |びわ湖バレイ Biwako Vall…

  • 現在の保有銘柄と今後の投資について(7/5)

    こんばんは、休みが終わってしまいますね。 昨日は久しぶりに京都で外食して散財してしましました。(自分で言うのもあれですが、学生時代の6年間を京都で過ごしたので、いいお店いっぱい知ってるんです。いつか紹介したい。) 定額給付金、まだ入金はされていないですが、10万円貰えるって考えちゃうとついつい贅沢しちゃいます。。。 昨日は贅沢してしまったので、今日は引きこもりです笑。 さて、現在の保有銘柄です(7/5現在)。 国内株式については、良品計画がかなり足を引っ張っています。。。個人的に無印良品大好きで感情的に購入してしまった銘柄でもありますので、もうちょっと頑張って欲しいです。ただ、やはり感情移入す…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、社畜サラリーマン(初級)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
社畜サラリーマン(初級)さん
ブログタイトル
社畜サラリーマン、投資やってみた
フォロー
社畜サラリーマン、投資やってみた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用