chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
社畜サラリーマン、投資やってみた https://www.self-investment-of-the-slave.info/

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

■略歴  高校時代に流行っていたアメトークの家電芸人を観て、コレだ!あっと驚く家電を作りたいと思い、大学では電気を勉強する事を決意。  高校卒業後は18年間過ごした広島を離れ、京都大学へ進学、最先端の電気・電子工学に触れる。大学院で最先端技術・物理の難しさに絶望感を覚え、電機メーカーへの就職を考え直す。その結果、何を思ったかインフラ企業へ就職。  そこから社畜人生スタート。。

社畜サラリーマン(初級)
フォロー
住所
滋賀県
出身
広島県
ブログ村参加

2020/06/08

arrow_drop_down
  • 転職に活かせるスキルがない。。。

    お疲れ様です。社畜サラリーマンです。 お盆休みが終わってしまいます。このお盆、実は将来を見据えて、転職活動を少しばかり始めてみました。始めたといっても、まだ転職サイトに登録して、数名のエージェント の方と電話面談なるものをおこなった段階です。 そこで、転職活動を進めるにあたって、私自身のスキルとは何か、ということに深く考えさせれらました。 大企業あるある?なのでしょうか。構想とか仕様検討とか、事業の上流ばかりに携わっていたため、どの業界・企業でも汎用性のあるような一般的なスキルが全然ありませんでした。転職活動を行う際に企業へのアピールとなる、自分を採ったらこのスキルを活かして貢献できます、とい…

  • 現在の保有銘柄について(8/13)

    こんにちは、お盆休みも2/3が終わろうとしています。 恐怖です。今回の休みは遠出はおこなっておらず、近場でキャンプや釣りなどアウトドアな休日となっているため、休みといえど疲れがたまっちゃいますね。 さて、現在の保有銘柄です(8/13現在)。 国内株式については、新型コロナウイルス禍における3月の株価暴落以降の日経平均最高値を更新したということで、かなり先月とは様子が変わっております。 パナソニックとSUMCOの株価上昇は米国のハイテク企業株式の買いの流れを受けてのもので、電子部品や半導体関連株全体的に上昇していますね。 またソフトバンクGの決算発表が市場の予想よりも好業績?だったためソフトバン…

  • 【息抜き】おすすめマンガ!『信長を殺した男』

    こんにちは、社畜サラリーマンです。 お盆休みに突入しております。ただコロナの影響もあり、帰省を自粛して家でゴロゴロしてる方も多いのではないでしょうか。 そんな方々におすすめです。! 『信長を殺した男』が面白すぎる! 『信長を殺した男』明智光秀の起こした本能寺の変の真実に迫る物語です。 今話題のNHKの大河ドラマ『麒麟がくる』でも明智光秀についてフォーカスされており、明智光秀と織田信長、そして豊臣秀吉らが繰り広げた歴史の真実について知ることとのできるいいタイミングではないでしょうか。 こちらの一巻だけでも読んでみてください! 一巻の終わり方が衝撃的すぎて必ず続きを読みたくなること必至です! 信長…

  • 【息抜き】キャンプ?登山?初心者のギア紹介!!

    こんにちは、社畜サラリーマンです。 今週も5日間の勤務が終わりましたね。正直疲れましたね。 こんなにしんどいのに会社としては過去最低の決算です。将来について考えさせられます。 が、土日はそんなこと忘れましょう。でないとやっていられません涙 ということで! 今回はキャンプ?登山?初心者が初めて購入したギアを紹介したいと思います! 先週登山に行った際に使おうと思っていたのですが、山頂火気厳禁ということで使えませんでしたが紹介したいと思います! www.self-investment-of-the-slave.info 明日は琵琶湖沿いで使ってみる予定です!! シングルバーナー 購入したシングルバー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、社畜サラリーマン(初級)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
社畜サラリーマン(初級)さん
ブログタイトル
社畜サラリーマン、投資やってみた
フォロー
社畜サラリーマン、投資やってみた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用