chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今日も元気に発狂 https://norimakichan.hatenablog.com/

ある大学生が北の国から、海外でのアレコレと、日々の出来事や考えたことについて発信する。

札幌の大学生。専門は社会心理学。好きなことはゲームと漫画とアニメと海外渡航。良くも悪くもクソ真面目であまのじゃく。最近は就活と卒論がトレンド。

KK
フォロー
住所
札幌市
出身
府中市
ブログ村参加

2020/05/28

arrow_drop_down
  • 神戸紀行文

    【兵庫県神戸市】ハーバーランドにある観覧車。乗りたかったけどめちゃくちゃファミリーが並んでいたのでやめた。 こんばんは。 なんかくしゃみが出る。花粉症か? 私は東京にきてから花粉症がほとんど出なくなったのだが、今年はくるのか…? さて、先日。去年から行きたい!!!と思っていた神戸に行ってきた。 行きたかった理由はそんなに具体的にはないのだが、絶対良い街なんだろうと思っていたからである。横浜とか、札幌とかと同じ感じの印象を受けていたからだ。良い街に決まってるんだからとりあえず行くしかないだろ!!!!!くらいの勢いで行った。 いざ出陣 一瞬で神戸 モーニング*1 KPM Harbor 貝を見る 神…

  • 他愛無

    【東京都墨田区】スカイツリー2024。相変わらず威圧感がすごい。 こんばんは。 今、この記事をみていた。やっぱクロアチアは絶対行ってみたい国だ…と思う。ちょっと今は東欧は怖いのでもう少し未来にはなってしまうかもなあ。わからんが。 note.com さて、今日は遅くまで寝てから、1日中 YouTube をみたり雑務をやったりして、家でのんびりしていた。昨日のボルダリングの筋肉痛が結構きついのもある(笑) X(Twitter)で新しくフォローしてくださっていた方が3ヶ月も前にマシュマロでくださっていたメッセージを今日になって見て、うわーっこんなに前に!!!となりながら丁重にリプライを送ったりもした…

  • 充 and 実

    【神奈川県横浜市】海を眺めていると、つくづく「水の惑星」だなあと思う。 こんばんは。 土曜日。色々やっていたので記録しておきたい。 ボルダリング ボードゲーム すごいなあ おわりに ボルダリング 今日は初っ端からがっつり傾斜のついたコースに挑戦して、いきなり勝利したのがでかい。ホールドが持ちやすかったとはいえかなりの傾斜でパワーが必要なものだったので、のぼれて嬉しかった。 あとは、ギリギリ自分のできなさそうなコースに色々手を出して、散っていくという感じでした。でも、できるまで同じコースに挑戦し続けるのも楽しいけど、できないコースを色々つまみ食いするのも楽しいよねと思った。単純に飽き性であるとい…

  • インナーチャイルドの声を聞きながらの起床

    【神奈川県小田原市】色鮮やかできれいだなと思ったのでパシャリ。梅かな? こんばんは。 はてなブログの今週のお題「大移動」、「船を使って帰省」というワードを見て、アリだな………と思うなどした。アリだな………… 移動そのものを楽しめるっていいよね、と最近特に思う。 さて、雑記。 今週 今日読んだ記事 おわりに 今週 起きたくねえ~~~~という気持ちが毎朝かなり強かった。鬱々としていたわけではなく、ただ「もっと寝ていたい」がかなり強くて。インナーチャイルドが叫んでる感じ。ただ結局、インナーチャイルドにごめんねして、起きました。毎朝。偉え。 仕事内容としては、結構ぐおお………きちい…………となった。と…

  • にしおぎ

    【神奈川県小田原市】小田原駅はこんな感じ こんばんは。 今日は西荻窪にある本屋「旅の本屋のまど」に行ってきた。地味に西荻窪初上陸である。 (「旅の本屋」「の」「窓」といった言葉の構成かと思っていたが、今気づいた。「のまど」つまり nomad なんだ。) nomad-books.stores.jp 古本屋を探していたら、なんか私にぶっ刺さりそうな本屋があるが??となったので行ってみた次第である。 結果、行って良かった。 決して大きな本屋というわけではないが、魅力的な本がいくつもあって、何度も買おうか迷った。(今月は結構出費が激しいのでやめたのだが…) 本屋っていいなあ。 後は今日はゆっくりしてい…

  • 神戸に行くぞ

    【神奈川県小田原市】夕方の駅前。落ち着いた街並み。 こんばんは。 今日はずっと家でゲームしたり YouTube みたりして、夜にのそのそ買い物行ったりした。前髪も切った。自分で。 3連休だから休みの使い方が贅沢というかなんというか。いや最高だな! 昨日、金曜日は、久々に遅くまで人と喋って、ご飯を食べお酒を飲み、という時間を過ごした。楽しかった。いつもと違う面々とも話せたので良かった。地味に海外の話で盛り上がったりもして、おもろかったなあ。 あと、実は2月下旬に神戸旅行を入れちゃいました。しかも久々に宿を Airbnb にしちゃいました!ほわ~~~~ Airbnb はぶっちゃけカナダやヨーロッパ…

  • これが、人生

    【神奈川県横浜市】まぶしいぜ、ハマ…! こんばんは。 節分なので、アレクサと鬼退治ゲームをしながらこれを書いている。アレクサこんなこともできるんだねえ。 終わったら「ご利用ありがとうございました」って言われた。ちょっと商業感があって寂しいな…(笑) さてさて。休日だー! 茅ヶ崎 運命のいたずら 静岡?神奈川? これが、人生 茅ヶ崎 以前から茅ヶ崎市に行きたいな~とは思っていたのだが、その欲望が今日突然ポーンと起き上がってきて、よし!!行くぞ!!!となった。 朝ごはん兼お昼ごはんを食べて、晴天の中出発。良い天気! 運命のいたずら 人生で2度目の小田急線。新宿駅の小田急線構内、初めて来たのだがきれ…

  • スッキリ

    【神奈川県横浜市】水辺。ワールドポーターズ付近だと思う。ここもきれいだよねえ。 こんばんは。 ladies' day なので腹が少々痛い。うむむ。てか結構痛くなってきた。 今日はスッキリした気持ちで仕事を終えられた。やっと金曜日だ~~~!という感じ。仕事の方は、今日また1つミスったが、また1つ学びが増えた。赤子状態から一歩進んだって感じ。ちゃんと自分から動いて、ミスったけどもっと強くなれたって感じ。メンバーの方にフォローしていただいて申し訳ねえ…という気持ちもあるけど、こうやって失敗を重ねて成長していくんやという気持ちになれているので、まあよし。評価は知らんが。 でも1ヶ月新しいプロジェクトで…

  • 邪推と葛藤

    【神奈川県横浜市】いやー氷川丸パイセン、良かったっすよ! こんばんは。 仕事関係で、とても悶々としている。ので、愚痴っぽくなるかもしれないが、聞いてほしい。 1個目。タイトルは「邪推」だ。 昨日のことである。今年に入って新しいプロジェクトに入ったときから2月にやる予定であったタスクを、急遽やらずに別のタスクをやることになったのである。それは、当初やる予定だったものよりだいぶ簡単なものであった。 私は以前から、2月にやるタスクをドギマギして待ち構えていた。結構、だいぶドギマギして、待ち構えていた。なので、やらなくてよいということになり、正直喜んだ。やった…やらんでいいんだ…と。 ただ、ん?と思っ…

  • 過去の自分

    いいねえ、「阿佐ヶ谷愛」。 こんばんは。 今日は短めにいこう。 どうしたんだ過去の自分 訳あって仕事中にメンタルが死にかけて(これは後日書きたい)、過去の自分の note を漁っていた。 そして見つけたこの記事。 note.com 荒れたとのことだが、何があったんだろう……… でも、このように、時間が経てば仕事での辛い出来事も忘れさられるってことで。それは良いことじゃないか。と思った。そんなもんなんだ仕事は。 今日読んだ記事 https://koshian.hateblo.jp/entry/2024/01/26/112700#google_vignette https://www.kansou…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KKさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KKさん
ブログタイトル
今日も元気に発狂
フォロー
今日も元気に発狂

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用