chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今日も元気に発狂 https://norimakichan.hatenablog.com/

ある大学生が北の国から、海外でのアレコレと、日々の出来事や考えたことについて発信する。

札幌の大学生。専門は社会心理学。好きなことはゲームと漫画とアニメと海外渡航。良くも悪くもクソ真面目であまのじゃく。最近は就活と卒論がトレンド。

KK
フォロー
住所
札幌市
出身
府中市
ブログ村参加

2020/05/28

arrow_drop_down
  • 吹っ切れてきた?新しいプロジェクトにおける挑戦と成長の物語

    【神奈川県横浜市】横浜に来るたび、海と空の写真を撮りまくる。それで良い。いや、それが良い。 こんばんは。 暖房をつける時間をできるだけ減らしたい…が、すっかり寒さに弱くなってしまった私は結構苦戦している。おのれ東京め…(??) 分からんけど 今日読んだ記事 おわりに 分からんけど かる~~~く、かもしれないが。 吹っ切れた?かもしれない。いや、吹っ切れてきた?のかな。 というのは、仕事で新しいプロジェクトにて「失敗するの怖い…」とか「できないやつだと思われたくない…」とか「迷惑をかけるかもしれない…」とか、色々思いながらこの1ヶ月やってきたのだが、そのモヤモヤたちを割り切って進めるようになって…

  • ハマ / 旅 Tuber

    こんにちは。 有田みかんって美味いよなあと思う。 スーパーで最近頻繁に買っていてわかったのだが、みかんも値段によって美味しさが違うなと。ちょっと高いやつは甘くて美味しいし、一番安いやつはそんなに甘くなくて硬くて微妙。有田みかんは美味い。なので、有田みかんも含め、ちょっと値段は張るけど高めのやつを買っていこうと思っている。 2024初ハマ 旅 Tuber おわりに 2024初ハマ 初…だよな?2024年になってから初の横浜、してきました。天気が久々に?良かったので。 日差しが眩しい! 空が青い! 氷川丸パイセンも元気! いつも通り、山下公園→大さん橋と歩いて、最後はワールドポーターズをブラブラし…

  • 幸せに、ブレーキをかけちまう

    突然なのだが。 親から愛情を受けられなかったり、貧困だったり、大切な人を失ったり、いじめられて精神を病んだり…。そういった人生の辛い状況を経験した末に犯罪を犯してしまったり、自ら人生を終えるという選択をしてしまったり。悲しい結末を迎えてしまう人が、世界にはいる。日々ニュースや SNS でそういう人がいるということを知る。 これって紙一重だよな…と思うのだ。 私は、最高の家族に恵まれ、良い友だちに恵まれ、特に衣食住にこまることもなく、大切な人が突然いなくなったりもせず、何の災害にも見舞われず、仕事にも困らず、心身ともに健康で……………… 例を挙げればキリがないが、とにかくとても「運が良い」人生だ…

  • 家族と電話しながら

    【東京都墨田区】久々のスカイツリー! こんばんは。 この会社すごいなあと思ったりした。 techtouch.hatenablog.jp 今は家族と電話しながらこれを書いているのだが、色々面白い話があって。というのは、母が母方の祖母の家に行ってきたらしいのだ。つまり母の母である。 そしたら、近くに住んでいる母の姉の家の人々とも話してきたようで、面白い話がどんどん出てくる。つまりいとこたちである。我々の家とはまた違う雰囲気があって面白い。いとこたちは皆実家から出なかったりして私とかとは違う生き方をしている。人それぞれ。おもろいなあ。 今日は仕事を遅くまでやっていたので、疲れたなあ。でも今日は困った…

  • 身体にガタが

    【静岡県熱海市?】指が写っている……が、きれいな海! こんばんは。 今回も、週末の話をしよう。さてさて。 競馬場 身体ちょっとダメ気味 ※汚い話が含まれるため、お食事中の方はご注意ください。 競馬場 先日、中山競馬場に行ってきた。 以前、というか先月、東京競馬場に行ってきたが、 norimakichan.hatenablog.com それに続いて、第二弾ということで。 最寄り駅は船橋法典駅。電車に乗って乗って、結構乗っていった。 競馬場のためでもなければ、行くことがないだろう駅なんじゃないかな。個人的には。 駅の臨時出口というところから、地下を通って競馬場に入れるらしい。ということで、歩く。 …

  • 再カナダ

    【栃木県日光市?】らーめんの看板が印象的な写真である。 こんばんは。 仕事、頑張ってます。なんとかかんとか、ほんの少しずつだけど、慣れていっています。まあ今週も終わり方としては後味悪目ではあったけれども、もういい。大丈夫。なんとかなる。 さて、仕事のことなんかよりも! 今年やりたいこと、というかやる予定のこと、できました。 今年はカナダに行きてえ!!!行く!!!!! (とか言っておいて、日和って行かない可能性もあるけど。そのときはそのときで。) 発端はこの動画。 昨年12月頃からハマっていた、しげさんという方の旅動画。 もともとは治安の悪い国の動画を見てみたくて、検索したら出てきて、本当にいろ…

  • はじめの一歩

    【神奈川県横浜市】青い空と氷川丸と海。 こんばんは。 昨日から今日にかけて、ちょっとだけ好転しました。今日はブログを書いておきたい。 仕事関係 カウンセリング 今日読んだ記事 おわりに 仕事関係 初めて1個タスクをやり遂げました。小さいものではあるが、インシデントの対応を終えました。いや~良かった良かった。 最初は本当に何のことやらさっぱりでどうなることかと思ったけど。頑張って色々試す中で、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ理解が進んだので良かった。 新しいプロジェクト。迷惑かけて悪いなとか、だめなやつと思われそうでやだなとか、色々あるけど、やっぱ質問しまくって情報を得るしかないな。最初は特に。…

  • 気晴らし

    【栃木県鬼怒川温泉】夕暮れの鬼怒川。 こんばんは。 首コリによる頭痛がここ数日続いているので、スマホをもって下を向かないようにしているが、なかなか難しい。でもちょっとは良くなったかな?父が以前くれた、肩を押すやつ(機械とかではないけど)を使ってもんだりしている。 後は画面見る時間をちょっと減らそうか、気晴らしにもなるだろうし、と思って、今日は東京スカイツリー下の「東京ソラマチ」というショッピングモールに行ってきた。 とても混んでいた。ジャンプショップに行ってワールドトリガーのグッズをみたり、ユニクロで暖パンを買ったり、ぶらぶらしたりしてきた。 家に帰ってきて、カレーを作って食べた。頭痛は少々よ…

  • 週末の話とか

    【福岡県糸島市】芥屋海水浴場をひたすら撮影した。 こんばんは。 土日も仕事のことを考えてしまうのが辛いなあ。うう。 結局金曜日も、解決せずにおわってしまった。方針もどうしようか…という感じ。締切も迫っているのでとても心配だ。 人に助けてもらうかどうかも、どうしよう…と思っているところで、うーん…間に合うのか……? それが頭によぎるときがあって、結構憂鬱である。2021年に初めて PJ に入ったときのことを思い出して、うげ~となっているところ。いや、うげ~というか、もうやめてえわ~という感じ。 それもさ、別に怒られているわけでもないし致命的になにかミスったとかいうわけでもないし…なんだけど、もう…

  • 仕事の一波乱

    【福岡県糸島市】芥屋海水浴場は青くてキレイだった。 こんばんは。 久々にきたよ、出来ない自分に絶望する夜が。 久々にきたよ、明日が憂鬱な夜が。 今日は大変だった。突然のインシデント。対応者が私しかいないという事実。それなのにインシデントの内容は高度。本当に心が折れそうだった。そしてそれが明日に持ち越し。心が折れた。 やはり新しいプロジェクトというのは慣れないなあ。 プロジェクトの人々はみんなとても優しい方々だけど、できるのかなあ… 良かった点は、私がもう恥を気にせず発信できたことだ。覚悟を決めたって感じかな。 ではまた。明日も素敵な一日になりますように。

  • 「アレクサ、今日の名言は?」

    【北海道千歳市】新千歳空港でちいかわグッズを見つけて嬉しくなったときの。 こんばんは。 仕事、新しいプロジェクトで、なんか人間的ストレスがありそうで怖え~と思っている今日このごろである。新しい場所に飛び込むのだから恐れるのは当然っちゃ当然なのだが。 そんな心境にありつつ、何気なくアレクサに話しかけて「今日の名言は?」と聞いてみたら、 No one can make you feel inferior without your consent. あなたの同意なしには、誰もあなたに劣等感を抱かせることはできない。 この言葉がでてきた。 ハッとした。 これは今の私に必要な言葉かもしれない。 多分私は…

  • アニメ一気見休み

    【北海道札幌市】札幌国際スキー場。雪質がそれほどガリガリしていなくて(ちょっとガリガリしているところもあるけど)比較的安心して滑れた覚え。 こんばんは。 今日はすでに1記事書いたけど、もう1記事書いちゃお。 今日は3連休最終日。ありがてえなあ、3連休! まずは動画編集。昨日夜にやっていたのだが、今日で完成させて、家族に披露した。この前の福岡旅行の動画。結構ウケたので満足。 あとはブログ1記事を書ききった。昨日の夜3時まで書いていたのだが、その残りを書き上げて投稿。 norimakichan.hatenablog.com それから、アマプラでアニメを一気見していた。以下のアニメを、全話ざっとみた…

  • 2023振り返り~帰省話

    【神奈川県横浜市】綺麗な海は心を浄化してくれる。 こんにちは。 2023年振り返り 帰省話 12/27 12/28 12/29 12/30 12/31 1/1 1/2 1/3 1/4 1/5 1/6 終わりに 2023年振り返り 「2024年が始まってから去年の振り返りかい」と思われるかもしれないが、気が向いたから今やる。それでいいのだ。 2023年は、とにかく「憂鬱」でスタートした。それは仕事の面で、そういう話があったからである。 具体的には、新人教育を主導で行うということ。新しく来る皆さんのことを、私はほぼ知らない。しかも一人でやるという。あと仕事内容も、マネジメントっぽくなってきたという…

  • 「挑戦」の記録

    【神奈川県横浜市】夕暮れのハマも、味があって良い。 こんばんは。 故郷に帰省していた。そして今日夜、今自分が住む家に帰ってきた。故郷では、スキーに行ったりステーキを食べたり5時間くらいカラオケをやったりと、色々やってきたので、明日にでも色々報告したいと思う。 さて、1個今年やりたいことがあるので書いておこう。 2021年には、「今年チャレンジしたこと」を地道にメモしていたため、年末に列挙して振り返ることができた。しみじみと。 norimakichan.hatenablog.com なんだけど、2022年、2023年はこういった記事が書けなかった。きちんとメモしていなかったからだ。 なので、今年…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KKさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KKさん
ブログタイトル
今日も元気に発狂
フォロー
今日も元気に発狂

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用