chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今日も元気に発狂 https://norimakichan.hatenablog.com/

ある大学生が北の国から、海外でのアレコレと、日々の出来事や考えたことについて発信する。

札幌の大学生。専門は社会心理学。好きなことはゲームと漫画とアニメと海外渡航。良くも悪くもクソ真面目であまのじゃく。最近は就活と卒論がトレンド。

KK
フォロー
住所
札幌市
出身
府中市
ブログ村参加

2020/05/28

arrow_drop_down
  • 末日

    こんばんは。 実家に帰ってきているので、全て肩の力が抜けていて「休息」という感じだ。まさに。 なのでブログも短めに。 今年も色々あったなあ。 毎年年の瀬になると、「これでいいのか私は」と現在の自分に対して疑問を投げかけ、なんとなく鬱々としてしまう。今年も例に漏れず、なんだかなあと思っていたのだが、一旦やめだ。仕事のことも一旦忘れちゃえ。それでいい。 ここ数日、ゲームしたり友達と会ったり、ラウンドワンに行ったりしていた。 札幌は菊水駅のおしゃれなカフェ行ったりね。(高かった…) LOVOT も見てきた。可愛いなあ。ほしいなあ。 今はテレビをみながらツッコミを入れながら、ブログを書いている。楽しい…

  • 冷えピタ

    【福岡県】芥屋海水浴場、水が青い。 こんばんは。 自炊していたらフライパンの縁に指を一瞬当ててしまい、放っておいたら地味にヒリヒリしたので、冷えピタを貼った。なので今はキーボードが打ちづらい。よって筆も進まない。なので短めに済ませようと思う。 クリスマスだけど、周りの人は全然有給休暇をとっている人がいなかった。恋のアレソレとかあまりないんだなあと思って親近感が勝手に湧いている。このさっぱり感?が好きだ。いやしらんけど。 名探偵コナンのメインテーマを聞いているのだが、いつ何度聞いても最高の楽曲たちで、この話をするときはかなり早口オタクになってしまう。本当に、このコンテンツのある時代に生まれてきて…

  • アイアム馬

    【神奈川県横浜市】観覧車からみた、みなとみらいの景色 こんばんは。 今日は、実家に帰省するときのお土産を買ってきた。クリスマス・イブなのでデパ地下がとても混んでいた。良いお茶と美味しそうな高いお菓子を買ってきた。地味に京王井の頭線に初めて乗った。 最近はちゃんと保湿をしている。無印の良い匂いがするボディミルクを買ったので、この匂いを嗅ぐために割とちゃんとやっている。偉いぞ自分。 無印良品 / ボディミルク・シトラスの公式商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ さて、ここ数日で新しい発見をしたので、ここに記録しておきたい。 それは、人参が美味いということだ。 ある日、人参が余っていて困ったのだ…

  • 危険な食べ物

    こんばんは。 昨日は忘年会があって、夜遅くまでドンチャン騒ぎをしていた。まあドンチャン騒ぎといっても可愛いもんなんだが。酔ったやつに変に絡まれたりしてちょっとヒヤッとはした。 昨日夜、忘年会をクラブみたいな場所でドンチャカやったので余程疲れたのか、今日は12時くらいまで布団にいた。眠くて眠くて、寝ても寝ても寝れる感じ。大人数がいて、しかも騒音だったので、無理もない。 のそのそおきて、とりあえず朝ごはん(昼)を食べる。ホットカーペットでぬくぬくのんびりしていたら、友人から LINE がきた。パーティーにこないかと。 実は先日から言われていて、行かないかなと思っていたのだが、改めてくるかこないか聞…

  • 休日の色々

    【福岡市糸島市】芥屋海水浴場で、ただただ海を眺める こんばんは。 今回も、週末の話をしておこう。 金曜夜は久々に海鮮を食べに行った。私は海鮮はほとんど得意でないのだが、ネギトロは好きだったのでネギトロ丼をいただいた。美味しかった。 で、土曜日。 ボルダリングに行ってきた。 今回もこちらへ。 pump-climbing.com たまたまなのだが、イベント?が開催されていた。 お灸体験ができるコーナーもあったので、体験してきた。やる前後で身体の柔らかさがちょっと改善されて、ほえ~すごいな~と思った。面白かった。 www.sennenq.co.jp ボルダリングそのものについては、ちょっと悔しい結果…

  • 書いて良かった 2023

    こんばんは。 先日の日記祭に関して、色々書いている方々がいて良いなあ~~~と思った。やっぱ日記、アツいですね。 私も絶対いつか本出すわ。と思っているのだが、いわゆる「身バレ」が怖いのがある。本を出そうと思ったらそれなりに色々日常の話を書くことになるわけで、そうなると自分の身の上話とか、どこどこでアレソレしたとか、色々深ぼって書くわけじゃないですか。それで、他の人からしてリアルの私とブログが結びついてしまったら嫌だなあと思ったり。エッセイ本を出している人はその辺どうしているのだろう?それとも私が気にしすぎなのか? さて、今年書いてよかったなあと思った記事の話をしたい。 いやまあ、全部の日記を書い…

  • 一期一会の交換日記

    こんばんは。 今回の週末の話、色々。 土曜日 日曜日 今日読んだ記事 終わりに 土曜日 金曜夜が遅めだったので(昼夜と焼肉に行ってきた)、家に引きこもってダラダラとした休みを謳歌した。 昼頃まで寝たいだけ寝て、 のそのそ起きて、 ご飯食べて、 ゲーム実況観ながら昼寝して、 のそのそ起きて、 ご飯食べて、 風呂入って、 寝る。 ええやん。 こういう日もあった方がよい。 特に冬は眠い。とにかく朝起きられない。だから冬眠チックな日があってもいいじゃない。 日曜日 日記祭に行ってきた。私がいくのは多分3回目だと思う。 12/10(日)11:00-17:00(ライブは18:00まで)第4回「日記祭」を開…

  • イケナイ太陽

    【福岡県福岡市】博多の街をぶらついていたときの。遠い場所にある街だけど景色は至って普通に感じられたのが印象的だった。 こんばんは。 イケナイ太陽きいてブチ上がってます。夜だけどどこかに向かって走り出したいくらいに。明日出社にしていないことを後悔するくらいに。(朝は眠くて眠くて、出社にしようと思ったことを後悔するんだけどね) ORANGE RANGE とか、ポルノグラフィティとか、好きなんだよなあ~~~~ いやイケナイ太陽ヤバいな。何回きいても止められねえ。中毒性しかない。夢中になってしまい踊ってしまい(マジ)、ブログの執筆が進まん。どうしよう。 今日は仕事で遅くまで喋ったり考えたりしていたから…

  • 仕事

    【福岡県糸島市】なんかめっちゃ竹生えてた こんばんは。 パソコンスタンドを使って初めて仕事をしたのだが、ちょっと肩が凝るような…。高さが高すぎたのかもしれないので、明日はもうちょっと緩やかにして使ってみるか。 仕事の方で、新しい PJ の話が来た。1~2月で短期での対応になる予定らしいが、内容を聞いてドキッとした。 というのもその PJ でやることの中に「〇〇会社や〇〇部署との調整」という文面が含まれていたからだ。調整………しかも社外の人とどうこう………怖すぎ………となったし、作業者私だけ??????(ここはまだ聞いていないので分からんが、どうも一人な気がするなあ) しかもこの PJ はほぼ確…

  • 寝て、寝て、寝る

    【栃木県日光市?】日光東照宮(だよな?)に行ったときの。 こんばんは。 今日はず~~~っと家にいた。というかずっと寝ていた。 お昼に布団から出て、ほぼ昼ごはんな朝ごはんを食べ、ロフトでホットカーペットで動画を観ながら寝て、寝て、寝て、夜に起きて晩ごはんを食べ、今に至る。 「充実させなければ」という気持ちが休日にあると、それもストレスになってしまうので、別にこういう日もあっていいじゃないという気持ちで今日を過ごした。これはこれでよい。 話は変わるが、先日、アマゾンのブラックフライデーセールで買い物をした。明確に欲しいと思っていたものがありまして… まずはこちらのノートパソコンスタンド(https…

  • トランポる

    こんばんは。 ポルノグラフィティのミステーロという曲に激ハマりして、ずっときいている。 先日こちらに書いていた、新しいプロジェクトの件。 norimakichan.hatenablog.com まさかの失注だった。スキルと費用でお断りだったとのこと。 これが地味に結構ショックだった。プロジェクトリーダーを初めてやる覚悟を決めて、体制もバッチリ良い人を確保していたのに………と思ってですね。 まあ切り替えて、流れに身を任せるしかないなあ。良い方に考えると、少なくとも今月は有給休暇を好き勝手とれるというところだ。 昨日は夜遅くまで、会社の人と飲み会に行って、今日は朝早くからお出かけしてきた。 今日は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KKさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KKさん
ブログタイトル
今日も元気に発狂
フォロー
今日も元気に発狂

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用