chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今日も元気に発狂 https://norimakichan.hatenablog.com/

ある大学生が北の国から、海外でのアレコレと、日々の出来事や考えたことについて発信する。

札幌の大学生。専門は社会心理学。好きなことはゲームと漫画とアニメと海外渡航。良くも悪くもクソ真面目であまのじゃく。最近は就活と卒論がトレンド。

KK
フォロー
住所
札幌市
出身
府中市
ブログ村参加

2020/05/28

arrow_drop_down
  • ハッカソン参加や健康習慣の効果を語る11月の振り返り

    【福岡県糸島市】芥屋海水浴場。水の色と空の色が綺麗に撮れた こんばんは。 何か書きたいけど、筆がのらない…とりあえずブログに書いていない近況をズラズラ書いていこう。 先日、最近ハマっている YouTuber グループ(でいいんだよな?)のこの企画に申し込んだ。 ch.nicovideo.jp 好きなメンバーを選んで、その人からの年賀状がもらえるというものだ。ただ有料のチャンネルへの入会が必要なので、私もチャンネルに入った。それで今、せっかくだからと思ってチャンネル会員限定の動画を観ているところだ。これを書いている今も、作業用 BGM にかけている。 仕事の方は、11月第二週目にハッカソンがあっ…

  • 思わず口コミを投稿したくなるほどの

    【福岡県福岡市】博多駅を正面から。 こんばんは。 今日は散髪に行ってきたのだが、そこでとても良い接客を受けて嬉しくなって、口コミを投稿してきたところである。 初めて行った美容室。店内はとても清潔で洗練されているし、ちいかわの置物?が置いてあって可愛い。それだけでだいぶポイント高いのだが、一番素晴らしかったのは、私の受けたサービスであった。 私の担当をしてくださった美容師の方は、とても親しみやすくて、且つさっぱりしていて、でも失礼でなく。流れるように、でも雑ではなくきっちりと進めてくださった。 雰囲気としては、(偏見に満ちた例えで恐縮だが)もしその美容師の方と私が高校のクラスメイトという間柄だっ…

  • challenge today

    こんばんは。 今日あった面白い話。 人生の実績解除:競馬 今日読んだ記事たち おわりに 人生の実績解除:競馬 人生で初めて競馬場というものに行ってきた。東京都府中市にある東京競馬場へ。 www.jra.go.jp 「競馬場か…ギャンブルに目をギラつかせたやばめの人々ばっかりなんだろうな…」 「治安悪そう…弱く見られないように自分もガラの悪い服装で行こうかな…」 なんてことを思って、二つ返事で誘いを受け入れたこと*1を軽く後悔していたのだが。 いざ行ってみると、そこには別世界が広がっていた。 オシャレだな…??? エンターテインメント性に溢れている オシャレな内装外装…そこら中にあるレストランや…

  • 上陸、九州

    こんばんは。 先週、今週と仕事で色々あって、更新が途絶えていた。後日書くのだが、ほんとね…という感じだ。 さて、前回の週末は、なんと福岡に行ってきた! なぜこんなにデカデカと言うのか。それは、私が人生で初めて九州に行ったからである。 ただ、今回の旅行を無事開催するのは決して楽なことではなかった。なので前日譚も含めて話したいと思う。 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日 総括 木曜日 ハッカソンなるものにより、寝不足と栄養不足が続いていて、締め切りも迫って物理的にも精神的にもピンチだった先週木曜日。 予約していた飛行機の時刻をみて唖然とした。 え?ギリギリ過ぎん…?? ほぼ衝動で飛行機を予約した2ヶ月…

  • wakuwaku pizza time

    これどこだ?お台場?綺麗だな こんばんは。 寒い!妹が帰ってからすぐに寒くなった*1。マフラー2個とアームカバーをつけてフル装備でないと生活がままならない。家の中が冷え冷えとしている。先日は暑くてエアコンをかけていたというのに… 寒いのもあってここ2日間は家から出るのが面倒過ぎて、今日は一人暮らしを始めてから初めて宅配ピザを頼んだ。ワクワクである。 ピ!美味かった。 昨日の文学フリマも、行きたかったのだがどうしても寒いし気が乗らずやめてしまった。結構な頻度で開催しているし、あとちょっと遠いんだよな~という。来年は行きたい。 仕事の方でハッカソンが始まった。なので業務時間以外も作業しなければいけ…

  • ここ一週間

    こんばんは。 昼に無印のレトルトカレーを食べて、夜にカレー作って、その調子で1周間くらいカレーずくめの生活を送っている私である。あまり文面にしたくないが、単純に自分をバカだな~と思った(笑) さて、今週何をやっていたのか記録しておこう。 よみうりランド Sister visits Yokohama おわりに よみうりランド 京王よみうりランド駅という駅に降りてみよう!と思い立って、行ってみた。 駅は小さくて、でも綺麗で好印象。 よみうりランド方面へ駅を出ると、眼の前に坂道が広がっていた。 坂道 登るっきゃないだろ、と思って、とりあえず坂道を登っていった。まあそれほど急でもないが、長い時間歩くと…

  • 三連休の癒しはマイクラ人狼

    【石川県金沢市】人もまばらで、静かで良い感じの街だなと思った。また行きたいなあ こんばんは。 三連休だ!疲労が溜まっている今日この頃、嬉しい休みである。 今日はどうしても外に出る気にならなかったので、ほとんど家にいた。YouTube を観ているのが楽しくて、ひたすらに YouTube をみて過ごしていた。 今日ずっとみていたのはこちら。ずっと「マイクラ人狼」シリーズをみていた。 www.youtube.com 以前、こちらの記事でも書いているのだが、ここ数ヶ月この「我々だ」の組織にハマっているのだ。 norimakichan.hatenablog.com そして上記の記事ではショッピくんが好き…

  • 楽しい一日の始まりに訪れた悪夢

    【東京ディズニーシー】アラビアンな場所。 こんばんは。 AI のタイトルでいいのがあったので、採用。 今日は、一発目が強烈だった。というのも、ものすごい悪夢をみて目が覚めたら寝坊していた、というスタートをきったのである。 悪夢の内容としては、 リモートワークで出勤しようとしているのに打刻ができず、 無断遅刻してしまい、 15分くらい遅刻している時点でやっと上長に連絡を入れようとして slack をみると、 上長から皮肉たっぷりで罵倒されるような(しかも他の人が書いた、私に対するよくない評価も添付して)メッセージを DM で寄越してきて、 受け止めきれずアワアワしている というものだった。 マジ…

  • 心配事の9割は起こらない

    【神奈川県横浜市】ド正面からの氷川丸。 こんばんは。 心配事の9割は起こらないという話。いつも事が終わった後に「やっぱりそうだったわ」と思うのだが、今日もそれだった。 ハロウィンということで、絶対に電車の混雑が激しいだろう。混雑しすぎて潰されそうになって、本当に命が危ないかもしれない。 A. そんなことなかった。なんならいつもより駅も電車も空き気味だった。周りはビジネスな方々だらけ。みんないつも通り頑張って通勤している。それだけだった。 こちらの記事で書いたが、大きな失敗をするんじゃないか。今日で終わらせないといけないタスクがあるが、大掛かりだし使ったことのない技術を使うし、他の人に力を借りな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KKさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KKさん
ブログタイトル
今日も元気に発狂
フォロー
今日も元気に発狂

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用