chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今日も元気に発狂 https://norimakichan.hatenablog.com/

ある大学生が北の国から、海外でのアレコレと、日々の出来事や考えたことについて発信する。

札幌の大学生。専門は社会心理学。好きなことはゲームと漫画とアニメと海外渡航。良くも悪くもクソ真面目であまのじゃく。最近は就活と卒論がトレンド。

KK
フォロー
住所
札幌市
出身
府中市
ブログ村参加

2020/05/28

arrow_drop_down
  • 母来たる 3月末

    こんばんは。 母が来ている日々の日記。第二週目も綴っていきたい。 前回の記事はこちら↓ norimakichan.hatenablog.com 母、行かず 仲、直る 仕事~~~~~ 飲み会 COEDO おわりに 母、行かず 母は出張の予定があったのだが、一緒に行く予定だった人の都合により中止になった。 私としては母がいてくれたほうが嬉しいので、良かったなあ~と思っているところだ。 仲、直る norimakichan.hatenablog.com ↑で妹と父が喧嘩をして、私と母はかなり落ち込んでいたのだが、なんと仲直りしたようだった。 しかも、父が改善の行動にうつすという形で解決した。成長が感じ…

  • 母来たる 3月下旬

    こんばんは。 先日から母が来ていて、色々やっていたので記録しておこう。 まずはららぽーと豊洲へ。 こちらのお店で美味しいお昼ご飯を食べたり。 100spoons.com 【100本のスプーン】ドリア美味え~(この店は子供連れにも優しいお店っぽい) ららぽーと豊洲をぶらついて買い物したり、豊川稲荷に行ったり、そして「とらや 赤坂店」に行ったり。 【とらや 赤坂店】白小倉の汁粉。いつも食べている汁粉と同じように美味しかった それから、根岸のレストラン dolphin に行ったり。 gc68600.gorp.jp 【レストラン dolphin】ペペロンチーノ、美味え~ このレストランには松任谷由実さ…

  • 人と生きるということ

    【神奈川県小田原市】波のリズムが良かった こんばんは。 妹と父が言い合いになって、喧嘩状態になっている。 自分と誰かの軋轢より、誰かと誰かの軋轢を目の当たりにすることの方がしんどいのだ。 まして家族の中でならなおさら。 誰にも長所と短所がある。人は迷惑をかけ合って生きていく。だからなんとかならんもんか。ああ… ということで、次の記事に続く。

  • 言ってみるもんだ

    【兵庫県神戸市】これは何のオブジェなのだろう こんばんは。 友人と邂逅してきた。高校時代からの友人3人である。4人でつるんできたのだが、北海道にいる1人、東京にいる2人(うち1人は私)、茨城にいる1人という構成であり、今回は北海道にいる1人を除いて3人という感じだ*1。 何気なく 先日、「最近運動してねえなあ」「今月はボルダリング行ってないなあ」と思って、昨日布団の中で友人(東京にいるもう1人)に LINE した。 「明日暇?ボルダリング行きたいんだけど」みたいな感じで。 そしたら友人がのってくれたのである。 ボルダリング 昨日夜、「たまごっちのぷちぷちおみせっち」の YouTube 動画を睡…

  • 今週末の色々

    【東京都東村山市】味のある道。 こんばんは。 昨日今日でやったことだったり思ったことだったり。書いておこうと思う。 金曜日 ハム太郎 散歩 家族周り おわりに 金曜日 昨日は午後に仕事を休んで、病院に行ってきた。というのは先日話した ladies' day が来ない件で行ってみたところであった。というか、結論 ladies' day は来たのだが遅かったので、念の為行っておくか…くらいの感じで行った。 行った病院は家から1駅分くらい歩いたところにあった。予約していたものの、予約時間から40分くらい待つこととなった。結構待ったな…それくらい悩んでいる人が多いということなのだと思う。 先生は頭の切…

  • 健康には気をつけよう

    【兵庫県淡路市】このツボたちがびっしり並んでる感じ、テンション上がるぜ…! こんばんは。 アレクサに作業用 BGM をかけてもらいながら書いている。 仕事の方はというと、本日もまたミスりましたねえ~ 今日こそは優雅にさらっと終えられるか…と思ったんだが。最後の最後に、過去の自分がミスっていたことを発見し、急いで訂正をした。明日朝謝ろう。 あとは4月以降の話がいよいよ進んでいて、雲行きが既に怪しい。私は果たして無事に乗り切れるんだろうか。カナダを楽しみに頑張るしかない*1。 複数プロジェクトをやっていると、頭がバグってくる。トンチンカンなことばかり言っている気がする。 というか、複数プロジェクト…

  • カナダ行くぞ

    こんばんは。 今日は家でのんびりしていました。起きたのもお昼で、ずっと YouTube みたり家族と電話したりしていました。 ただですね、1個大きな報告があります。 ここでカナダ行きたい行きたい言っていた私ですが。 norimakichan.hatenablog.com なんと、遂に。 カナダへの航空券を予約してしまいました!!!!! やったぜ~~~~~やっちまったぜ~~~~~~~ 夏カナダだぜ?テンション爆上げじゃ~~~~~~!!!!!!!! はい。8月に4~5日間くらい、バンクーバーに行ってきます。ちなみに zipair という新しめの航空会社の飛行機です。初めて乗るのでドキドキ。でも比較…

  • たま

    【兵庫県神戸市】神戸港で、お気軽にお魚に出会えた。 こんばんは。 今この動画たちを観ている。 www.youtube.com ドチャクソ懐かしい!!!!! 今みるとツッコミどころ満載だし、この実況者の方の反応や編集も面白いので見入ってしまっている。作業用 BGM 程度のつもりだったんだけど…(笑) 懐かしい。そういえばたまごっちでは、一生とまとっちになってしまいそして死んでしまうというのを繰り返していたなあ……… 今週の日記を書こうとしてたんだけど筆がのらないので短めに書くか。 水曜日は、仕事のチームでの飲み会があって、一次会は人数多すぎ & 知らない人がいたりして話に入れないときもありあんま…

  • 無の境地

    こんばんは。 今日はスマホから書いています。 ロフトにきたところで下にパソコンがあるのを思い出し、ブログは書きたいがパソコン取りに行くのは面倒…てことでね。 さて、ちょっと仕事の話を。 4月からまた別のプロジェクトに行くのは知ってた。しかしまさかのリーダーやることになりそう……しかもメンバーも微妙そう。 はあ〜ドキドキするなあと思う。思うが、実はですね、今は無の境地にいるので、ほとんど何とも思わないくらいのメンタルをしています。あっそ、リーダーね、はい。やります。て感じ。メンバーを見て微妙やなと思った瞬間にも、声に出して「もうどうにでもなれ(笑)」て言ったくらい。良い意味で何も感じなくなってい…

  • 本屋探訪 2024年3月号

    【兵庫県神戸市】日本標準時子午線の駅というところをドドンと打ち出している駅。駅名の主張が激しかったのもあり思わず写真に収めた。 こんばんは。 カナダ行きたい話。 ちらっと航空券を検索したらいよいよ安くて、いよいよカナダ行きが現実になれそうと思ってはいる……のだが。 カナダ行きたいけど…飛行機長時間怖い(墜落とかを心配してしまう)、海外で死んだら…とか色々と考えてしまっている。ものすごく可能性が低いことをめちゃくちゃ心配してしまうこととか、よくあるんだよな。いや危機感自体は重要なんだけどさ。 ビザのこともあるので、あと少し考えます。次の週末には航空券予約できたらいいなとは思っている。そのときにも…

  • ノマド

    【神奈川県小田原市】いい味出しているなあ こんばんは。 カナダに行きたい。8月に行こうかなあ………でも円安…………でもそんなこと言ってたらいつまでも行けないし…………でも準備が………… とか色々考えていたら、こんなサービスを見つけた。 nomadnia.net うわ……興味あるぞ…………特にジョージアとか行ってみてえ……… でもノマドワーカーってちょっと勇気いるよな……自分で案件獲得するとかさあ………… そんなことを思っております。 日々水分摂取が不足していて病気にならないか心配なので、モチベーションボトル買いました。何時までにここまで飲んでね、みたいな線が書いてある水筒。デザインとか荒いやす…

  • ウワワウワウワツナサラミ

    【兵庫県神戸市】とある電車。椅子のこの色味が好き。サイドの木の感じも良い。 こんばんは。 今週は平日も割と色々あったなあ。 神戸 ウワワウワウワツナサラミ 父、来たる 散髪 仕事 おわりに 神戸 この前神戸に行ったのだが。 norimakichan.hatenablog.com そのときお世話になった airbnb のホストの方とワンちゃんに対して、本当に感謝しているとか、ワンちゃんまた会いたいとか、そういう気持ちを率直に伝えたところ。長文で返信いただいて、ああ私の感謝の気持ちが伝わったようで、届いたようで、良かった…と思った。しかもワンちゃんの写真もいただいて、あざす………となった。 大学生…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KKさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KKさん
ブログタイトル
今日も元気に発狂
フォロー
今日も元気に発狂

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用