chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
余剰を煮込んでスープに https://soupdetoxosaka.hatenablog.com/

にんじんが好きですか?なす?ごぼう?―― 放送、政治社会、美容、服飾、映画、嫁姑問題、変態に主眼を置きつつ、 いろんなものをゆっくり煮込んで整理しましょう。

芯の部分こそじっくりことこと

スープデトックス大阪
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/26

arrow_drop_down
  • お悩み相談、受付中のようで受付不可

    2カ月経ちました 前の更新から約2カ月経ちました。 もはや誰にも見られない公開された言論空間。 まったく人気のないところで自己満足にふける 度胸のない露出狂のような気持ちで書けます。 お悩み相談、基本はOK 人から悩みを打ち明けられる。小さな悩みであってもうれしい。 露出狂に被せるなら、少し“何か”見せてくれたような感じだろうか。 でも、だからこそ時と場合によりませんか? 基本は常時受付中ではありますが。 今は目の前の事象に集中しようよ お互い何も身にまとわず向き合っている時間の最中に、 とうとうと「人生がつらい、仕事がつらい、死にたい」旨、 お伝えされた経験がある。 わたしはもともと冷静さを…

  • povoとPabo

    auの新料金プランpovo(ポヴォ) povoって言いづらい。 この語呂感でいくなら本当はpabo(パボ)にしたかったのでは? Pabo(パボ)と言えば島田紳助 里田まい、スザンヌ、木下優樹菜のグループでしたね (今となれば成功者は里田まいだけ……)。 この3人をCMに起用すればKDDIも度胸があるのだが() 島田紳助といえばマリエ パボといえば島田紳助、 島田紳助といえばマリエ氏ですね 最近の騒動はいったい何なのか。 一つ言えるとすれば、優しい事務所に入ってますね。ということ。 本当に。これ以上は書けないけど。

  • 東京MX 13時昼ドラマ枠でBL

    13時の昼ドラ枠 CBC制作と東海テレビ制作でしのぎを削っていたころが長くあった。 経費削減、分断されず「チャンネルはそのまま」にしてくれることを目指した 編成主導による改編でJNN系列、 FNN系列ともに13時の昼ドラ枠は去ってしまった。 今は空虚な情報生ワイド番組が長時間編成で垂れ流されている。 東京MXはBLで攻める 空虚な情報生ワイドのネットという選択肢の取れない独立局は 昼帯を番販ドラマなどで埋める。 BSなどでも昼ドラ枠が形を変えて存在しているとは言える。 そんななか、この4月改編でMXは 木曜13時にタイのBLドラマ、 金曜13時に自社制作のBLドラマを編成した。 韓国や台湾など…

  • 一億総評論家の時代の放送評論

    評論家として生きる 何年前まで生業として成立していたのでしょうか。 ネットで簡単に情報を調べられる昨今、 一億総評論家状態になってしまっています。 非常に多くの分野で簡単に評論家を演じやすくなりました。 特定分野の知識だけでは足りない だからこそプロの評論家を名乗るには 周辺情報の知識、背景を知っておく必要があります。 「テレビドラマ」を評論するにしても 演出方法、撮影手法、演者……といった「テレビドラマ」のミクロ的視点、 広告収入、視聴率動向、編成……といった「テレビドラマ」のマクロ的視点だけでなく 「テレビドラマ」自体を超えた視点が求められます。 例えば、経済や世界情勢と脚本の関係、消費者…

  • 自由との両輪

    自由の引き換えに何を差し出しますか? 自由を手に入れるということ、 それは何かを背負う、手放すということ。 わたしは自由を手に入れた代わりに、 家族との時間を、社会的名声を、好意を持ってくれた人々を。 自由経済の行く末=共産主義へのあこがれ? 古典的、世間一般の経済学では「自由経済」が最適解。 そこでこぼれた部分を政策で補うということが最も美しい。 そうであれば、自信を持とう自由経済国。 手放してしまった「取り残し」は補えばよい。 美しいんだから美しい 共産主義国家が世界的覇権を着実に担っていく昨今。 共産主義がうらやましい、 富国強兵には共産主義が1番と思う人たちも各国で次々と出てくるでしょ…

  • 齊藤美絵さん「アポロン」 TFM

    齊藤美絵さんDJの「アポロン」 好きでした。2013年の4月改編で始まった 13時から約2時間の帯生ワイド@TOKYO FM 鼻のかかった都会的な声と滑らかな進行、知をくすぐるテーマ……。 これぞTFMという番組で 「ラブコネ」→「アポロン」→「シンクロ」でつながる平日帯の流れも ずっと聴いていられる心地よさと探求心の充足がありました。 憧れの東京、TFM、80.Love……。 個人経営のカッフェ()で流れているとトロケソウ。 ※「シンクロ」はちょっとうるさいですが。 2014年のリニューアルを機に迷走 品が高すぎたのでしょう。聴取率が芳しくなく 「アポロン」は2014年を機にリニューアル。 …

  • サイバーエージェント以外にお金を落としたく

    「アメブロ」をしばらくやっていましたが ふと「サイバーエージェントにお金を落としすぎたな」と思い、 削除してしまった。すべて。すっきり。 一からリセット するのもよきかなと。 新しいことを書いてみたい、いろんな人の顔色を伺いたくない、 収益がうんぬん知ったこっちゃねぇ。 ランキング、はぁ? 好きなこと、自由に。 試行錯誤、まだ頭を整理できていない事項も 発信していきます。この場を通じて洗練していけたら。 スープデトックスオオサカです、はじめまして いろんな人が思いつきそうなフレーズで 簡単にアカウントができてしまって、 まだまだこの国は優しい社会。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スープデトックス大阪さんをフォローしませんか?

ハンドル名
スープデトックス大阪さん
ブログタイトル
余剰を煮込んでスープに
フォロー
余剰を煮込んでスープに

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用