chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
保護猫との生活を綴ります https://sannekoyonneko.hateblo.jp/

多頭飼いをしております。はやとちりから、野良猫を保護し、10年。今では、3匹の野良猫を保護、2020年6月7日に、もう1猫迎い入れ、四猫となりました。

sannekoyonneko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/24

arrow_drop_down
  • ガチャガチャ探しの日々と期待 CIAO チャオちゅ~る ぬいぐるみマスコットを発見!!

    新年度に入り、猫の新作ガチャガチャに遭遇するペースがちょっと落ちていて、若干しょんぼり、なsannekoyonnekoです、皆様、おはようございます。 ガチャガチャ自体に遭遇するのはもう当たり前のことになりつつありますが、見つけるガチャガチャ設置場所に新作がおいてある事が少なく、ガチャガチャの投稿頻度が少し落ちています。 そんな中、帰り道で見つけました、猫のガチャガチャ。 ガチャガチャ探しの日々と期待 CIAO チャオちゅ~る ぬいぐるみマスコットを発見!! CIAO チャオちゅ~る ぬいぐるみマスコット ターリン・インターナショナル 全5種 各400円 ◆【CIAO チャオちゅ~る ぬいぐる…

  • 高齢猫への快適な環境整備 季節に応じたペットベッドを自宅の各所に

    週末久々に天気に恵まれたのに、どこにも行く気にならなかったsannekoyonnekoです、皆様こんにちわ。 気温の変化により、我が家の五猫も日中過ごしている場所が少しずつ変化してきました。 毎年、季節変わりに買い直し、買い足ししているのが、ペットベッド です。 そろそろ接触冷感のペットベッドが必要になりつつあるかな、なんて感じている今日この頃です。 高齢猫への快適な環境整備 季節に応じたペットベッドを自宅の各所に Pet With ペットベッド ソファーベッド BR 株式会社アークランズ 接触冷感 ペットベッド Mサイズ 60×50cm ビバホーム ニトリ ペットベッド Nウォーム 1F窓辺…

  • シャイニングのぶらりんにゃんこ5:可愛さ満載の新作

    2024年4月14日に投稿した猫のガチャガチャについては、ガチャガチャする前も、ガチャガチャした後も何かモヤモヤが払拭出来ないガチャガチャでした。 気を取り直して、別なガチャガチャを見つけましたので、今回はそちらの投稿です。 果たしてどんなガチャガチャだったのでしょうか? カップに、グラスに、どこでもちょこん。やっぱりわかりやすいコンセプトのガチャガチャが好みです ぶらりんにゃんこ 5 有限会社シャイニング 全8種 300円 ◆【ぶらりんにゃんこ 5 有限会社シャイニング 全8種 300円】◆ 商品名:ぶらりんにゃんこ 5発売元:有限会社シャイニング発売日:2024年4月価格:300円 8種 …

  • 疑問を残す猫ガチャガチャの世界 シュライヒというメーカーの猫のガチャガチャ

    久々の猫のガチャガチャの投稿です。 猫のガチャガチャではない、他のラインアップのガチャガチャを見かける事はありましたが、ここのメーカーの猫のガチャガチャを発見したのは今回が初。 それは、シュライヒジャパンというメーカーのモノ。 造りがちょっとリアリティあるというか、可愛い路線ではないこのガチャガチャ。 見つけた時、ちょっと躊躇しましたが、1回だけガチャガチャをやってみることにしました。 疑問を残す猫ガチャガチャの世界 シュライヒというメーカーの猫のガチャガチャ ちょっと珍しいガチャガチャなのか?久々にガチャガチャの投稿です。 ◆【Schleich シュライヒ 猫 全6種 500円】◆ 商品名:…

  • 相容れない二猫 三ニャン坊さんたと五ニャン娘みゃあ: 仲良くなれる日は来るのか

    普段そんなことを感じる事はありませんが、時折、猫語が理解出来ればいいのにって切に感じるブログ主のsannekoyonnekoです。 それはどんな時に感じるのか、といえば 2014年に我が家に迎え入れた三ニャン坊さんた 2022年に義母の元から我が家に迎え入れた五ニャン娘みゃあ この二猫、共に生活をし始めて2年が経過しますが、未だに相いれない模様です。 ちょっと激しめの猫パンチの応酬をしあったり、近くによって来ようとすると、うなったり、と。 ここまで関係性が良くならないのは何が原因なのか、私が猫語を理解出来れば、関係性改善に手が打てるのでしょうけど・・・ 相容れない二猫 三ニャン坊さんたと五ニャ…

  • 家族の一員としての猫の生活費用 猫との共同生活:ペット保険の考え方【ペット保険編】

    既に転職してしまいましたが、尊敬する数少ない上司のうちの1人は、役職関係なく、とにかく率先垂範が基本の考えで、成功する、成功しない、は、自身の実体験を基にしていたのが懐かしい。 率先垂範もせず、机上の空論を長々と講釈言う人間に辟易しているブログ主のsannekoyonnekoです。 最近ブログテーマが、猫と共に生活をしている上で実際に掛かるお金について、が続いています。 今回は、猫の保険について、です。 家族の一員としての猫の生活費用 猫との共同生活:ペット保険の考え方【ペット保険編】 加入しているペット保険は? ペット保険に加入したきっかけは? 保険料に納得はしている? 毎年更新するの? ペ…

  • 多頭飼い家庭の猫トイレ砂事情 家族の一員としての猫の生活費用【トイレ砂編】

    春の陽気に誘われて、事務所業務だと、ついつい眠りの世界に引き込まれそうになってしまうブログ主のsannekoyonnekoです。 事務所業務はいろんな意味で、肌に合いませんね。 話しをしたくもない他人もチラホラ居ますし… と、仕事のことは一旦置いておいて、今回は、 先日投稿した、五猫の食費【メインフード編】に引き続き、 猫のトイレ砂について 投稿します。 猫と共に生活をする上で、衣食住の住の部分になるでしょうか。 我が家では、2種類の猫トイレを設置しています。 sannekoyonneko.hateblo.jp sannekoyonneko.hateblo.jp 四ニャン坊たかんぼ、五ニャン娘…

  • 家族の一員としての猫の生活費用【メインフード編】

    猫との生活をする上で、衣食住のうち、食、メインフードのみの1か月の実際の費用を見直してみました。 多頭飼いしている我が家の猫氏達の食費、参考にしてください。

  • 重要なサイン: 猫の毛繕いから見える健康状態

    休み明けから、客先を複数件廻り、既に週末の休みが待ち遠しくなっている、飼い主のsannekoyonnekoです。 年度替わりは、客先での変化が起きることが多く、かつ、相変わらず、インターネットトラブルは多く発生していて、それなりに時間と労力を注がないとならないケースが多いのです。 自宅へ帰って、ベッドに横になり、愛猫達が私の周りにやってきてマッタリできるその時間がホントに癒しになっています。 そんな中、長ニャン坊クロがいつものように毛づくろいを始めました。 猫の毛繕いについて、今日は纏めてみます。 重要なサイン: 猫の毛繕いから見える健康状態 身体を清潔に保つ 毛並みを整える 健康を維持する …

  • 【玄関横の窓】寒さが和らいでくると、この場所に愛猫が居るようになります

    ふとしたきっかけで、愛猫達がご近所さんにお愛想をしている事が分かった 我が家の玄関横の窓 その窓に、【猫出ます】の看板を掲げています。 sannekoyonneko.hateblo.jp 我が家は、冬の間、玄関横の部屋は極寒になるので、愛猫達はお愛想をするのを止めて、家の中で暖かい場所でネンネをしています。 4月に入り、気温もだいぶ上がってきましたので、そろそろその窓でお愛想をする愛猫達がみられるようになるかもしれません。 そんなことを考えていたら、我が家で一番空気の読める たかんぼ がやってくれていました。 【玄関横の窓】寒さが和らいでくると、この場所に愛猫が居るようになります 【玄関横の窓…

  • 猫の健康維持と視力問題: 愛眼サプリと眼ケア

    加齢に伴い、老眼が進行しつつあり、ここのところショックを隠せない、ブログ主のsannekoyonnekoです。 ガキの頃から既に視力が低下してしまっていて、メガネ無しでは何も見えない状態になっていますが、近視の人間は老眼にはなりにくいってのを信じていて、老眼が進行してしまったことにガッカリしています。 そろそろ、遠近両用メガネを作らないと限界だなって思うこの頃です。 そんなことを考えていたからでしょうか? 街中をフラフラと歩いていたら、モフサンドのながらほっとアイマスクなるものを発見し、即購入してしまいました。 そういえば、猫の視力ってどうなんだろ?と思い、今日は猫の視力について纏めることにし…

  • 売り切れ続出か?我が家の五猫がなんと、じゃがりこに!?

    すみません、釣りなタイトルになってしまいました。 プレゼン資料を作成するために、早朝からパソコンをポチポチしていました。 出来るだけ手を汚す事なく、片手でモグモグ出来るモノはないかしら?と思っていましたら、じゃがりこを発見。 じゃがりこをモグモグしながら、プレゼン資料を完成させ、一息ついたところ。 何となくじゃがりこをググってみましたら、特設サイトがあるのを発見!! ちょっと遊んでみました。 売り切れ続出か?我が家の五猫がなんと、じゃがりこに!? 【じゃがりこ】のパッケージを作ってみた!! ~画像は公式サイトからお借りしました~ www.calbee.co.jp パッケージの文字部分をお好きな…

  • 猫との縁を求めて

    私は、猫との暮らしを2010年からしており、元々、四猫でしたが、2022年5月に一猫迎い入れ、今日現在で、五猫と暮らしております(あと、妻も1人居ます)。 五猫全てが元々野良猫で、保護し、保護猫として生活を共にしております。 保護猫多頭飼いを10年以上している私が知り得た事や経験した事等を日々更新しております。 猫との縁を求めて 猫との縁を求めて 猫を飼いたいと思っています。 そこで質問です。 猫と出会う方法として、 ペットショップ 保護猫 ジモティー を考えています。 どれがいいと思いますか? 猫を飼う準備は整っています。 返答:猫との出会いは、縁だと考えていますので、方法論は固定しない方が…

  • 温厚な猫種から見る、猫との理想的な関係

    私は、猫との暮らしを2010年からしており、元々、四猫でしたが、2022年5月に一猫迎い入れ、今日現在で、五猫と暮らしております(あと、妻も1人居ます)。 五猫全てが元々野良猫で、保護し、保護猫として生活を共にしております。 保護猫多頭飼いを10年以上している私が知り得た事や経験した事等を日々更新しております。 温厚な猫種から見る、猫との理想的な関係 質問:猫カフェに推し猫ができました。 返答:個体差はありますが、猫種それぞれの一般的な性格を知ることから始めてみては? ペルシャ スコティッシュフォールド マンチカン ミヌエット ラグドール ブリティッシュショートヘア 纏め 温厚な猫種から見る、…

  • 危険性を考える:あんこと猫の関係性

    今週のお題「あんこ」 つぶあん、こしあん、どちらが好きですか?と聞かれたら、 こしあん一択! と返答する私です。 今日は、【あんこは猫にとって危険ではないか?】という点を含めて、あんこについて調べてみることにしました。 危険性を考える:あんこと猫の関係性 あんこは、製造方法によって名称が変わる つぶあん つぶしあん こしあん 小倉あん あんこは猫に危険なの? 糖分の過剰摂取 塩分の過剰摂取 中毒性 消化不良 纏め 危険性を考える:あんこと猫の関係性 危険性を考える:あんこと猫の関係性 あんこは、製造方法によって名称が変わる あんこは、原材料や製造方法によって分類されます。 あんこを製法別に分け…

  • 【毎月2日は次ニャン坊チビの月命日】R.I.P.チビ【7か月】

    毎月2日は、次ニャン坊チビの月命日 撮り貯めたチビの写真を1枚選定し、その写真に一言を付け加えて投稿しています。 時間の流れは、人類みな平等で、どんなにお金を積んでも過ぎ去った時を取り返す事は出来ません、今のところは。 時の流れが平等な事が私にとって救いになっているのは間違いない、と感じています。 【毎月2日は次ニャン坊チビの月命日】R.I.P.チビ【7か月】 【毎月2日は次ニャン坊チビの月命日】R.I.P.チビ【7か月】 ◆次ニャン坊チビ R.I.P◆ 撮影日:2017年09月02日 土曜日 撮影者:私写真で一言:新しく購入したオモチャはもちろんの事、何でもおもちゃにして遊ぶってのが得意だっ…

  • アクセス解析で振り返る、2024年3月の1か月間のアクセス数

    月初投稿は、いつも同じ書き出しになっているように思います。 2024年3月の1か月間で一番アクセスが多かった投稿は? の投稿になります。 2024年3月の投稿で最もアクセスを集めた投稿は、アクセス解析ソフトを確認しなくても何となくわかります。 確認するまでもないかもしれませんが、一応、確認をしておきましょう。 アクセス解析で振り返る、2024年3月の1か月間のアクセス数 アクセス解析で振り返る、2024年3月の1か月間のアクセス数 アクセス1位は、 【ねこ検定、合格に向けての模擬問題】【中級の模擬問題その2】 sannekoyonneko.hateblo.jp 予想通り、こちらの投稿でした。 …

  • 【ぽってりにゃんこプランター フィギュアコレクション いきもん 全6種 500円】華やかなチビの写真前に置かれたぽってりにゃんこ

    2024/03/29 夕方、会社の都合があり、東京から名古屋迄、弾丸ツアーをすることになり。 2024/03/29 17時頃名古屋駅に到着し、そのまま、会食等会社行事に参加、翌日は、タクシーで名古屋観光をしました。 名古屋へは、会社の都合で何度も来ていますが、それでも観光した時がなく、タイトスケジュールの中、観光名所を複数回りました。 昼の2時間程度、自由時間という事で、大須商店街というところに行きました。 集団行動が苦手な私は、会社の人たちとは別行動にさせてもらい、一人で商店街を回ることに。 妻へのお土産等を物色しながら、商店街でも見つけてしまいました、ガチャガチャを。 見つけたらやらずには…

  • 2024年3月29~2024年3月30日は、会社行事の為、名古屋へ

    どんなに遅くなっても、その日のうちに家に帰るようにしている私。 2024年3月29日~2024年3月30日は、会社行事に参加するために、1泊で名古屋へ行かねばならず。 そのため、前日、四猫の写真を撮っておくことにしました。 次ニャン坊チビの写真は、スマホの壁紙が何パターンもチビなので、四猫の今を撮っておくことに。 2024年3月29~2024年3月30日は、会社行事の為、名古屋へ 2024年3月29~2024年3月30日は、会社行事の為、名古屋へ 長ニャン坊クロ、珍しく股の間に入ってきました ソファベッドに横になると、珍しく、クロが股の間に入ってきて、ネンネを始めました。 次の日、私が家に戻っ…

  • 【ねこさんのケープ すちーむパンク風 株式会社 PROOF 全6種 500円】ガチャガチャの再販、人気だったのでしょうか?

    今回は非常に古いガチャガチャを発見しました。 調べてみると、2021年6月とのことで、3年も前のガチャガチャ。 サイトを色々調べて、再販だという事が分かり。 それだけ人気だったという事でしょうか? 【ねこさんのケープ すちーむパンク風 株式会社 PROOF 全6種 500円】ガチャガチャの再販、人気だったのでしょうか? 【ねこさんのケープ すちーむパンク風 株式会社 PROOF 全6種 400円】人気だったのか、再販らしいのです ◆【ねこさんのケープ すちーむパンク風 株式会社 PROOF 全6種 500円】◆ 商品名:ねこさんのケープ すちーむパンク風発売元:株式会社 PROOF発売日:20…

  • 注意深く調べる:紅麹とちゅ〜る

    ちゅ〜るに紅麹が使われている? 何気なく、普段愛猫達に給与しているエナジーちゅ〜るをみてたら、原材料の所に紅麹色素ていう文字。 気になったので、色々と調べてみる事に。 注意深く調べる:紅麹とちゅ〜る そもそも紅麹てのはなんなのか? 紅麹とは 我が家で給与しているのは、総合栄養食のエナジーちゅ〜る 纏め 注意深く調べる:紅麹とちゅ〜る ちゅ~るに紅麹が使われている? 2024/03/26 夜のニュース番組を見ていて、 紅麹が云々、小林製薬のサプリで健康被害云々 ていうナレーションが。 我が家では、猫用もそうですが、人間用でもサプリメントを定期的に摂取はしておらず、あるとすれば、妻が服用している薬…

  • 猫団子の練習

    今週のお題「練習していること」 意識しているわけではありませんが、 三猫が団子になって、私の身体の上でネンネする これが目下の所、練習をしていること。 我が家の五猫、それぞれが甘えん坊に育ち、人間が寝る時には人間の側でネンネする事が多いのです。 が、2022年5月31日に我が家に迎え入れた五ニャン娘みゃあ、は、他の四猫との折り合いがなかなかつかず、他の猫氏が私のそばに居るとなかなか寄ってこないのです。 猫団子の練習 五ニャン娘みゃあ、お腹の上がお気に入り 晩ご飯を食べて寝るまでの間、ソファベッドに横になると、みゃあ、は、私のお腹辺りに乗ってきます。 私に乗っかるのが、一番早ければ、暫くの間、こ…

  • 【箱座り猫 二箱目 アニマルアトラクション スタンド・ストーンズ 全5種 400円】 箱座り猫:マッチ箱座りの喜び

    前回、ガチャガチャ市場の成長度合いについて投稿しました。 sannekoyonneko.hateblo.jp だから、というわけでもないでしょうが、数週間ぶりに、秋葉原駅駅構内のガチャガチャスペースに立ち寄ってみたら、早速新作を見つけました。 どんどん、ガチャガチャの設置スペースが増えていく我が家。 今度は何処に飾ろうかな、なんて考えてながらガチャガチャを回す、その瞬間はとにかく愉しいものです。 早速開封していきましょう。 【箱座り猫 二箱目 アニマルアトラクション スタンド・ストーンズ 全5種 400円】 箱座り猫:マッチ箱座りの喜び 【箱座り猫 二箱目 アニマルアトラクション スタンド・ス…

  • 挑戦の果てに【第7回 ねこ検定 中級】2024年3月24日は試験日でした

    ついにこの日が来てしまいました。 2024年3月24日 第7回ねこ検定試験日 第4回、第5回、第6回と、過去3度、中級試験に挑み、回を経る毎に点数が下がってきていて、気持ちも新たに挑んだ第7回 果たしてどうだったのでしょうか? 挑戦の果てに【第7回 ねこ検定 中級】2024年3月24日は試験日でした 第7回 ねこ検定試験 東京の試験会場 試験を受ける方が増えたのか、複数のフロアを押さえることが出来なかったのか、第7回ねこ検定は、建物が複数になっていました。 私は比較的申込が早かったからなのか、プリズムホールが試験会場です。 ココから数十メートル先の会場へ向かいました。 第7回 ねこ検定試験 東…

  • NYANAKA TOWN: 仮想世界で人と猫が共に生きる

    ねこ検定試験を受けに試験会場に行った際に、テーブルに置いてあった1枚のリーフレット NYANAKA TOWN という、人間と猫が幸せに暮らせるバーチャル世界が作られたようです。 nyanakatown.com NYANAKA TOWN: 仮想世界で人と猫が共に生きる NYANAKA TOWN~Web上に人と猫が暮らす街が作られました~早速住猫登録(じゅうにゃん登録)してみた サイトコンテンツは、2024年3月現在 シビックセンター 猫の健康相談所 学校・図書館 サテライトスタジオ ニャントラルパーク ショッピングセンター 虹の橋のたもと こちらで構成されています。 このサイトの存在自体、今回初…

  • 壁にモフサンドのサークルマルチトレイを飾る楽しさ

    ガチャガチャに加えて、目下のところ、ドハマりしているのが、 モフサンド です。 購読させていただいているブログ主:れのさんの投稿 www.nolepen.com このサークルマルチトレイ、どこで販売されているのだろうって思っていましたが、見つけてしまいました。 ファミリーマートにて発見しました。 最近、ファミリーマートに入った瞬間、このお店にはモフサンド関連のグッズが販売されているかされていないか、雰囲気でわかるようになってしまいました。 直営店とオーナー店で販売している商品が違うのでしょうか? いずれにせよ、店内に入った時の感じが、違うように思えるのです。 探し回ってたサークルマルチトレイを…

  • 【猫のガチャガチャ 番外編 その4】これが成長産業の証なのか?

    2024年3月20日 テレビっ子の私は、スマホをポチポチしながらテレビ東京の旅番組をみていました。 そうすると、 「ガシャポン先生 登場」篇 youtu.be が流れてきました。 私の記憶が確かならば、ガチャガチャのテレビCMは初だと思います。 これこそが成長産業の証なのでしょうか? sannekoyonneko.hateblo.jp 【猫のガチャガチャ 番外編 その4】これが成長産業の証なのか? 【猫のガチャガチャ 番外編 その4】これが成長産業の証なのか? CM中に出てきますが、ガチャガチャは、毎月100種類以上の新作が投入されるようです。 これが、CM元のバンダイだけでなのか、全メーカー…

  • ねこ検定 模擬問題投稿の纏め~試験日に向けて一夜漬け用の投稿です~

    第4回、第5回、第6回と苦渋を味わったねこ検定 中級試験 2024年3月24日に、第7回のねこ検定が開催されます。 色んな言い訳をしながら今回も勉強に取り組む事はなく、中級に挑もうとしている私です。 最後の悪あがき位はしてやろうと思い、試験日当日、会場に向かっている時にでも見直すことが出来るように、過去投稿した模擬問題纏めを作っておこうと思います。 初級、中級、上級、と全ての級を。 ねこ検定 模擬問題投稿の纏め~試験日に向けて一夜漬け用の投稿です~ ねこ検定 模擬問題 初級 その1 ねこ検定 模擬問題 中級 その1 ねこ検定 模擬問題 中級 その2 ねこ検定 模擬問題 中級 その3 ねこ検定 …

  • 疑問を抱く安い商品 タイムラインに流れてくるあの激安なサイト

    安さの理由は何?タイムラインにたまに流れてくる広告 Temu というサイトの商品 YouTubeや、Instagramを見ていると流れてくる広告で、やたらと安い。 ティームーと読むらしいそのサイトですが、ググってみると私と同じような疑問をもつ方が非常に多いみたいで、投稿されている記事が多い。 疑問を抱く安い商品 タイムラインに流れてくるあの激安なサイト タイムラインに流れてきたtemu(ティームー)の広告 この広告ですが、 送料無料で、1つ200円以下なのでしょうか・・・ サイトにはアクセスしていません。 なぜならば、一度クリックしてしまうと、以降、タイムラインがtemuの広告だらけになってし…

  • 猫氏達の食べ物探求 長ニャン坊クロ、2日連チャンで同じご飯は食べません・・・

    今週のお題「卒業したいもの」 猫飼い主あるあるかと思いますが、1番卒業後したいもの、それは、 猫氏達のご飯探求 です。 長ニャン坊クロを保護し、以来猫との生活を十数年続けているわけですが、我が家の猫氏、とりわけ、クロのご飯の食いつきがちょいちょい悪くなり、直近までガツガツ食べてたご飯に全く反応しなくなる、というのが起きます。 猫氏達の食べ物探求 長ニャン坊クロ、2日連チャンで同じご飯は食べません・・・ 猫氏達の食べ物探求 長ニャン坊クロ、2日連チャンで同じご飯は食べません・・・ 連日同じご飯にしないように、複数のご飯を用意し、給与しているのですが、つい先日まで全く問題なく食べていたご飯を食べな…

  • 【Gari Gari Wall CatScrarcher 70 Cat Scratcher】猫の爪とぎ利用レビュー 設置して1か月半が経過 愛猫達の使い込み具合は?

    【Gari Gari Wall CatScrarcher 70 Cat Scratcher】猫の爪とぎ利用レビュー 設置して1か月半が経過 愛猫達の使い込み具合は?

  • 【ねこ検定 合格に向けての模擬問題】【中級の模擬問題 新版公式ガイドブック参照】

    第17回 ねこ検定試験は、2024年3月24日に行われます。 持ち歩くモノを出来るだけ少なくしたいので、模擬問題をブログに投稿しておき、試験会場で最後の悪あがきをしたいと思っています。 全30問を掲載し、解答は、アンダーラインをひいておきます。 興味ある方は是非 【ねこ検定 合格に向けての模擬問題】【中級の模擬問題 新版公式ガイドブック参照】 ≪中級≫模擬問題 ≪中級≫模擬問題 解答 新版 ねこ検定 公式ガイドBOOK 中級・上級編 【ねこ検定 合格に向けての模擬問題】【中級の模擬問題 新版公式ガイドブック参照】 【ねこ検定 合格に向けての模擬問題】【中級の模擬問題 新版公式ガイドブック参照】…

  • 【猫のガチャガチャ 番外編 その3】猫のガチャガチャへの没頭

    何となくは気付いていましたが、改めて見返してみると凄い量になっていました、 我が家の猫のガチャガチャ事情 猫のガチャガチャで絞り込みカテゴリを見てみると、135記事も投稿していました・・・ sannekoyonneko.hateblo.jp 新作を発見したら、迷うことなくガチャガチャをし、陳列する棚を、無印良品や100均で購入し、壁に棚を取り付けて陳列。 ガチャガチャ本体についてくる説明本、ミニブックも大量になってきて、それを保管するモノも大きいモノに変更し・・・ sannekoyonneko.hateblo.jp 2023年8月30日にも【番外編】として投稿していましたが、その時で、80投稿…

  • 【にゃわとび タカラトミー 全5種 300円】一気に5回ガチャガチャか?自制して2回にしました

    出先で猫のガチャガチャを見つけると、 POPの写真を撮り、妻にメール 基本的に、1種類1回のガチャガチャ をルールとして、発見したガチャガチャをやっています。 2024/03/14 直行で千葉の南方面へ行きました。 千葉駅で乗り換えで、乗り換え時間に多少ゆとりがありましたので、駅構内のガチャガチャスペースに立ち寄ってみる事にしました。 相当なペースで、かつ、色んな所で猫のガチャガチャを発見していますので、新作を発見できるかな?と思いながら、見てまわります。 新作を発見してしまいました。 【にゃわとび タカラトミー 全5種 300円】一気に5回ガチャガチャか?自制して2回にしました 【にゃわとび…

  • 【2024年】にほんブログ村 猫ブログPVランキング その39

    またまた1か月が経過しました。 月の真ん中頃投稿しています、にほんブログ村 猫ブログPVランキングです。 前回2月は、大幅に順位が下がり、どうしたら順位上昇をするのかって考えて1か月が過ぎてしまいました。 特段新しい事は行わず、日々の更新を継続しているわけですが。 果たして、今回の順位はどうでしたでしょうか? 早速、にほんブログ村 マイページにアクセスしてみることにしましょう。 【2024年】にほんブログ村 猫ブログPVランキング その39 【2024年】にほんブログ村 猫ブログPVランキング その39 2024/01/13 全体数 1,031,838サイト 28,454サイト 1,060サイ…

  • 愛猫達の瞬間を切り取ったInstagramの投稿が続きません・・・投稿モチベーションを取り戻す方法

    2021年12月に投稿ジャンルを【猫】に絞り、気が向いたときに投稿をしていた Instagram ですが、投稿が継続出来ず、完全に放置状態になってしまってました。 久々にInstagramにアクセスしてみると、最後に投稿したのは、 2023年11月10日 仕事付き合いのある方から爪とぎグッズを頂いて、愛猫達の反応を動画で撮った投稿が最後でした。 ブログを作ってまもなく4年ですが、こっちは継続してるのに、何故にInstagramは続かないのか? その原因と対策を考えてみました。 愛猫達の瞬間を切り取ったInstagramの投稿が続きません・・・投稿モチベーションを取り戻す方法 質問:Instag…

  • 質問:猫草の給与と健康管理について

    私は、猫との暮らしを2010年からしており、元々、四猫でしたが、2022年5月に一猫迎い入れ、今日現在で、五猫と暮らしております(あと、妻も1人居ます)。 五猫全てが元々野良猫で、保護し、保護猫として生活を共にしております。 保護猫多頭飼いを10年以上している私が知り得た事や経験した事等を日々更新しております。 質問:猫草の給与と健康管理について 返答:メリットとデメリットがあり、そして注意点もあります。 猫に猫草を給与するメリット その1:毛玉の排出を促す 猫に猫草を給与するメリット その2:ストレス解消 猫に猫草を給与するメリット その3:栄養補給 猫に猫草を給与するデメリット その1:嘔…

  • 猫の友社 猫じゃらシッターの不思議な行動 猫じゃらシッターの怪

    2023年6月に開催された【ネコ市ネコ座】で購入した 猫の友社 猫じゃらシッター sannekoyonneko.hateblo.jp 開封後、ずうと同じ場所に置いてあります。 五猫の反応、リアクションがそこまで良くなかったのですが、動き出すとたまに五ニャン娘みゃあが反応してチャイチャイしているので、常時電源は入れっぱなしにして置いてあります。 何が猫じゃらシッターの怪なのかというと、 お留守番モードが定期的に動く事です。 猫の友社 猫じゃらシッターの不思議な行動 猫じゃらシッターの怪 猫の友社 猫じゃらシッターの怪 キャットタワーを購入しなおしましたが、置いてあるのは、以前とほぼ変わらない場所…

  • 我が家の3階は日当たり抜群

    今週のお題「小さい春みつけた」 外気はまだまだ低い日が続きます。 日差しが出てくると我が家の3階の部屋は常夏のように暖かくなります。 ここ最近、急に気温が下がり、外に出るのも戸惑ってしまう、そんな日が続いていました。 我が家の3階は日当たり抜群 我が家の3階は日当たり抜群 2024/03/10 日曜日 我が家に春から秋に向けての風物詩が見られるようになりました。 こんな風に窓際の陽が差し込んでくる妻のベッド上。 窓際にクロが横になって、ひなたぼっこをしている、これが我が家の春を感じる瞬間です。 夏になると、ひなたぼっこっていう生易しい表現とは程遠く、この部屋は灼熱地獄のようになりますので、この…

  • 愛猫の性格を知る~ねこ占いで愛猫の性格を知り、自身のねこタイプも知って愛猫とのより良い関係を構築

    唐突ですが、猫が神格化されている事ってよくあるなぁってふと思い。 神格化されるのならば、もしかしたら、ねこ占いってのがあるのではないかと思ってググってみると、やっぱりありました!! 【ねこ占い】 ってのが。 何故、唐突にそんなことを考えたかというと、我が家の三ニャン坊さんたと五ニャン娘みゃあ、未だに仲が良くなく・・・ みゃあを迎え入れた頃よりは多少距離感が近くはなってきたかとは感じるけども、目を合わせるといがみ合って猫パンチ合戦が始まってしまい・・・ そんな愛猫達を見ていたら、 もし自分が猫になったら、どんな性格なんだろうなぁ、と。 早速ググった結果を見てみることに。 愛猫の性格を知る~ねこ占…

  • ガチャガチャで楽しむモフサンド 【mofusand モフサンド めじるしアクセサリー バンダイ 全5種 300円】モフサンド集めが止まらない・・・

    モフサンドグッズ集めが留まるところを知りません。 街中を歩けば何かしらのモフサンドグッズを見つけてしまいます。 今回は、モフサンド めじるしアクセサリーです。 秩父市まで仕事で行った際、駅に隣接されている商業施設の中に10台程度でしょうか、ガチャガチャが設置されていました。 10台程度なので、モフサンドのガチャガチャはおろか、猫関連のガチャガチャすらないでしょう、と思っていたら、ありました…しかもモフサンドのガチャガチャが。 見つけたら、ガチャガチャしないわけにはいかず。 そういえば、以前秩父市に行ったときも同じような事があったな?と思い、過去の投稿を見返してみると… sannekoyonne…

  • モフサンド マグネットコレクションガムを追加購入!

    2024年3月1日に発見し購入したモフサンド マグネットコレクションガム。 sannekoyonneko.hateblo.jp 同じ店舗に行く事が出来たので、まだ売ってるかな?と思い、ふらりと立ち寄り。 ファミリーマートもお店によっては若干品揃えが違っていて、自宅近所のファミリーマートには全くこういった類の商品は陳列されておらず。 モフサンド グネットコレクションガムを追加購入! 店内に入ってみると、まだありました!! 陳列されていた4つを全て買い占めてしまいました・・・ 自宅へ持ち帰り、早速開封してみることにしました。 モフサンド マグネットコレクションガムを追加購入! モフサンド マグネッ…

  • 質問:愛猫がなついてくれません・・・

    私は、猫との暮らしを2010年からしており、元々、四猫でしたが、2022年5月に一猫迎い入れ、今日現在で、五猫と暮らしております(あと、妻も1人居ます)。 五猫全てが元々野良猫で、保護し、保護猫として生活を共にしております。 保護猫多頭飼いを10年以上している私が知り得た事や経験した事等を日々更新しております。 質問:愛猫がなついてくれません・・・ 返答:焦らず、猫のペースに合わせて 猫に好かれるために実行すべき3つの事 1:猫のペースに合わせる 2:猫の気持ちに寄り添う 3. 快適な環境を整える 纏め 質問:愛猫がなついてくれません・・・ 質問:愛猫がなついてくれません・・・ 猫がなついてく…

  • 猫愛好家の日常:キャットタワーの設置と猫達の喜び NEO LEAD キャットタワースタジアムを設置して1週間が経過

    2024年2月25日に、NEO LEAD キャットタワースタジアムを組み立て、設置して、1週間程度、日が経過しました。 組み立て時に、取説が同梱されていない!というトラブルはあったものの、無事設置を終えました。 購入したモノの当たり外れが大いにある猫グッズ。 購入したは良いが、全く見向きもされずに、オブジェになってる、もしくは、押し入れの奥にしまいこまれている猫グッズはたくさんあります。 今回のNEO LEAD キャットタワースタジアム、押入れにしまいこむには大きすぎるし、部屋の中の単なるオブジェになってしまうのは非常に残念です。 設置面が60㎝四方で、高さが190㎝あるので、部屋の中のオブジ…

  • 【感想】猫田博士の心理テスト~猫があなたの本当の姿を引き出します~

    唐突ですが、 ジョハリの窓ってご存知でしょうか? ジョハリの窓(Johari Window)とは、自己分析をおこなう際に使用する心理学モデルのひとつ。 「自分から見た自分」と「他人から見た自分」の情報を切りわけて分析することで、自己理解をおこなうというものです。 1955年にアメリカの心理学者ジョセフ・ルフトとハリ・インガムが 「対人関係における気づきのグラフモデル」 を発表。 これが後に、2人の名前を組み合わせた「ジョハリの窓」と呼ばれるようになりました。 ジョハリの窓は、 「自分をどのように公開するか?」 あるいは 「自分をどのように隠すか?」 という、他者とのコミュニケーションの円滑化に…

  • 溢れるモフサンド:家の中のパーソナルスペース ピタコットとマグネットコレクションガムを発見!!

    キャラクターモノにハマってしまうことってありますよね?? 我が家では【モフサンド】に絶賛ドはまり中です。 モフサンド関連の投稿を初めてしたのは何時だっただろうか?と思って、ブログ管理画面にて確認すると、2023年2月26日でした。 sannekoyonneko.hateblo.jp でした。 それ以来、ガチャガチャやグッズ等、見かけるとついつい購入してしまい、家の中、特に妻のパーソナルスペースには、モフサンドグッズが溢れかえっています。 そんななか、ふらりと立ち寄ったファミリーマートで、発見してしまいました。 ピタコット マグネットコレクションガム の2つを。 色んなファミリーマートに行ってい…

  • 【毎月2日は次ニャン坊チビの月命日】R.I.P.チビ【6か月】

    毎月2日は、次ニャン坊チビの月命日として、撮り貯めたチビの写真と共に、チビの投稿をしています。 時の流れに対しての感じ方は、その都度都度で様々ですが、下を向いていても、上を向いていても、1日は一定に終わっていく。 チビを失った哀しみに心を占領された瞬間、この時が永遠に続いてしまうのか、と感じた時もありました。 時が流れていくことによって、哀しみを自分自身の心に迎え入れることが出来てきていると思います。 時の流れに助けられている部分も多々あると実感しています。 【毎月2日は次ニャン坊チビの月命日】R.I.P.チビ【6か月】 【毎月2日は次ニャン坊チビの月命日】R.I.P.チビ【6か月】 ◆次ニャ…

  • アクセス解析ソフトで振り返る、2024年2月のベスト投稿

    月初恒例の投稿の内容です。 2024年2月の1か月間で最もアクセスを集めた投稿は?です。 早速、解析ソフトにアクセスしてみます。 それにしても毎度毎度のことですが、1か月という時間が過ぎるのが早いって感じます。 光陰矢の如し って感じでしょうか? それでは早速見てみましょう。 アクセス解析ソフトで振り返る、2024年2月のベスト投稿 アクセス解析ソフトで振り返る、2024年2月のベスト投稿 2024年2月の1か月間で最もアクセスを集めた投稿は、 【ねこ検定、合格に向けての模擬問題】【中級の模擬問題その2】 sannekoyonneko.hateblo.jp こちらの投稿でした。 第7回ねこ検定…

  • 質問:猫ってやきもち焼きますか?

    私は、猫との暮らしを2010年からしており、元々、四猫でしたが、2022年5月に一猫迎い入れ、今日現在で、五猫と暮らしております(あと、妻も1人居ます)。 五猫全てが元々野良猫で、保護し、保護猫として生活を共にしております。 保護猫多頭飼いを10年以上している私が知り得た事や経験した事等を日々更新しております。 質問:猫ってやきもち焼きますか? 猫との暮らし:保護猫や多頭飼いの経験から 猫を飼おうと思っているものです。 実家で数年間一緒に過ごした愛猫が居るのですが、引越しをして新居の方で知り合いから猫を引き取らないかと相談を受けています。 自分自身猫好きという事もあり飼いたい気持ちは山々なので…

  • 毎朝の習慣になったのは、この4つです。

    今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 新居に引越しをし、休日も含めて、習慣にした事があります。 それは、 猫のトイレ掃除 チビへご飯を供える ゴミ出し 早朝散歩 この4つです。 習慣とルーティンの使い分けについて混同してしまう事があると思います。 習慣=生活の中で定着している行動 ルーティン=仕事の中で定着している行動 です。 その為、今回のお題のように、習慣という事ならば、生活の中で定着している行動となります。 毎朝の習慣になったのは、この4つです。 習慣その1 猫のトイレ掃除 習慣その2 チビへご飯を供える 習慣その3 ゴミ出し 習慣その4 早朝散歩 纏め 毎朝の習慣になったのは、…

  • 猫のガチャガチャ開封レビュー アニマルアトラクション平均台ネコ

    愛猫のふとした瞬間を写真に収める。 これは猫飼い主にとって、日々狙ってる瞬間ではないでしょうか? 我が家の五猫は、カメラを構えているのを察すると、飼い主の方へ近寄ってきてしまうので、決定的な瞬間等、なかなかカメラに収めることが出来ずにいます。 そんな中、今回見つけた猫のガチャガチャは、 アニマルアトラクション平均台ネコ です。 それでは早速開封してみることにしましょう。 猫のガチャガチャ開封レビュー アニマルアトラクション平均台ネコ アニマルアトラクション 平均台ネコ ◆【アニマルアトラクション 平均台ネコ スタンドストーンズ 全6種 各300円】◆ 商品名:アニマルアトラクション平均台ネコ発…

  • 評価と満足度:キャットタワーの設置記~NEO LEAD キャットタワースタジアムを購入して設置完成まで~

    長きにわたり買い替えの検討をしていました、我が家のキャットタワー。 先日、候補を4つに絞ったという投稿をしました。 sannekoyonneko.hateblo.jp その後、妻とどれにするか、を選び、購入決定しました。 今回はその購入したキャットタワーの設置時の事について投稿したいと思います。 結論から言うと 完成までは、最悪の評価 完成したら、それなりに満足 という結果です。 何故、完成までは最悪の評価か、など、完成までの流れと共に投稿していきたいと思います。 評価と満足度:キャットタワーの設置記~NEO LEAD キャットタワースタジアムを購入して設置完成まで~ 発注から、到着 開封作業…

  • 【感想】猫飼い初心者に贈る!ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット 第5巻のオススメページ

    購入を続けている ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット 第5巻が発売されました。 なんと、2025年にアニメ化される事が決定したらしく、特設サイト等が出来たり、X(旧Twitter)との連動キャンペーンをやっていたりします。 特設サイトでは、猫化シュミレーターというのがあり、早速やってみました。 magcomi.com 猫化シュミレーター 特設サイトにアクセスして、わかりにくいですが、 TOUCH TO START をクリックしてみると、猫化シュミレーターが動き始めます。 猫化シュミレーター 結果 残念ながら、猫化シュミレーターは、文字数の制限(9文字)があり、ハンドルネームでは猫化出来ず。 …

  • 【シャンプーキャット タカラトミー 全5種 各200円】~狙ってたのを引き当てた猫のガチャガチャ~

    我が家の五猫は、シャンプーは大嫌いです。 ウォーターレスのシャンプーが辛うじて使えるくらいです。 sannekoyonneko.hateblo.jp 五猫ともに元野良猫で、保護した直後に何度かシャワーをした時がありますが、それ以降、シャワーを使おうとすると、激しく抵抗されて、流血騒ぎになります。 そんな中、シャンプーキャットというガチャガチャを発見しました。 こんな風に、お風呂を嫌がらない猫氏も居るのでしょうが、我が家では夢のまた夢な光景です。 猫は綺麗好きなので、わざわざお風呂に入れなくても大丈夫なのですが、それでも、換毛期には、お風呂に入れてあげたいものです。 【シャンプーキャット タカラ…

  • まんまる焼きを追い求めた物語~売り切れ続出の店舗の中、無事コンプリート!!~

    2月22日のねこの日に関連して、モフサンドとファミリーマートが、コラボ商品を多数発売していました。 その中で、 モフサンド まんまる焼き のオマケとしてついていた、シール集めに没頭した週間となりました。 sannekoyonneko.hateblo.jp シールは全部で10種 期間限定、数量限定のこのシールをコンプするために、ファミリーマートを見かけたら入店して、まんまる焼きがあったら、買い占める(もちろん食べきれる量を)。 こんなことを繰り返し・・・ 販売終了してしまってるお店が多数出てくる中、果たして、シール10種はコンプ出来たのでしょうか? まんまる焼きを追い求めた物語~売り切れ続出の店…

  • 2月22日は、日本猫の日です

    猫飼い主は、大なり小なり盛り上がるであろう 猫の日 です。 日本猫の日は、2月22日、いわゆるニャンニャンニャンなのですが、日本とは別な日で、世界中には猫の日ってのがありますね。 猫に関する記念日は以下でご覧ください。 sannekoyonneko.hateblo.jp 猫の日だろうと、猫の日でなかろうと、一日一日五猫と共に生きていられること。 これが当たり前ではないことをココロに刻んで、今日も一日。

  • シニア猫も安心のキャットタワー選び キャットタワーの買い替えを再検討!!

    キャットタワーの買い替えを本格的に検討再開です。 随分前に、キャットタワーの買い替えを考えている、という投稿をした記憶、記録がありました。 設置してから10年程度経過するし、引越しの際に、部品を一部紛失してしまい、キャットタワーの1つがグラグラのまま、という状態が続き… そろそろ買い替えしなきゃ、と検討再開したのは、ぐらついた所に、みゃあが飛び乗りかけて、ぐらついてる部分が倒れてしまいそうになり、大惨事手前だったから、です。 キャットタワー ネジが何故かうまくハマらなくなり・・・ キャットタワー 固定出来ないので、飛び乗ると、倒れてしまう 猫氏達の毛も沢山ついています。 使い込んだ証拠でしょう…

  • ストレスと移動:猫たちの移動体験

    我が家の五猫は、元々野良猫です。 元々生まれ落ちた場所からは、五猫とも、大なり小なり移動をしたわけです。 五猫それぞれを保護し、我が家に来た経緯は、それぞれとの出会いの投稿をご覧ください。 ストレスと移動:猫たちの移動体験 ストレスと移動:猫たちの移動体験 長ニャン坊クロ 次ニャン坊チビ クロもチビも住まいの近くの路上等で保護したため、それほど長い距離を移動した訳ではありません。 三ニャン坊さんた さんたは、私の勤め先の近くてま発見し、妻にお願いしてタクシーで自宅へと連れ帰った為、それなりの距離を移動しました。距離にすると、おおよそ4キロ程度の移動でした。 四ニャン坊たかんぼ 五ニャン娘みゃあ…

  • またまた発見!!今度はモフサンドの入浴剤です。全部で6種類の絵柄、しかもシークレットもアリ!!

    突然ですが、お風呂は、シャワー派?湯船派? 私は、実家に居る頃から、基本シャワー派で、湯船に浸かるっていうのをあんまりしてこなかったように思います。 大学生時代は、部活が終わったら必ずシャワーを浴びていて、家に帰ってからもお風呂に入っていたため、湯船に浸かることはなく、常にシャワーで済ませていました。 社会人になってからというもの、基本朝風呂なので、シャワー派は継続しています。 そんな中、湯船派の妻の為に、入浴剤は頻繁に購入しています。 小分けタイプっていうのでしょうか、1袋に1個入っているタイプのモノを、いろんな種類購入するのが好きなので、入浴剤、発見したら購入している感じです。 そんな中、…

  • 【第7回 ねこ検定試験】ねこ検定の試験準備と壁紙プレゼント

    すっかり忘れていました、 第7回ねこ検定の試験日が近づいてきていることを。 妻 すっかり忘れていたってことは、相変わらず勉強もしていないのね?? 私 ふふふ。そうね、全く勉強もしていない・・・ 思い出すきっかけになったのは、2024年2月17日、運営から受け取った1通のメールにて。 どうやら、2月22日の猫の日を記念して、ねこ検定に申し込みをしている方に、壁紙をプレゼントしてくれるらしいのです。 同時に、旧Twitterでのアマギフプレゼントキャンペーンってのもやってるようです。 【第7回 ねこ検定試験】ねこ検定の試験準備と壁紙プレゼント ねこ検定 壁紙 プレゼントされた壁紙は、この2種類 壁…

  • 妻のモフサンド熱が!ファミリーマートとのコラボ商品に興奮

    購読させていただいているブログは猫関連のブログが大半を占めます。 出勤途中やクライアント先へ向かう電車内の時間を使って読ませていただいております。 いつものように、ブログを拝見していると・・・ www.nolepen.com のれぺん(id:nolepen)さんのブログを何度も見返してしまいました。 妻がドハマりしているモフサンドとファミリーマートのコラボ商品があるではないですか!! 日本の猫の日は、毎年2月22日です。 sannekoyonneko.hateblo.jp 猫飼い主ならば、猫の日に敏感になるのですが、ファミリーマートとモフサンドがコラボしているなんて、気付きませんでした・・・ …

  • 猫グッズ店が秋葉原駅で期間限定オープン!

    JR秋葉原駅構内のスペースに、またまた新しい猫グッズ関連のお店が期間限定で出店されたようです。 オフピーク時間でもそれなりに人が多い秋葉原駅構内。 そんな場所に出店されているので、人をかき分けながらお店に陳列されているグッズをみていました。 そんな中、今回も猫のガチャガチャを発見してしまいました。 見つけたらやらずにはいられない性分の私。 500玉専用のガチャガチャだったので、店員さんに500円玉にしてもらって、早速1回だけやってみました。 【けだるま コロコロフォルムがたまらない!!株式会社ジェンコ 6種+シークレット1種 500円】 【けだるま コロコロフォルムがたまらない!!株式会社ジェ…

  • 【2024年】にほんブログ村 猫ブログPVランキング その38

    時の流れが早いです。 前回の投稿から1か月が経過した、にほんブログ猫ブログPVランキングの投稿です。 直近なかなか順位上昇には至らず、一番小さいカテゴリでも1位になることもなく・・・ PVを集めるために、1か月程度前から新たな取り組みを始めています。 それではこの1か月、順位はどうなったか見てみましょう。 【2024年】にほんブログ村 猫ブログPVランキング その38 【2024年】にほんブログ村 猫ブログPVランキング その38 2023/12/13 全体数 1,032,225サイト 28,443サイト 1,057サイト 2023/12/13 自身サイト順位 2,201位 16位 2位 20…

  • 【ほっこり猫の一輪挿し 陶器製 株式会社アミューズ 全5種 400円】~チビの写真コーナーを彩る、ほっこり猫の一輪挿し!~

    2023年9月2日に空へ旅立った次ニャン坊チビ。 我が家のいたるところに、チビの写真を飾っています。 そんな中でも、妻が自分の部屋からリビングへの通り道の階段壁に設置したチビの写真。 ここに、花を飾りたいと前々から思っており。 そんなことを考えている最中、新作のガチャガチャを見つけて、求めていたドンピシャのモノでした。 チビの写真コーナーを彩る、ほっこり猫の一輪挿し! 【ほっこり猫の一輪挿し 陶器製 株式会社アミューズ 全5種 400円】チビの写真コーナーを彩りたかったのです!! ◆【ほっこり猫の一輪挿し 陶器製 株式会社アミューズ 全5種 400円】◆ 商品名:ほっこり猫の一輪挿し 陶器製発…

  • 【猫の本】ねこに転生したおじさん 二度目のガチャガチャで知って本を買うパターン~感動のストーリー!ねこに転生するおじさん~

    ガチャガチャでその存在を知り、書籍を購入した今回のパターン。二度目です。 一度目は、棒ネコでした。 sannekoyonneko.hateblo.jp 今回購入した、ねこに転生したおじさんに関しても、決して絵が上手いというわけではないですが、ストーリーに心癒される方が多いのではないでしょうか? 【猫の本】ねこに転生したおじさん 二度目のガチャガチャで知って本を買うパターン 【猫の本】ねこに転生したおじさん 二度目のガチャガチャで知って本を買うパターン 購入したモノが届き、早速開いて読んでいきます。 権利の兼ね合いで、中は画像UP出来ませんが、見開き1ページで細かいストーリー展開がされています。…

  • 癒しの猫ガチャガチャ、まぶしいにゃん全6種

    猫の寝ている様、癒されます。 そんな猫のガチャガチャを今回発見しました。 【まぶしいにゃん タカラトミー 全6種 フロッキー加工 200円】 です。 目の部分を手で隠しているような感じで寝ている様、我が家ですと、五ニャン娘みゃあがたまに見せるネンネの様です。 それでは早速どれが出たか、開封してみましょう。 【まぶしいにゃん タカラトミー 全6種 フロッキー加工 200円】 みゃあがたまに見せるネンネの様 【まぶしいにゃん タカラトミー 全6種 フロッキー加工 200円】 みゃあがたまに見せるネンネの様 【まぶしいにゃん タカラトミー 全6種 フロッキー加工 200円】 みゃあがたまに見せるネン…

  • 【bibi Nyan ビビニャン 猫ちゃん用 爪削りボード】爪削りボードの導入と多頭飼い猫たちの反応~多頭飼いの我が家で3か月使ってみての感想~

    爪削りボードを設置しようと思ったのは、 三ニャン坊さんたがほぼ爪切り出来ないという理由からでした。 我が家は多頭飼いの為、理想を言えば、設置する爪削りボードは複数個なのですが、お値段がそれなりにするのもあり、購入は1個にして、五猫がどのような反応をみせるか、を確かめてみました。 【bibi Nyan ビビニャン 猫ちゃん用 爪削りボード】 の詳細に関しては、以下投稿を御覧ください。 sannekoyonneko.hateblo.jp 【bibi Nyan ビビニャン 猫ちゃん用 爪削りボード】多頭飼いの我が家で3か月使ってみての感想 【bibi Nyan ビビニャン 猫ちゃん用 爪削りボード】…

  • 疲れ目を癒す猫グッズ、ねこながら温アイマスク

    会社でPCを使うのが当たり前になり、更に、スマホを持っているのが当たり前になった今日この頃。 考えている以上に目の疲れを感じることが多くなってきています。 思い返せば10歳そこそこの頃からメガネをかけて、その後数十年。 常に目を酷使してきたのではないかって思います。 ただでさえ視力がないのに、加齢の影響でしょうか、老眼っぽくもなってきている今日この頃です。 日々の目の疲れをいやすのに、良い猫グッズを見つけました。 疲れ目を癒す猫グッズ、ねこながら温アイマスク ねこながら温アイマスク 発売元ほんやら堂 五猫に癒されながら、更に、猫グッズで癒される。 疲れ目にはこのねこながら温アイマスクを装着 ね…

  • みゃあとのベッド争奪戦から考える、猫の環境整備のポイント

    2023年10月16日に投稿しました、五ニャン娘みゃあの為に購入したペットベッド sannekoyonneko.hateblo.jp 普段、みゃあは私のベッドが置いてある部屋でネンネ、一日を過ごすことが多く、みゃあ専用として、このペットベッドを購入しました。 このベッドは、みゃあ専用ですので、みゃあが寝ている事が殆どで、たまに、四ニャン坊たかんぼがみゃあの傍に寄り添ってネンネすることがあっても、基本的に寝ている時はみゃあのモノでした。 そんななか、三ニャン坊さんたがこのベッドを占領して夜を過ごすという事が起きました。 普段にゃあが寝ている場所をさんたが奪い取った形になったのですが、この猫の行動…

  • 元気の源は五猫愛

    今週のお題「元気を出す方法」 猫飼い主の私の元気の源は、勿論 五猫を愛でる です。 日々、平穏ではないビジネス戦争を闘い、時には凹む事もありますが、自宅に帰れば五猫が居る。 それだけで充分すぎるくらい次の日の活力になっています。 妻 妻も居るは? 私 そうね、五猫と妻が居るから、やな。 元気の源は五猫愛 長ニャン坊クロ クロとの出会い 次ニャン坊チビ チビとの出会い 三ニャン坊さんた さんたとの出会い 四ニャン坊たかんぼ たかんぼとの出会い 五ニャン娘みゃあ みゃあとの出会い 纏め 元気の源は五猫愛 元気の源は五猫愛 我が家の五猫も、私も、妻も、ある程度の年齢になってきました。 身体が不調を抱…

  • 猫好きな夫婦に贈られた嬉しいサプライズギフト〜友人からの頂き物〜

    決して多くは無い、私と妻の友人。 私も妻も地方出身で、東京には友人と呼べる人は数少なく。 更に私は会社での人間関係は非常に希薄で、知ってはいるが、仕事以外の付き合いはほぼ無く。 そんな中、先日妻が海外旅行へ行き、会社へ沢山のお土産を持って出勤した後日、お菓子を頂いたの!と興奮気味に帰宅してきました。 猫好きな夫婦に贈られた嬉しいサプライズギフト〜友人からの頂き物〜 猫好きが浸透しています〜友人からの頂き物〜モロゾフ Morozoffのバレンタインチョコとの事です。 お土産のお返しを頂けることはホントにありがたい事です。 更に、猫だったから、という理由で購入していただけるなんて、感動します。 妻…

  • カーテンのダメージを防ぎながら猫の爪研ぎをサポート【Gari Gari Wall CatScrarcher 70 Cat Scratcher】

    2024年1月29日に購入し、設置した 【Gari Gari Wall CatScrarcher 70 Cat Scratcher】 sannekoyonneko.hateblo.jp 結論からお伝えすると、 みゃあ、気に入ったようです。 元々、爪研ぎをするために、カーテンを使っていた訳ではなく、伸びをするために、1番頻度が多かったのが、カーテンを使って伸びをするという行為でしたので、カーテンの傍に設置したことにより、カーテンで伸びをしなくても、 【Gari Gari Wall CatScrarcher 70 Cat Scratcher】 を使って伸びをし、ついでにそこで爪研ぎをする、という流…

  • ハグコット ねーねーねことは?使い方やケーブルハグの楽しさ

    出歩けば、猫のガチャガチャを見つける。 休日だった日曜日、東京は朝から雨が降り、気温も一桁ということもあって、街へ行くのは止めて、自宅近所のホームセンターに徒歩で行くことに。 出歩けば、猫のガチャガチャを見つける私は特異体質でしょうか? そのホームセンターには10個前後のガチャガチャしか設置されていないため、なかなか猫のガチャガチャの新作を見つける事はないのですが。 何気なく見てたらありました、まだやった時ない猫のガチャガチャが。 ハグコット ねーねーねことは?使い方やケーブルハグの楽しさ ハグコット ねーねーねこ バンダイ 全5種 300円 ◆【ハグコット ねーねーねこ バンダイナムコ 全5…

  • 【転生したら●●だった件】~我が家の場合~

    転生したら何になる? 先日街中で見つけた猫のガチャガチャ、 ねこに転生したおじさん sannekoyonneko.hateblo.jp 自分が転生したら何になるのか?気になってました。 パロディですが、おそらく、●●メーカーっていうサイトならば、今はやりの転生メーカーはあるだろうって思って、ググるとやっぱりありました。 https://shindanmaker.com/1190807 早速、私、妻、五猫でやってみた。 【転生したら●●だった件】~我が家の場合~ 【転生したら●●だった件】~我が家の場合~ 私:魔女 妻:砲兵 クロ:ヒカキンのペット チビ:小学生 さんた:バブルスライム たかんぼ…

  • バズったSNSで話題のガチャガチャ!【ねこに転生したおじさん フィギュアコレクション スタジオソータ 全4種 500円】

    SNSでバズって話題になる、この流れは近年特有のモノだと思います。 今回みつけたガチャガチャもそんなSNSでバズったのをきっかけに書籍化、そして、ガチャガチャ化という流れに乗っかったもの。 この流れで、一時期妻がドはまりしたのが、 棒ネコでした。単行本も購入し、そして、ガチャガチャも何度もしましたね。 sannekoyonneko.hateblo.jp sannekoyonneko.hateblo.jp sannekoyonneko.hateblo.jp 早速、開封してみましょう。 バズったSNSで話題のガチャガチャ!【ねこに転生したおじさん フィギュアコレクション スタジオソータ 全4種 5…

  • 【毎月2日は次ニャン坊チビの月命日】R.I.P.チビ【5か月】

    2024年も早いもので、もう2月です。 毎月2日は、 次ニャン坊チビの月命日です。 撮り貯めたチビの写真を1枚選び投稿しています。 そういえば、ここ最近、チビがまた、我が家に舞い戻ってきたようです。 リビングに置いている、猫じゃらしシッターが自動で動き始めるようになったのです。 sannekoyonneko.hateblo.jp どうやら新しい毛皮に着替えて戻ってくるまでもう少し時間が掛かるようで、その間、猫じゃらシッターでチビアピールを続けることにしたようです。 【毎月2日は次ニャン坊チビの月命日】R.I.P.チビ【5か月】 【毎月2日は次ニャン坊チビの月命日】R.I.P.チビ【5か月】 ◆…

  • Google解析で明らかに!2024年1月のアクセスNo.1はこれだ!

    毎月月初恒例の投稿となっています、 前月1か月間で最もアクセスを集めた投稿は? の投稿です。 2024年第1回目の投稿となります。 早速何が一番だったか、月に1度だけアクセスする、Googleの解析ツールを立ち上げてみます。 Google解析で明らかに!2024年1月のアクセスNo.1はこれだ! 【2024年1月の1か月間で最もアクセスを集めた投稿は?】月初恒例の投稿です。 2024年1月の1か月間で最もアクセスを集めたのは、 書き初め@うそこメーカー2024をやってみた sannekoyonneko.hateblo.jp こちらの投稿です。 キーワード検索で、検索サイトからの流入が非常に多く…

  • 妻の旅からの癒し~家に帰ると待っていたモフサンドコーナー~

    およそ1週間程度家を空ける妻が、日本に、我が家に戻ってきたときに、お疲れだろうから、自宅内のモフサンドコーナーをさらに拡充してみようと思い立ち。 2024年1月29日までの期間限定で秋葉原駅構内にあったモフサンドショップで妻が購入してきたモノや、自宅のあちこちに散らばって飾られているモフサンドガチャガチャを使って、妻の部屋がある3階とリビングを結ぶ階段壁面に、追加でモフサンドコーナーを作ってみました。 旅行先では色々あったようで、身体的な疲れに加えて、精神的な疲れもあるようで、そんな疲れを吹き飛ばすコーナーになれば良いな、と思い。 早速作ってみましょう。 妻の旅からの癒し~家に帰ると待っていた…

  • 【質問:ご飯の時だけ先住猫が新入り猫を威嚇します】猫の保護猫多頭飼い経験者が教える、新入り猫のご飯トラブル解消法

    私は、猫との暮らしを2010年からしており、元々、四猫でしたが、2022年5月に一猫迎い入れ、今日現在で、五猫と暮らしております(あと、妻も1人居ます)。 五猫全てが元々野良猫で、保護し、保護猫として生活を共にしております。 保護猫多頭飼いを10年以上している私が知り得た事や経験した事等を日々更新しております。 質問:ご飯の時だけ先住猫が新入り猫を威嚇します… 質問:ご飯の時だけ先住猫が新入り猫を威嚇します… ご飯の時、先住猫が新入り猫をいじめます。 普段は仲悪い感じはしておらず、一緒の寝床で寝ていたりするのですが、ご飯の時だけ、先住猫が追いかけて新入り猫を追い出してしまいます。 二猫共に保護…

  • 五ニャン娘みゃあの伸びがカーテンを襲う!猫との共生のポイントとは?

    猫は、伸び、をします。 猫が伸びをする理由は 体の柔軟性を保つため 目覚めの準備運動 気分転換や気持ちを落ち着かせるため 上記と言われています。 具体的には、 寝起き 遊んだ後 爪とぎをする前 飼い主に会った後 興奮したり、ストレスを感じた時 こういった時、猫は、伸び、をします。 我が家でこの、伸び、を頻繁にするのは、五ニャン娘みゃあ、です。 みゃあ、の伸びで1点ちょっと困ったことがあります。 それは、カーテンに向かって伸びをするという事です。 みゃあ、の、伸び、によって、カーテンがやられています・・・ こんな感じで、地上からみゃあの伸びによって届く場所のカーテンがボロボロなのです。 カーテン…

  • 我が家の甘えん坊達~一番の甘えん坊が不在の間の五猫の様子~

    妻のブログをお読みいただいている方はご存知かと思いますが、 2024年1月25日(木)~2024年1月30日(火)まで、我が家の一番の甘えん坊は海外へ行っています。 旅先ではおそらくこんな風になるんだろうなって思っていた事が現実になっているようで、予想通りです。 日本から一歩も外に出た時のない私ですので、海外事情は予想するしかありませんが、私はやっぱり日本が一番好きだなぁなんて感じている今日この頃です。 旅行先には野良猫はいないのでしょうね、一番の甘えん坊は海外へ飛び立ったその日から 猫不足 らしいです。 海外からでも、私のブログを見ているそうです、我が家一の甘えん坊さんは。 そのため、今回の…

  • 【mofusand モフサンド アクリルクリップ バンダイナムコ 全7種 300円】妻、どうしても欲しいデザインがあったようです

    2024年1月29日(月曜)まで期間限定ですが、秋葉原駅構内に モフサンドショップ が出来ています。 先日投稿した、ガチャガチャ 【mofusand モフサンド アクリルクリップ バンダイナムコ 全7種 300円】 sannekoyonneko.hateblo.jp このガチャガチャでどうしても欲しいデザインがあったようで、妻、ガチャガチャを自らやってみたようです。 どうしても欲しいガチャガチャとは言えど、熱くなるのか危険ですので、ガチャガチャをする前に、1回だけね、と伝えておきました。 果たして、妻、お目当てはゲットできたのでしょうか? 【mofusand モフサンド アクリルクリップ バン…

  • 【次ニャン坊チビからの申し送り】ホントの兄弟ではないのに…泣けてくる…

    我が家は五猫との生活をしています。 およそ2年間、リンパ腫と闘い続けた 次ニャン坊チビ チビが空へ旅立ってから、心配していた事の一つが、 長ニャン坊クロは、その哀しみに耐えうるのか? という点でした。 sannekoyonneko.hateblo.jp クロとチビ、保護した場所も違えば年齢も違い、チビを保護した頃にはなかなか仲良くなれないかな?と思っていました。 慎重派のクロに対して、チビはとにかく好奇心旺盛で、家の中を飛び回る、そんな猫でした。 二猫の間でどんな会話がなされたのか、わかりませんが、気がついたら、大の仲良しになっていました。 ネンネする時はとにかくクロとチビは寄り添って、抱き合…

  • 【ダロワイヨ】ファミリーマートとダロワイヨのコラボ商品 for 2024バレンタインデー

    朝、出勤する際、基本的に妻と一緒に自宅を出ます。 いつからでしたでしょうか、記憶に無いくらい前から、朝自宅最寄りのコンビニに立ち寄り、朝ご飯を買います。 あっ、妻のですがね。 私は基本的に1食/1日です。 妻 毎日、スイスイするのが愉しみなんよ! 私 そうなのね。定着したよね、寝ぼけ眼のまま、コンビニに入って行って、朝ごはんを選ぶのが… 最寄りのコンビニ、入り口入ってすぐの棚に陳列されているモノがほぼ毎日変わります。 1番くじだったり、その時のシーズンの食べ物だったり、と。 毎日何が陳列されているのか見るのが私の日課です。 そんな中、陳列されていました、ダロワイヨ。 妻は気付いていませんが、ダ…

  • 【mofusand モフサンド アクリルクリップ バンダイナムコ 全7種 300円】モフサンド三昧です、ここのところ

    mofusand モフサンド関連の投稿が非常に増えてきました。 2024年1月24現在で、モフサンド関連の投稿が20個になりました。 記事投稿していないモフサンドグッズも自宅内にはあったりし、投稿数が増えてきたのもあって、今回、モフサンドのカテゴリを作ってみました。 私 モフサンドの投稿は以下カテゴリで一気読みできます sannekoyonneko.hateblo.jp 今回、またまたモフサンドのガチャガチャの新作を発見しましたので、そちらの投稿となります。 【mofusand モフサンド アクリルクリップ バンダイナムコ 全7種 300円】モフサンド三昧です、ここのところ 【mofusand…

  • 質問:猫は脱走しますか?

    私は、猫との暮らしを2010年からしており、元々、四猫でしたが、2022年5月に一猫迎い入れ、今日現在で、五猫と暮らしております(あと、妻も1人居ます)。 五猫全てが元々野良猫で、保護し、保護猫として生活を共にしております。 保護猫多頭飼いを10年以上している私が知り得た事や経験した事等を日々更新しております。 質問:猫は脱走しますか? 返答:飼い主の不注意が無ければ、猫は脱走しません。 一度目の脱走 対策:網戸をガムテープで補強 二度目の脱走 対策:玄関には、フットランプ、センサーライトを設置 纏め 質問:猫は脱走しますか? 質問:猫は脱走しますか? 猫を飼おうと思っています。 外飼いはせず…

  • 【mofusand モフサンド インテリアミニフィギュア3】全5種類なので、5個一気買い!!強ヅモなるか??

    2024年1月20日、秋葉原駅構内で発見した期間限定のモフサンドのお店 そこでは色んなモノが売られていました。 そんな中、ガチャガチャのほかに、箱の中に入っている インテリアミニフィギュア3 を発見していました。 1つ400円位だったでしょうか?値段は憶えていないのですが、全部で5種類という事なので、5個一気買いをして、全種類被らずゲットできるか、強ヅモチャレンジです。 【mofusand モフサンド インテリアミニフィギュア3】全5種類なので、5個一気買い!!強ヅモなるか?? 【mofusand モフサンド インテリアミニフィギュア3】全5種類なので、5個一気買い!!強ヅモなるか?? ◆mo…

  • 【mofusand モフサンド アクリルキーホルダー2 キタンクラブ 全6種 400円】連日モフサンドの投稿です

    2024年1月21日、東京は朝から雨です。 毎月1回、必ず病院へ行っているため、いつも通り起床し、身支度を整えて、出発です。 病院を済ませて、ちょっと早い昼ご飯を食べて、街中をブラブラ。 ブラブラしていれば、私の場合、必ずガチャガチャに遭遇する。 今日はどんなガチャガチャに遭遇するでしょうか? 【mofusand モフサンド アクリルキーホルダー2 キタンクラブ 全6種 400円】連日モフサンドの投稿です 【mofusand モフサンド アクリルキーホルダー2 キタンクラブ 全6種 400円】連日モフサンドの投稿です ◆mofusand モフサンド アクリルキーホルダー2 キタンクラブ 全6種…

  • 【mofusand モフサンドサメにゃんたちのマットな缶バッジ in カプセル】元々は、オンラインクジだったのでしょうか?

    2024年1月20日 会社は休みでしたが、クライアント対応のため、いつも通りの時間に起床し、出掛けました。 クライアント先での用事を済ませ、秋葉原駅を経由して自宅へ帰るか、そのままどこかに遊びに行こうかって考えながら歩いていたら、 秋葉原駅構内に モフサンドのお店が出展されていました。 これは立ち寄らなければ!!と思い、陳列されている商品を写真撮りながら、妻にメールしながら、物色!! そして、今回も見つけてしまいました。 【mofusand モフサンドサメにゃんたちのマットな缶バッジ in カプセル】元々は、オンラインクジだったのでしょうか? 【mofusand モフサンドサメにゃんたちのマッ…

  • 質問:オススメの猫のウェットフードって何でしょうか?

    私は、猫との暮らしを2010年からしており、元々、四猫でしたが、2022年5月に一猫迎い入れ、今日現在で、五猫と暮らしております(あと、妻も1人居ます)。 五猫全てが元々野良猫で、保護し、保護猫として生活を共にしております。 保護猫多頭飼いを10年以上している私が知り得た事や経験した事等を日々更新しております。 質問:オススメの猫のウェットフードって何でしょうか? 質問:オススメの猫のウェットフードって何でしょうか? ウエットフードは何を与えていますか。 おススメのウエットフードを教えていただけると幸いです。 水分少な目なウエットフードよりも水分多めの物が好みなようで、水分多めなものがあれば合…

  • 質問:猫って甘えん坊ですか?

    私は、猫との暮らしを2010年からしており、元々、四猫でしたが、2022年5月に一猫迎い入れ、今日現在で、五猫と暮らしております(あと、妻も1人居ます)。 五猫全てが元々野良猫で、保護し、保護猫として生活を共にしております。 保護猫多頭飼いを10年以上している私が知り得た事や経験した事等を日々更新しております。 質問:猫って甘えん坊ですか? 質問:猫って甘えん坊ですか? 私がキッチンでご飯を作っていると必ずニャーゴニャーゴ鳴いて甘えて きます。 以前獣医さんに相談した際に 甘ったれですね と言われたことがあります。 愛猫はどうですか? あと、遊んでほしいとき、かまってほしいとき、相手してあげれ…

  • 質問:ペット可の賃貸物件て少なくないですか?

    私は、猫との暮らしを2010年からしており、元々、四猫でしたが、2022年5月に一猫迎い入れ、今日現在で、五猫と暮らしております(あと、妻も1人居ます)。 五猫全てが元々野良猫で、保護し、保護猫として生活を共にしております。 保護猫多頭飼いを10年以上している私が知り得た事や経験した事等を日々更新しております。 質問:ペット可の賃貸物件て少なくないですか? 質問:ペット可の賃貸物件て少なくないですか? 猫を飼いたいのですが賃貸で飼える物件が全く見つかりません。 東京都内の地域絞り込み、広さは3LDK 不動産ポータルサイトで検索しても、 ペット相談不可の物件がほとんどです。 ペット飼ってる人はほ…

  • 【私の股の間には何か特別なモノがあるのか?】愛猫の争奪戦勃発中

    先日投稿しました 【くったりねこちゃん ぷにぷにスクイーズ】 sannekoyonneko.hateblo.jp どこかで見た光景だなぁなんて思っていたら、思い出しました。 寒くなってきてから、五猫が私の股の間で くったり している事を。 我が家の五猫、くったりするのは、私の股の間っていうのがお決まりなのでしょうか? 【私の股の間には何か特別なモノがあるのか?】愛猫の争奪戦勃発中 猫が飼い主の股の間に入ってくるのは何故? 安心感を得るため 暖かさを得るため 甘えたいため 纏め 【私の股の間には何か特別なモノがあるのか?】愛猫の争奪戦勃発中 【私の股の間には何か特別なモノがあるのか?】愛猫の争奪…

  • 【2024年】にほんブログ村 猫ブログ PVランキング その37

    2024年も、やってきました、月1回確認している にほんブログ村 猫ブログPVランキング 確認の投稿です。 アイキャッチ画像をずうと同じモノを使ってきましたが、今回から、変更します。 それでは早速確認してみましょう。 【2024年】にほんブログ村 猫ブログ PVランキング その37 にほんブログ村 猫ブログ PVランキング 2023/11/10 全体数 1,031,586サイト 28,429サイト 1,056サイト 2023/11/10 自身サイト順位 3,455位 33位 2位 2023/12/13 全体数 1,032,225サイト 28,443サイト 1,057サイト 2023/12/13…

  • 【感謝!!】【1400記事投稿】今回の投稿で累計1400となりました

    前回、1300投稿をしてから100日が経過したっていう事になります。 sannekoyonneko.hateblo.jp いつも書いていると思うのですが、時の流れは皆平等ですが、それにしてももう100日も経過したのかって驚いています。 日々五猫との生活をって思ってたらホント、あっという間でした。 【感謝!!】【1400記事投稿】今回の投稿で累計1400となりました 1400投稿 これからも日々綴っていきます。 ここのところ、東京でも早朝は、0℃を下回ることが増えてきました。 寒くなってくると、我が家の五猫は、人間と一緒に寝る頻度が多くなります。 2024年1月14日 朝5時、私のベッドには三猫…

  • 日中一番日当たりの良い場所の争奪戦〜五ニャン娘みゃあ、も参戦?!〜

    日中、我が家の3階は、非常に日当たりが良いのです。 夏場だと、サウナ状態で、設定温度を下げまくっても、なかなか室温が快適にならず、という状態。 逆に冬場だと、差し込む日によって非常に心地よい室内温度になります。 妻 日中昼間、暖房つけなくても快適だもんね、3階は。 私 そうね、逆に1階は極寒だよね…同じ建物なのにこんなに体感温度が違うのかって驚いちゃうよ… 暖かいのが好きなのは、人間同様、我が家の五猫も例に漏れず。 五猫のうち、長ニャン坊クロ、三ニャン坊さんた、四ニャン坊たかんぼ、が、せめぎ合って暖かい場所のポジション争いをしています。 そんな中、想像すらしてなかった事が起きました… 日中一番…

  • 質問:猫の髭ってそんなに貴重なの?

    私は、猫との暮らしを2010年からしており、元々、四猫でしたが、2022年5月に一猫迎い入れ、今日現在で、五猫と暮らしております(あと、妻も1人居ます)。 五猫全てが元々野良猫で、保護し、保護猫として生活を共にしております。 保護猫多頭飼いを10年以上している私が知り得た事や経験した事等を日々更新しております。 質問:猫の髭ってそんなに貴重なの? 返答:猫のひげケースを購入して収集しています。 猫の髭って貴重なの? 猫の髭って縁起物なの? 猫は古くから幸運を運んでくる生き物と信じられてきた 猫の髭は、猫の重要な体の一部であり、貴重なものとされる 猫の髭は、空気の流れや振動を敏感に感じることがで…

  • 【スイーツにゃんこクッションフィギュア フェリシモ猫部 タカラトミー 全4種 300円 フェリシモ猫部】寒くなってくるとニャンモナイトを我が家でも観る事が出来ます

    寒くなってくると、ペットベッドや人間のベッドで我が家でもニャンモナイトを観る事が出来るようになります。 2024年に入って、朝晩相当冷え込むようになり、ニャンモナイトを観るチャンスが出てきます。 そんなことを思っていたら、今日も新作のガチャガチャを発見しました。 今日見つけたのは、 【スイーツにゃんこクッションフィギュア フェリシモ猫部 タカラトミー 全4種 300円】 です。 フェリシモ猫部のガチャガチャは、今回で2回目です。 sannekoyonneko.hateblo.jp 【スイーツにゃんこクッションフィギュア フェリシモ猫部 タカラトミー 全4種 300円 フェリシモ猫部】寒くなって…

  • 【ラーメン赤猫】アニメ連載も始まる模様

    数多くの猫の本を購入してきました。 とりわけ、ハウツー本に関しては、見つけたら即買いみたいな事も多々あり。 そんな中、猫を題材とした漫画で、 【ラーメン赤猫】 という、週刊少年ジャンプ+にて連載されている(2024年1月現在)を推す方々が多いので、読んでみたいと思いたち。 保護猫活動をされているサンシャイン池崎さんも、自身のチャンネルにて推されていました。 youtu.be 【ラーメン赤猫】アニメ連載も始まる模様 ラーメン赤猫 あらすじ 【ラーメン赤猫】アニメ連載も始まる模様 【ラーメン赤猫】 2024年1月現在で、単行本は6巻まで発売されているようです。 また、2024年7月から、アニメ放送…

  • 東京ばな奈ぶにゃんこ TOKYO BANANA BUNYANCO 限定のトートバックをゲット出来ました!!

    年末帰省する際に、東京のお菓子を購入します。 いわゆるお土産っていうのを大量に購入します。 特に大家族っていうわけではないのですが、毎年10種類位のお土産を購入して帰省しています。 特にこれを購入するってのは決めていないのですが、購入頻度が高いお土産のなかで、 東京ばな奈 があります。 www.tokyobanana.jp 東京のお土産のド定番ではないかって思います。 2023年の帰省の際にも購入しましたが、運よく 東京ばな奈ぶにゃんこ トートバッグ付セット を購入することが出来ました!! 東京ばな奈ぶにゃんこ TOKYO BANANA BUNYANCO 限定のトートバックをゲット出来ました!…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sannekoyonnekoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sannekoyonnekoさん
ブログタイトル
保護猫との生活を綴ります
フォロー
保護猫との生活を綴ります

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用