chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うつ病ママと脊髄脂肪腫の娘の日常。 https://nanakorobiyaoki-1.com/

「うつ病をかかえながら妊娠・出産して、子どもが障がいを持っている母親のブログ」というのはあまりなく、それなら自分でブログを立ち上げようと思ってはじめました。 私のうつ病のこと、娘の障がいのこと、子育てを中心に書いていきたいと思います。

うた子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/21

arrow_drop_down
  • 術後1年のMRI検査を受けてきました(脊髄脂肪腫)

    2018年4月に脂肪腫を摘出してから1年1か月が経ったので、術後1年のMRI検査を受けてきました。結果は1週間後の外来診察ですが、この記事では、当日、検査を受けるまでの流れをまとめていきます。MRI検査は狭いところに入る上に、検査中の音もかなり大きいです。小さな子どもは起きていると、恐怖からじっと出来ない子もいるので、予め眠って起きないようにしてから検査する必要があります。検査当日は、朝から疲れさせておくうちの子はまだ小さく、大人の言うことも

  • 夜間の導尿はどうしてる?(脊髄脂肪腫)

    娘は2020年5月末現在、1日4回(6時間おき)に導尿しています。夜の12時に1回導尿の時間がありますが、娘を起こさないようにしなければなりません。我が家ではどうやって対処しているかまとめておこうと思います。ヘッドライトを使う夜間の導尿は、周りが真っ暗なため、カテーテルを差し込むのも一苦労です。そこで、我が家ではヘッドライトを導入して、部屋の明かりを付けることなく、ピンポイントで明かりを照らしています。実際に使っているヘッドライトは、

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うた子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
うた子さん
ブログタイトル
うつ病ママと脊髄脂肪腫の娘の日常。
フォロー
うつ病ママと脊髄脂肪腫の娘の日常。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用