chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
えのきだけ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/02

  • 白餅黒餅 おすすめです。【赤福】

    おはようございます。 昨日、私の父がお伊勢参りのバスツアーに参加したそうで、お土産を持ってきてくれました。 お伊勢さんのお土産を聞かれれば、ほとんどの人が「赤福餅」と答えると思います。 私もその一人で、赤福餅を連想し反射的にヨダレが🤤。 しかしレジ袋から取り出したパッケージにデザインされていたのは、 「赤」ではなく、「白と黒」。 赤福餅に、新商品「白餅黒餅」が発売されていたのでした。 ド定番の赤福餅に新商品が加わっていたことは意外に知られていないのではないでしょうか。 「白餅黒餅」とは (以下赤福HPより抜粋) 黑餅は、宝永の時代を経て明治のころまで作られていた素朴な黒砂糖味のお餅。 白餅は、…

  • 子どもとイオンシネマ行ってきた【株主優待でポップコーン】

    こんばんは お久しぶりです。 娘が中学に入学し2ヶ月が経過しました。 中学生活も少しずつ慣れ始めた中、初めての定期テストが終わりました。 初めての定期テスト。 広いテスト範囲の勉強に四苦八苦しているのを見るに見かねて、家族総出?でサポートしました。 奥さんは横に座りマンツーマンで勉強を教え、妹たちは気が散らないように別の部屋へ行き、そして私は遠くからそっと見守る。。。 残念ながら私は中学1年の2学期から勉強について行けなくなったので傍観するしか無い状況でした。 テスト結果は満足とは言えない点数でしたが、頑張って勉強をした娘を褒めてあげたいと思います。 あと、サポートに徹した、奥さん・妹たちもで…

  • iPhone12(64G)を1円で購入するためにかかった実質費用

    こんにちは iphone12(64G)を使い始めて約2ヶ月が経過しました。 enokidake2up.hatenablog.com キャリア乗り換えを条件に1円で購入したiPhone12(64G)ですが、 乗り換えの際に考慮したことや実際に掛かった費用についてまとめてみました。 目次 1円販売の条件(au 2022年3月時点) キャリア乗り換え履歴 キャリア乗り換え経費 UQへ乗り換えする際に不安視していたこと 結論 1円販売の条件(au 2022年3月時点) 乗り換え(MNP) + 指定料金プラン加入 新規(22歳以下) + スマホスタートプラン加入 [ポイント] 乗り換えの際は、指定の高い…

  • 知多半島釣行 第二回 ちょい投げキス釣り【7目釣り達成?!】

    こんにちは。 一昨日、友人と知多半島へキス釣りへ行ってきました。 第一回釣行と同じ釣り場です。 enokidake2up.hatenablog.com 朝7時半ごろ出発しましたが、釣り場に近づくにつれ風は強くなり、、、 9時半過ぎに釣り場に到着すると風速7mの強風。。。 しかも、海藻が海底に茂っているようで毎投仕掛けに絡んでしまいます。 メジャーな釣り場でGW中なのに空いていた理由が分かりました。 これでは釣りにならないので早々に別の釣り場へ移動することに。 しかし、移動した釣り場もメジャーですがあまり混んではいません。。。 不安いっぱいの中での釣行再開ですが、海藻が絡まることはありませんでし…

ブログリーダー」を活用して、えのきだけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えのきだけさん
ブログタイトル
みつばドレミ日記
フォロー
みつばドレミ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用