chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 生きる目的がわからなかった時代。

    朝活。モーニングをやっているカフェへ。 美しく焼かれ、丁寧にバターを塗られたトースト。美味しい。 そんなカフェに置いてあった本。 「生きる意味を知らずに大人になったあなたへ」 (中身はスピリチュアル表現が多く、共感しにくかったが) この本で言っていることを超意訳すると、 「人の評価を主軸に生きると心を病む」 ということだった。 生きる意味がわからず、何となく死にたい気持ちが続き、 自律神経失調症で苦しんでいた時期を思い出した。 主体的に生きること。 出来てる人からすれば当たり前の話だが。 「他人の評価」が「自分の価値」だった時代は、その感覚がわからずに苦労した。 子どもの頃から、大人が喜ぶ行動…

  • モーニングノンルーティン。朝活の記録4

    モーニングルーティン、ではなく モーニングノンルーティン。 朝活はいつも違うことがしたい。 新しいことをすると、その日一日がワクワクになるから。 続き。 *** Day 16 日中子どもとピクニックするためにお弁当づくり。 残さないメニューを考える。 Day 17 スタバの朝も早い。 とりあえずドリンク買って家でPC作業。 Day 18 温泉宿の貸切露天風呂で朝風呂。 朝の空気で整う。 Day 19 初めて来たうどん屋のモーニング。 肉や出汁、カフェにはないこだわりを味わう。 Day 20 中庭が綺麗な珈琲店のモーニングセット。 未踏の店舗を開拓していく。 ...続く? ★押していただけると、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ドミノさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ドミノさん
ブログタイトル
ドミノ日記
フォロー
ドミノ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用