chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ドゥーブログ https://mkfitness.hatenablog.com/

「自己成長」がテーマのブログです。主な内容は、ビジネス、モチベーション、フィットネス、習慣化についてまとめています。昨日よりも今日、今日よりも明日、成長を目指しましょう。

ドゥーブログ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/19

arrow_drop_down
  • 【自宅で簡単にできる体幹トレーニング】運動不足を解消

    コロナが流行っているため、在宅ワークや自宅で自粛する日々が続いている人も多いと思います。それに伴って、「運動不足」に悩んでいる人も多いのではないでしょうか。 運動不足は、憂鬱、肥満、身体の不調などの原因にもなります。 そこで今回は「簡単に自宅でできる体幹トレーニング」についてご紹介します。ぜひやって頂けたら嬉しいです。 トレーニングメニュー では早速メニューについてです。 ①ワイド腕立て伏せ(30秒間) 休憩(30秒間) ②通常の腕立て伏せ(30秒間) 休憩(30秒間) ③アブローラー(30秒間) 休憩(30秒間) ④ナロー腕立て伏せ(30秒間) 休憩(30秒間) ⑤クランチ(30秒間) 休憩…

  • ハーバードの伝説の【人生を変える授業】 読書メモ

    どうもこんにちは。今回はハーバードで伝説の授業となった「ハーバードの人生を変える授業」について紹介したいと思います。 結論、「実践的で生産的な知識」が身につきます。要するに、難しい理論を学べるのではなく、もっと簡単で今すぐにでも実践できる。そして学びの本質が詰まっており、理解力、思考力、メンタル強化といった効果が得られます。 ちなみに僕はこの本を読んで、毎日の仕事以外にも「副業」「筋トレ」といった行動の手助けとなっています。 「忙しくて時間がない」「仕事で疲れて何もやりたくない」「何かしたいけれど、まずは何をすればいいか分からない」そんな方には、実践的かつ簡単で継続もできるでしょう。その小さな…

  • 超軽量&コスパ最強の体重計【DELU】

    どうもこんにちは。 コロナの影響もあり、「最近体重が増えたな」「一人暮らしで体重計買う余裕ない」「できるだけコンパクトが良い」と思っている方も多いのではないでしょうか。 僕自身も一人暮らしで、どの体重計を買うか悩んでいました。 そこで見つけたのが、「DELU」の体重計です。 ぶっちゃけ買って良かったです。 では簡単にまとめます。 製品内容 利点・欠点 活用方法 製品内容 本体重量も700g、大きさも手のひらサイズで持ち運びにも便利です。 100kgまでなら測れるそうなので、耐久性もこの大きさにしたら納得。 値段も約2000円ほどでお手軽です。 利点・欠点 利点 ・比較的安価 ・軽くて持ち運びや…

  • サラリーマン必読【投資家みたいに生きろ】

    本のまとめ ①自己投資こそ最強の投資 ②投資=エネルギーを投入してお返しをもらうこと ③常に「投資or浪費?」と問いかける ④自己紹介を極める ⑤「主体的」であれ 今回は、藤野英人さんの「投資家みたいに生きろ」を読んで、重要な部分をまとめました。 結論、「サラリーマンこそ必読」と思いました。 投資についての「技法」ではなく、「思考法」がメインで書かれています。 日々の業務で、目の前の作業に追われるサラリーマン。 将来は不安なのでとりあえず貯金。 そういった方は、未来を切り開く思考法が学べます。 では重要な5つについてご紹介します。 ①自己投資こそ最強の投資 自己投資は例えば、 ・心身を健康でい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ドゥーブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ドゥーブログさん
ブログタイトル
ドゥーブログ
フォロー
ドゥーブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用