chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
つぶやいてひとり https://hit0ri.hatenablog.com/

30代前半、気ままにひとり暮らし女のつぶやきです。 こんな人間もいるのだなと思っていただけたら幸い(´ω`)

ひとり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/03

arrow_drop_down
  • 仕上がりが北京原人

    今日は免許更新に行ってきました。 免許更新だけで貴重な休みが半日潰れました。 はじめて地元以外の免許センターで免許更新しましたが、証明写真撮影が流れ作業のように行われて合図もなにもなく撮られて、結果見事な顔色の悪い北京原人の仕上がりになってしまいました。 …これは表には出したくない(封印) そしてこの間、産婦人科にピルの処方と子宮がん検診の結果を聞きに行ったのですが、中等度異形成があったようで、HPV検査になりました。 お金がない私としては癌の心配よりも、お金が必要になる事態の方が恐ろしいです。 ただでさえ今月の給料は指の療養のため減額されて、生活は赤字なのです。 あーーーー 生きてて楽しくな…

  • 追記:転生も可

    エンディングノート書こうかとふと思いました。 このままだと安定の孤独死が待ち受けておりますので、周りに迷惑かけないために終活しようかと思いました(転職活動しろ) お墓に入りたいとか、終わったあとの髑髏の行方とかなんにもこだわりありません。 引き取り手がいなくて、暗い地下倉庫にずっと入って在庫棚を圧迫するくらいなら粉々に砕いて山にでもまいて肥料にしていただきたい。 …と書こうかとりあえず。 肥料の原料が残念なため、それをもとに生えるであろう植物もきっと残念な仕上がりになることでしょう。 残念なマンドラゴラが生えそう。 ピ●ミンのパチモンみたいの生えそう。 エンディングノートのエンディングは「残念…

  • 身の程

    今日はお休みで昨日から親が来てくれておりますが、私は生理痛で死んでいます。 ピルを飲んでからは重い症状が出たことはなかったですが、今回はひどい。 昨日も頭痛・腹痛・吐き気MAXで仕事休もうと連絡したら、人手ないから午前だけでも出るよう言われて行きました。 通勤は車で40分なので、体調不良に拍車がかかる… 転職を考えない日はないのですが、学歴も無く転職歴も多い自分は今の職場のようなブラックな所で生きていくしかないのかなぁと諦めはじめてしまいました。 そんな感じでやる気も上がらず、忙しいのもあって転職活動に取りかかれません。 いっそ辞めて身軽になってから面接なり見学なり行きまくった方がいいのだろう…

  • やっぱり躊躇する

    結果 : シャウエッセンは躊躇して買えない シャウエッセン、いいお値段します。 美味しいもんね。 やっぱり仕事終わりの一番のリラックスタイムの夕食を質素にする事は無理でした。 見切り品の数々をお腹いっぱい食べます。 毎月家計簿つけていますが、見直すと見事にストレスを感じてた時期の食費が大変なことになっておりました。 もうこれは「食に逃げる法則」 単純な人間です。 段ボールテーブルでタルトケーキをホールで貪る図。 シュール。 シュール通り越してカオス。 ポトフできたのでポトフも食べます。 シャウエッセンは諦めたので、ウインナー無しです。 (ただの煮物感…!)

  • 夜明けが暗い

    おはようございます。 寒さが増してきて、身体のギシギシ感も増してきました。 貰い物のEPAのサプリを潤滑油代わりに乗り切ろうと思います。 食事の比重を朝昼メインにもっていきたいのですが、仕事から解放された後の夕食を質素に済ませる我慢ができません。 でも夕食にがっつり食べるせいで、寝てる間も消化で胃に負担がかかりすぎて、結果疲れがとれない毎日です。 リラックスタイムの爆食をとるか、 限りなく空腹に近くして安眠をとるか… 何かを選ぶためには何かを捨てなくてはならない… 人生と一緒かよ。 朝から気が滅入りました。 とりあえず今朝は糖分とろうと思います。 今月車検ですが、ディーラーから(おそらく車検の…

  • 気絶一歩前

    この時間、いつもぼーっとします。 19時すぎに帰ってきて、ひたすら作って食べてしてるとこの時間です。 そして血糖値爆上がりのため、たぶんぼーっとするんだと思います。 一番デブるパターンのやつですが、もはやいい。 デブ部。 もはやデ部。 アパートの台所に椅子を置いて、そこで作りながら食べます。 テーブルはちゃんとテレビの前にあるのですが、そこまで食事を持って行くことがありません。 すべて台所で完結しますさせます。 最近はテレビをつけることもなくなりました。 半沢直樹も無いし。 仕事行く前も行って帰ってきた後も台所の椅子の上です。 こういう事してるから生き方が適当になっていくのですかね?(笑) 今…

  • 打っても響かない件

    お昼休みです。 車の中で腑抜けております。 今朝はなにを思ったか朝から味噌ちゃんぽんときのこの山とたけのこの里を食らいました。 限りない胃への暴力。 ちなみに私は断然たけのこの里派です。 ビスケット部分が美味しいビスケット部分が。 普段から食べることしか楽しみが無いのに加えて、ストレスにより食べたい欲求メーターが馬鹿になります。 食べてる時だけが幸せです。 これからどう生きていたらいいのか考えていましたが、その為に結婚もあるんだなぁと感じました。 何というか、二馬力前提なら職の選び方も増えるのかなぁと。 相手に寄生するという事ではなくて、2人暮らしで共働きならいかようにも出来るのでは?と感じま…

  • 繰り返し吸って吐いて

    お昼休みしております。 相変わらず、全くやる気が出ません。 転職活動どころでなくなってきました。 すべてが面倒くさいです。 最近めっきり寒くなってきたのもあって、鬱が加速します。 対して先輩のおじさんはとても機嫌が良さそうで、私としては嬉しい限りです。 辞める終わりが見えたからなんでしょうね。 分かります。 はぁー やる気が落ちている場合ではないのは分かってるんですが… やる気出ない(;´Д`) 半沢直樹も終わってしまって、なにを楽しみにこれから生きていけばいいの…! とりあえずしばらくは何も考えないで、死なないようにだけを意識してようと思います。

  • そして誰もいなくなる

    おはようございます。 最近、まったくなにもする気が起きなくなってしまいました。 私より長く働いているおじさんが、とうとう経営者にぷっつんきて 「もう限界だから。辞めっから」宣言をしてから、10日くらい経ったでしょうか。 直接その2人のやり取りを聞いてたわけではありませんが、あとからおじさんが言うには、顔を引きつらせて「辞められると困る」としか言われなかったそうです。 詳しく理由を聞くでもなく、待遇の改善を持ちかけるでもなく、自分の思いしか言わないで逃げるとは。 それか本当に辞めないだろうとたかをくくってるのでしょうね。 このおじさんが現場の作業の大半を担ってるので、本当に辞められるとマズい人な…

  • そしてハゲに

    最近、めっきり頭頂部が薄くなりました。 面接の為に髪をかなり暗めに染めたから地肌の白さとの相対でより目立つのもあるかもしれませんが、もはや真正面から見ても薄い… 薄毛対策に亜鉛サプリ買いました。 31歳で薄毛に悩むとは思いませんでした…!!

  • エラーまみれ

    おはようございます。 なぜかずっとYahoo!にログイン出来なかったり、記事を投稿しようにもエラーが発生しまくり、現在に至ります。 転職の試験は受けに行きましたが、不採用となりました。 条件が良かっただけに悔しいですが、切り替えて頑張りたいと思います(´・ω・`) 最近、安定した職場を重視するか、自分のやりたい(不安定な)仕事をとるかで悩んでます。 安定した職について、休みの日に趣味とか自分のやりたい事をやって生きる選択肢を選んだ方がいいのだろうか。 堂々巡りしてます。 現在の職場で、この間経営者と話す機会があったので 「今の給料だと生活が厳しい」 「最低でも1ヶ月に1回は認知症の母のこともあ…

  • 治っ…???

    こんばんは。 早いものでもう9月も10日過ぎたんですねぇ。 あっという間です。 私の方はあまり状況が変わらず、ロキソニン飲み続ける毎日と病院通いの日々です。 小康状態なってしまって、腫れが引かず、指も曲げると痛むので固定もまだ外せないです。 ですが、治療自体は消毒から電気治療になりました。 昨日から始めて、あたためて痛むようならまた違う治療を考えなくてはなりません。 ですが、指を固定し始めて3週間、他の指に違和感が出てきました。 独立して動かせる親指と人差し指はまだ良いですが、固定してる薬指と連動して動く中指と小指もなかなか動かしづらくなってきました。 薬指を固定してるので、中指の筋がたまにズ…

  • おちなし

    こんにちは(´ω`) 相も変わらず病院通い&食っちゃ寝の日々。 最近は下半身の筋トレ始めました。 休みをもらってから早1週間なのですが、もはや1年くらい休んでる気分です。 手は悪くなっていないくらいで、腫れも痛みも続いてまして、ロキソニンも飲み続ける毎日です。 先生曰わく、刺傷跡の部分を切り取ってしまえば治りは早くなるとは思うけど、来月の試験を考えると切り取って傷やら処置が増えたり、免疫具合でまた悪化すると悪いから試験が終わるまではこのままいくしかないということらしいです。 今の勤め先に試験の事は言えないので、どう説明するか迷っている所です。 職場からは治らないなら休んでる意味ないんだから病院…

  • ~日頃の感謝を~

    ブログ読んでいただいたり、記事に☆を付けて下さる方、ありがとうございます(´ω`) 励みになります。 どうか、健康だけは損ねないように。 身体も消耗品です。 大事にしないと私のように免疫ガッタガタになりますので。 そしてこの時期、職を探す方いらっしゃると思いますが、頑張りましょう。 私も転職頑張ります。 焦ってブラック企業には入らないようにしましょうねᐠ( ᐛ )ᐟ 現場からは以上です!!

  • フルコースは頼んでない

    朝にブログ更新して、 病院行って、 貧血でぶっ倒れそうになるという。 待ち時間の間も、手を消毒してる間も座ってるのがしんどいわ、気持ち悪いわで大変でした(;´Д`) 蜂窩織炎に口内炎に、今度は貧血ですか。 フルコースやんけ。 いつからこんな病弱に…?? やっぱり食事で鉄摂るのは難しいのかなぁ。 サプリにするかなぁ。 R-1飲んで、めかぶ納豆食べて、キムチ食べて、ナッツ食べて、豆乳飲んで、きなこヨーグルト食べて、鶏肉食べてやりましたよ。 鶏肉よりラム肉が良かったけど、ラムは明日だ。 そして、完全休養のはずが、今日職場からの連絡で書類整理することになりそうです。 「完全休養」とは……

  • ところがどっこい

    おはようございます。 昨日は達成感に溢れて良く眠れるかと思いきや、 指が痛すぎて眠れない…… 寝てもズクズクして起きてしまう。 結果、寝不足です…… 痛い…… なんだか一段と痛い…… 病院行ってきます。 痛いぃぃい(;´Д`)

  • やったったった

    応募書類出してきました( ´ロ`) なんとか窓口開いてる時間に間に合いました。 もうもろもろ最終確認のはずが、証明写真の髪の毛の感じがなんかちょっとだらしなく見えて撮り直しに行ったり、コンビニで経歴書印刷したらその場で誤字見つけて、また直しに戻ったり×2… 1日中動き回ってたせいで、疲れたぁ。 けど、出せて良かった。 一段落です。 書類選考通るといいな。 今日は良く眠れそう(´ω`)スヤァ

  • 当たり前の事を当たり前にできてた幸せ

    おはようございます。 今日も早よから病院きてます。 最近の眠りの浅さが、左手のぐるぐる包帯のせいだと気づきました。 靴下すら履いて寝れない、朝になると全部脱ぎ捨ててる人間なので、ひたすら窮屈でしょうがないです。 物を書くときは平気かなと思いましたが、そえ木入れて結構太めにがっつり巻いてるので、手を伏せて置いたときに他の指が浮いてしまう。 その他お風呂入っても右手だけではうまく洗えないし、これ右腕は絶対洗えないやつ…! 不便。 利き手じゃなくて良かったけど…。 口内炎は毎日のR-1とチオビタのおかげでほとんど良くなりました。 舌でいじいじしても痛くないᐠ( ᐛ )ᐟ 本腰入れて物が食えるぞぉーー…

  • 悲報と朗報の間

    こんばんは(´・ω・`) 良いことと悪いことありまして。 良いことは、左手が完全に治るまでは仕事休める事になりました。 診断書には2週間の通院加療の見込みとなってたんですが… 悪いことに、左手は1ヶ月固定と今日言われてしまいました。ずっと包帯ぐるぐるです。 正直こんなにかかってしまうとは… やっぱり前回よりだいぶ悪化してしまったので、完治を目指すとなるとここまでかかるのですね。 口内炎は少し良くなったかな。 せめて免疫力を上げて、絶対安静して、早く治るように最善を尽くします…!!

  • こんなに

    痛くて起きてしまった。 ずっとズクズク疼く痛みがあって、昨日お風呂入るのに包帯外したらやっぱり腫れが酷くなってました。 そえ木は常に付けておくように言われてるので、お風呂あがってからまた包帯巻きなおしてます。 ちゃんと消毒して、化膿止めも塗って。 今日もかなり暑くなるみたい。 仕事場の休憩室はクーラーもないただのプレハブ小屋。 免疫が下がってる事が一番問題なのに、結局休めないし、休憩室ですらこんなレベル。 左手だけの理由で休ませる気はないみたいだな。 診断書ももらったと言っても見ようともしないし。 働く人間をなんだと思ってるのかな。 何やってんだろう自分。 ほんと時間の無駄だったな。 今日にで…

  • こうなることは分かっていた

    【悲報】休めない からの、なぜか左手がかなり痛み出す。 これは本格的にまずいかもしれない…。

  • ぼっちと伝家の宝刀season2

    固定されたでござる(´ω`) 昨日よりも進化しました。 まぁ、昨日仕事から帰ってきて包帯外した瞬間に「これ前回よりアカンやつや」と悟りましたけど、やっぱり悪化してるぅ(泣) 指を曲げないようにそえ木しました。 お風呂以外はずっと付けて巻いているよう言われました。 心配していた診断書も書いてもらいましたが、やっぱり診断書はお高い… ですが、今後2週間の通院加療の見込みと書いてもらいました。 まぁどこまでこの診断書が職場に通用するか分かりませんが、とりあえず2,3日は休みもらえるように訴えてみます。 これで休めなかったら… 伝家の宝刀「じゃあ辞めます」を出すしかないですね(白目)

  • 悩んでいても時間は進む

    おはようございます。 予定通り病院に来ました。 診断書書いてもらえるかなぁ。 休みたいです。 左手は何もしなくてもズクズク疼きます。 抗生剤飲み始めて1週間ですが、ずっとお腹の調子も悪く、口内炎も治る気配ありません。 憂鬱(›´ω`‹ ) 最近、地元の友人が結婚しました。 結婚するかどうかについて毎日のように相談されてたわけですが、幸せな悩みですよね。 バカにしているわけでないです。 自分を好いてくれる人と付き合って、その人と結婚するかどうかの悩みはとても幸せだと思います。 それゆえにどうして悩むのかは私には分かりませんけれども(笑) やってダメならやめたらいい。 それだけの事だと思うのですよ…

  • 泣いた

    朝のありがたき薬剤師さんで崩壊しかけた涙腺が、先ほどプチトマトによって崩壊しました。 【口内炎痛すぎトマトしみすぎ問題勃発】 現場からは以上です。

  • 泣いちゃう泣いちゃう

    悪化してたでござる(´ω`) また包帯ぐるぐる巻きです。 包帯よりも手の黒さと逞しさがすごい(笑) 現場作業民丸出し(てへぺろ) また抗生剤の飲み薬を追加で出してもらったのですが、これで変化なかったらまたレントゲン撮って検査だそうです。 再発しやすいとは聞いていたけど…困った。 お腹空いたので、物を食べようにもやっぱり口内炎が痛すぎてテンション↓↓(´・ω・`) 明日また病院なのですが、診断書書いてもらって休もうかと思います。 それしないと多分休めない。 それしても来いと言われそうなくらい全く人手が足りてない職場なのです。 でも、人手不足なのは従業員には関係ないことですけれども。 いろいろ疲れ…

  • もはや体調の良い日がない件

    おはようございます(´ω`) 予定通り朝早々、医者にきました。 お盆明けで混みそうです。 左手の蜂窩織炎が昨日から痛みが酷くなり、痛みと腫れで指が曲げられない伸ばせない状態になってしまいました。 蜂窩織炎もあるので、免疫上げるために食べようにも口内炎だらけで痛くてあまり食べられない。 だから体力落ちる。治らない。 最悪のデフレスパイラルにはまっております。 ドクターストップ出ない限り仕事は休めないし、困った。 でも今回の腫れと痛みはいよいよマズい気がする。 休みたいなぁ…… 転職については、書類選考に通れば来月面接と試験を受けに行けます。 試験は実技なもので、左手このままだと非常にマズい。 や…

  • 愛しさと切なさと

    こんばんは。 お盆だけど、実家には帰れません。 コロナの事もあるけど、そもそもお盆休みが存在しません。 なんということでしょう。 コロナ、早く終息してほしいものです… 微熱出ると怖くなります。 そして微熱です。 37.2℃。 たぶん蜂窩織炎。きっと蜂窩織炎。 すごくジンジンする(ಠωಠ) 月曜日までの辛抱や…! 明日はやっとこお休みでありますが、 履歴書買いに行って、証明写真撮って、履歴書書いて… 働きながらの転職活動がこれほど大変だとは思いませんでした。 かと言って決まるまでは辞められないけど、週1休みでいろいろ調べたりこなすにはあまりに体力がついていかず… でもまぁ頑張るしかないですね。 …

  • 免疫がた落ち侍

    おはようございます(´ω`) 暑さがエグいですね… 外作業系肉体労働民なのに、スポーツドリンク代をケチって水だけ飲んでたら、倒れそうになりました(笑) 大事なのは水分というか、電解質だ…! 水ばっか飲んでてもアカンのや…! でも糖尿が怖いので、スポーツドリンクは水割りして濃度薄くして飲んでおります。 糖尿のラインが分かりませんけど、まぁ運動量がバカなんで大丈夫でしょう。 そして 左手の蜂窩織炎、再発してしまいました… また朝起きたら薬指と手のひらまで腫れ上がってしまい、また元通りに… 仕事と暑さで毎日キツすぎて免疫落ちたのかと思いますん(´ω`) 昨日の朝に病院に行きました。 お盆休み前にちょ…

  • 大人になる事

    おはよございます。 ひとつ前の記事がすんごい悲壮感ですが、悲観しつくしてどうしようもないということはありませんᐠ( ᐛ )ᐟ 母の認知症は仕方ないにして、 職場に関しては自分の責任。 自分で選んで、自分の意思で4年目に突入してるわけですからね。 仕事が楽しかったのは事実で。 でも無条件で仕事楽しい!の期間は過ぎて、自分を取り巻く環境も変わっていくものなので、わたしも変わっていかないとダメな節目にあるのでしょうね。 動物相手の仕事なのですが、わたしは、 「動物と関わっていられるだけで幸せ!」という純粋な人間ではないことに気づきました。 いや、少なくとも20代までは純粋だったというべきでしょうか。…

  • うまくいかないものです

    おはようございます(´ω`) 8月になってしまいましたねぇ。 早いものです。 やっと職場が社会保険になりました。 働きだして4年目にしてやっと… ですが、手取り額が15万代。 キツいです。 年間休日55日未満。 ボーナスなし。 手当てなし。 残業代なし。 昇給不明。 これがわたしの価値、評価額なのかぁと。 一般的な会社ではこのくらい(手取り15万)が普通、と長には言われましたが、一般的な会社は保険なり休みなりちゃんと確保しているのです。 従業員の立場を守っているのです。 額だけを見比べて「同じである」というのがそもそも乱暴ではないか、と思うのは私が変なのですかね? だんだんわからなくなってきま…

  • 失っていく事

    仕事終わり、帰宅中に父から電話。 声のトーンでだいたい分かる。母の事で落ち込んでいる。 「お母さん、カレーライスも分からなくなった」 母は認知症。 精密検査の結果待ち状態なのだけど、一番程度が悪く、薬の効かない前頭葉側頭葉型の認知症の可能性が高い。 分からなくなっていくことが増えた。 記憶が失われていく。 認知症はずっと忘れ続けていくばかりでなく、ふと以前の母に戻る事もある。 その時、自分が壊れていく恐怖を感じるという。 どれほど辛いだろうか。 実家に帰るべきなのか、未だに迷う。 不謹慎かもしれないけど、親が死んだ時に自分も死ねるなら、すぐにでも帰って母と一緒にいたいと思う。 けど、現実は違う…

  • 死ぬかと思った

    火曜日の晩、胃腸炎様の症状に襲われて、一晩中トイレの神様してました。 下すわ戻すわでしんどすぎて、いっそ意識飛んだ方が楽だったなぁ… 水曜日は仕事休みます連絡してから牛歩で自販機に行って麦茶とスポーツドリンクを買い、ベッドで横になったが最後、具合の悪さで起き上がれず死んでました。 たぶん脱水のピークだったようです。 水分は摂ってましたが、失った分が多すぎたために、飲んでも飲んでもトイレに行きたくならないという。 そしてだんだん頭痛も酷くなる始末。 木曜日はやっと上体起こしていられるようになり、果物食べております。 仕事は休む。というか今日がほんとは休みだったわけだが。 だけど頭痛が治らない。 …

  • いらないから捨てる

    昨日、職場でほんまにくそったれな事態が起こりました。 面倒くさいことは全部押し付けられる。 しかも断られないように外堀埋めてから押し付けてくる。 昨日は帰って来たのが22時半。 朝は6時半からだったというのに。 あーあ。 もう決めました。 仕事以外でこの人たちには一切関わらないようにしようと。 飲み会だろうがなんだろうが、一生行かない。 家で本でも読んでる方がよっぽど有意義。 ずっとひとりの方がよっぽど平和。

  • 分かっちゃいるけど変えられない

    わたしの年齢的なものもあって、 仕事先のおじいさんおばあさんから結婚の話をよくされます。 結婚についての話だけならまだ良いですが、同じ職場の男性とくっつけようと考えているらしく、すごく説得されるという(´ω`) 自分が結婚に向いていない人間なのは自分が良く分かっているし、なによりその男性とは合わない。 一緒に仕事していて感じるし、険悪な感じになることもたびたびある。 お互いに大人なので、それがずっと続くことはないのだけど。 もちろん作業報告などお互いにしていかないとダメなので、やり取りもするし、世間話で談笑することもある。 が、根本的になにかが合わない。 なんか不協和音がすごい。 そしてなによ…

  • 君と走ってもうすぐ5年

    早いもので5月ですね(´ω`) 桜も葉桜ですね 作業時間の繰り下がりと通勤で車運転40分がじわじわ身体に堪えます。 帰ってきたら毎日20時目前。 わたしはもっぱら朝型人間で朝早く仕事して、夜は20時にはお風呂も夕ご飯も、場合によっては洗濯もすべて完了してあとは寝るだけの生活してたのに一変しました。 しんどい。 夕ご飯作る気力もなく、夕ご飯も食べてすぐ寝てしまうので翌朝の体調不良と胃もたれ。 その中での肉体労働。 全然疲れが取れないデフレスパイラルです。 通勤距離も往復80kmなので、車のタイヤの減りとか、バッテリーの消耗も気になるところ。 車は5年の残価設定ローンを組みましたけど、5年とは長い…

  • ピーーーーーー(自主規制)

    マウントをとられました。 ジャンル的には既婚マウントでしょうか。 はしょって言うと、職場で就業時間を少し繰り下げる事についての話になった時に、とある既婚者から 「独り身の人間が家に帰って何することあるの?自分の事だけすればいいだけなんだから、帰り時間が少し遅くなったって関係ないでしょ?」 ぱーどぅん???(´ω`) 前世で独り身の人間に殺されたんでしょうか。 なんとまぁ浅はかで考えの及ばない人なんでしょうかね。 というか、誰も繰り下げに関して文句は一言も言ってない。 要するに 自分は仕事もして、帰ったら子供の世話からご飯作りから洗濯から、学校行事から何から何までやってますけど? って事なんでし…

  • 羽ばたいて諭吉

    おはようございます。 今日も今日とて、朝の日課の検温しております。 微熱…37.0℃。 体調の不良:なし。 やる気:なし(おい)。 食べ物によっても熱って変わるよね。 食べ物の熱度のことでなくて、やっぱりエネルギーに変換されるものを多く食べると熱が上がる気がする。 口座のチェックしたら来月の引き落としの中にNHK放送受信料があって、クソ!と思いました。 テレビ観とらんし。無駄な出費ですよね。 今月もアパートやらの更新、住宅保険の更新、お金がどんどん飛んでくです。 秋には車検だし、通勤時間が春から増えた分オイル交換の頻度と給油頻度も増す… ピルも新しいものに変えて値段が今までより倍になり… あぁ…

  • 春の雨がしみる

    食べることしか楽しみがない(´ω`) が、それすらもだんだん楽しく感じなくなってきた。 若い頃はしこたま食べてもそこまで弊害が無かったのに、今はもう胃もたれすんごい。 胃もたれすんご過ぎてもう「食べたくない」まで行く。しかも長引く。 最近はもう自分の為だけでは生きていけない感がとてつもない。 誰かの為とかそういう大義名分でもないと、仕事どころか生きることをやめたくなってくる。 なんの為に生きているんだろうかと思う日々。 大事な友とは離れてしまう事が確定した。 友は来年くらいにでも海外転勤で旅立ってしまう。 5年は戻れない。 友自身はキャリアを積めるのと、日本を離れて働く事に純粋に前向きに考えて…

  • 背☆脂

    糖質でぶ祭りをひとり開催し、 猛烈な胃と身体の重さからトドになって雑魚寝しています(´ω`) コッペパン何個めあたりで限界突破したんかもう思い出せない。 うどんも久々に食べたけど、おいしかったな…。 大福ももちもちで甘くておいしかったな…。 なんで糖質てこんなうまいんや…! そしてなんでこんなにストレス溜まると食べたくなるんや…!! やーい でぶぅーーーーー!!!(狂) 世の中のお肉が足りない女子たちにこの見事な背脂を分けて差し上げたい。

  • だから悟りはひらいてないってばよ

    おはようございます(´ω`) 仕事に行きとうない(´ω`) 前に言った気がするけれど、職場に言葉足らずの人(年上先輩)がいる。 もうダメ。 その人の指示にしても、世間話にしても言葉が足りなすぎて聞いてるこちらが猛烈に疲れてくる。 相手の言葉足らず部分を探るためにムダに気は遣い、聞き直し、確認をし、ほんと疲れる。 ムダな労力以外の何ものでもない。 毎日毎日モヤモヤする。 ああはなるまいと思って過ごしております。

  • モンゴロイド越え

    歯医者が怖い。 過去にYA☆BUに当たってとんでもない目に遭ったとかのトラウマがあるわけでは全くない。 むしろ1度だけ経験した虫歯(しかもだいぶ初期段階の)治療にしても、親知らずの抜歯にしても、地元の評判の良い先生にやっていただいているので、トラウマになりようがない。 (ただ埋没の親知らずを抜くときのノミでトントン歯を砕く経験はもうしたくない。骨に響くってこういう事ねのやーつ) たぶん、この怖さは歯医者に限った事でなくて、悪い状態になっているのが判明するのが怖いだけだと気づいた。 一般企業などでは定期で健康検診など行かされるのでしょうが、私はそんな職場にいた事がないので、自分で行かなければ死ぬ…

  • パン食茶髪侍

    おはようございます(´ω`)ノ 朝も早よからパンを焼き焼き。 普段、パンは家に買い置かないのだけど、パン食べたさにコンビニ通いが再発してしまったので、ならいっそ買い置きしないさいよということで買ってきた! シナモンのかけ方の雑さよ 匙とか使わずに瓶から直にかけた結果です(匙て) 美味しいからヨシ!( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹” 昨日、セルフカラーしたのですよ( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹” 落ち着いたグレージュにしようとやったら、仕上がりが完全なる茶髪なんですが( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹” まぁ、色が入り過ぎたのと時間置き過ぎたのが原因でしょうが…( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹” 落ち着いたグレーがいいよぉぉお…

  • 日記書いたらいいよ。うん。

    こんばんやぁ(´ω`)ノ 恋愛において、LINEの即レスがなぜよろしくないとされるのか分からない。 (毎回唐突) 即レスするとがっついてると思われるとか、暇だと思われるとか、そういう意味でよろしくないとされるのでしょう? いや、別にいいじゃんと。 メールとかLINEとか文面でのやり取りは、いつ読むかって相手次第なわけで。 相手が時間ある時に見て、時間ある時に返信くれたらいいな以外のなにものでもないのでは? だったらいつ送ろうが良くない?と。 まぁ、相手の返信待たずに連投するのは催促じみて明らかにしつこいからダメだけど。 世の中の人はそんなに気にしながらLINEのやり取りをしているの? 逆に、相…

  • ハイキマシタ片頭痛

    頭痛でねが覚めあ(噛んだ) 夢の中でも 「アイスピックで頭刺されてるような痛みがある」と誰かにしきりに訴えてたけど、 ほんまそれ。 ピンポイントで痛いというか。 わが家の母も片頭痛もちで高血圧。 母だけでなく、母方の家系はそんな感じ。 年を重ねてさらにひどくなってて、高血圧も相まって寒い時に帽子被らないだけで頭痛起こして立てなくなる。 わたしもだんだん似たような症状が出て、たまに父親と電話で話すときにその事を言うと「お母さんと同じだなぁ…」と心配させてしまう。 母は認知症だから、多分私もなりそうな感じがする。 なんとなくの話。 でも未来は認知症患者が認知症患者を面倒見ると言われているから、増え…

  • 泳ぎ切れ

    おはようござます(´ω`) 頭痛い…!! でも熱なぞない。 最近負のループにハマり過ぎていてマズい。 仕事終わって帰ってきて、 とりあえず欲望のままに飯を食らって寝てしまい、自然に22:00くらいの時間に起きてお風呂直行からの就寝。 昨日の夜は洗濯して、今日の日中外干しする予定だったのになぁ… 季節の変わり目も相まって、体調が悪くてしょうがない。 あと職場も人が入って割り振りが変わってそこまでの忙しさで無くなったから、逆にしんどい。 適度に忙しくないと、逆に疲れる。 わたしは仕事中は動いてないと息できないタイプだ。 つまりマグロだ。 (カツオでも可) でも実際、仕事無いなら帰っていいすか?とは…

  • あえてノリで買ってみようか

    そうだ!朝ご飯を食べよう ということで、 今日は食べたい気分だったので、朝からせっせと食べてみた( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹” いつものコーヒー豆乳とスクランブルエッグとツナサラダ ▼ お腹 が 重くなった ! ストレスが溜まってくるとだいたい ・攻撃的になる ・キッチン周りの物欲が増す ・食欲が増す この3つが分かりやすく出てくるけど、ほとんど食欲(と食欲に関する物欲)に走る。 ストレスとともに調味料とかがじわじわ増えてくる。 もうすでに物欲と食欲が爆発しかけているから困った。 今月は先月分のカードの支払いが結構あるから、出費は控えたいけd ええじゃないかええじゃないか!!(゚∀゚) のやり取り…

  • もはや少量で満足せよというお告げ

    おはようございやぁ(´ω`)ノ(食い気味) 今朝の体温、36.1℃ …低い……朝だからかな…… コロナが出始めた頃に、体温計は家に置いておこうと思って初めて買った。 マスク同様に体温計も売り切れてて、結構お店回って探したなぁ… ひとり暮らしだから体温計は常備していなかったし、正直体温を計って熱があった所で休めなかったので、あえて計らない生活しておりました。 とりあえず計っているけど、 体温が低すぎる…36.5℃にすら届かない…… 記憶の中では自分の平熱は36.8℃だったはず… やっぱり代謝が落ちてるんだなぁ~と実感。 筋トレしようかな…… 上半身は普段の仕事で使い過ぎてハルクになってるから、下…

  • 履歴書が綺麗でなくて見せたくない(五七五?)

    わたしの履歴書は綺麗でない。 字が汚いとか、そういうことではなく。 なんというか、突っ込みどころの多い履歴書なんですな。 まず、高校は中退。自主退学と書く。 3年生の秋?冬前?くらいに。 理由は3年生になってから始まったパニック障害で。 ほいでも、高卒認定の資格は中退後わりとすぐに取りに行った! 半ベソで(T_T) もう発作で電車には乗れないし、すべてが怖いしで母に試験会場の大学まで車で送ってもらった。 教室に入るのが怖くて冷や汗ダラダラだったけど、教室には2人しかいなくてすんごく安心したのを覚えてる。 あれで席みっちり人埋まってたら、パニックで卒倒したと思う。 3年生まで在学はしていたから、…

  • 目覚ましなくても目は覚めるんけども

    おはやぁ(´ω`)ノ 今日も今日とて いつもと同じコーヒー豆乳飲んでます や~目覚ましをOFFにするのを忘れて いつもと同じ時間に目ぇ覚まされてもーた ちなみに目覚ましは5:50でセットしてます まぁずっと寝てたら浮腫んで瞼ボーンなるからいいか 洗濯して、準備して買い物行こうかな 業務スーパーに気になるものがあったのですよ 1kgのクリームチーズとかね(業者かな?) とりあえず… もうちっとぼーっとしよ(´ω`)

  • カカトも以下同文

    【悲報】手の甲の砂漠化が加速 もう水をはじくことをやめたらしい ッじわぁーーーーーーーーーて水が浸透する しばらく水あげてなかった植木鉢の土に水やったときと同じ図 手袋があまり好きでなくて、 つけずに作業もやってたりするから、 傷だらけだし砂漠化してるし荒れ放題 手はコンプレックスだなぁ ばあちゃんみたいな手だなと思ったら ばあちゃんの手の方が綺麗でした

  • 許されてる感

    雨が降ってきたなぁ… 普段は仕事で外での作業ももちろんあるから雨降るのは嫌なのだけど、 家でぼーっとしてるときの雨は落ち着く 抜けるような青空ばっかりだと疲れるじゃんて言ったら 「ひねくれてんなぁ」て言われました …… え?????? 普通は疲れないもんなの? うそだぁ(´ω`) 引きこもり経験者の私としましては、 雨の日は家の中で引きこもってる事を肯定してくれるような気分になれたから雨の日は落ち着く 晴れも好きではあるけど、ずっとだと疲れる まぁ、ずっと雨でも滅入るんだけど じめじめメーターが振り切ってしまう(笑) ほどほどが一番て事だね何事も ただまぁ春に訳わからんタイミングで降る雪だけは…

  • ふぃぐぅ

    やぁ(´ω`)ノお疲れさま 今日は仕事終わりにスーパーに行ったのだけど、 朝から散々甘いものが食べたい言うてたのに甘いもの買い忘れたので、スーパーをはしご そして最終的に買った本日の甘味は 甘いものってこういう事? 安心してください自分が一番そう思いました 自分で散々パンが食べたいとか言ってたのに、ドライフルーツ買ったった ドライフルーツて結構値がはるよねぇ… まぁ、これが食べたいて言うたから(身体が) いちじく美味しい✧( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹” いちじくのジャムも好きよ チーズと一緒に頬張って、甘くて満たされた やっぱり甘いものは疲れた心にしみるねぇ… はぁーーーーーーやっと休みだ…!!

  • お金の上に成り立ってないかい

    なんだかさぁ、 毎日を丁寧に生きるとか、 身体に良いものを食べるとかストレスを溜めないようにとか言うけども どれだけの人がそれできるのかな そういうのって全部お金かかるのでは?って思う 誰だってみんな身体にいい、おいしいもの食べたいと思うじゃない 高級焼肉とか高級寿司とか食べたいとかね、 そういうんじゃなくて 鶏胸肉ばっかりじゃなくて、牛肉も食べたいじゃん その程度の話よ? 最近世の中やっぱりお金だよなぁとすんごい感じるなぁ お金で買えないものも確かにあるけど、お金が無かったらなにもできない 何もしなくても存在するだけでお金かかる世の中だし 要するに、先の不安しかないということだね(笑) お金…

  • あまみが足りない

    おはようございます 昨日は帰り遅くなり、食欲も爆発してめっちゃめちゃ食べた 冷蔵庫スッカラカン… なんだか甘いもの食べたくてしょうがない 普段は炭水化物とか甘いものはほとんど食べないし、欲もないんだけど、疲れてるのかむっちゃ食べたい…とくに パーーーーーン食べたい!(゚∀゚) 甘いパンが食べたいなぁ… ナッツとかドライフルーツとかクリームチーズ入ったようなかたいパンが好き… (✽︎´ཫ`✽︎) 言うてもパンないから チーズ食べますわ(なぜ) 今日乗り越えれば明日休みや…! そして甘いものいっぱい食べたる!! 休みの為に働く毎日(笑)

  • 朝から胃もたれ侍

    おはようございます。 今朝も豆乳で割ったコーヒー。 毎日同じ。 最近、また1日1食(夕ごはん)だけの生活に戻そうか考え中(´ω`) 日中はなにかつまむくらいにしといた方がいいかもしれんなぁ~ 夕ごはんはやっぱり一番リラックスできる時間だから食べてたいのよ でも食べ過ぎて眠りが浅くなるのよ この葛藤ね(知らん) 空腹すぎても眠れんし 食いすぎても眠りが浅くなるし… 腹八分目は無理だし ほどほどが一番なのは分かっている。 分かっているだけでできはしない!!(ドヤァ 昨日の夜はお肉しこたま食べたので、 今朝は疲れがとれてない!! あかーん(´ω`)

  • 結構労力使う疑惑

    …やっぱり帰ってきてすぐお風呂入るんやった…… 先にごはん食べんきゃ良かった…… お風呂の…お風呂のハードルが高すぎる…! 猛烈にめんどくさい…!! あれ? 部屋が臭う(自分な)

  • まぁそうは言っても難しいんだけどね

    母から電話があった。 母は昨年、認知症が発覚した。 薬が効かないタイプの認知症で、為すすべなし。 だんだんと進行はしているかな。 母が私の所に来たいと言うので、 コロナウィルスがあるからダメなんだよと説明しても理解できない。 昨年、母の認知症が分かった時、自分は30歳。 一番の味方がいなくなる現実が一気にのしかかってきて、ひとりで生きることが漠然と怖くなった。 その時、人生ではじめて強烈に人との繋がりが欲しくなって焦った。 相手見つけなきゃ!とか友だち作らなきゃ!とかすごく空回ってた。 そんな状態だから、誰とも続かなかったけど、唯一ひとり友だちができた。 その人のおかげで、私は世の中の「しょう…

  • 食べてる時ってネガティブなこと考えないからいい

    今日は仕事で遠出したので、帰りにスーパーにぶらっと スーパー巡りが好きだったりする 見切り品コーナーとかワクテカでしかない 豚小間肉と見切り品のお鍋野菜セット買って、今日はしゃぶしゃぶやᐠ( ᐛ )ᐟ おいしく頂きました(既に)

  • おくちミッフィー

    わたしは話すことが得意ではない(どうした急に) でも下手なりに なるべく相手に伝わりやすいように話すことを心がけてはいる 言葉を尽くす努力をする 相手(聞き手)のことを 自分の分身か、テレパシー能力保持者かなにかのように話する人いません? 言葉足らずはなはだしく、相手に全任せの人 あれ、なんなん?? 「あそこの、あれをさ」 いや、「どこの、何やねん」 仕事の指示がこんなのばっかりだと、ほんとにムダにイライラしてくるのですよ こっちが「あの事か?」「この事か?」て推測して確認もして(間違うと自分の言葉足らず棚上げ侍で文句ばっかり一丁前だから) もはやそういうのがムダなんだよ キーーーーーー(*°…

  • 一本釣り感(釣られる方)

    いつも眠りは浅い 夜に何回か目が覚めたりするのだけど、 今日は相当深いところで寝入ってたようで、 目覚ましが鳴ったときに現実に引き戻される感覚がすんごかった たぶん、 釣り上げられる深海魚てこんな感覚だろな やー まだ頭がグワングワンして視点が定まらないなぁ… ちなみに夢も見てなかったぽいな…? 記憶がない

  • 女は二言まみれ

    仕事から帰ってきてからは 真っ先に明日のお昼弁当兼、今日の晩ごはん作り終えてからお風呂入って、 お風呂上がってから晩ごはん食べるのだけど、 今日は真っ先に食べたった 今朝の「食事は控える」発言が 光の速さで撤回されました☆彡 そして腸より胃が痛くなってきた …食うなよってね 分っかる( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”

  • エブリデイ孤食

    昨日の夜からお腹がぼこぼこガス溜まりしてるような不快感が続いてるなぁ 最近腸の調子が悪い ただの食べすぎかなぁ~ 胃じゃなくて完全に腸なんだなぁ~ なんなら胃は空腹状態だけど、腸がパンパンみたいな感じ 食べたいけど、なんか気持ち悪い的な 食べるほど具合悪くなってるー?? 食べることが趣味でストレス発散だから、食べるの控えるのツラいな(´ε`;) 油使いすぎたかなぁ 普段、自分で自炊しててお菓子とか出来合いのものとか食べないんだけどね あれだよね、 友だちにしても恋人にしても、 「食に対する価値観」が合わないと一緒にいるのしんどくなるよね 私は美食家でもなんでもないし、 高級なもの毎日食べたい!…

  • 骨からだった

    でーらーから無事におうち帰ってきました 普段、肉体労働してるくせに 交換した冬タイヤを車からおろして片づけるのにすんごい息切れした あれ もしかして自分、エセ肉体労働者なんかな 見せかけかこの腕の太さは 華奢で線の細い女性に憧れてたんですが、 だいぶ早い段階で諦めました なんだろう、そもそも痩せるとかねそういう問題じゃないの 骨格がゴリラさんなの(・∀・) これはもう無理だと 華奢を目指すのは到底無理だと 父母から与えられた天然のゴツさを生かして、 明日からの仕事も頑張りたいと思います。 (プロテインは控えます)

  • お洒落空間恐怖症

    しゃれおつ素敵空間にいるとすごくキョドってしまうのは私だけですか(´ω`) タイヤ交換と定期点検のためにディーラーなうですが、 キョドりメーターが振り切ってます おうち帰りたい(THE☆引きこもり体質) かれこれ1時間経ってますが、 おうち帰りたい(念押しおばさん) しかも今日あったかいと思ってアイスコーヒー頼んだら、 くっそ寒いだなこれが(´ω`) ちなみに私はお洒落なカフェとかでもキョドり出します 都会行ったら人混みで酔うし キラキラした空間、ダメ絶対 浄化されそう おうち帰りたい(泣)

  • 変な姿勢で座るなとあれほど

    さてこれからタイヤ交換に行こうと思ったら足痺れてるやつー 動けないᐠ( ᐛ )ᐟ

  • #しごとの思い出

    「しごと」の文字を見て、一番に浮かんだ思い出は、子どもの頃の「しごと」の思い出。 小学校の頃の、家庭内での私のしごとは玄関の掃き掃除と靴並べ。 4人家族。靴の数はまぁまぁ、玄関の汚れ具合はそこそこ。日によっては泥んこまみれ。「働かざる者食うべからず」の我が家では、そのしごとを毎日しなければお小遣いはもらえない。 その頃いくらもらっていたのか、今はもう思い出せないけれど、その5分たらずのしごとがひたすら面倒だったのを覚えている。 さぼってしまった事もある。 そのたびに母には注意されたものだ。あれから20年以上は経って、自分でお金を稼ぐことの大変さや、共働きで忙しかった両親の事を思う。子どものうち…

  • 楽しくするって

    今日は休み 半月ぶりのまるまるの休み なにも考えなくていい休み 天気も良き 最近、なんにも楽しい事なくって ほんとに低め安定というのか 同じ毎日がダラダラ過ぎてゆくんだよね 休みも週1というわけでもなかったからなおさら 自分の機嫌は自分でとるっていうけど、 どれだけの人が出来てるんかな? みんな、どうやって自分の機嫌とってるの?? 分かんないから、 自分の場合は ひたすら食べることにした( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹” ひたすら食べるための料理をこさえるために、キッチン周りを充実させました! 万金が飛びました 後悔はしてない!!!!(ドヤァ

  • ご挨拶

    気づけば30代に突入して、 20代の頃とはずいぶん自分も周りも変わったなぁと 低め安定?低めとりあえず安定の毎日の中、 安定しづらい心の自分ではありますが、 何年かぶりにブログを再開してみようと思います! こんな人間もいるのだなと ゆる~く見ていただけたらいいな よろしくお願いしますね(´ω`)ノ そうだ、 名前は「ひとり」にしました 先に名乗らない謎(笑) ひとりが好きなのと、 ひとり暮らしなのと、 ひとりぼっちなので(笑) 「ぼっち」でも良かったなぁ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひとりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひとりさん
ブログタイトル
つぶやいてひとり
フォロー
つぶやいてひとり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用