chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Hello!! from Tokyo https://omr2227.hatenablog.com/

東京に暮らすアラサー女子の徒然日記です。 わたしの日常、東京のこと、日本のことなどいろいろ発信していきます。どうぞお付き合いください。

インドア好きの旅行好き 和菓子が好きだけど、抹茶ときなこと豆は食べれない など難しいお年頃の普通のアラサー女子です 一応毎日更新予定です

Nataly
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/28

  • 走って走って走って。

    火曜日、寒いな?、何しよう。 何だか最近東京は寒くないですか?? 夏に近いくらい暑い日もあれば、上着必須の寒い日もあり、どうもつかめないここ最近… また少し間が空いてしまいました。 この間に怒涛のように色々とありました。 まずは、ブライダルフローリストとして働いている私、ついに独り立ちしました! マネージャーのサポートは貰いながらも、一人でお客様と打ち合わせし、 一人でデザインを考え、デッサンし、お客様とコミュニケーションを取り、 花も選び、当日最高の空間を作って、お客様から、最高です!のお言葉頂きました…! 何やろう、嬉しいのはもちろんなんやけど、ほっと一安心っていうのが一番大きい気がする……

  • 運命なんて知らない。

    水曜日、グラグラする、何しよう。 今日は休みでお昼に友達と会って、夜はお花のレッスン。 でもなんだかめまいが出てきて、薬を飲んで、フラフラしてきたので、 お花のレッスンはお休みすることに。 何かを休んだりキャンセルすることにとても抵抗があるんやけど、それで結構自分がいっぱいいっぱいになってしまうので、最近この選択が出来るようになってきた自分を褒めてあげたい。(でもキャンセル料はかかるw切ない) さてこの前映画を観てきました。 lost-care.com ロスト・ケア 長澤まさみさんファンとして、彼女の作品をほとんど観ているので今回も行ってきました。 あらすじはこちら。 早朝の民家で老人と訪問介…

  • 他には何もなくたっていいのに。

    日曜日、久々に大河ドラマが見れた、いい日だ。 私は松本潤さんが昔からゆる〜く好きで、今回大河の主演をするとのことだから張り切っていた。 が、日曜の20時というのはなかなかハードルが高く、見れない日が続いていた。 そしてNHKは見逃し配信が有料しかないし、再放送してても土曜のお昼とかもっと無理…ってことでここ1ヶ月ちょっと全く見れなかったのが、今日は仕事が早く終わったので奇跡的に見れた…! 泣けて泣けて泣ける回でした。(氏真…でした) 私は日本史に弱い。(かといって世界史に強いわけでもない) ただ、日本史は中学で勉強したっきりなので、結構疎い。 なので、見てると結構勉強になるし、この人達実在した…

  • 花の世界。

    月曜日、しんどい〜、何しよう。 さて念願の休みがやってきました! 今日はこれに行くと決めていました!!! いけばな協会展! 習っているアレンジメントの生徒さんがいけばなもされていて、 なんと招待券をくれたのです!ヤッター! 今日までだったので、雨の中下がる気持ちを上げて行ってきました。 いけばな…どんな感じかしらと会場に着いて、これを見た瞬間に来てよかったと思いました。 入り口にドーンと飾られていたこちら。 圧巻すぎて、心ときめいた。 草月流の家元、勅使河原先生の作品。 ダイナミックなのに繊細でとても美しい… これが花の世界…と身震いすらしました。 結構な来場者数で、盛り上がってました。 流派…

  • Bohemian early spring; EGON SCHIELE.

    日付が変わった、眠いけど書こう、今日は満月。 今日の満月はワームムーンと言うそうな。 ミミズやカブトムシの幼虫などワームが土から出てくる季節だからそんな名前がついているらしい。 昔の人は、自然から季節を教えてもらってたことがわかるエピソードですね。 さて、私は今、とても眠い。 でもお腹がかなりパンパンである。夕食を食べすぎた・・・ ということで、1ブログ書くことにしたのである。 さて、このブログを読んでくれている皆さんなら少し察していると思うけど、 私は最近慢性的に疲れ、そして少し行き詰まっている。 そんな状況を打破すべく、休みをしっかり取ったりなどして心身ともに休める 環境つくりをしている。…

  • やろうと思ったのに。

    金曜日、よく寝た、何しよう。 今日は休みということで、寝て寝て寝まくった。 気がついたら17時・・・ふぅ、体が欲していたのねと。 日用品を買いに行かないとだったので、出かけてどっさり買いだして。 お風呂に入って、さてご飯作るか〜って時に、うっ・・・ こ、腰が・・・ やばい、これはぎっくり腰になるんじゃないかってくらいの衝撃・・・ 痛い。痛い痛い痛い・・・ しかし、ぎっくり腰って安静にしてるより、普段どおりの生活をしていたほうが治りが早いらしい。 なので、ご飯を作る・・・うぅ・・・ ソナタさんに「腰が・・・ぎっくり腰になりそう・・・」とだけラインして、 必死にご飯を作る。 出来た・・・とテーブル…

  • 消えない野心。

    木曜日、ハードな日、何しよう。 今日はマネージャーからの連絡で朝起きた。 体調不良で休むとのこと。 皆疲労が溜まってる…でも頑張って働いてる。 たまにはこうやって潔く休むのも大事やし、上司がこうスパッと休んでくれると部下も無理せず休みやすいので助かる。 さて、私は花屋、水仕事である。 もう爪が割れて割れて割れる。もう中間部くらいから割れてしまい、困っているんだけど、ネットでこんなものを発見。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.c…

  • ジビエの出番。

    土曜日、いい天気ねぇ、何しよう。 自律神経が乱れている最近。 ゆったりと過ごそうと心がけている。 そして都合のいいことに私の仕事は花屋。 花を作ることにプレッシャーはあるけど、なるべく楽しんで作るようにしようと 最近は心がけている。 花を1本1本見ながら、可愛いのぅなんて言いながらいける。 楽しい。 この気持ち忘れないにしよう。 先日本屋に立ち寄ってフラフラと見ていたら、私の大好きな近藤史恵先生の作品の中で知らない本を何冊も見つけた! 笑 これは読むしかない!ということで、通勤の合間にあっという間に読んでしまった一冊を今日はご紹介。(読み終わるのが勿体なくて読みたいけど読まなかった日もあるw)…

  • ある男の話。

    木曜日、いい天気、何しよう。 先日休日出勤した分、今日を休みにした。 前も書いたけど、今年になってから正直あまり体調が良くない。 めまいと頭痛が頻発しているのだ。 今日も昼まで寝て、外を見たら天気が良かったので、羽田空港に行ってパワーチャージしてこようかと思ったけど、中々重い腰が上がらず… そして軽いめまいが来たので、少し寝ることに。 めまいが来るのは自律神経の乱れからだそうなので、整えるためにもゆっくりお風呂に入りたいなぁ…とぼんやり考えた結果、近くのスーパー銭湯へ行くことに。 初めて来た。 おぉ!東京の温泉って色が黒くて塩気があるのが特徴らしいけど、ここのはまさにそれでした。 熱めで気持ち…

  • 気分のムラは仕方ないね。

    火曜日、のんびり、何しよう。 実に13日ぶり、13日ぶりの休みだった今日。 本当は昨日からで2連休のはずが、スタッフがコロナになったので代わりに出勤。 どうして私はいつも連休がなくなってしまうのか…涙 さて、昨日は元々、サロン・デュ・ショコラに行こうと思っていたのだが、それを今日に。 入場は無料なんだけど、チケットがいる。 そしてチケットは抽選なんだけど外れた…2回も。 15時以降の入場は直接会場である伊勢丹へ出向いてもらわなければならない。 ということで、12時頃に行ってみたらもらえたのは16時半の入場券。 むむむ。 しかしこんなことは想定内である。 ということでこの空き時間を使って以前から…

  • 長い夜に何を思う。

    1月18日、水曜日。 「長い夜」という言葉をたまに聞くけど、それを感じる夜というのは、 思い返せばたった一つの感情にしか当てはまらない気がする。 その長い夜が、まさに今日突然やってきた。 長い夜が始まった。 そしてその夜は必ず明ける。 明けたときに広がっている世界は何なのか。 感じる感情は何なのか。 私は私の役割を全うしなければ。 そして私を見失わないようにしなければ。 夜が明けるまで、あと10時間。 長い長い、夜が始まった。 長い夜に、何を思うの。

  • なんでもない日。

    火曜日、おやすみ、何しよう。 さて待ちに待ったおやすみがやってきました! ということで、休み前夜の昨日は、仕事終わりにマッサージへ! もう体がバッキバキだったので…今年初マッサージです。 世間は3連休最終日、いつも土日祝日は満員御礼で全然予約の取れないお店 なんだけど、なんとドンピシャでいい時間に1枠だけ空いていたので速攻予約。 前に紹介した新宿西口店のりらくるではなく、近所のりらくるです。 ここはいつもやってくれるおっちゃんがいるので、今回もその人かと思ったら、 「残念、俺はね20時で上がりなんだよ〜」とのことで、初めて見る男性に してもらうことに。 全然、マッサージ屋さんって雰囲気の人でな…

  • 欲しいものを手に入れるだけではなれないよ、なりたいような人には。

    日曜日、いい天気、何しよう。 皆様、新年あけましておめでとうございます。 本年も私、ナタリーとHello! from Tokyoをどうぞよろしくお願いいたします。 とまぁ中々に遅いスタートを切りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は元旦に休んだっきり働きっぱなしです。 明後日が休みです。楽しみです。 でも久々に病院へ行ってこようと思います。(新年早々切ない) お正月楽しみましたか? 私は元旦は1日家から出ず、のんびり出来たと思います。 去年最後のお休みも1日家から出ず…そうだった、私は基本家に引きこもっているのが 好きだったとふと思い出す。 今年は実家に帰れてないので、書き初めをしてお…

  • そのりんごを私は。

    大晦日、早いな、何しよう。 今日で仕事納めでした! 昨日から2日間、ショップヘルプに出ておりまして店頭で働かせてもらいました。 花カフェももちろん店頭なんだけど、やっぱり花オンリーのショップとは少し違うので緊張… 一体全体、なぜ人は年末年始に花を買うんだ!? って思わずにはいられないほどの売れ行き。。。 売れる売れる売れるほんとバカ売れ、爆売れ。 私は新卒でアパレル会社に就職して、店長として店頭に立っていた。 この年末年始はアパレル業界にとっても繁忙期で、特に初売りと呼ばれる1月1日(お店によっては2日)が1年で一番売れる日である。 しかし、そんな私の経験値をサッと足蹴にしていくように、そこに…

  • さよならサンタ。

    月曜日、もうぐったりだぜ、何しよう。 やっと夜に自分の時間が取れました。 クリスマスも終わり、日本はすっかり年の瀬&お正月ムードですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は、花屋。。。特にウェディングを専門に扱う部署で働いています。 で、勤務先が外テル。つまりそのホテルのウェディングの装花を担当しているのです。 で、皆さんあまりイメージがわかないと思いますが、世の中のクリスマス等イベント系の装飾って、イベント会社はもちろん、花屋さんが担当していることが結構多いんですね。 なので、11月は装飾に大忙しで、25日の夜〜26日、27日にかけては、クリスマス装飾の撤去とお正月装飾で忙しいのです。 昨夜…

  • 取り急ぎ。

    パソコンが直りました!!! ある日突然、電源がつかなくなりうんともすんとも言わなくなってしまったパソコン。 まだ2年も経ってないのに・・・ メーカー保証は終了してて、修理に出すと8万円・・・! なので街の修理屋さんに見てもらうことにしようとコンタクトを取るも、中々持ち込みすら出来ず・・・(私が休みの日は修理屋さんも休みなどすれ違いまくり) やっとタイミングが合って先週修理に出すと、光の速さで直してくれ、本日手元に戻ってきました! 1ヶ月位ブログも空いてしまいました。 振り返ってみると結構ストレスフルな1ヶ月で、私はブログを書く時間を持つことで色々と思考などの整理が出来てて、自分に必要な時間だっ…

  • 空の広さ。

    火曜日、よく寝た、何しよう。 間がまたもや空いてしまいました。 実は、いつもブログを書いていたパソコンが急にうんともすんとも起動しなくなってしまい、困り果てています… まだ購入して2年目なのに…涙 メーカー保証が既に切れていて、修理に出すと新しくパソコン買えるくらいなので、街の修理屋さんにお願いするもなかなか店舗に持ち込みすら行けないほど隙間のない日々を過ごしています。 これは何で書いているかって? 実家のパソコンです。 昨日から実家に帰省しております。 免許の更新のために… 昨日の早朝に到着して、免許を更新し、観光して 笑 今日の午後の電車で帰ります。 今年はもうこれで帰ってこれないんだろう…

  • ここは異国情緒あふれる港町、神戸。③

    木曜日、よく寝れた、何しよう。 久々の何もない休日。 10時に起きて、ご飯を食べ、また寝て、午後に起きて行動する…いい。 夜はちゃんとご飯を作って食べる…いい。 料理をきちんとしていると、人間らしさが戻ってくる気がするので、最近サボりがちなお弁当も、また明日からちゃんと作ろう。 さて最近の私は、目が覚めてきている。 この前ソナタさんに会った時に、「ナタリーは結局この先どうするの?」と聞かれた。 ずっと考えているようで最近は漠然としてしまっていたこの問いに少しの瞬間でも向き合う時が来たのだ。 話してて、「俺を支えてくれるんだな。笑」って言われたので「うふふ、これかもずっと一緒にいるね。えへ」って…

  • 息を止めfalling down。

    火曜日、休みだー!、何しよう。 ご無沙汰してしまいました。 すっかり秋も深まりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私はこの更新していない間に、誕生日を迎えました! 最近の誕生日は、一人で過ごすことを好んでいて、ゆっくり好きなことをしてのんびりする(仕事は休まない)という1日を過ごしていた私です。 が、今年はかなちゃんが、お祝いしようと言ってくれて、ご飯に連れて行ってくれました!(正確には仲良くしているなんでもご馳走してくれるオジサマにご馳走になった) 以前からこのオジサマ(以下:伊藤さん)には、誕生日期待してて!と言われていたので、せっかくならと厚かましくもリクエストしてみました。 何…

  • 異国情緒あふれる港町、神戸。②

    火曜日、休みだ!何しよう。 さてさて、今日は久々に予定のないお休み! 寝るぞ〜!と思ってたら昨日の夜にかなちゃんから、めっちゃこれよくない?とビュッフェの写真が送られてきた。 北海道フェアビュッフェ なんとまぁ! ってことで行ってみようとなり、お互い都合が良かったのが今日のランチだったので早速行ってきました!(我々のフッ軽さよ…) 立川にあるパレスホテルでのビュッフェで今月いっぱいまでの開催! 平日のランチだとなんと3,300円! まず1回目で取ってきたものたち。 こうやって見ると定食みたいねw なんとカニもあるのです!! あらま〜スリムなカニねぇって思ったら結構身がしっかり詰まってて! 美味…

  • ここは異国情緒あふれる港町、神戸。①

    木曜日、さ…寒い、何しよう。 かなり日が空いてしまいました。 皆さんお元気ですか?すっかり寒くなり秋、そしてハロウィン月間ですね。 私は帰宅してご飯を食べながらアマプラで何か見て、放心する時間を作って自分のバランスを取っている日々を送っています。(大丈夫かよ…) あと、食べたいものを比較的食べていると意外とメンタル保てると気付きました。笑 そんな生活を続けていると、あぁどこかへ行きたい欲が猛烈に高まり… 神戸へ行ってきました!!!(突然!!!) ということで久々の旅回となります^^ 神戸へ、皆さんもバビュ〜ン!!! *********************************** きっか…

  • 欲。

    木曜日、のんびり出来た、何しよう。 最近ブログアップのペースが早いのは、休みのスパンが短いからです。 8月〜ずっと連勤続きだったのが、流石に上司が察したのか適度にお休みが入るようになり、体力的にはもちろん、精神的にも少し楽になった今週。 (それでも明日からまた連勤だけど…) ただ、連勤が減ったため連休も減り、1日のみの休みばかりになったこれからのシフト。 そしてもうどこかに行きたくてたまらない私は日帰りのお出かけ計画を何件か立てている。 我ながら自分のフットワークの軽さに笑える。 さて、段々涼しい日が増えてきて、ついに秋の到来の予感がしますね。 スーパーに行けば柿や栗やさんまが顔を出し、花屋に…

  • 社長の予言。

    水曜日、肌寒いぞ、何しよう。 東京は少し肌寒かった今日、いかがお過ごしですか。 今日は仕事での立ち寄り先に、社長がいた。 社長はもう結構なおじちゃん。(いやおじいちゃん?) なんせ覚えが悪い。笑 私は今まで軽く4回は自己紹介してきた。 最近はやっと認識してもらっていて、ふぅと思っていた。 今日もいつものように、おはようございます!と挨拶する。 すると、ちょっと仕事手伝ってとのことで一緒に作業をしていた。 その時に、 『ねぇ、●●さんってさ、家どこなの?』 … キョロキョロする私。 周りを見ても、●●に該当する名字の人はいない。 え?って思って社長を見ると明らかに私を見ていた。 さすがの社長も、…

  • すべて捨てたら。

    火曜日、台風終わり?、何しよう。 台風、すごかったですね… 特に九州の方の被害が大きいとニュースで見ましたが皆様は大丈夫でしたでしょうか? 私の職場がある横浜は、曇り→ゲリラ豪雨→快晴→ゲリラ豪雨を繰り返していて怖かったです… やはり天気など、自然のものには人間はかなわないなと、台風や地震の度に思います。 最近の私は何だかいいこと…いいことがないというよりも、なんだかのしかかってくることが多すぎてげっそりしています。 部屋も何だか空気が重い…何か浄化しないと…そうだ、菊、菊が欲しい…と思いつつもなかなかこれといった菊に出会えず…(黄色のポンポンマムとワインレッドのマムが欲しい)やはり悶々として…

  • 無限の展開、中華街。

    木曜日、ちょっと涼しい、何しよう。 前回のブログの反響がとても大きくて驚きました。 omr2227.hatenablog.com いつも読んでいただきありがとうございます。 何だか忙しくバタバタと過ぎてしまい、あれからもう2週間が経とうとしているのか・・・ 東京は微妙に涼しくなってきました。 書きたいことがたまりにたまってきていてこれを早く頭からリリースしないと容量がいっぱいになるぞ…!状態です。笑 先週は中秋の名月があり、とても大きくて美しい月が見れましたね。 お月見だ!とお団子を求めるも売り切れ続出で、皆考えることは同じなんだなと思ったり。笑 我が家はカーテンをしていないので、夜、顔面いっ…

  • やがて自らの姿を自由に変えていくのである。

    土曜日、暑いのか涼しいのか、何しよう。 さて先日、私は、「あ、これはちょっとやばいぞ」となった場面があった。 オーバーワークである。 メンタルがやられる1mm手前くらいまで来た。 風船に空気を入れて入れて入れて、やばい破裂する…!!!みたいな感覚。 ここからはあまり人には話していない私の過去の話である。 *********************************** 私は20代の頃、オーバーワークで倒れたことがある。 働いて働いて働いて。 その時は旅行会社で働いていたんだけど、夜にメインに営業する部署にいて。 店舗のあった場所柄、夜でも客数が途絶えず毎日毎日旅行の予約を取ってさばいてい…

  • 生と宿命。

    土曜日、暑かった〜、何しよう。 少し間が空いてしまいましたが、皆様お元気でしょうか? 私は働きに働き、ようやく昨日からコロナを患っていた上司が復帰し、ホッとした…という感情は今思えば全くなく…じゃあどんな感情なんだいって考えてみるけど思い浮かんでくるものは、 しんどい。 である。 ちょっと休みたいな…最近働いてばっかりだったからゆっくりしたい。 何も仕事のことを考えたくない… そんなゲッソリした毎日の中にとても素敵なニュースが舞い込んだ。 妹が無事に第一子を出産しました!!! 母になるとは…感慨深いです。 私とは違ってとても小柄で華奢な妹、よく産んだなってただただ感心。 生まれた、そう人が1人…

  • オリーブの悲劇。

    月曜日、もうすぐぎっくり腰になる、何しよう。 激動の一週間でした… 私の職場では1人の上司が色々と仕切っている。 そしてその上司はあまり情報共有をしない。(私にはしてる方だとは思うけど…) そして週末に大きなイベントがあってその準備をしないといけない…というときに上司がコロナになった… 情報共有をしないので、そもそも本部の人たちも状況がさっぱりわからない。 少ない情報の中でなんとかしないといけなくて、もう必死過ぎた1週間でした… 1人で抱え込み過ぎてて、結果的に周りに大迷惑をかけてしまっている上司… どうかこれを機に色々と改善されますように… そんな中でヒィヒィと作業している中で、その上司から…

  • 深い底。

    火曜日、お腹が痛い、何しよう。 先週の木曜日…?くらいからずっとお腹が鈍く痛い。 便秘でも下痢でもない(すみません、こんな話を急に…) お腹が張ってるというか硬いんですよね…なんだろう。冷え? さて先月ソナタさんが我が家にやってきて、とても楽しい時間を過ごしました。 次に会うのは秋で、今度は私が北海道へ行くので、久々の北海道が楽しみでしょうがない日々(もう会社に希望休出した) ひまわりが入荷した。 今回は北海道からやってきたひまわり! わ〜北海道〜!ソナタさん〜!って思ってパシャリ。 …( ゚д゚)ハッ!私また日常にソナタさんを見出している…!!! このままでいいのだろうか… 何かしらいつも頭…

  • 2ヶ国周遊を日帰りで。

    土曜日、台風、何しよう。 台風、静岡県など大変なことになっていますね。 私も仕事の帰りの土砂降り具合にもはや笑えました。 (どの感情でもある一定ライン超えると人は笑う気がする) でも(台風はさておき)雨の日に家で何か作業…こうしてブログを書いたり、勉強したり、映画を見たりすることは好き。 なぜだかとても気持ちが安らぐ。 さて、先日2ヶ国周遊を日帰りでしてきました! 何だそれは?と思いますよね? 異国情緒あふれる新大久保に行けば達成できるのです! そんな新大久保へ、ショートトリップ!!! *********************************** さてなぜ新大久保へ行くことになったの…

  • Night Train。

    土曜日、気持ちがまっすぐ、何しよう。 最近の私は猛烈に働いている。 よし、次は月曜日が休みだ。それまで頑張るぞ!と思っても、月曜日の休みが出勤に振替になったり、上司に腹が立ったり、やること多すぎて発狂して叫んだり、かと思えば新しい内容の仕事が出来たり、研修を受けて勉強になったりと何だか色々と目白押しな日々を過ごしている。 そして雨のせいもあり、暑さが和らいでいる東京。 (各地で雨の被害が大変なことになっていますね…皆さんの地域は大丈夫でしょうか?) このまま秋に入ればいいのにという気持ち半分、秋に入ってしまったら一気に1年が終わりに近づいてしまうと無性に焦りを感じる矛盾を感じている。 ****…

  • どうやら

    土曜日、いい天気だった、何しよう。 ソナタさんと過ごした日以来の…休みがやっと来た今日。 朝寝坊して、早めに街へ繰り出して父の誕生日プレゼントを探して、早めに帰宅してゆっくりご飯食べて、早く寝ようと思っていた。 が、朝8時に目が覚め、ゴミを捨てに行く。 そこから…13時まで記憶がない…=爆睡。 むっくり起きて、洗濯機を回してご飯を作る。食べる。アマプラを見る。 洗濯物を干す。 なんだか目眩がし始めたぞ…と布団へ行く。 気付いたら18時。 え…1日終わった… ご飯作るのもなとピザを頼む。時間がかかるとのこと。 また寝ていた。チャイムが鳴る。 頼んでいた荷物の再配達だ。無事受け取れたー…目眩がする…

  • どっちも幸せ。

    水曜日、暑すぎない?、何しよう。 今日は1日1人で仕事だったのでとっても気楽だった。 朝出勤してガーデンの手入れ、お昼に英語でのプレゼンが1件、終わったらお花のセッティング、お昼を食べてからはガーデンの手入れ。 最近、知人が熱中症で運ばれて入院した。 無事退院出来たものの、中枢神経をやられてしまったらしく、酷い吐き気にめまいでとてもじゃないけど生活出来ないと毎日のように救急車を要請し、点滴を打ってもらっているようでもう2週間くらい立つけど全然社会復帰出来る目処が立っていない。 そこでお医者さんに言われたのが、 水分補給は大事だけどお茶は意味がない。水を飲みなさい。 へ?? お茶には利尿作用があ…

  • まさかの結末。

    水曜日、楽しかったー、何しよう。 あ、もう水曜日終わって木曜日ですね。 前回魔界の扉を久々に開けて掃除をしてから、魔界との道が閉ざされたようにとてもクリアで鮮明な世界に感じられるようになり、今までビクビクしていたのが嘘だったかのように何のストレスもなく開閉出来るようになりました。 やはり掃除するって大事だし、嫌だなと思ってることなどはさっさと済ませてしまった方が精神的に楽なんだなと気づきました。 そして勢いをつけた私が次にとりかかったのが、お風呂! ここはさすがにちょこちょこ掃除はしているんだけどずっと気になっていたのが足元である。 いつも同じところで体を洗ったりしてるから、その場所だけ黒ずん…

  • 魔界の扉を開くとき。

    土曜日、腰が痛いぜ、何しよう。 あぁ眠い。 今日もよく働きました。 私、フラワーアレンジメントは今年で習って4年目になる。 そして昨年1年は花屋のショップにて働いていた。 しかしこれだけしていても、ぺーぺーだと思っている。 が、最近後輩たちに教えなければいけない場面が出来てきて… 正直いいのか?とかなり葛藤…大丈夫なのかうちの会社は…汗 さて、週明けにソナタさんが…来る。 ということでここ最近の私は部屋の掃除に勤しんでいる。 が、掃除があまり得意でない私。 一気にやるのは休みの人の兼ね合いもみると難しいということで、毎日1〜2箇所課題を出してクリーンアップ大作戦をしている。 本日の課題はごみ袋…

  • 心に映る風景、栃木②

    金曜日、めまいが酷い、何しよう。 おさまっていためまいが最近また出てきた。 昨日は家を出てからクラっと来たのですぐに薬を飲んで、通勤電車で座れたので事なきを得た。しかし薬が副作用で眠気が強く現れるものなので、その眠気との戦いが猛烈にキツかった… そして今日、起きた時からめまいが・・・ ま、まっすぐ歩けん…!!!と座るも、た、立てない…!!! でも今日も仕事に行かなくては…と薬を飲むもこれはいかんという感じで… とりあえず半休を取ることに。快く休ませてくれる職場に感謝。 とりあえず2時間あるから寝ようとベッドに行く。 薬の副作用なのか、ストンと寝た。そしてアラームで起きるものの、 めちゃくちゃし…

  • 思考回路は。

    金曜日、まじか、何しよう。 那須の続きを…と思ったけど、今日起こった安倍元総理のショッキングなニュースの影響でとても那須の続きを書く気分にはなれない。 演説の最中に起こった悲劇なので、映像や動画がたくさん出回っています。 それだけで滅入ってしまう人もたくさんいると思います。 まずはそれらをシャットアウトして、自分を守ってください。 事実を知ることは大事、でも自分自身が1番大事です。 私はもちろん、安倍さんとの思い出はなにもないけど、日本の総理大臣として長年働いてきて、テレビを通して見る機会がとても多かっただけに、なんだか勝手に身近な人という認識が出来ていて、かなりショックです。 マスク2枚かよ…

  • 心に映る風景、栃木。①

    火曜日、おやすみ、何しよう。 気がついたら7月になってもう5日も経っていますね。 皆さんいかがお過ごしですか? 東京は信じられないくらいの暑さです。サウナです。 今年の夏はどうなってしまうのだろうか・・・ (もう梅雨って明けたんでしたっけ?) 昨日は久々に雨が降って少し涼しく感じた。 けど愛知や関西の方では豪雨だったようで・・・なんだか極端やなぁ・・・ 仕事しかしていない日々ですが、今回のシフトが何故か2連休と3連休ばかりがあるシフトで、せっせと花カフェで働き、3連休は実家に帰省する予定です。楽しみ。 そしてこの前日帰りで、かなちゃんとお出かけしてきたので今回はその旅をお届けします! ****…

  • 1年で1番の日。

    火曜日、暑いな〜、何しよう。 さてタイトルにもありますが、今日6月21日は夏至。 1年で1番、日が長い日となります。 ここからどんどん日が短くなっていくということなんですが、30ウン年間生きてきた体感的には、 「本当に?」 です。8月とかのが日が長くないかい? まぁそれはさておき、今日という日はとてもパワーがある日らしく、今日計画を練ったり、新しいものを購入したり、取り入れたり、そして捨てること・整理することが吉とされているようですね。 あんまり深く考えてなかったけど、最近の暑さと我が家のインテリアがミスマッチしているので、今日の休みは絶対に掃除して模様替えをするぞと意気込んでいたので、奇遇に…

  • 自分の好きなこととは。

    木曜日、曇りがち、何しよう。 昨日は朝から自分の所属する作業場に出勤してすぐショップへ。 そこでお花のレクチャーをしてもらってから取引先へ。 というか、この取引先が今後の私の職場になるんだけど、まだお店が完成していないのでしばらくはこんな感じで行ったり来たりの通いとなる。 そしてこの取引先が外資系なので、いろんな国籍の人が働いていて楽しい。 特にトップ陣たちにあんまり日本人がいないのでそこらここらで英語やら中国語やらが飛び交っている。 私が抜擢された理由の1つに、語学が出来るからということがあるのにも納得である。 そんな場所で働く人達なので、当然英語は大丈夫なのだろうと思ったけど、昨日エレベー…

  • 久々に笑えた話。

    火曜日、そろそろ疲れたな、何しよう。 いきなりタイトルの話だけど、これは自分で自分に笑ってしまった話である。 今の仕事は花の仕事だけど、相手が結婚式なのでジャケットマストの真っ黒い服装なのである。通称「黒服」 もちろん靴まで黒くなくてはいけない。 結構仕事中動くのに、ジャケットというのがかなり動き辛い。 その日も立ったりしゃがんだり色々運んだり、生け込んだりと動き回っていた。 細々したものを箱にまとめようとしゃがんだ時に、 ビリビリッ という音がした。 「・・・・・・・・・・・ん??ビリビリ??」 ビリビリ・・・ え??ビリビリ??何この漫画みたいな音!なんかやぶけたとか?笑 って思いながらま…

  • 梅雨と映画の相性の良さよ。

    火曜日、珍しく今日は二本立て、何しよう。 珍しく1日に2回アップです。 ついに関東は梅雨入りしましたね。 東京は今日は朝のうちは少し太陽が見えていたけど、お昼すぎから雨、そして夕方には上がっていました。 そんな今日、シーツを洗って…と先程書いたけど、我が家は間取り的に、 布団を干すのが難しい。 というか恥ずかしながら告白すると、私は今の家に越してくるまで、 布団を干す習慣がなかった。笑 今考えると恐ろしいですね。 今の家に住んで、今年で7年目。 3年目を過ぎたあたりからGが出るようになって、私の清掃の基準というものが覆され、布団を干したいと思うようになった。 チャレンジしてみたものの、掛け布団…

  • 70円と覚悟。

    火曜日、のんびり過ごそう、何しよう。 土曜日、朝起きたらまた片耳が聞え辛くなっていた。 えぇ…難聴って繰り返すの?と絶望。 土日はもちろん仕事だし、そして病院も開いていない。 でも耳の異常を感じたらすぐ病院に行かないといけない。ストレスである。笑 夜間病院を当たってみたけど、検査が出来ないので診断が出来ないのと、薬もあるものしか出せないと…鎮痛剤とか… えっと…笑 処方箋は出せへんの?笑 と素朴な疑問。薬局は夜遅くまでやってるし… と聞いてみると、出せます!と。ただ検査しないと判断出来ないので薬も…という堂々巡り…こりゃ意味がないなということで、月曜早上がりさせてもらって病院へ行きたい旨を上司…

  • パワースポット。

    水曜日、ゴミ出し遅れた!、何しよう。 さて、私は珍しく連休である。 昨日は友達と横浜でランチを! ハワイ気分を味わえる店内でコースランチ♪ tabelog.com ・・・ハワイ感というよりは、南国感って感じでしたが、茶色が基調になっている店内は落ち着いてて素敵でした。 私達は予約してたから良かったけど、11時オープンですでに2組並んでいる・・・! そして入店するや否や、そこからも続々と人が…あれよあれよという間に満席! コースランチにしたので、スムーズに食事が始まる。 (ちなみに席だけの予約だと、90分制のようです) ドリンクバー付きなので、色んなドリンクが楽しめるのも素敵ポイント! まずは前…

  • アイスコーヒーとミルクティー。

    土曜日、いい天気だった、何しよう。 いきなりだけど、私の4月からの職場にはどうやら『定時』という概念が薄いようだ。 週末に結婚式が多いので、大体早朝から働いている。 そうすると、定時は夕方頃にやってくる。 しかし、終わるのは夜。 そして、ある日は仕事が少ないからと、定時よりも2時間前に帰らされたりする。 私は今、試用期間中で時給で働いているので、そうやって変動されると正直困る。 (私以外は実家暮らしが多いのであまり影響がないのだろう・・・) どうしても仕事がさばけなくて残業というなら別になんとも思わないが、2ヶ月働いて、「ちょっといただけない・・・」と思う労働環境なので、モヤモヤしている。 こ…

  • 映画三昧な今週。

    金曜日、晴れになった、何しよう。 今週は2連休があったので、とても落ち着けた。 何しようか考えた結果、体力もなくヘロヘロだったので遠出はしたくないと思い、映画を観に行くことに。 最近観たい映画多くて、ウキウキである。 旅行業界から転職してから、朝が早くなった。 休みの日も目が覚めてしまい、いつもの時間+1〜2時間寝るともう体が痛くなるのでである。 この日ももれなく早起きになったので、せっかくだしと朝一番の回に行ってきた。 死刑にいたる病 siy-movie.com 阿部サダヲさん好きでね・・・ そして犯罪心理学を学んでいるものとしては気になる映画。 あらすじは、23人もの人を殺した連続殺人犯の…

  • 重い。

    金曜日、いい天気、何しよう。 仕事終わりに、『あぁ…疲れた…』とストレス発散も兼ねているNintendo DSを操作している手を止めてホームに入ってきた電車に流れ込むと、あら? この香りは…ソナタさんの香水の匂い! しかもつけたてなのか、他の匂い(つまり体臭)が混じっていない! (私は猛烈に鼻がいいのです) まさか?とあたりをキョロキョロ見回したけどいるはずもなく。。。 と、この話を伝えたら、「いい趣味してる奴がいるな」と。笑 そうなんです、私、妙に鼻がいいのです。 きっと前世は犬だったんだわと思うほど。 電車で誰かがおならをしたら、誰がしたのかわかったりもする。 そしてもれなく匂いフェチであ…

  • オレンジの薔薇。

    土曜日、天気良くなった!何しよう。 GWも無事に駆け抜け、先日のお休みの日、スーパーへ行くと九条ねぎが安かったので購入。 立派な太くて長く、緑色がキレイなものが2本入って98円。 持ってきていたエコバックにも入り切らないので、家まで近いしと思って手に持って歩いていた。 もうすぐ家という時にふと、「この九条ねぎで何作ろうか・・・ねぎ焼きもいいし、ネギが主役のパスタもいいな」と手にしている九条ねぎを顔の前に持ってきてマジマジと見ながら献立を考えていたら、 「ナタリーちゃん!?」 と声をかけられ振り返ると、以前働いていた朝の仕事で一緒だった人であった。 (↓朝の仕事に関してはこちらの記事参照。急に仕…

  • 回復にはオレンジジュース。

    火曜日、やっと休みだ!何しよう。 さてコロナ関連制限なしのGWが終わりましたが、みなさん楽しみましたでしょうか? ここ東京は前半は少し天気が悪かったけど中頃はカンカン照り、1日の中で雨が降ったり晴れたり…と色んな天気を見せてくれました。 ついにコロナ関連の制限なしのGWというだけあって、東京はどこもとても賑わっていました。 どこも、って私も色々出掛けたのかしら?と思ったあなた! 色んなところ行きましたが全部仕事です。 そうなんです、私今年のGWはぜ〜んぶ仕事でした。 自分で組んだシフトなので自業自得ではあるのですが、いや〜もうほんとしんどい。 朝5時に起きて23時に帰宅なんてのも何日かあり・・…

  • 深夜2時と泥棒。

    火曜日、あ〜明日は休み、何しよう。 現在深夜2時。 明日はと書いたけど、正確には今日ですね。 最近、帰宅してご飯を食べた後、気付いたら寝てて、起きると深夜or朝方ということがザラにある。今夜も例外なくそれである。 でも明日?今日は週に1度のおやすみがやってきます!ひゅ〜♫ ってことでこのまま起きて夜ふかし。 さて、かなり間が空いてしまいました。 気がつけば4月ももう残りわずか。 東京は初夏のような気温で、上着もういらない!という日もあれば急に冷え込んだりと不安定な日々です。 あと、最近雨が多いですね。 4月ってこんなに雨振ったっけ? さて天気も不安定ですが、私のメンタルもかなり落ちていました。…

ブログリーダー」を活用して、Natalyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Natalyさん
ブログタイトル
Hello!! from Tokyo
フォロー
Hello!! from Tokyo

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用