chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Hello!! from Tokyo https://omr2227.hatenablog.com/

東京に暮らすアラサー女子の徒然日記です。 わたしの日常、東京のこと、日本のことなどいろいろ発信していきます。どうぞお付き合いください。

インドア好きの旅行好き 和菓子が好きだけど、抹茶ときなこと豆は食べれない など難しいお年頃の普通のアラサー女子です 一応毎日更新予定です

Nataly
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/28

arrow_drop_down
  • 断捨離。

    夜です。 一昨日かな?頭痛いな〜ってなるくらい発狂しそうなくらいに集中して働いていた。 在宅勤務の日だったので、朝からカフェに行き。 大体お昼ご飯を食べに帰宅するんだけど、キリが悪いな?と仕事し続けた結果、ぶっつづけでカフェに居ることになった。あれはしんどかった… そして昨日ずっと頭が痛く…のらりくらりと働き。 頭痛薬飲んでもあんまり変化がなく…体がだるいと思いながらも1日やり過ごす。 帰宅してたこ焼き食べて(最近たこ焼き食べたい欲が強かったw)、チャーハン作って食べたら、だるいし頭痛いしで、そのまま床で一休みしていた。 ら、日付が変わる頃にソナタさんから電話。 飲み会終わりだったらしく元気。…

  • この気持ちの行き先。

    こんばんは。 今日はお休みで、午前中はよく眠り、ベーグルの仕込みをして(最近パン作りをしています)、映画を観に行くことに。 四月になれば彼女は 長澤まさみが好きなので出演作は結構観ている。 が、これはどうも感情移入というか、そもそもの理解が難しくて、もう1回観ようかな?とか原作読もうかな?とか、観ながら色々考えてた。 藤井風の曲はとても良かった。 その後はヨガへ。 久しぶりのヨガ。 気持ち悪くなってしまった… 私頭を下にするのが昔から駄目で。気持ち悪くなってしまう。 ヨガって割と逆さにすることが多くて、無理ない範囲でなんとか最後まで終えた。 最後に先生が「今日も自分に向き合う時間を過ごせたこと…

  • 確定申告行ってきた。

    こんばんは! また日が空いてしまいました。 2月半ば、チラッと1枚のハガキが届いた。 年末に払った国民年金の控除証明書である。 会社員である私は、会社で年末調整をしていたが、そこに間に合わなかった分である。 控除申請しないともったいない気がしてならないと思って、人生初の確定申告をすることに! 今、ネットで出来るのよね! ということで、自分なりに調べて作成していく。 ふむふむいけるやん!と進めていくと… 追加納税額は25,000円です え? 控除申請をしているんじゃないのか・・・?? え、追加で納税しやないかんの??どうゆうこと??? と思って有識者な友達に電話して聞いてみたら、おかしいよと。 …

  • 牡蠣牡蠣牡蠣②

    こんばんは! 今日はお休みで美容室へ行ってきました。 今回は毛先をネイビーにしたかったので、ブリーチの出来る美容室へ。 普段のところが、美容師さん一人でやってるところだから、他にお客さんもおらずすごくのんびり静かな空間。最初は、美容師さんと二人っきりではて…って思ったけど、慣れると何とも言えぬ、ストレスフリー。待つこともないし、サブスクで雑誌読み放題、動画見放題で飽きることもないし、美容師さんと話しててもいいし。飲み物のレベルも高いし、クッキーまで出てくる。最高です。 ただ、美容師さんの意向でブリーチだけしていないので、今回みたいにしっかりと色を入れた髪型にしたいってときだけ、違うところへ行っ…

  • たくさん。

    こんばんは! 気がついたら2週間空いてしまいましたね…! 書きたいことがたくさんあるんですが、なんだかいろんなことに追われてまして…汗 もうちょっと落ち着きたい今日このごろ… 新しい職場のリズムも中々掴めてるようで掴めていないみたいで、昨日くらいから、体にあんまり力が入らないくらいだるい…風邪引くのかな?汗 ビタミン取って、ゆっくりします! とりあえず今日はそれだけ…笑 最近、帰る頃にはもうHP残ってなくて、外食することが増えた… (お昼もお弁当作る元気なくてコンビニ多い…) この前食べたラーメン、染みました… いいよね、夜のラーメン。

  • 牡蠣牡蠣牡蠣①

    おはようございます! 今日は健康診断に行ってきました! 毎年、(忘れないように)誕生日付近の10月11月に行っていたんだけど、去年…いやもう一昨年か!はその時期に行く余裕がなく、あれよあれよと年が明け、年度ギリギリの3月末になってしまった。(つまり2023年の3月) ってことは、今回も3月当たりに行くかと思ったけど、なんだか不調が気になるので早めて今日行ってきました。 いつもオプションで乳がん・婦人科系を選択してるんだけど、今回受けたエコー検査。 ずっと検査士さんが眉間にシワを寄せて、何度も何度もエコーを撮ってて不安に… カルテをちらっと除いたら「腫瘍」って文字を見つけてしまいました。 さてど…

  • 日常の過ごし方。

    最近…暑くないですか?? いや、冬なので寒いんだけど、あんまり寒くないというか、なんなら室内は暑いというか… 特に最近、顔が火照りやすく、そうなるとちょっと頭がボーっとしてしまう。 何か代謝が悪いのかなと思って調べてみたら、 自律神経が乱れてると顔が火照りやすいみたいですね… 出た、私の天敵、自律神経。 突発性難聴になってから、私はこの自律神経にとても悩まされている。 その時のお話はこちら参照↓↓ (今読んで、このショッピングセンターでの出来事思い出して、ぐるぐると気持ち悪くなってきた…汗) omr2227.hatenablog.com 自律神経を整える…つまりストレスを軽減するということかし…

  • カフェの威力。

    こんばんは。 最近は比較的お休みをきちんと取れてるのと、閑散期なので穏やかに過ごせているようで、実はとても緊張状態が続いているような・・・ 新しい店舗になったら、在宅勤務可能日が月に3日出来て、事務に専念できる!!と歓喜しております。 (まだその日は来てないけど・・・来週から始まる) めっちゃいいシステムやん。 そしてタイトル通り、カフェの威力ですよ。 私、家だとあんまり集中出来なくてね・・・気付いたら寝てる。 でもカフェ来ると、やらざるを得ない状況ってのもあるけど、やっぱり作業がはかどるね! 今日の休みは大学のレポート提出とテストに時間を使おうと思ってたのだけど、カフェに来たら2時間かからな…

  • コーヒーと共に。

    皆様こんにちは。 今日から2連休です!イェーイ! 昨日は仕事終わりに職場の先輩とおでんを食べに行きました。 前も紹介したかな? カウンター席が8席ほどしかないこじんまりとしたお店なんやけど、とっても美味しいの。先輩がおでん食べたいとのことだったので、こちらへ。 とその前に昨日の仕事終わりからおでん屋さんまでのお話。 ウェディングは冬が閑散期なので、今の時期割りと暇である。 ただ、打ち合わせだけがたくさん入ってくるので、その資料作りなど花屋だけど事務作業が主な仕事となり、花に触る時間がガクンと減るこの季節。 しばらく婚礼もないので、無駄な人件費は出しては行けない。 ということで、この時期、残業は…

  • メンタルケア。

    年が明けて早くももう1週間・・・ 皆様如何お過ごしでしょうか? ずっとお仕事の人もいれば、おやすみだった人も皆様毎日おつかれさまです。 今年は私はお休みを取って、実家に帰っていました。 久しぶりに親戚一同揃ってワイワイガヤガヤ・・・ 疲れた。笑 新年早々ちょっと暗い話やけど、 異動の話が決まってからずっとどんよりしていました。 キャリアアップだけど、なんだかなぁと。 でも組織に属してる以上、従わざるを得ないから切り替えて、気持ち切り替えて・・・と毎日のように言い聞かせ呪文をしていた。 スタッフの育成を急ピッチでしなくちゃいけないしということで備えていた。 そんな中急にうちのスタッフまで異動にな…

  • クリスマスを楽しみにする。

    皆様、メリークリスマス! 日本だと25日のクリスマス本番より、どちらかというと24日のイブの方が「クリスマス」感が強いよね。 私は本当に年を重ねるにつれて、クリスマスにクリスマスを味わっていないというか、昔はあったワクワク感やドキドキ感を感じていない。 なんなら花屋になってから、クリスマスなんて本当に本当に大変である。 いや当日がじゃなくて、シーズンの装飾が、である。 最初こそ、クリスマスツリーの飾り付けなんて何年ぶり!?楽しい〜!ワクワク!なんて思ってても、何本も何本も飾り付けしてるうちに、本当に何も思わなくなる。笑 無。 そして始まる撤収作業&お正月装飾への変更・・・ 大体が夜中遅くまでか…

  • ミュージック。

    気付いたら11月終わる!!こんばんは。 前回のブログがまさかの1日に更新してて、今日は28日・・・え? あっと言う間と言いたいところだけど、 なんだか11月は2ヶ月分くらいの体感だった 私の誕生日が10月27日、そして今日は11月28日。 約1ヶ月だけど、誕生日がもう2ヶ月は前のことのように感じる不思議。 というか、1週間前のことがもっと前のことのように感じる。 大丈夫か私・・・ さて、仕事のピークも無事越えて、年末年始に向かってゆっくりと忙しさが終わり、年明けからは閑散期! また忙しい春に向けて、色々と準備をする(=スタッフ育成とお店を整える)時期にしようと思ってたのに。思ってたのに!!! …

  • 北の大地で何をする。③

    37歳になりました! 今年の目標は仕事をセーブして、独立に向けての準備や大学の勉強その他語学などの勉強など自分の時間を持つ!ってことで、土日はどうしても仕方ないけど、平日は極力定時辺りで退勤するよう心がけてます! お陰で今日ブログを書く時間が出来ました! (もうお風呂もご飯も済んでます!) 週末は大好きなお店の予約が取れたので美味しいイタリアン食べてきます! (さっき予約しに行ったら(家の近所なのです)、食べたい物取っておいてあげると言ってくれてさらにテンション上がったw) さて、昨日は休みだったので、よく寝たあと、恒例の一人カラオケに! そしたらよく見かけるおばさまがいた。 ちょっと立ち話し…

  • また始まる。

    10月26日。 今日で36歳のわたしが終わって、明日からは37歳になります。 20代前半で店長をしていた時、若いから女子だからってなめられることが少々あった。 20代中頃から旅行業界に入って、やっぱり若いから女子だからってなめられることが多々あった。(これに関しては後に100%くらいの割合で相手に謝られてた。しっかり仕事してますからね!笑) 早く30歳になりたい!と思っていた20代。 いざ30代になると年齢なんてあんまり気にならなくなった。 しかし、37歳ってちょっと重いな!?笑 37歳かぁ…37歳… これ私の周りの友達全員言ってる。 既婚未婚限らず、37歳って重いねって。 36歳までは特に何…

  • 北の大地で何をする。②

    三連休はいかがお過ごしでしたか? 私は目の回るような忙しさです。 気候もいいし、そりゃやっぱり10月に結婚式挙げたいよなぁ〜と思いながら 今日もウェディングブーケを作っていました。 さて、前回の続きです。 北の大地で、私(達)は何をしてきたのでしょうか。 ********************************** 朝ごはん。 ホテルの朝食は全く期待してなかったので(朝食場所見たらキッチン的なのが全く見えなかったのでパンとコーヒーとか?って思ってた) どこかに食べに行くか…? せっかくなら海鮮丼?って携帯で探してみたものの、当たり前だけど高いんよねぇ… 安くて3,000円とか…う〜ん……

  • 北の大地で何をする。①

    こんにちは、木曜日。 火曜から私は2連休で、今日、木曜は午前中会議で午後は半休の予定だった。 が、どの日もメールは来るわ、ラインは来るわ、電話は来るわ… 今日は半休どころか21時過ぎまで働く羽目になった。 まじで血管切れるかと思うくらい発狂しかけた瞬間、 耳鳴りが凄かった… これはまた突発性難聴になるかもしれない…と発狂しかけながらも思い、 落ち着け〜深呼吸〜深呼吸〜ちょっと休憩しよ…と。 てか私13時半〜ずっとパソコンに向かって仕事してたのよ。 21時過ぎまで。トイレ1回行っただけ。 まじでどんな仕事よ、これ。 もう本当に嫌だ。 しかし、結婚式、投げ出せない…私が3人いれば… *******…

  • 仕事とは。

    皆さんにとって仕事ってどんな存在ですか? やりたいことを仕事にしている人って確かにそんなにたくさんいないんだろうなとは思う。 でもしている仕事に楽しみややりがいを見いだせない人というのはどれくらいいるのだろう。 いや、仕事が全てじゃないし、プライベートとか仕事以外の部分に重きを置いている人が多いと思う。 しかしさ、1日の3分の1を仕事に費やしているわけで。 なので、楽しみややりがいを見いだせたらその方がいいよなと私は思っている。 で、その楽しみややりがいを見出して、頑張ろうとモチベーションにして日々働いているわけですよ、私は。結果、仕事量が人より多いんですよ。 だからなのか、今まで働いてきた職…

  • ちょっと疲れているだけ。

    水曜日、最近あっという間だ〜。 最近、なんというか自分の本質?芯の部分が自分でも見えてこなくて、 私は本当はどうしたいんだっけ?と問いかけてもなかなか浮かんでこないことが多い。 気持ちも体もなんだか疲れ過ぎててやる気が出ない。 人のことが羨ましい。 なんでって思うことが多い。 止まりたい。 でも日々は過ぎていく。 やることが多すぎて、やりたいことが出来ていない。 私は毎日何をしているんだろう状態である。 何から始めようか・・・

  • 湯河原へ日帰り旅!②

    いや〜暑い、暑い暑い暑い、水曜日。 さて、私は今日のお休みは花カフェへ退職の挨拶へ。 涼しい店内は何だか暇そうでした。笑 メンバーもだいぶ変わって知らない子が増えた… こうやって日々流れていくのね。 その後いくつか用事を済まし、そうだ、献血へ行こう!と思い立って向かうも 受付をしているときに、 しまった、家出るときにめまいが軽くしてきたから頭痛薬飲んだんだった… と思い出し、今回も断念。 最近この、薬を飲んでいるがために献血を全然出来ていない… 健康って尊いな… ********************************** 湯河原駅からタクシーを走らせること、約10分ちょっと。 きっと…

  • 可愛い私を、私が守る。

    かなりご無沙汰になってしまいました…! 皆様、お元気でお過ごしですか? 私はというと、激務に耐える日々を送っています。 ちょうど1年前くらいに書いたこちらを御覧ください。 omr2227.hatenablog.com 20代の頃にオーバーワークで倒れてしまい、パニック障害と診断されたお話です。 これを書いた1年前も、やばいという状況に陥りかけて、窮地を脱したのですが、 まんまと今年もその状況になっています。 そして去年より状況は過酷である。 ただ、この経験をしてから、私はどうやったら自分を守れるのかをずっと考えてきたように思う。 私は何をしているときが楽しくて、何をしているときが苦痛なのか。 …

  • 湯河原へ日帰り旅!①

    火曜日、いい天気、洗濯物すぐ乾いたぞ、何しよう。 皆様お元気でしょうか? 私は…なんと体調を崩しまくっております。 声が出ません…もう全身倦怠感が凄くて、声も出ないわ、咳は出るわででもなぜか熱はない…笑 これコロナじゃないか?と。 でも中々休めない日が続き、今日やっとおやすみだったので病院へ行ってきました。 私を見るなり先生、 「あ〜めちゃくちゃダルそうだね。うん、コロナとインフルの検査しましょう」 はや!笑 凄いな、そんなにダルそうやったか… そして恒例の鼻につっこむ検査です。 前にインフルの検査した時は綿棒サイズやったんやけど、ん?なんか今回長くな… うわっっっ!!!!!! 長くないか?と…

  • 脳掃除。

    木曜日、お、雨そんなにだぞ?、何しよう。 さて、今日は1週間…いや7日ぶりのお休みでした! 今日は決めていた、私は部屋の掃除をすると。 なぜならソナタさんがやって来るからだ。 なのに、今年はまだG対策のアースレッドを焚いていない…! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}…

  • 胃もたれ。

    水曜日、胃が痛い、何しよう。 お昼ごはんに韓国ラーメン食べてから胃が痛い…どうした… いつも食べてるのに← 昼前から美容室へ行き、買い出しをして、午後は優雅に家で過ごそうと思っていた今日のお休みは、この買い出しをして帰ってきてから食べた韓国ラーメンによって打ち砕かれた… 横になろうと寝転んで…寝た私。 眠い…でもそろそろお花のレッスンに行かないとと思って起きるも、頭痛いので薬を飲む。なんだろう低気圧…? 胃もたれには違うものを食べたらいいんじゃないか?論が何故か私の中にあるので、ポテチを食べているけど、これはやっぱりあかんよね…?

  • この仕事をすることは私の運命であり、終着点であった、的な。

    水曜日、休みだぜ!何しよう。 今日という日を私は楽しみにしておりました! なぜなら、マティス展へ行く日だから!!! 前回のエゴン・シーレ展が終わり、東京都美術館はマティス展を開催しております。 エゴン・シーレ展についてはこちら↓ omr2227.hatenablog.com 3月だったのか…え、3ヶ月も前なのか!!!?はや… 今回はこのブログには初登場だろうか…? 旅行業界時代の同期の番長と行ってきた。 番長は、同期なんだけど、年齢が私と17歳離れている…!!!(年上) この人は自分で会社を経営しているバリバリのお姉さまなのです。 同期になってから、妙に話が合い時にはぶつかりながらも仲良くして…

  • 推しがいる世界線。

    水曜日、あら?天気いい?、何しよう。 さて、時は戻って月曜の夜。 私は一人職場に残って残業をしていた。 事務作業が溜まっていたのだ。そして不意に右目を掻いてしまった。 そう、最近右目まぶたがカサカサしていてかゆかったけど、嫌な予感してたからあんまり触らないようにしていたんだけど、ほんと無意識にやってしまった。 そして私は右目に大きなものもらいが出来てしまった… 明らかに目が開かないのでトイレに行って鏡を見てみると、まぁ大きなメバチコ!!! 10代の頃は頻繁になっていたんですよね…でもさすがに30代になってからは全然なってなかったのに何故… そしてどんどん腫れてくる。 火曜日は花カフェ勤務で店頭…

  • 何だかもっと生きてみたくなった。

    水曜日、天気いいな、何しよう。 さてやってきました、週に1度のおやすみ! 昨日の雨とは打って変わって今日はいいお天気です。 洗濯物を干して、キッチンの掃除をしてご飯食べて、ポテチ食べながらドラマ見て・・・ まだお昼!!!最高か!!! 今日はね、神社に行こうと思います。 最近全く行けてなかったのでね。 その後は何しようかなぁ。 まぁでも大学の課題が山程あるのでそれを片付けていくか。 でもフラッと買い物とかも行きたいなぁ。 なんだか自由だ!!! 最近こう、自由に軽やかに生けれるようになりたくて練習中。 あと、カラフルな気分なので、たくさんの色を使いたくなる。 *******************…

  • どっちも自分が正しいと思ってるよ。

    水曜日、ついに明日から仕事、何しよう。 東京は今日、とてもいい天気でしたね。 いやむしろ暑すぎた・・・もう夏日らしいですね・・・いやまだ5月や・・・夏どうするん・・・ さて、楽しみにしていた3連休もあっという間に最後の夜です。涙 といっても昨日までの2日間、仕事の連絡全然来る。 まぁまぁ来る。腹立ってきた。笑 昨日は旅行から帰ってきた両親のお迎え&お見送りに。 東京発着の旅行に出かけていたのだ。(私に会えるかららしい) ずら〜っと降りてくる人の群れ。 そして皆旅行帰りというか、めっちゃ疲れ顔。 (うん、なんか運営下手やなぁって行程聞いてて思った) 両親は私の姿を見つけるや否や、キャピキャピ帰っ…

  • 連休。

    月曜日、連休の始まり、何しよう。 転職して早1年、初めての3連休・・・!!! 北海道へ遊びに行くか、実家に帰るか・・・ うむ、今回は実家へ帰ろうかなと思ったら・・・ まさかの両親旅行中で実家に誰もいない・・・笑 しかも3連休2日目に帰ってくるという。なんというタイミング。 北海道も考えたけど、最近の私の疲れなどから考えて東京にいることにしました。 えぇ、ボーッと過ごすを取りました。 って言っても明日は両親のお出迎えをして、最終日は予定を入れて。 今日だけが唯一のんびり家で一人で居れる日です。 最近時間の使い方下手なのと、眠くて眠くて眠いので。。。また寝そう。 ブログも更新したいけど、なかなか書…

  • 走って走って走って。

    火曜日、寒いな?、何しよう。 何だか最近東京は寒くないですか?? 夏に近いくらい暑い日もあれば、上着必須の寒い日もあり、どうもつかめないここ最近… また少し間が空いてしまいました。 この間に怒涛のように色々とありました。 まずは、ブライダルフローリストとして働いている私、ついに独り立ちしました! マネージャーのサポートは貰いながらも、一人でお客様と打ち合わせし、 一人でデザインを考え、デッサンし、お客様とコミュニケーションを取り、 花も選び、当日最高の空間を作って、お客様から、最高です!のお言葉頂きました…! 何やろう、嬉しいのはもちろんなんやけど、ほっと一安心っていうのが一番大きい気がする……

  • 運命なんて知らない。

    水曜日、グラグラする、何しよう。 今日は休みでお昼に友達と会って、夜はお花のレッスン。 でもなんだかめまいが出てきて、薬を飲んで、フラフラしてきたので、 お花のレッスンはお休みすることに。 何かを休んだりキャンセルすることにとても抵抗があるんやけど、それで結構自分がいっぱいいっぱいになってしまうので、最近この選択が出来るようになってきた自分を褒めてあげたい。(でもキャンセル料はかかるw切ない) さてこの前映画を観てきました。 lost-care.com ロスト・ケア 長澤まさみさんファンとして、彼女の作品をほとんど観ているので今回も行ってきました。 あらすじはこちら。 早朝の民家で老人と訪問介…

  • 他には何もなくたっていいのに。

    日曜日、久々に大河ドラマが見れた、いい日だ。 私は松本潤さんが昔からゆる〜く好きで、今回大河の主演をするとのことだから張り切っていた。 が、日曜の20時というのはなかなかハードルが高く、見れない日が続いていた。 そしてNHKは見逃し配信が有料しかないし、再放送してても土曜のお昼とかもっと無理…ってことでここ1ヶ月ちょっと全く見れなかったのが、今日は仕事が早く終わったので奇跡的に見れた…! 泣けて泣けて泣ける回でした。(氏真…でした) 私は日本史に弱い。(かといって世界史に強いわけでもない) ただ、日本史は中学で勉強したっきりなので、結構疎い。 なので、見てると結構勉強になるし、この人達実在した…

  • 花の世界。

    月曜日、しんどい〜、何しよう。 さて念願の休みがやってきました! 今日はこれに行くと決めていました!!! いけばな協会展! 習っているアレンジメントの生徒さんがいけばなもされていて、 なんと招待券をくれたのです!ヤッター! 今日までだったので、雨の中下がる気持ちを上げて行ってきました。 いけばな…どんな感じかしらと会場に着いて、これを見た瞬間に来てよかったと思いました。 入り口にドーンと飾られていたこちら。 圧巻すぎて、心ときめいた。 草月流の家元、勅使河原先生の作品。 ダイナミックなのに繊細でとても美しい… これが花の世界…と身震いすらしました。 結構な来場者数で、盛り上がってました。 流派…

  • Bohemian early spring; EGON SCHIELE.

    日付が変わった、眠いけど書こう、今日は満月。 今日の満月はワームムーンと言うそうな。 ミミズやカブトムシの幼虫などワームが土から出てくる季節だからそんな名前がついているらしい。 昔の人は、自然から季節を教えてもらってたことがわかるエピソードですね。 さて、私は今、とても眠い。 でもお腹がかなりパンパンである。夕食を食べすぎた・・・ ということで、1ブログ書くことにしたのである。 さて、このブログを読んでくれている皆さんなら少し察していると思うけど、 私は最近慢性的に疲れ、そして少し行き詰まっている。 そんな状況を打破すべく、休みをしっかり取ったりなどして心身ともに休める 環境つくりをしている。…

  • やろうと思ったのに。

    金曜日、よく寝た、何しよう。 今日は休みということで、寝て寝て寝まくった。 気がついたら17時・・・ふぅ、体が欲していたのねと。 日用品を買いに行かないとだったので、出かけてどっさり買いだして。 お風呂に入って、さてご飯作るか〜って時に、うっ・・・ こ、腰が・・・ やばい、これはぎっくり腰になるんじゃないかってくらいの衝撃・・・ 痛い。痛い痛い痛い・・・ しかし、ぎっくり腰って安静にしてるより、普段どおりの生活をしていたほうが治りが早いらしい。 なので、ご飯を作る・・・うぅ・・・ ソナタさんに「腰が・・・ぎっくり腰になりそう・・・」とだけラインして、 必死にご飯を作る。 出来た・・・とテーブル…

  • 消えない野心。

    木曜日、ハードな日、何しよう。 今日はマネージャーからの連絡で朝起きた。 体調不良で休むとのこと。 皆疲労が溜まってる…でも頑張って働いてる。 たまにはこうやって潔く休むのも大事やし、上司がこうスパッと休んでくれると部下も無理せず休みやすいので助かる。 さて、私は花屋、水仕事である。 もう爪が割れて割れて割れる。もう中間部くらいから割れてしまい、困っているんだけど、ネットでこんなものを発見。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.c…

  • ジビエの出番。

    土曜日、いい天気ねぇ、何しよう。 自律神経が乱れている最近。 ゆったりと過ごそうと心がけている。 そして都合のいいことに私の仕事は花屋。 花を作ることにプレッシャーはあるけど、なるべく楽しんで作るようにしようと 最近は心がけている。 花を1本1本見ながら、可愛いのぅなんて言いながらいける。 楽しい。 この気持ち忘れないにしよう。 先日本屋に立ち寄ってフラフラと見ていたら、私の大好きな近藤史恵先生の作品の中で知らない本を何冊も見つけた! 笑 これは読むしかない!ということで、通勤の合間にあっという間に読んでしまった一冊を今日はご紹介。(読み終わるのが勿体なくて読みたいけど読まなかった日もあるw)…

  • ある男の話。

    木曜日、いい天気、何しよう。 先日休日出勤した分、今日を休みにした。 前も書いたけど、今年になってから正直あまり体調が良くない。 めまいと頭痛が頻発しているのだ。 今日も昼まで寝て、外を見たら天気が良かったので、羽田空港に行ってパワーチャージしてこようかと思ったけど、中々重い腰が上がらず… そして軽いめまいが来たので、少し寝ることに。 めまいが来るのは自律神経の乱れからだそうなので、整えるためにもゆっくりお風呂に入りたいなぁ…とぼんやり考えた結果、近くのスーパー銭湯へ行くことに。 初めて来た。 おぉ!東京の温泉って色が黒くて塩気があるのが特徴らしいけど、ここのはまさにそれでした。 熱めで気持ち…

  • 気分のムラは仕方ないね。

    火曜日、のんびり、何しよう。 実に13日ぶり、13日ぶりの休みだった今日。 本当は昨日からで2連休のはずが、スタッフがコロナになったので代わりに出勤。 どうして私はいつも連休がなくなってしまうのか…涙 さて、昨日は元々、サロン・デュ・ショコラに行こうと思っていたのだが、それを今日に。 入場は無料なんだけど、チケットがいる。 そしてチケットは抽選なんだけど外れた…2回も。 15時以降の入場は直接会場である伊勢丹へ出向いてもらわなければならない。 ということで、12時頃に行ってみたらもらえたのは16時半の入場券。 むむむ。 しかしこんなことは想定内である。 ということでこの空き時間を使って以前から…

  • 長い夜に何を思う。

    1月18日、水曜日。 「長い夜」という言葉をたまに聞くけど、それを感じる夜というのは、 思い返せばたった一つの感情にしか当てはまらない気がする。 その長い夜が、まさに今日突然やってきた。 長い夜が始まった。 そしてその夜は必ず明ける。 明けたときに広がっている世界は何なのか。 感じる感情は何なのか。 私は私の役割を全うしなければ。 そして私を見失わないようにしなければ。 夜が明けるまで、あと10時間。 長い長い、夜が始まった。 長い夜に、何を思うの。

  • なんでもない日。

    火曜日、おやすみ、何しよう。 さて待ちに待ったおやすみがやってきました! ということで、休み前夜の昨日は、仕事終わりにマッサージへ! もう体がバッキバキだったので…今年初マッサージです。 世間は3連休最終日、いつも土日祝日は満員御礼で全然予約の取れないお店 なんだけど、なんとドンピシャでいい時間に1枠だけ空いていたので速攻予約。 前に紹介した新宿西口店のりらくるではなく、近所のりらくるです。 ここはいつもやってくれるおっちゃんがいるので、今回もその人かと思ったら、 「残念、俺はね20時で上がりなんだよ〜」とのことで、初めて見る男性に してもらうことに。 全然、マッサージ屋さんって雰囲気の人でな…

  • 欲しいものを手に入れるだけではなれないよ、なりたいような人には。

    日曜日、いい天気、何しよう。 皆様、新年あけましておめでとうございます。 本年も私、ナタリーとHello! from Tokyoをどうぞよろしくお願いいたします。 とまぁ中々に遅いスタートを切りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は元旦に休んだっきり働きっぱなしです。 明後日が休みです。楽しみです。 でも久々に病院へ行ってこようと思います。(新年早々切ない) お正月楽しみましたか? 私は元旦は1日家から出ず、のんびり出来たと思います。 去年最後のお休みも1日家から出ず…そうだった、私は基本家に引きこもっているのが 好きだったとふと思い出す。 今年は実家に帰れてないので、書き初めをしてお…

  • そのりんごを私は。

    大晦日、早いな、何しよう。 今日で仕事納めでした! 昨日から2日間、ショップヘルプに出ておりまして店頭で働かせてもらいました。 花カフェももちろん店頭なんだけど、やっぱり花オンリーのショップとは少し違うので緊張… 一体全体、なぜ人は年末年始に花を買うんだ!? って思わずにはいられないほどの売れ行き。。。 売れる売れる売れるほんとバカ売れ、爆売れ。 私は新卒でアパレル会社に就職して、店長として店頭に立っていた。 この年末年始はアパレル業界にとっても繁忙期で、特に初売りと呼ばれる1月1日(お店によっては2日)が1年で一番売れる日である。 しかし、そんな私の経験値をサッと足蹴にしていくように、そこに…

  • さよならサンタ。

    月曜日、もうぐったりだぜ、何しよう。 やっと夜に自分の時間が取れました。 クリスマスも終わり、日本はすっかり年の瀬&お正月ムードですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は、花屋。。。特にウェディングを専門に扱う部署で働いています。 で、勤務先が外テル。つまりそのホテルのウェディングの装花を担当しているのです。 で、皆さんあまりイメージがわかないと思いますが、世の中のクリスマス等イベント系の装飾って、イベント会社はもちろん、花屋さんが担当していることが結構多いんですね。 なので、11月は装飾に大忙しで、25日の夜〜26日、27日にかけては、クリスマス装飾の撤去とお正月装飾で忙しいのです。 昨夜…

  • 取り急ぎ。

    パソコンが直りました!!! ある日突然、電源がつかなくなりうんともすんとも言わなくなってしまったパソコン。 まだ2年も経ってないのに・・・ メーカー保証は終了してて、修理に出すと8万円・・・! なので街の修理屋さんに見てもらうことにしようとコンタクトを取るも、中々持ち込みすら出来ず・・・(私が休みの日は修理屋さんも休みなどすれ違いまくり) やっとタイミングが合って先週修理に出すと、光の速さで直してくれ、本日手元に戻ってきました! 1ヶ月位ブログも空いてしまいました。 振り返ってみると結構ストレスフルな1ヶ月で、私はブログを書く時間を持つことで色々と思考などの整理が出来てて、自分に必要な時間だっ…

  • 空の広さ。

    火曜日、よく寝た、何しよう。 間がまたもや空いてしまいました。 実は、いつもブログを書いていたパソコンが急にうんともすんとも起動しなくなってしまい、困り果てています… まだ購入して2年目なのに…涙 メーカー保証が既に切れていて、修理に出すと新しくパソコン買えるくらいなので、街の修理屋さんにお願いするもなかなか店舗に持ち込みすら行けないほど隙間のない日々を過ごしています。 これは何で書いているかって? 実家のパソコンです。 昨日から実家に帰省しております。 免許の更新のために… 昨日の早朝に到着して、免許を更新し、観光して 笑 今日の午後の電車で帰ります。 今年はもうこれで帰ってこれないんだろう…

  • ここは異国情緒あふれる港町、神戸。③

    木曜日、よく寝れた、何しよう。 久々の何もない休日。 10時に起きて、ご飯を食べ、また寝て、午後に起きて行動する…いい。 夜はちゃんとご飯を作って食べる…いい。 料理をきちんとしていると、人間らしさが戻ってくる気がするので、最近サボりがちなお弁当も、また明日からちゃんと作ろう。 さて最近の私は、目が覚めてきている。 この前ソナタさんに会った時に、「ナタリーは結局この先どうするの?」と聞かれた。 ずっと考えているようで最近は漠然としてしまっていたこの問いに少しの瞬間でも向き合う時が来たのだ。 話してて、「俺を支えてくれるんだな。笑」って言われたので「うふふ、これかもずっと一緒にいるね。えへ」って…

  • 息を止めfalling down。

    火曜日、休みだー!、何しよう。 ご無沙汰してしまいました。 すっかり秋も深まりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私はこの更新していない間に、誕生日を迎えました! 最近の誕生日は、一人で過ごすことを好んでいて、ゆっくり好きなことをしてのんびりする(仕事は休まない)という1日を過ごしていた私です。 が、今年はかなちゃんが、お祝いしようと言ってくれて、ご飯に連れて行ってくれました!(正確には仲良くしているなんでもご馳走してくれるオジサマにご馳走になった) 以前からこのオジサマ(以下:伊藤さん)には、誕生日期待してて!と言われていたので、せっかくならと厚かましくもリクエストしてみました。 何…

  • 異国情緒あふれる港町、神戸。②

    火曜日、休みだ!何しよう。 さてさて、今日は久々に予定のないお休み! 寝るぞ〜!と思ってたら昨日の夜にかなちゃんから、めっちゃこれよくない?とビュッフェの写真が送られてきた。 北海道フェアビュッフェ なんとまぁ! ってことで行ってみようとなり、お互い都合が良かったのが今日のランチだったので早速行ってきました!(我々のフッ軽さよ…) 立川にあるパレスホテルでのビュッフェで今月いっぱいまでの開催! 平日のランチだとなんと3,300円! まず1回目で取ってきたものたち。 こうやって見ると定食みたいねw なんとカニもあるのです!! あらま〜スリムなカニねぇって思ったら結構身がしっかり詰まってて! 美味…

  • ここは異国情緒あふれる港町、神戸。①

    木曜日、さ…寒い、何しよう。 かなり日が空いてしまいました。 皆さんお元気ですか?すっかり寒くなり秋、そしてハロウィン月間ですね。 私は帰宅してご飯を食べながらアマプラで何か見て、放心する時間を作って自分のバランスを取っている日々を送っています。(大丈夫かよ…) あと、食べたいものを比較的食べていると意外とメンタル保てると気付きました。笑 そんな生活を続けていると、あぁどこかへ行きたい欲が猛烈に高まり… 神戸へ行ってきました!!!(突然!!!) ということで久々の旅回となります^^ 神戸へ、皆さんもバビュ〜ン!!! *********************************** きっか…

  • 欲。

    木曜日、のんびり出来た、何しよう。 最近ブログアップのペースが早いのは、休みのスパンが短いからです。 8月〜ずっと連勤続きだったのが、流石に上司が察したのか適度にお休みが入るようになり、体力的にはもちろん、精神的にも少し楽になった今週。 (それでも明日からまた連勤だけど…) ただ、連勤が減ったため連休も減り、1日のみの休みばかりになったこれからのシフト。 そしてもうどこかに行きたくてたまらない私は日帰りのお出かけ計画を何件か立てている。 我ながら自分のフットワークの軽さに笑える。 さて、段々涼しい日が増えてきて、ついに秋の到来の予感がしますね。 スーパーに行けば柿や栗やさんまが顔を出し、花屋に…

  • 社長の予言。

    水曜日、肌寒いぞ、何しよう。 東京は少し肌寒かった今日、いかがお過ごしですか。 今日は仕事での立ち寄り先に、社長がいた。 社長はもう結構なおじちゃん。(いやおじいちゃん?) なんせ覚えが悪い。笑 私は今まで軽く4回は自己紹介してきた。 最近はやっと認識してもらっていて、ふぅと思っていた。 今日もいつものように、おはようございます!と挨拶する。 すると、ちょっと仕事手伝ってとのことで一緒に作業をしていた。 その時に、 『ねぇ、●●さんってさ、家どこなの?』 … キョロキョロする私。 周りを見ても、●●に該当する名字の人はいない。 え?って思って社長を見ると明らかに私を見ていた。 さすがの社長も、…

  • すべて捨てたら。

    火曜日、台風終わり?、何しよう。 台風、すごかったですね… 特に九州の方の被害が大きいとニュースで見ましたが皆様は大丈夫でしたでしょうか? 私の職場がある横浜は、曇り→ゲリラ豪雨→快晴→ゲリラ豪雨を繰り返していて怖かったです… やはり天気など、自然のものには人間はかなわないなと、台風や地震の度に思います。 最近の私は何だかいいこと…いいことがないというよりも、なんだかのしかかってくることが多すぎてげっそりしています。 部屋も何だか空気が重い…何か浄化しないと…そうだ、菊、菊が欲しい…と思いつつもなかなかこれといった菊に出会えず…(黄色のポンポンマムとワインレッドのマムが欲しい)やはり悶々として…

  • 無限の展開、中華街。

    木曜日、ちょっと涼しい、何しよう。 前回のブログの反響がとても大きくて驚きました。 omr2227.hatenablog.com いつも読んでいただきありがとうございます。 何だか忙しくバタバタと過ぎてしまい、あれからもう2週間が経とうとしているのか・・・ 東京は微妙に涼しくなってきました。 書きたいことがたまりにたまってきていてこれを早く頭からリリースしないと容量がいっぱいになるぞ…!状態です。笑 先週は中秋の名月があり、とても大きくて美しい月が見れましたね。 お月見だ!とお団子を求めるも売り切れ続出で、皆考えることは同じなんだなと思ったり。笑 我が家はカーテンをしていないので、夜、顔面いっ…

  • やがて自らの姿を自由に変えていくのである。

    土曜日、暑いのか涼しいのか、何しよう。 さて先日、私は、「あ、これはちょっとやばいぞ」となった場面があった。 オーバーワークである。 メンタルがやられる1mm手前くらいまで来た。 風船に空気を入れて入れて入れて、やばい破裂する…!!!みたいな感覚。 ここからはあまり人には話していない私の過去の話である。 *********************************** 私は20代の頃、オーバーワークで倒れたことがある。 働いて働いて働いて。 その時は旅行会社で働いていたんだけど、夜にメインに営業する部署にいて。 店舗のあった場所柄、夜でも客数が途絶えず毎日毎日旅行の予約を取ってさばいてい…

  • 生と宿命。

    土曜日、暑かった〜、何しよう。 少し間が空いてしまいましたが、皆様お元気でしょうか? 私は働きに働き、ようやく昨日からコロナを患っていた上司が復帰し、ホッとした…という感情は今思えば全くなく…じゃあどんな感情なんだいって考えてみるけど思い浮かんでくるものは、 しんどい。 である。 ちょっと休みたいな…最近働いてばっかりだったからゆっくりしたい。 何も仕事のことを考えたくない… そんなゲッソリした毎日の中にとても素敵なニュースが舞い込んだ。 妹が無事に第一子を出産しました!!! 母になるとは…感慨深いです。 私とは違ってとても小柄で華奢な妹、よく産んだなってただただ感心。 生まれた、そう人が1人…

  • オリーブの悲劇。

    月曜日、もうすぐぎっくり腰になる、何しよう。 激動の一週間でした… 私の職場では1人の上司が色々と仕切っている。 そしてその上司はあまり情報共有をしない。(私にはしてる方だとは思うけど…) そして週末に大きなイベントがあってその準備をしないといけない…というときに上司がコロナになった… 情報共有をしないので、そもそも本部の人たちも状況がさっぱりわからない。 少ない情報の中でなんとかしないといけなくて、もう必死過ぎた1週間でした… 1人で抱え込み過ぎてて、結果的に周りに大迷惑をかけてしまっている上司… どうかこれを機に色々と改善されますように… そんな中でヒィヒィと作業している中で、その上司から…

  • 深い底。

    火曜日、お腹が痛い、何しよう。 先週の木曜日…?くらいからずっとお腹が鈍く痛い。 便秘でも下痢でもない(すみません、こんな話を急に…) お腹が張ってるというか硬いんですよね…なんだろう。冷え? さて先月ソナタさんが我が家にやってきて、とても楽しい時間を過ごしました。 次に会うのは秋で、今度は私が北海道へ行くので、久々の北海道が楽しみでしょうがない日々(もう会社に希望休出した) ひまわりが入荷した。 今回は北海道からやってきたひまわり! わ〜北海道〜!ソナタさん〜!って思ってパシャリ。 …( ゚д゚)ハッ!私また日常にソナタさんを見出している…!!! このままでいいのだろうか… 何かしらいつも頭…

  • 2ヶ国周遊を日帰りで。

    土曜日、台風、何しよう。 台風、静岡県など大変なことになっていますね。 私も仕事の帰りの土砂降り具合にもはや笑えました。 (どの感情でもある一定ライン超えると人は笑う気がする) でも(台風はさておき)雨の日に家で何か作業…こうしてブログを書いたり、勉強したり、映画を見たりすることは好き。 なぜだかとても気持ちが安らぐ。 さて、先日2ヶ国周遊を日帰りでしてきました! 何だそれは?と思いますよね? 異国情緒あふれる新大久保に行けば達成できるのです! そんな新大久保へ、ショートトリップ!!! *********************************** さてなぜ新大久保へ行くことになったの…

  • Night Train。

    土曜日、気持ちがまっすぐ、何しよう。 最近の私は猛烈に働いている。 よし、次は月曜日が休みだ。それまで頑張るぞ!と思っても、月曜日の休みが出勤に振替になったり、上司に腹が立ったり、やること多すぎて発狂して叫んだり、かと思えば新しい内容の仕事が出来たり、研修を受けて勉強になったりと何だか色々と目白押しな日々を過ごしている。 そして雨のせいもあり、暑さが和らいでいる東京。 (各地で雨の被害が大変なことになっていますね…皆さんの地域は大丈夫でしょうか?) このまま秋に入ればいいのにという気持ち半分、秋に入ってしまったら一気に1年が終わりに近づいてしまうと無性に焦りを感じる矛盾を感じている。 ****…

  • どうやら

    土曜日、いい天気だった、何しよう。 ソナタさんと過ごした日以来の…休みがやっと来た今日。 朝寝坊して、早めに街へ繰り出して父の誕生日プレゼントを探して、早めに帰宅してゆっくりご飯食べて、早く寝ようと思っていた。 が、朝8時に目が覚め、ゴミを捨てに行く。 そこから…13時まで記憶がない…=爆睡。 むっくり起きて、洗濯機を回してご飯を作る。食べる。アマプラを見る。 洗濯物を干す。 なんだか目眩がし始めたぞ…と布団へ行く。 気付いたら18時。 え…1日終わった… ご飯作るのもなとピザを頼む。時間がかかるとのこと。 また寝ていた。チャイムが鳴る。 頼んでいた荷物の再配達だ。無事受け取れたー…目眩がする…

  • どっちも幸せ。

    水曜日、暑すぎない?、何しよう。 今日は1日1人で仕事だったのでとっても気楽だった。 朝出勤してガーデンの手入れ、お昼に英語でのプレゼンが1件、終わったらお花のセッティング、お昼を食べてからはガーデンの手入れ。 最近、知人が熱中症で運ばれて入院した。 無事退院出来たものの、中枢神経をやられてしまったらしく、酷い吐き気にめまいでとてもじゃないけど生活出来ないと毎日のように救急車を要請し、点滴を打ってもらっているようでもう2週間くらい立つけど全然社会復帰出来る目処が立っていない。 そこでお医者さんに言われたのが、 水分補給は大事だけどお茶は意味がない。水を飲みなさい。 へ?? お茶には利尿作用があ…

  • まさかの結末。

    水曜日、楽しかったー、何しよう。 あ、もう水曜日終わって木曜日ですね。 前回魔界の扉を久々に開けて掃除をしてから、魔界との道が閉ざされたようにとてもクリアで鮮明な世界に感じられるようになり、今までビクビクしていたのが嘘だったかのように何のストレスもなく開閉出来るようになりました。 やはり掃除するって大事だし、嫌だなと思ってることなどはさっさと済ませてしまった方が精神的に楽なんだなと気づきました。 そして勢いをつけた私が次にとりかかったのが、お風呂! ここはさすがにちょこちょこ掃除はしているんだけどずっと気になっていたのが足元である。 いつも同じところで体を洗ったりしてるから、その場所だけ黒ずん…

  • 魔界の扉を開くとき。

    土曜日、腰が痛いぜ、何しよう。 あぁ眠い。 今日もよく働きました。 私、フラワーアレンジメントは今年で習って4年目になる。 そして昨年1年は花屋のショップにて働いていた。 しかしこれだけしていても、ぺーぺーだと思っている。 が、最近後輩たちに教えなければいけない場面が出来てきて… 正直いいのか?とかなり葛藤…大丈夫なのかうちの会社は…汗 さて、週明けにソナタさんが…来る。 ということでここ最近の私は部屋の掃除に勤しんでいる。 が、掃除があまり得意でない私。 一気にやるのは休みの人の兼ね合いもみると難しいということで、毎日1〜2箇所課題を出してクリーンアップ大作戦をしている。 本日の課題はごみ袋…

  • 心に映る風景、栃木②

    金曜日、めまいが酷い、何しよう。 おさまっていためまいが最近また出てきた。 昨日は家を出てからクラっと来たのですぐに薬を飲んで、通勤電車で座れたので事なきを得た。しかし薬が副作用で眠気が強く現れるものなので、その眠気との戦いが猛烈にキツかった… そして今日、起きた時からめまいが・・・ ま、まっすぐ歩けん…!!!と座るも、た、立てない…!!! でも今日も仕事に行かなくては…と薬を飲むもこれはいかんという感じで… とりあえず半休を取ることに。快く休ませてくれる職場に感謝。 とりあえず2時間あるから寝ようとベッドに行く。 薬の副作用なのか、ストンと寝た。そしてアラームで起きるものの、 めちゃくちゃし…

  • 思考回路は。

    金曜日、まじか、何しよう。 那須の続きを…と思ったけど、今日起こった安倍元総理のショッキングなニュースの影響でとても那須の続きを書く気分にはなれない。 演説の最中に起こった悲劇なので、映像や動画がたくさん出回っています。 それだけで滅入ってしまう人もたくさんいると思います。 まずはそれらをシャットアウトして、自分を守ってください。 事実を知ることは大事、でも自分自身が1番大事です。 私はもちろん、安倍さんとの思い出はなにもないけど、日本の総理大臣として長年働いてきて、テレビを通して見る機会がとても多かっただけに、なんだか勝手に身近な人という認識が出来ていて、かなりショックです。 マスク2枚かよ…

  • 心に映る風景、栃木。①

    火曜日、おやすみ、何しよう。 気がついたら7月になってもう5日も経っていますね。 皆さんいかがお過ごしですか? 東京は信じられないくらいの暑さです。サウナです。 今年の夏はどうなってしまうのだろうか・・・ (もう梅雨って明けたんでしたっけ?) 昨日は久々に雨が降って少し涼しく感じた。 けど愛知や関西の方では豪雨だったようで・・・なんだか極端やなぁ・・・ 仕事しかしていない日々ですが、今回のシフトが何故か2連休と3連休ばかりがあるシフトで、せっせと花カフェで働き、3連休は実家に帰省する予定です。楽しみ。 そしてこの前日帰りで、かなちゃんとお出かけしてきたので今回はその旅をお届けします! ****…

  • 1年で1番の日。

    火曜日、暑いな〜、何しよう。 さてタイトルにもありますが、今日6月21日は夏至。 1年で1番、日が長い日となります。 ここからどんどん日が短くなっていくということなんですが、30ウン年間生きてきた体感的には、 「本当に?」 です。8月とかのが日が長くないかい? まぁそれはさておき、今日という日はとてもパワーがある日らしく、今日計画を練ったり、新しいものを購入したり、取り入れたり、そして捨てること・整理することが吉とされているようですね。 あんまり深く考えてなかったけど、最近の暑さと我が家のインテリアがミスマッチしているので、今日の休みは絶対に掃除して模様替えをするぞと意気込んでいたので、奇遇に…

  • 自分の好きなこととは。

    木曜日、曇りがち、何しよう。 昨日は朝から自分の所属する作業場に出勤してすぐショップへ。 そこでお花のレクチャーをしてもらってから取引先へ。 というか、この取引先が今後の私の職場になるんだけど、まだお店が完成していないのでしばらくはこんな感じで行ったり来たりの通いとなる。 そしてこの取引先が外資系なので、いろんな国籍の人が働いていて楽しい。 特にトップ陣たちにあんまり日本人がいないのでそこらここらで英語やら中国語やらが飛び交っている。 私が抜擢された理由の1つに、語学が出来るからということがあるのにも納得である。 そんな場所で働く人達なので、当然英語は大丈夫なのだろうと思ったけど、昨日エレベー…

  • 久々に笑えた話。

    火曜日、そろそろ疲れたな、何しよう。 いきなりタイトルの話だけど、これは自分で自分に笑ってしまった話である。 今の仕事は花の仕事だけど、相手が結婚式なのでジャケットマストの真っ黒い服装なのである。通称「黒服」 もちろん靴まで黒くなくてはいけない。 結構仕事中動くのに、ジャケットというのがかなり動き辛い。 その日も立ったりしゃがんだり色々運んだり、生け込んだりと動き回っていた。 細々したものを箱にまとめようとしゃがんだ時に、 ビリビリッ という音がした。 「・・・・・・・・・・・ん??ビリビリ??」 ビリビリ・・・ え??ビリビリ??何この漫画みたいな音!なんかやぶけたとか?笑 って思いながらま…

  • 梅雨と映画の相性の良さよ。

    火曜日、珍しく今日は二本立て、何しよう。 珍しく1日に2回アップです。 ついに関東は梅雨入りしましたね。 東京は今日は朝のうちは少し太陽が見えていたけど、お昼すぎから雨、そして夕方には上がっていました。 そんな今日、シーツを洗って…と先程書いたけど、我が家は間取り的に、 布団を干すのが難しい。 というか恥ずかしながら告白すると、私は今の家に越してくるまで、 布団を干す習慣がなかった。笑 今考えると恐ろしいですね。 今の家に住んで、今年で7年目。 3年目を過ぎたあたりからGが出るようになって、私の清掃の基準というものが覆され、布団を干したいと思うようになった。 チャレンジしてみたものの、掛け布団…

  • 70円と覚悟。

    火曜日、のんびり過ごそう、何しよう。 土曜日、朝起きたらまた片耳が聞え辛くなっていた。 えぇ…難聴って繰り返すの?と絶望。 土日はもちろん仕事だし、そして病院も開いていない。 でも耳の異常を感じたらすぐ病院に行かないといけない。ストレスである。笑 夜間病院を当たってみたけど、検査が出来ないので診断が出来ないのと、薬もあるものしか出せないと…鎮痛剤とか… えっと…笑 処方箋は出せへんの?笑 と素朴な疑問。薬局は夜遅くまでやってるし… と聞いてみると、出せます!と。ただ検査しないと判断出来ないので薬も…という堂々巡り…こりゃ意味がないなということで、月曜早上がりさせてもらって病院へ行きたい旨を上司…

  • パワースポット。

    水曜日、ゴミ出し遅れた!、何しよう。 さて、私は珍しく連休である。 昨日は友達と横浜でランチを! ハワイ気分を味わえる店内でコースランチ♪ tabelog.com ・・・ハワイ感というよりは、南国感って感じでしたが、茶色が基調になっている店内は落ち着いてて素敵でした。 私達は予約してたから良かったけど、11時オープンですでに2組並んでいる・・・! そして入店するや否や、そこからも続々と人が…あれよあれよという間に満席! コースランチにしたので、スムーズに食事が始まる。 (ちなみに席だけの予約だと、90分制のようです) ドリンクバー付きなので、色んなドリンクが楽しめるのも素敵ポイント! まずは前…

  • アイスコーヒーとミルクティー。

    土曜日、いい天気だった、何しよう。 いきなりだけど、私の4月からの職場にはどうやら『定時』という概念が薄いようだ。 週末に結婚式が多いので、大体早朝から働いている。 そうすると、定時は夕方頃にやってくる。 しかし、終わるのは夜。 そして、ある日は仕事が少ないからと、定時よりも2時間前に帰らされたりする。 私は今、試用期間中で時給で働いているので、そうやって変動されると正直困る。 (私以外は実家暮らしが多いのであまり影響がないのだろう・・・) どうしても仕事がさばけなくて残業というなら別になんとも思わないが、2ヶ月働いて、「ちょっといただけない・・・」と思う労働環境なので、モヤモヤしている。 こ…

  • 映画三昧な今週。

    金曜日、晴れになった、何しよう。 今週は2連休があったので、とても落ち着けた。 何しようか考えた結果、体力もなくヘロヘロだったので遠出はしたくないと思い、映画を観に行くことに。 最近観たい映画多くて、ウキウキである。 旅行業界から転職してから、朝が早くなった。 休みの日も目が覚めてしまい、いつもの時間+1〜2時間寝るともう体が痛くなるのでである。 この日ももれなく早起きになったので、せっかくだしと朝一番の回に行ってきた。 死刑にいたる病 siy-movie.com 阿部サダヲさん好きでね・・・ そして犯罪心理学を学んでいるものとしては気になる映画。 あらすじは、23人もの人を殺した連続殺人犯の…

  • 重い。

    金曜日、いい天気、何しよう。 仕事終わりに、『あぁ…疲れた…』とストレス発散も兼ねているNintendo DSを操作している手を止めてホームに入ってきた電車に流れ込むと、あら? この香りは…ソナタさんの香水の匂い! しかもつけたてなのか、他の匂い(つまり体臭)が混じっていない! (私は猛烈に鼻がいいのです) まさか?とあたりをキョロキョロ見回したけどいるはずもなく。。。 と、この話を伝えたら、「いい趣味してる奴がいるな」と。笑 そうなんです、私、妙に鼻がいいのです。 きっと前世は犬だったんだわと思うほど。 電車で誰かがおならをしたら、誰がしたのかわかったりもする。 そしてもれなく匂いフェチであ…

  • オレンジの薔薇。

    土曜日、天気良くなった!何しよう。 GWも無事に駆け抜け、先日のお休みの日、スーパーへ行くと九条ねぎが安かったので購入。 立派な太くて長く、緑色がキレイなものが2本入って98円。 持ってきていたエコバックにも入り切らないので、家まで近いしと思って手に持って歩いていた。 もうすぐ家という時にふと、「この九条ねぎで何作ろうか・・・ねぎ焼きもいいし、ネギが主役のパスタもいいな」と手にしている九条ねぎを顔の前に持ってきてマジマジと見ながら献立を考えていたら、 「ナタリーちゃん!?」 と声をかけられ振り返ると、以前働いていた朝の仕事で一緒だった人であった。 (↓朝の仕事に関してはこちらの記事参照。急に仕…

  • 回復にはオレンジジュース。

    火曜日、やっと休みだ!何しよう。 さてコロナ関連制限なしのGWが終わりましたが、みなさん楽しみましたでしょうか? ここ東京は前半は少し天気が悪かったけど中頃はカンカン照り、1日の中で雨が降ったり晴れたり…と色んな天気を見せてくれました。 ついにコロナ関連の制限なしのGWというだけあって、東京はどこもとても賑わっていました。 どこも、って私も色々出掛けたのかしら?と思ったあなた! 色んなところ行きましたが全部仕事です。 そうなんです、私今年のGWはぜ〜んぶ仕事でした。 自分で組んだシフトなので自業自得ではあるのですが、いや〜もうほんとしんどい。 朝5時に起きて23時に帰宅なんてのも何日かあり・・…

  • 深夜2時と泥棒。

    火曜日、あ〜明日は休み、何しよう。 現在深夜2時。 明日はと書いたけど、正確には今日ですね。 最近、帰宅してご飯を食べた後、気付いたら寝てて、起きると深夜or朝方ということがザラにある。今夜も例外なくそれである。 でも明日?今日は週に1度のおやすみがやってきます!ひゅ〜♫ ってことでこのまま起きて夜ふかし。 さて、かなり間が空いてしまいました。 気がつけば4月ももう残りわずか。 東京は初夏のような気温で、上着もういらない!という日もあれば急に冷え込んだりと不安定な日々です。 あと、最近雨が多いですね。 4月ってこんなに雨振ったっけ? さて天気も不安定ですが、私のメンタルもかなり落ちていました。…

  • 九州と友情。⑥

    月曜日、いい天気、何しよう。 今日は休みである。 5勤したのでさすがに疲れた。 少しずつ仕事の流れがわかってきたけど、なんだか「・・・」と思うくらい意外と淡々と日々が流れているような気がする。 うちの会社は20日締めなので、シフトも21日〜20日で出ている。 なので、4月1日入社の私は4月のシフトでは、手書きで一番下の欄に書かれている。 そのためか、いつも翌日の予定を書き出し皆で共有している中の出勤者のとろこで私の名前が漏れている・・・これ地味に悲しいのよね・・・21日からはシフトに私の欄もきちんとあるから、もう少しの辛抱である。 さて九州もついに最終回である。 今までのお話はこちら↓ omr…

  • 九州と友情。⑤

    水曜日、仕事だぜ、何しよう。 いきなりだが、私は仕事の時は断然お弁当派である。 理由は様々だけど大きくわけると2つある。 ①外食するのがもったいない ②外食に飽きる 毎日毎日外食しているとお金があっという間に飛んでいくし、かと言ってコンビニで済まそうもんなら意外と外食するよりお金かかる時がある。 そして飽きる。自分の料理にも飽きるけどそれとはまた違う飽きが外食にはある気がする。それで内勤になってからだから5年くらい?!お弁当持参している。(たまには外食やコンビニの時ももちろんあります!) で、今までは恵まれていて電子レンジがある職場だったのでいつもチンしていたし、なんなら冷凍物を朝冷凍庫から出…

  • 九州と友情。④

    火曜日、おやすみ、何しよう。 最近、私って「あんまりテキパキしてないのかな・・・」と思う局面が多くなったように思う。 あれやらねば、次これやって・・・ってしてるといつの間にか結構時間経ってて、でも全然やらなきゃいけないこと終わってないし、なんだかクオリティが低いな・・・と思うことがとても多いような気がする・・・そして凹む・・・ 人と比べてもしょうがないけど、なんだか今そんなとこに陥ってしまったようだ。 なんかもう色々と嫌になってきてしまった。 あぁ、いかんいかん。今日は早く寝よう。明日からまた仕事だ。 さて九州の続きです。 前回までのお話はこちら。 omr2227.hatenablog.com…

  • 九州と友情。③

    土曜日、よく寝た、何しよう。 最近、「あぁお花が欲しいな」と思うと貰えたり、 「1万円欲しいな」と思うと実家からの荷物の中に入っていたり、、、か、神様!と思うことがあった。 そして最近「ピザ食べたいな」って思ってたら、さっき行ったカラオケ店でピザ無料クーポンが・・・!!! ということで無料でいただきました! 神様ありがとうございます! さて九州旅行の続きです。 これまでのお話はこちら↓ omr2227.hatenablog.com omr2227.hatenablog.com ************************************ 昨夜お風呂に入ってなかった渚が少し早く起きて…

  • 九州と友情。②

    木曜日、もう一週間、何しよう。 もう一週間とは大学の仕事の最終日から一週間経ったということにびっくり。 しかし、私は今日大学へ行ってきた。 後任の人がなんと2日目で泣いてしまい、会いたいとのことで行ってきたのだ。 話してる間もずっと泣いていて・・・大丈夫かな。 しかしそんな姿を見ながら、 あぁ、私ってやっぱり図太いんだなと知る。笑 絶対母親譲りだわ・・・ いや、今までの仕事がどれも過酷過ぎて、ちょっとやそっとじゃ動じなくなったのかもしれない。うん、きっとそうだ。 女の園のアパレル、会った瞬間からなぜかキレているお客様を相手する旅行業界、しかもどちらも激務。そんな私にとって大学での仕事はパラダイ…

  • 九州と友情。①

    月曜日、久々によく寝た、何しよう。 先週で大学での勤務を無事に終えました。 最終日には思いがけずたくさんの人からプレゼントをいただき、課長からは 「卒業だね!1年間ありがとう」というお言葉をいただきました。 そして思わず涙が… 色々あったけど今までの激務とは大違いでのんびりさせて貰えた1年でした。 そして挨拶のお菓子をたくさん買わないといけないほど、他部署との交流もたくさんさせていただきとても居心地の良い職場でした。 次の職場もまたそんな居心地のいい空間になるといいな。 さてそんな一区切りあった3月、私は前職の同期とともに九州旅行へ行ってきました! インド旅行へ行ったメンバーとプラス1名の計5…

  • グラグラな世界。

    火曜日、目が回る、何しよう。 楽しかった旅行から帰ってきてしまった… あぁ、しばらくこれで楽しい予定がない…涙 その旅行の話の前に、前回ちらっと書いた、突発性難聴の話から。 朝起きたら、耳がふさがっているような、水の中にいるような感じでうまく聞こえず気持ちが悪い。 それで翌日も治らなかったので、病院へ行った結果、突発性難聴と診断された。 私は右耳の低音障害である。 日常生活などは高音が多いので聞こえないということはないのだけど、耳をふさがれてるような感じなので違和感がある。 そして、翌々日から旅行に行く予定で病院に一週間行けないことから、強い薬を使うことに。ステロイドである。 それに伴い、めま…

  • ワクチン3回目と厄年。

    水曜日、いい天気、何しよう。 かなり間が空いてしまいました。 さて、東京はすっかり春です。 先日職場宛にスタンド花がたくさん届き、お花持って帰っていいよ〜とのことで、2スタンド分をうちの課でいただいてきた。 「あ!いいところに花屋がいる!」ってことで、それを8等分にわけわけ。 すごいボリュームで、なかなか苦戦した。 一人あたりお店で買うと4,000円は超えるな…ってくらいの量を持って帰れることに。 スタンド花なので、みんなステム(茎)が長いお花で、せっかくだし、ドサッとまとめていけたいなってことで(そもそもそんなにわけて飾れるスペースは我が家にはない)贅沢に1つにまとめてみた! 春〜♡ ストッ…

  • Getting stronger isn't easy.

    日曜日、のんびり出来た、何しよう。 1週間ぶりのお休みでした。 久しぶりに朝寝坊して、ぼ〜っと海外ドラマ見て、カラオケ行って、花屋行って…。 実は一昨日から発狂してて。笑 ことの始まりは、グループラインで既読スルーが続いたことから始まった。 同期で集まる予定があって、その話をしようにも、全く話が進まないのだ。 刻一刻と時間は過ぎる。 5人いるのに、皆既読スルー。 ホテルどうする?予定はどうする?飛行機は?という話を詰めていかないといけないのに既読スルー。 ようやく返事が来始めて、飛行機取るぞってなったら、 マイルで取れる期間を割ってて取れない… (しかもちょうど1日遅かった…) そこで私がブチ…

  • 低空飛行から。

    木曜日、ふぅ、何しよう。 バタバタ忙しくしているうちに、いつの間にか一週間経っている…! 衝撃です。 年度末ということで、急に仕事が忙しくなり、そして帰宅したら大学の勉強、そんな生活を送っています。 大学の勉強は今月から「精神医学」の勉強が始まりました。 しっかり学びます。 さて、先日、「どうも最近低空飛行だ」と書きました。 omr2227.hatenablog.com 書いたあとも低空飛行に加えて、ロシアとウクライナのことがあり、さらに高度が下がって飛行していたわけですが、急上昇する出来事がありました! なんと!大好きな芸能人に遭遇したのです!笑 なんだそりゃと思うでしょ? 私も思う。笑 し…

  • ロシア

    金曜日、まじかよ、何しよう。 ロシアがついに武力行使をしてしまった。 両国言い分があると思う。 でも、ロシア。 あなたは強い。 それは皆が知っている。 だからこそ、戦争を起こすべきではなかった。 そこにどんな理由があったにせよ、力でねじ伏せてはそこからは何も生まれない。 平和的解決というのは難しい。 でも、だからこそ取り組むんじゃないのか。 私はロシアが好き。 仕事で初めて訪れて、なんて素敵な国なんだろうって思った。 ご飯も美味しい。 文化も独特。 イメージ薄暗いけど、実際は色彩豊かな街並み。 決して愛想笑いはしないけど、とても親切な人達。 ロシア語を勉強し始めるくらい魅了された。 私はロシア…

  • 自転しながら公転して自分を知る。

    木曜日、ふぅ~、何しよう。 今週は祝日があったので、なんだか不思議な気分。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は最近なんだか低空飛行です。 そんな昨日の祝日、珍しく仕事がなく休みだった。 けど、ワークショップに参加するべく早起きして向かいました。 海外在住のフローリストさんから直にレッスンを受けられるという内容。 春のブーケを作ろうというコースでした。 花など全部選べるので自由度の高いレッスン。なんだかローテンションな私。 好きなものを取って、春だし明るくいこうとオレンジ・黄色ベースにする。 わしゃわしゃと束ねていって、完成! かわいい! 帰宅して花瓶に生けてみました。 そのあと一緒に参加した…

  • 女子とアフタヌーンティーに言いたい。

    月曜日、生きるってなんだ、何しよう。 この週末、土曜は仕事の予定がキャンセルに。 なので思わず2連休となった。 昨日の日曜は元々友達と約束があったので、休みにしていた。 2連休って北海道行って以来である。 omr2227.hatenablog.com 突然降ってくると、いまいち何をしていいかわからない連休。 前もってわかっていたら何か計画立てるけど、休みとわかったのが前日の夜だったので、ゴロゴロするか~くらいになった。(天気悪かったし) さて、日曜日。待ちに待ったアフタヌーンティーである。 いつもアフタヌーンティーは同じ友達(わかなちゃん)と行っている。 我々の日々の楽しみである。 3~4か月…

  • 花と筋トレの話。

    いつの間にか木曜日!あれま!何しよう。 なんだか今週はバタバタしていて、気が付いたらもう木曜日!って感じがする…。 さてバレンタインも終わりまして、皆さんどうでしたか? 私の働いている花屋では、バラの花を1本ラッピングして展開したら、男性が結構買っていってくれました。 私はというと、今回のテーマは「春」ってことで、お花も一緒に贈りました。 春らしく&ソナタさんがピンク好きなので、薄ピンク×黄色のスイートピーだけのミニブーケ。 見た目も春らしいけど、スイートピーたちとてもいい香りなのでより一層春を感じられるかなと思って、元気そうな子を束ねて一緒に入れた。 ら、 「こんなにいい花の匂い、生まれて初…

  • 徒然日記~雪とグルメと札幌と③~

    月曜日、腰が痛い、何しよう。 そういえば、左腋の痛みはなくなりました。 よかった…のか? とりあえず大丈夫ということにしておこう。 さて、今日はバレンタインですね! 皆さんチョコやお花を渡したりもらったりするのでしょうか? 私は先日↓↓購入したチョコ↓↓を郵送しました。 omr2227.hatenablog.com 土曜の仕事の休憩中に発送しに行ったのですが、郵便局がそれはそれは凄い人で40人待ちしていて。しかも私はスマホから発送登録して、支払いもオンラインで出来るものにしていたので、QRコードをかざして伝票を出し、あとは窓口に出すだけなのに、30分以上待つって意味がわからない… そして休憩時…

  • 徒然日記~雪とグルメと札幌と②~

    水曜日、腋が痛い、何しよう。 今週に入ってから左の腋が痛くて、まぁPSM的なやつかな~って思ってたんだけど、昨日の夜、なんとなく触ってみたら、あれ?なんかしこりのようなものが… え… ととりあえずほぐしてみた。 痛い… ら、しこりのようなものはなくなったんだけど…大丈夫かな… ちなみにまだちょっと痛い。 思い返せば20代中頃、風邪かなにかで病院へ行った際にふと腋を触った女医さんが、あなたここしこりがあるから、すぐ大きな病院へ行きなさい!と紹介状を書いてくれた。 はぁ…と言われるがままに大きな病院へ行くと、問診票に、 「告知はしますか?ご家族には病院から言いますか?」 とかちょっと恐ろしいことが…

  • 徒然日記~雪とグルメと札幌と①~

    火曜日、なんだかどこかへ行きたい気分、何しよう。 いや、仕事なんですけどね。 どこかにのんびり行きたいなぁ…旅行的な… って思ったけど、私北海道行ったばっかやん。笑 しかも月末にいちご狩りも行くんだった。 そう!いちご狩りに行くことに! 1月にみっちゃんにやりたいことをツラツラと書いて送った内容、またまた1つクリア! ↓こちらを参照↓ omr2227.hatenablog.com ロシアの記事がまだ途中だけど、なんだかまだ書き上げられる気がしないので、先日の北海道訪問のことを先にお届けします! ********************************** 今年初の旅行は北海道は札幌へ!…

  • チョコレートの季節。

    月曜日、なんだか爽やかな気分、何しよう。 さて、最近東京は寒いけど天気がいい日が多いですね。 しかし、札幌を始め、日本海側では大雪が! ソナタさんから、「一晩経って、車見に行ってみたらこうなってた 笑」って写真が送られてきた。 これ…笑 いや笑いごとじゃないね。どうするの?と聞くと 「掘る」 と。しかしもちろん雪は降り続けているので掘っても掘ってもイタチごっこ… 札幌の人からしてもすごい積雪量だったようで、街を歩いては写真や動画を撮っている人が多かったとのこと。 JRも今日は札幌発着便は終日運休って…空港間も運休だから… ひゃー!私行くのが1週遅かったら帰れてなかった!(それはそれで良い◎笑)…

  • 鮮やか!ロシア。④

    金曜日、もうぐったり、何しよう。 先日、とっても嬉しいことがありました! 神様っているんだなと。感謝感謝感謝です。 さて、約1年ぶりにお花のレッスンに復帰しました。 今回のレッスンはバレンタインギフト。 ラブリー♡♡♡ 先生がとても可愛らしい方なので、作品も可愛くなる。 私にはあんまりこんなラブリー要素を持ち合わせてないから、勉強になります。 あと、めちゃくちゃ楽しかった。 やはりお花を触っている時間めちゃくちゃ楽しい。 先生や生徒さんと話し込んでしまい、すっかり遅くなってしまったけどとても楽しい時間でルンルンで帰宅した。 さて、ロシアの続きなんですが、これまた写真が全然見つからない…古い携帯…

  • 幸せの積み重ね。

    水曜日、ゴミ出しオッケー!何しよう。 ずっとロシアの記事を書いているんだけど、なかなか進まない。。。 なぜなんだ… 写真が少ないってこともあるけど、まぁ進まない。 すみません、皆様もう少しお待ちください。 さて、昨日体がバキバキだったので、マッサージへ行ってきた。 omr2227.hatenablog.com この記事↑で書いてるりらくる 新宿西口店のまたもやこわもてのオジサマにしてもらいました。 なんとこの時以来マッサージへ行っていなかった! だからだよ~なんだよこの体~!と激痛をくらわされる。笑 特にお尻…まじで痛かった… そうすると、 「まだやる?頑張る?ほどほどにしておいてほかのところ…

  • 一番大事なものって。

    火曜日、体中なぜかバキバキ、何しよう。 というわけで、今日はマッサージへ行こう!と朝からもう予約。 履歴見たら前回は11月。おぉ!そんなに経っていたのか…。 通りで体がバキバキなはずである。 さて、最近の私といえば、無事に転職活動をして転職先が決まり、語学の勉強や大学の勉強をしながらも、花やるぞー!!!と活力に満ち溢れていた。 が!!! ここにきて、その120くらいあった活力が、今、30以下くらいまで落ちた。 自分でも驚きである。 私は昔から、自分のことを後回しにして他人のために何かをやるタイプである。 でもここ最近はきちんと自分のことを充実させて、自分の人生を生きてきたと思う。 それでも、こ…

  • モヤモヤ解消便。

    水曜日、燃えるゴミの日(まんまと出しそびれた)、何しよう。 最近友達から相談される。 まずみっちゃん。 「家を買ったほうがいいかな」 これは30代独身女子、絶対1度は考えるよね。 40代独身女性でずっと正社員で働き続けてきた人でも審査を落とされて購入が出来ないとかいうネット記事を読んだらしく、それなら今の30代にもう買っておくべきなんじゃないかと悩み始めた様子。 私も数年前に確かに悩んだけど、正直、その場所に拠点となる家を構えるだけの根拠がなくて(このままずっと東京に住むかと言われると首を縦にはふれない)なんとなくリスクの方が大きいのかなと思って、今はあんまり住宅購入には興味がない。 (それ以…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Natalyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Natalyさん
ブログタイトル
Hello!! from Tokyo
フォロー
Hello!! from Tokyo

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用