chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
korosuke
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/25

arrow_drop_down
  • 【貼り方】自転車のパンク修理のパッチがはがれる??100均のでも十分つきます。

    パッチを貼るの難し・・・ 自転車がパンクしたとき、自分で修理できると楽だし、安く済みますよね。 ですが、いざ自分でやろうと思った時、始めてでは高い確率で失敗します。。。 チューブの出し入れなど難しいポイントはたくさんありますが、パッチ貼りがなんといっても難しいですよね。。。 パッチ貼りは、パンクの穴を塞ぐ作業で、パンク修理の肝となるものです。 これが失敗すれば穴は塞げません。。。 今回、自分の自転車がパンクしたので、パッチ貼りの様子を書いていきたいと思います。 スポンサードリンク // パッチ貼りの流れ 私の自転車の前輪がペシャッとなっていました。 まず虫ゴムを確認すると、、、 途中で切れてし…

  • トライアスロン日本選手権2018を観戦してきました。

    2013年を最後に観戦に行っていなかった日本選手権に今年は行ってきました。 やはり、全力で頑張っている選手たちの姿には、心を打たれます。 私もトライアスロンに全力で取り組んでいた時期があり、日本選手権は夢見た場所でもあります。(夢見ただけで、実力的にはかすりもしていません。笑) その日本選手権ですが、昨年まで圧倒的な強さを誇ったのは田山寛豪選手でした。 実際に、日本選手権で11回も優勝しています。 その田山選手は、昨年の日本選手権での優勝を最後に引退されました。 場内アナウンスでも、しきりに次期「お台場男」は誰なのかといったことを話していました。 田山選手としのぎを削った細田選手なのか、絶好調…

  • 【脚質】『登れるスプリンター』と『ピュアスプリンター』とは?

    登れるスプリンターって?? Embed from Getty Images // サイクルロードレースをTVで観戦していると、「~は登れるスプリンターだ」なんていう解説を耳にすることがあります。 『登れるスプリンター』とはどのような脚質なのでしょうか。 スポンサードリンク // 登れないのがスプリンターでは? まず、スプリンターは登りを苦手としていますので、『スプリンターは登れない』が大前提です。 山岳があると集団から後れてしまうので、平坦なコースでしか勝負できません。 ですが、難易度の低い山岳であったり、山岳とまではいかない丘陵コースであれば、集団にどうにか残れてしまうスプリンターがいるので…

  • 【知ってる?】「激チャ」っていう面白い言葉

    初耳「激チャ」 先日、大学生の方とお話していたときのことです。 その学生さんは「登下校は激チャだった」とのこと。 ん?激チャ?? 調べてみると、字の通り「激しく自転車を漕ぐ」ことらしいのです。 笑いのツボにはまってしまい、思い出してはニヤニヤしてしまいます・・・。 一体どのような使われ方をしているのでしょうか。 「激チャ」頭から離れないよ。 スポンサーリンク // どんな使われ方? 若い人たちの間では、日常的に使う言葉のようですよ。 どのように使われているのか、ネット上で探してみました。 8時だ!今からでは激チャしても遅刻だ 発車時刻の10分前に家を出て、死ぬほど激チャして間に合った・・・ 時…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、korosukeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
korosukeさん
ブログタイトル
自転車のアレコレ
フォロー
自転車のアレコレ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用