chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 誕生日を迎えました

    何歳になったかはTwitterの方で何回も言及はしてます あと7日後に誕生日を迎える福井出身のバスケ選手の代です 最近はコラムニストの才能を開花させたあの選手です。自分のバスケ人生はあの選手へのあこがれの歴史でもあります 結構勢いで始めたこのブログですが今月下旬にケプトの定時退社40回を主にスケートファンにも少しでも知識がついた状態で楽しんでほしい!と記事を書いたら個人史上最大の反響をいただきましてたいへん有り難かったです その後も 【トーク編】宇野昌磨選手に質問してみた【スマブラSP】 keptさんの個人チャンネルの動画に出演してたりOjiGamingのチャンネルで出演した感想上げてたりと供…

  • 火古戦場まとめ

    モチベの大半をスマブラに寄せてました ・なんだかんだ揃えてれば対策はなんとか出来たボス 100から一気にキツくなったものの対処そのものはなんとか可能でした。特に100 遺産だけでも150フルオート出来たのでよかったのですが自分としては まあやっぱりあらゆる準備しとくもんですよこのゲーム 編成組んだらあとは回すだけだし そこまでの努力絶対いらんゲームだわ。編成さえ組めれば ・いろんなキャラが輝いてた。特に直前調整キャラ パー様とアンスリアが刺さっていたのが印象的。良い調整してるやん! MVPは逆位置アラナンでしたが。置いておくのと置かないので雲泥の差だった フラウも150で活躍。アビ順だけ治れば…

  • ゼノブレイドディフィニティブエディションレビュー

    いろいろあってこれぐらいかかりました ・ストーリーは王道で熱く、そしてSF要素有り 巨神と機神と骸という世界設定はあるものの王道ストーリーでした そして最後の展開に驚き。これだけでも十分ですがモノリスはここで満足しなかった ・広大なフィールドを散策する楽しさと奥深いバトルシステム 最初のコロニー9ですら他のRPGからみたら広いですがガウル平原以降は更に広い ガウル平原初見で入った時の感動は10年経った今でも色褪せない凄さがありました ロケーションやランドマーク発見で経験値が入ったりエーテル鉱床探して取ったりコレクションアイテム取りに行ったりクエストでいろんな敵倒したりアイテム取ったりでとにかく…

  • あまり参考にならないエッリル150編成

    見通しが甘かった 堅守は偉大だった 楽しく歌っていた童田明治ちゃんの目を曇らせた古戦場を許すな ゼタはスロウディスペル要員、パー様は恐怖要員、アンスリアは開幕1ポチして防御&回復要員 フラウは回復ディスペル要員、アラナンは裂傷対策要員 平成のアグニス編成って感じですね。左上は王です。イフ斧なのはHP盛るため 1枠迷ったのですがアテナ剣でHP盛るのが安定でした。6万超えてます 当然ですがドスやらケラクやら絶拳やらディアドリックハートやら入っていたほうがいいです カグヤの理由はモンク用の主人公LBが足りないからです ランバージャックってこれになるよね? タイム例。早くはないです 安定して討伐できて…

  • スマブラSPをやってみよう!

    ケプトの定時退社40回で初めてスマブラを知ったフィギュアスケートファンの方も多いはず すごかったですよね宇野昌磨選手のスマブラ。正直なところ98%ぐらいのスマブラプレイヤーよりは上手いです 特にフォックスのジャスが反転上スマ宇野選手が褒めていた上位スマブラーを驚かせ、全スマブラーに衝撃を与えました なぜかというと高等テクニックの連発だからです フィギュアスケートに例えると後半に来る高難易度のコンビネーションジャンプ高得点以外に例えられません ちょっとF(フレーム)という単語を使わないと説明できないプレイです 1F=60分の1秒です そもそも:オンラインは約6Fの遅延が常に発生していると言われて…

  • ケプトの定時退社40回感想

    待ちに待ってた宇野昌磨選手回! 全てをすませPC前にわくわくしながら待機していた私を待っていたのは想像を遥かに超えた神回であった! ・宇野昌磨選手スマブラ界隈詳しすぎる 好きな試合2位にザクレイ選手のThe Big House9の全試合入れてたのは本当にガチ ザクレイ選手初の海外Stier優勝と同時に日本人初の海外Stier優勝でもあるので あの大会は宇野選手も言ってた通りとんでもないメンツを倒しまくっての優勝なので。Sはそれぐらい倒さないと優勝できない 好きなプレイヤーにもザクレイ選手上げてましたが世界の頂点を狙って戦っているもの同士だからこそわかるリスペクトが見えたのは本当に熱かった そし…

  • にじさんじスプラトゥーン大会感想

    ・はじめに 私はスプラ未プレイ勢です。なので素人の感想です スプラの面白さは十分に伝わったのですが私はあくまで任天堂の豊富の対戦系ゲームのなかで一番うまくなりたいのはスマブラなので意図的に手を出さないつもりです まあ自分の身の上話は置いといて早速良かったところを書いて行きます ・日程を2日に分けた上2日目はBO5を採用 見通しが甘くない。ここらへんはさすが公式。かつ2日目の準決勝以降はBO5に変更 この変更は最終的にかなり効いてます。特に決勝がBO5フルセットの大激戦になったのでこの変更は大正解 ゲームとして、競技として魅せる意識を感じた ・MCの選出が完璧だった ゆめおはもはや安定感と安心感…

  • 主に宇野昌磨さんファン向けケプトの定時退社紹介

    あーケプ定今週お休みかー。来週はビッグゲストかー。スマブラハウスがリモートでMKleo読んだから要望が何故か多いTweekかなーって思ってたんですよ。そしたら 宇 野 昌 磨 ぶったまげました。そりゃビッグでスペシャルですわ。想像のはるか斜め上から来ましたか しかも視聴者だったと。視聴者の中に宇野昌磨さんがいただと・・・ なので当然トレンド入り。そりゃそうだ。ゲーマー宇野昌磨が見れる激レアシーンですよ!? というわけで番組紹介します。絶対大多数初見でしょうし ・ケプトの定時退社とは https://smashlog.games/ スマッシュログというトッププレイヤーが集まってできた非公式の攻略…

  • アイコン・マークの意味

    最近名前の後ろにマークを増やしまして。それはたくさん ツイッターなどのアイコンやらにも意味があるのでそれを説明しておくことにしました ・Discord以外のすべてのアイコン:ロウきゅーぶ!の藤井雅美さん 実はこのアイコン。しらかわゆうという人間をほとんど定義するものです ・ロウきゅーぶ!のキャラ:バスケが大好きということ ・その中で藤井雅美さんの意味:シューターキャラ=シューター大好き=現役時代シューター(笑)だった ・髪の色:蒼めの色が好き これぐらいこもってます。決してロリコンではありません ・Discordのアイコン:リゼ・ヘルエスタ皇女殿下 仲良しのぬくぬくさん(オフ対面済。筋肉ヤバい…

  • おすすめ動画・配信紹介2:汚物消毒杯スマブラ

    2つ目は汚物消毒杯スマブラです。ある意味スマブラ界隈にハマったきっかけの動画です https://www.twitch.tv/videos/232286612 汚物消毒杯スマブラforWiiU 上がTwitchのurlなのですがこっちだと当時のコメントが上がっているのでそちらの方がオススメではあります で、この汚物消毒杯、当然ですが当時のトッププレイヤー16人招待制で行われているためメンバーが超豪華です SPでプロゲーマーになった方、SPで実績を残しているプレイヤーばかりです そしてルールが地獄。1先シングルエリミ負け上がりトーナメントということでルールが分かる人にとってはとてもきついレギュレ…

  • おすすめ動画・配信紹介1:郡道美玲先生の歴史の授業

    突発的にみんなに見てほしい動画・配信を紹介する記事をかくことにしました 第一回は郡道先生推しになった理由筆頭格の歴史の授業配信からにします 私は小学生の頃漫画で読む日本史にどっぷりハマって以降日本史が一番好きな科目なので 【授業/歴史①】旧石器~古墳時代!どうして貧富の差があるのかな?【#教えて郡道先生】 まず初回がこのアーカイブになるシリーズです うさちゃん先生、あたおかの抑止力と思ったら開幕100%打ち込んでくるなど数々のヤバい言動で知られる郡道美玲先生がおそらくコロナの影響で出勤がなくなったからはじめたシリーズだと思います このシリーズ、郡道先生がマジで面白くて理想の先生してます 特に奈…

  • スマブラお知らせとBGM語り

    スマブラ少しずつやってますがうまくなりたいのと色んな人と対戦したいので誰かのメンバーになろうと思い立ちました そして考えに考えた結果ダックハント世界一でお馴染みのRaitoさんのメンバーに入りました 様々な理由ありますがお世話になっているというのが一番大きいです メンバーの皆様よろしくおねがいします! 投票したのに最近やっと結果を見た kimisan-ssb4.hatenablog.com kimisan-ssb4.hatenablog.com この企画を見てスマブラBGM語りたくなったので書こうかなと シリーズ別にこの曲好き!とかこの曲ほしかった!っていうのメインで ・マリオシリーズ とにか…

  • スマブラお知らせとBGM語り

    スマブラ少しずつやってますがうまくなりたいのと色んな人と対戦したいので誰かのメンバーになろうと思い立ちました そして考えに考えた結果ダックハント世界一でお馴染みのRaitoさんのメンバーに入りました 様々な理由ありますがお世話になっているというのが一番大きいです メンバーの皆様よろしくおねがいします! 投票したのに最近やっと結果を見た kimisan-ssb4.hatenablog.com kimisan-ssb4.hatenablog.com この企画を見てスマブラBGM語りたくなったので書こうかなと シリーズ別にこの曲好き!とかこの曲ほしかった!っていうのメインで ・マリオシリーズ とにか…

  • これグラ6月所感

    何故か唐突に栄冠ナインやり始めました。あれ、ゼノブレは? で、2020どっちで買おうかね ・キャラ調整 アンスリア:スツドラタイプになって回避で攻撃か回復かバフかぁ そして格闘楽器化。マルチではあるけどどこで使うかね・・・ パー様:刻印キャラ化。イクスゼーレが恐怖スロウになったのがティアマリスで大きそう よりティアマリス特攻キャラになった感ある 水着ナルメア:回避スロウ・・・だと・・・ 古戦場ワンチャン無いかな。いつになるかわからんけど アグロヴァル:だいたいパー様と同じ。水なのがなぁ・・・ってなりそう サラーサ:土背水の道が見えてきたからどうなるか 剣モードがかなり強く感じるがアビポチがいる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しらかわゆうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しらかわゆうさん
ブログタイトル
多趣味勢のまったり記録
フォロー
多趣味勢のまったり記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用