chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • にじさんじ甲子園考察&予想

    あまりにも熱かったにじさんじ甲子園の育成パートが終わりました 結構見まくった結果睡眠不足に陥りましたが楽しかったです! というわけで、ちょっと本戦に向けて予想とかチームの感想とか書いていきます ちなみに個人的に似合うと思うスローガン(横断幕に貼られるようなやつ)も決めます ・VR関西圏立高校 スローガン:闘魂 多分ここが一番闘魂が似合うと思います とにかく今大会を語る上で一番欠かせない高校 なぜなら令和の怪物月ノ美兎投手がいるから 3年縛りで☆464は奇跡の産物。普通に考えたらこの☆の数は名門ループしてやっと安定して作れるレベルです 球速157コンBスタAカーブ3フォーク3。変化量は流石に3年…

  • パワプロ2020栄冠ナイン個人的攻略法

    結構やってました。スカウトが神すぎて楽しい&パワフルエディション特典のコンサートBGMがよすぎてね ただ13年ぐらいやってもアイドルが出てないので完全環境が出来てません;; 1:方針はオール打撃重視 2018から追加された特打を出すため&試合での打撃カード能力をよくするために合宿で打撃特殊能力狙いたいためです ホームラン長打がバンバン出る環境になった関係で打撃重視したほうがいいと感じたためです たまにヒットエンドランや転がせでもホームランでます。指示とは 2:守備重視ポジはセカンド、ショート、センター、ライト 個人的にはここまで。キャッチャーも盗塁フリーパスでもいいからやや打撃重視 そもそも盗…

  • 最近のスマブラ&負けはちゃんと認めよう

    戦闘力は300万ぐらいいってから50万までまた落ちましたが今は300万ぐらいに戻しました ここまで来ただけでも個人的には壁を破ってます まだまだ上手くなりたい 【スマブラSP】キャラ窓交流戦+対抗戦 ガノンドロフ窓 VS ベレト・ベレス窓 ここに参加してきました 開始前にはQMA時代お世話になってたわらいさんと別ゲーで再開なんてこともありました でまあ試合なんですけど。防御力がなさすぎて負けました ステージは相手がランダムになったので私はポケスタ2を選択。理由としては終点は選ぶ理由が無い、村街も個人的には不安、戦場は戦場でメリットデメリットあると考えて妥協のポケスタ2。よくあると思うよ 1スト…

  • 最近のグラブル~土格闘モンク強い~

    唐突にモチベがあがりました 理由としては 待望のベリアル4凸と 待望のロベリア加入です そんでもってその影響でこんなパーティー組んでみました リミラカムは落ちていただくようです ロベリア格闘得意は意外だった ソリッズ採用理由はアビダメです まだレオナの斧&ユグドラルブランチ凸って無いので暫定 武器枠どこ・・・? ついに完成した土フルオートの理想形 個人的にはこうなります まあ回すとアビダメの雨が降り注ぐんですよこれが・・・ それが強い強い そして虚空斧の強さを今更確認。遅くない? 普通に95までこれで行きそう・・・すまぬレオナ

  • 日本の緩さ、アメリカの厳しさ

    スマブラ界隈でアプデについていろいろ言われてましたがそんなものがぶっ飛ぶ大事件が海外で勃発いたしまして どういうことかはちょっと検索してほしいです。結果だけ言うとトッププレイヤーNairo引退不回避です Xからの古参超強豪プレイヤーであり、親日家でもあったので日本でも相当の衝撃が走りました 日本のツイッタートレンド上位入りするレベルです そんなプレイヤーがスキャンダル(Twitterで検索してください)一発で引退です 同じ古参競合Allyもスキャンダル一発引退なのでアメリカの厳しさを感じました かつ復帰を認める流れはありません。とにかく厳しいです この件から私はアメリカは自由はあるがそれに伴う…

  • これグラ7月所管&さいきんのぐらぶる

    ゼノ琴5凸:武器種良すぎるMAYDAYS復刻:サメ土ブレグラ:武器追加ええね6竜HL:重要そうサイド:多分大問題のやつメイン:ジョブスキンとマルチかええね最終解放:取る気おきない;;EXポーズ:えちえち古戦場8→11で10に新イベダマ追加:我慢我慢覚醒レベル:いいね予兆:いいね— しらかわゆう👑🏰🎨🐽⚖🍹👨‍🌾🚑🌂🎃🎠🌖 (@yuusirakawa) 2020年7月1日 今回の一言ツイート ・ゼノ琴5凸、ゼノウォフマナフ石実装 石は多分前回と同じ感じなのでカット。石の枠が余ってる人向けです 実装当時は琴かぁ・・・って言われてましたが今は話が別 ランバージャックのメインで持てるという時点で強いで…

  • 誕生日を迎えました

    何歳になったかはTwitterの方で何回も言及はしてます あと7日後に誕生日を迎える福井出身のバスケ選手の代です 最近はコラムニストの才能を開花させたあの選手です。自分のバスケ人生はあの選手へのあこがれの歴史でもあります 結構勢いで始めたこのブログですが今月下旬にケプトの定時退社40回を主にスケートファンにも少しでも知識がついた状態で楽しんでほしい!と記事を書いたら個人史上最大の反響をいただきましてたいへん有り難かったです その後も 【トーク編】宇野昌磨選手に質問してみた【スマブラSP】 keptさんの個人チャンネルの動画に出演してたりOjiGamingのチャンネルで出演した感想上げてたりと供…

  • 火古戦場まとめ

    モチベの大半をスマブラに寄せてました ・なんだかんだ揃えてれば対策はなんとか出来たボス 100から一気にキツくなったものの対処そのものはなんとか可能でした。特に100 遺産だけでも150フルオート出来たのでよかったのですが自分としては まあやっぱりあらゆる準備しとくもんですよこのゲーム 編成組んだらあとは回すだけだし そこまでの努力絶対いらんゲームだわ。編成さえ組めれば ・いろんなキャラが輝いてた。特に直前調整キャラ パー様とアンスリアが刺さっていたのが印象的。良い調整してるやん! MVPは逆位置アラナンでしたが。置いておくのと置かないので雲泥の差だった フラウも150で活躍。アビ順だけ治れば…

  • ゼノブレイドディフィニティブエディションレビュー

    いろいろあってこれぐらいかかりました ・ストーリーは王道で熱く、そしてSF要素有り 巨神と機神と骸という世界設定はあるものの王道ストーリーでした そして最後の展開に驚き。これだけでも十分ですがモノリスはここで満足しなかった ・広大なフィールドを散策する楽しさと奥深いバトルシステム 最初のコロニー9ですら他のRPGからみたら広いですがガウル平原以降は更に広い ガウル平原初見で入った時の感動は10年経った今でも色褪せない凄さがありました ロケーションやランドマーク発見で経験値が入ったりエーテル鉱床探して取ったりコレクションアイテム取りに行ったりクエストでいろんな敵倒したりアイテム取ったりでとにかく…

  • あまり参考にならないエッリル150編成

    見通しが甘かった 堅守は偉大だった 楽しく歌っていた童田明治ちゃんの目を曇らせた古戦場を許すな ゼタはスロウディスペル要員、パー様は恐怖要員、アンスリアは開幕1ポチして防御&回復要員 フラウは回復ディスペル要員、アラナンは裂傷対策要員 平成のアグニス編成って感じですね。左上は王です。イフ斧なのはHP盛るため 1枠迷ったのですがアテナ剣でHP盛るのが安定でした。6万超えてます 当然ですがドスやらケラクやら絶拳やらディアドリックハートやら入っていたほうがいいです カグヤの理由はモンク用の主人公LBが足りないからです ランバージャックってこれになるよね? タイム例。早くはないです 安定して討伐できて…

  • スマブラSPをやってみよう!

    ケプトの定時退社40回で初めてスマブラを知ったフィギュアスケートファンの方も多いはず すごかったですよね宇野昌磨選手のスマブラ。正直なところ98%ぐらいのスマブラプレイヤーよりは上手いです 特にフォックスのジャスが反転上スマ宇野選手が褒めていた上位スマブラーを驚かせ、全スマブラーに衝撃を与えました なぜかというと高等テクニックの連発だからです フィギュアスケートに例えると後半に来る高難易度のコンビネーションジャンプ高得点以外に例えられません ちょっとF(フレーム)という単語を使わないと説明できないプレイです 1F=60分の1秒です そもそも:オンラインは約6Fの遅延が常に発生していると言われて…

  • ケプトの定時退社40回感想

    待ちに待ってた宇野昌磨選手回! 全てをすませPC前にわくわくしながら待機していた私を待っていたのは想像を遥かに超えた神回であった! ・宇野昌磨選手スマブラ界隈詳しすぎる 好きな試合2位にザクレイ選手のThe Big House9の全試合入れてたのは本当にガチ ザクレイ選手初の海外Stier優勝と同時に日本人初の海外Stier優勝でもあるので あの大会は宇野選手も言ってた通りとんでもないメンツを倒しまくっての優勝なので。Sはそれぐらい倒さないと優勝できない 好きなプレイヤーにもザクレイ選手上げてましたが世界の頂点を狙って戦っているもの同士だからこそわかるリスペクトが見えたのは本当に熱かった そし…

  • にじさんじスプラトゥーン大会感想

    ・はじめに 私はスプラ未プレイ勢です。なので素人の感想です スプラの面白さは十分に伝わったのですが私はあくまで任天堂の豊富の対戦系ゲームのなかで一番うまくなりたいのはスマブラなので意図的に手を出さないつもりです まあ自分の身の上話は置いといて早速良かったところを書いて行きます ・日程を2日に分けた上2日目はBO5を採用 見通しが甘くない。ここらへんはさすが公式。かつ2日目の準決勝以降はBO5に変更 この変更は最終的にかなり効いてます。特に決勝がBO5フルセットの大激戦になったのでこの変更は大正解 ゲームとして、競技として魅せる意識を感じた ・MCの選出が完璧だった ゆめおはもはや安定感と安心感…

  • 主に宇野昌磨さんファン向けケプトの定時退社紹介

    あーケプ定今週お休みかー。来週はビッグゲストかー。スマブラハウスがリモートでMKleo読んだから要望が何故か多いTweekかなーって思ってたんですよ。そしたら 宇 野 昌 磨 ぶったまげました。そりゃビッグでスペシャルですわ。想像のはるか斜め上から来ましたか しかも視聴者だったと。視聴者の中に宇野昌磨さんがいただと・・・ なので当然トレンド入り。そりゃそうだ。ゲーマー宇野昌磨が見れる激レアシーンですよ!? というわけで番組紹介します。絶対大多数初見でしょうし ・ケプトの定時退社とは https://smashlog.games/ スマッシュログというトッププレイヤーが集まってできた非公式の攻略…

  • アイコン・マークの意味

    最近名前の後ろにマークを増やしまして。それはたくさん ツイッターなどのアイコンやらにも意味があるのでそれを説明しておくことにしました ・Discord以外のすべてのアイコン:ロウきゅーぶ!の藤井雅美さん 実はこのアイコン。しらかわゆうという人間をほとんど定義するものです ・ロウきゅーぶ!のキャラ:バスケが大好きということ ・その中で藤井雅美さんの意味:シューターキャラ=シューター大好き=現役時代シューター(笑)だった ・髪の色:蒼めの色が好き これぐらいこもってます。決してロリコンではありません ・Discordのアイコン:リゼ・ヘルエスタ皇女殿下 仲良しのぬくぬくさん(オフ対面済。筋肉ヤバい…

  • おすすめ動画・配信紹介2:汚物消毒杯スマブラ

    2つ目は汚物消毒杯スマブラです。ある意味スマブラ界隈にハマったきっかけの動画です https://www.twitch.tv/videos/232286612 汚物消毒杯スマブラforWiiU 上がTwitchのurlなのですがこっちだと当時のコメントが上がっているのでそちらの方がオススメではあります で、この汚物消毒杯、当然ですが当時のトッププレイヤー16人招待制で行われているためメンバーが超豪華です SPでプロゲーマーになった方、SPで実績を残しているプレイヤーばかりです そしてルールが地獄。1先シングルエリミ負け上がりトーナメントということでルールが分かる人にとってはとてもきついレギュレ…

  • おすすめ動画・配信紹介1:郡道美玲先生の歴史の授業

    突発的にみんなに見てほしい動画・配信を紹介する記事をかくことにしました 第一回は郡道先生推しになった理由筆頭格の歴史の授業配信からにします 私は小学生の頃漫画で読む日本史にどっぷりハマって以降日本史が一番好きな科目なので 【授業/歴史①】旧石器~古墳時代!どうして貧富の差があるのかな?【#教えて郡道先生】 まず初回がこのアーカイブになるシリーズです うさちゃん先生、あたおかの抑止力と思ったら開幕100%打ち込んでくるなど数々のヤバい言動で知られる郡道美玲先生がおそらくコロナの影響で出勤がなくなったからはじめたシリーズだと思います このシリーズ、郡道先生がマジで面白くて理想の先生してます 特に奈…

  • スマブラお知らせとBGM語り

    スマブラ少しずつやってますがうまくなりたいのと色んな人と対戦したいので誰かのメンバーになろうと思い立ちました そして考えに考えた結果ダックハント世界一でお馴染みのRaitoさんのメンバーに入りました 様々な理由ありますがお世話になっているというのが一番大きいです メンバーの皆様よろしくおねがいします! 投票したのに最近やっと結果を見た kimisan-ssb4.hatenablog.com kimisan-ssb4.hatenablog.com この企画を見てスマブラBGM語りたくなったので書こうかなと シリーズ別にこの曲好き!とかこの曲ほしかった!っていうのメインで ・マリオシリーズ とにか…

  • スマブラお知らせとBGM語り

    スマブラ少しずつやってますがうまくなりたいのと色んな人と対戦したいので誰かのメンバーになろうと思い立ちました そして考えに考えた結果ダックハント世界一でお馴染みのRaitoさんのメンバーに入りました 様々な理由ありますがお世話になっているというのが一番大きいです メンバーの皆様よろしくおねがいします! 投票したのに最近やっと結果を見た kimisan-ssb4.hatenablog.com kimisan-ssb4.hatenablog.com この企画を見てスマブラBGM語りたくなったので書こうかなと シリーズ別にこの曲好き!とかこの曲ほしかった!っていうのメインで ・マリオシリーズ とにか…

  • これグラ6月所感

    何故か唐突に栄冠ナインやり始めました。あれ、ゼノブレは? で、2020どっちで買おうかね ・キャラ調整 アンスリア:スツドラタイプになって回避で攻撃か回復かバフかぁ そして格闘楽器化。マルチではあるけどどこで使うかね・・・ パー様:刻印キャラ化。イクスゼーレが恐怖スロウになったのがティアマリスで大きそう よりティアマリス特攻キャラになった感ある 水着ナルメア:回避スロウ・・・だと・・・ 古戦場ワンチャン無いかな。いつになるかわからんけど アグロヴァル:だいたいパー様と同じ。水なのがなぁ・・・ってなりそう サラーサ:土背水の道が見えてきたからどうなるか 剣モードがかなり強く感じるがアビポチがいる…

  • ペルソナ5ロイヤルレビュー

    やる期間は今しかないと思って買ったんですよ クリア締め切り近く(ゼノブレイドDE)で焦りました 初週クリア時間125時間30分は想定外でした これでペルソナ老害卒業ですね(プレイ歴1,2罪、2罰、5R) ・ダンジョン散策がスタイリッシュ ワイヤーとかカバーアクション&奇襲で盗みに入っている感触がいい感じでした おかげでLast Surprise聞く機会が激減してるのは・・・ってなったけど ・コープが楽しい&日程調整が大変 古いペルソナには無かった要素でしたがこれが顔になるのも分かると思う出来でした キャラのいろいろな面が見えるのが楽しかった 一番好きなコープは東郷一二三さんなんですがだからこそ…

  • アストラルウェポン実装

    しましたね 読みがあたったのでとりあえず当日に4凸までに交換までは行きました これによりランバーの英雄武器作った意味がなくなりました!武器種まで調べてなかった! 後はマルチやるだけですがいつ出来るかなあ お友達少ないのが苦しい;; お友達随時募集中

  • 推しVについて語る

    現状にじさんじメンバーだけになってますがまた広がりそうな気がしてます 1:リゼ・ヘルエスタ 最推し。完全なとどめはマザー2実況。完全に反則技だった リゼアンweekまでに推してなかったのが悔やまれる・・・ SMASH The PAINT!!でも最推し曲さんばかだしリゼるるのためにradiko課金するぐらいには推し 他にも蒼を貴重としたお姿がかわいくて好きです 声も好きだし推しどころばっかり。成長性も好き でも陰キャなのも好き。陰キャなので。この記事はリゼ様の配信見ながら書いてます リゼひ↓よ⤴︎こ↓ 2:御伽原江良 初期から久しぶりににじさんじに帰ってきた要因。もちろん この切り抜きからです。…

  • サプチケ、賢者7人目など

    サプチケが来たということでとりあえず購入 自分で考えていた選択肢はこれでした プロメテウス@1 ドス@2 バンカー@1 エインシェントバンテージ@2 フェイトルーラー@1 火ジーク でした。@の後の数値は3凸までの数です で選んだ結果はこちら プロメテウスにしました。理由としてはルシHにおける行動強化と個人的に感じてる高級鞄の需要増です 高火力敵が増えており、60%カットで動けるターンを作れる高級鞄を作っておきたかったのです アテナいるので変転でノーダメ歩きも出来ますし そんでもって7人目の賢者フラウ取得。あとはリミボ振って火の準備は終わりですね 後ろから出てくる機会はあるのだろうか・・・? …

  • これグラ5月所感

    いつもの行ってみましょう ・プレミアムフライデーコレクション いきなり始まるの海老。追加物も海老。この運営海産物好きすぎ ・ブレイブグラウンド 武器追加ないんかーい! 消化試合ですね ・デレマスコラボ やっとこさデレマス勢がSSRに。単独は楓さんか 個人的な楓さんのイメージは下の動画シリーズのせいで 劇場型守護神、私達総帥のイメージになってしまってます ・バース・オブ・ニューキング ついにバブさん襲来。バトルシステムVer.2の本気を見せてくれ というか4凸まではバブさんいらんのか。ついにゼノ武器が・・・ メイン強いやつ結構あるけどさ あれでも強いのに5凸ってなんやねん 素材なんだろうね。考え…

  • ドラゴニックウェポン6本完成&バトルシステム2.0について

    3回連続聖剣3の記事書いてましたがグラブルも一応やってました 半額期間じゃないからいつもの日課だけだけど 半額入ったので満を持してリミイオちゃん100にはしました 強そうなのでどこかで使います というわけでドラゴニックウェポン全部完成させました!やったぜ 水古戦場で持っててよかったと心から思ったのでしっかり作成 終末5凸依存度が高い属性が多い(土風光)そもそも背水堅守になる(闇)から使うかどうかはよくわからないけど選択肢持っておかないと不安じゃん? ちなみにスキル餌はマグナずーっとやり続けてSSR3~4のスキル餌を旧倉庫上限パンパンまで貯めてたから余裕でした。というかまだ余ってます 今は極みス…

  • 聖剣伝説3TRIALS of MANAトロコン感想

    Steam版だからトロフィーじゃなくて実績だけど通りがいいのでトロコンで 一番下のやつが記録です というわけで感想 ・1周目ホークアイは理想だった 理由はドロップアップ1択。自分習得とリンクアビリティで2つ ドロップアップを積極的に狙うのが重要なゲーム(特に種)なので周回する上である無しは響いてきそう どうもニンジャマスターが強いらしいですが ナイトブレード強いと思ったのですが ・アンジェラ1周目、面白いけど育成きつそう 魔法が散らばりすぎててポイントの使い方が極めて難しいキャラにしか見えず クラス3になったらリセットかけて知性33振っちゃえばいいとはなるだろうけど 個人的には安定のメイガスに…

  • 聖剣伝説3TRIALS of MANA1周目クリアレビュー

    というわけでクリアしてきました裏まで 当然結構ネタバレしてます注意 3がクリアタイム、4が裏クリアタイムです 1は体験版からの引き継ぎです。多分上書きされます 2年前にやって聖剣伝説コレクションでの3よりも早いってどういうことなの・・・(約1時間早い) ・戦闘が楽しい ボタンちょっと押すだけでコンボができ、スピーディーになった戦闘が楽しめます ほぼ100%ホークアイ使ってたのもあって手数が多くて楽しい楽しい このメンバーでも火力不足とかは特に感じることは無かったです またご丁寧に攻撃範囲を教えてくれるので避けることも結構楽。親切! ガードは無いっぽいですが。あくまで避けろと 空中の敵を落とすの…

  • 聖剣3の思い出

    明日4月24日聖剣伝説3 TRIALS of MANAが発売されます 原作が超好きで発表の瞬間からテンション爆上がりでしたがついに発売 結構周回もこなした思い出のゲームです。これのために聖剣コレクション買ったぐらいには 多分当時はホークアイが一番好きだったかと。2回攻撃出来るところとかかっこいいところとか まぁそんなんですから当然次に来るのはリースになるわけで。そんでもって逆転するわけで なので1周目は当然リース主人公。2人目ホークアイ3人目シャルロットで待機しております CVついて音楽パワーアップしてで楽しみすぎる。BGM超好きなもので Meridian Child(OP)とかCan You…

  • première fleurs感想

    祝発売!ちなみに昨日届いてました 一通り聞いたので感想書いていきます なお私は御伽原江良推しです。2番目の推しです 1:ミラフル** petit fleursの原点にして頂点みたいな曲(原点の理由は最初に収録したと明言されたため) 花咲く御伽話です!って歌詞がもうとっても・・・って作詞の方調べたらRO-KYU-BU!(曲)作詞した方でした。納得! 作曲の方はぴょんぴょんするあの曲とか作曲した人。豪華! まあPV配信されてるので聞いた方も多いと思いますがとにかくかわいい こんなかわいい曲を歌っている人が汚いわけがない 2:プリンセス・モード! お願いマッスルコンビによるライブでぶち上がる曲・・・…

  • スマブラベレトベレス窓VSクロム窓対抗戦交流戦部門に参加してきました

    ちらっと窓を見たら代理募集があったので初級者だけど参加していいと聞いて大丈夫だったので参加してきました こういうの初参加なのでステージルールから質問してるぐらいには初級者 ベレト/べレス窓VSクロム窓 対抗戦配信 【スマブラSP】SSBU これの1:22:31ぐらいからが私です ステージ選択は戦場化がOKだったので攻城戦戦場化交わらざる道にしたら通っちゃった ちなみに内容はグッチャグチャですね・・・なーんで勝てたのか でもってこの勝利が交流戦勝利決めた模様。ひえ もっと精進します ちなみにこの時忙しかった(舞元力一聞きに行った)ため即落ちしてました・・・

  • 水古戦場感想

    個人貢献度はこんな感じ。なんとも言えない結果に終わりました 肉は約5500集めて340個あまり。使いきれるだろと思って3日目途中で救援に切り替えたのが誤算だった 肉なくなって初めて救援に切り替えでいい感じだわ・・・ ここは反省点。ちなみに10億いかなかった最大の要因は朝の時点で負けと思った2日目に思いっきりレベルで手を抜いたこと 個人6700万で団10億乗ってればいいやって思ってました まぁ別にいいやって感じはしてるので。そもそもここまで行く気なかったし! 行けると思ってなかったし!150フルオート恐ろしすぎる ここからその他編成についての感想 ・ドラゴニックウェポン侮ってはいけなかった 個人…

  • 150フルオート編成

    というわけで自分の中では固まりました 100からランスロット→ドランク 流石にドランクの奥義デバフとスロウ必要と思って変更 杖をかなり減らした結果フィンブル2に戻る事態に 編成のミソはなんといってもドラゴニックウェポン採用 火属性軽減と神側つけてます 変わってないけど一応。100の時はバハ→ベリアルやってましたが誤差だったのでこっちに リミカタでマウントディスペルガード入れるのでグラビ投入 これで11分台安定ぐらい。100が8分ぐらいだったので+3分で貢献度5割増しっぽいので私はこっちで走ります 追記:ドランク→最終カトルにしたらタイムというかターンが縮みました ただ激しく運ゲーになります

  • 対決!150フルオート決戦!

    150が出たのでフルオートしてみました セージはリリロペドランク、ランバーはリミカタリリドランクです ドランクは今回は外せないと思ったので こちらセージ終末150です。まぁいい感じ こちらセージドラポン型 ランバードラポン型。1分差は大きいと思う こちら大問題の終末ランバー150 はい。壊滅したのがおわかりでしょうか。箱開けてないのでエリクシール消費しました 一応全部初回だけなのですがランバードラポン型が一番好感触かつ100から+3分程度なのでこれで回っていく予定です

  • 100フルオート編成

    個人的には多分これが一番いいと思います 実は95の記事書いた後にエウロペ→ランスロットに変更してました 改めて強さを見直しました。ダイジョーブ博士の改造手術大成功タイプ ランバージャック:もはやお馴染みのコキュ琴。スキがなさ過ぎるスキル編成をしてます カタリナ:TAで火力取りつつ2アビマウント回復、3アビついにバカにならなくなったりと大活躍 奥義バフ強いので2番手で ランスロット:素早い1アビで弱体担当&後半の火力誤魔化し担当、2アビで火力取り、3アビで回避して1アビ連発で素早くバフデバフと噛み合ってます なんだかんだでハイランダー回帰。リミ武器2本%終末5凸なのでコスパもよし強い杖がこれぐら…

  • FF7Rレビュー

    クリアしました。38時間ちょっと。ミッドガルだけでこれだけかかるんかい! スキップなし、フリクエほぼやった結果ではあります まあ思ったことを書いていきますか ・グラフィック&ムービー?はめっちゃ動いてていい あくまで個人論。これぐらいのグラフィックで動くゲームそんなにやってない関係でそう見えました ボイス中に動けるのも個人的には新鮮でした ・こんな人いたっけ?って人多数 まあもうおぼろげにしかストーリー覚えてないのですが誰やねんって突っ込んだやつ多数 どれだけ追加したのやら・・・そんでもって多分大きな設定追加とかしてる これまとめきれるのかなとは思ったりします ・戦闘はスピード感があって面白い…

  • 95フルオート

    最初はテンプレのリリロペドランクセージやってたんですが5分台だったので変更決意して考えた結果がこれです ジョブ:セージ→ランバージャック キャラ:ドランク→リミカタ ランバージャックになった関係でマウント詰めないのでクリアルルとの選択でしたがランバーで杖縛りが不可能になったのでリミカタ採用 実際のところ2アビの再生部分の回復がありがたかったり奥義が強かったりして強かったです メインはいつものダンテ・アリギエーリ ライフォの時はリロってたので知らなかったのですがメイン装備効果が超強かった 強楽器ジョブが増えて時代が追いついた そんでもってハイランダー崩し。最後の1枠に苦労したんですが結果頻繁にチ…

  • 不要不急の古戦場とボーガたそとFF7R

    不要不急の水古戦場はAT0ポチも完了して準備は万全 装備はめちゃくちゃ妥協してますが ヒヒ入れたくないのよね とりあえず外出自粛の関係で本戦が4日とも地獄確定なのがきっつい ツイッターに上げましたが6人目の賢者はガイゼンボーガたそ 何故か順調に光アストラが溜まったので先に取りました 7人目フラウはあとアストラとセフィラストーン、8人目ロベリアはさらに玉髄で止まる感じ 9人目マリアテレサはアストラ地獄、10人目エスタリオラはそもそも石を唯一まだ作っていない FF7R買ってあります。進めたいけど肉集め中は我慢 クリアしたら独立記事は多分書きます 今の所戦闘と育成が面白いので満足しております 育成好…

  • ガレヲンで改めて感じたゼピュロスの優位性

    本日実装されたガレヲンで改めてゼピュロスの優位性を感じました 理由は単純「ディスペル効果がついているゼピュロスを初手から2枚使える」この点です ガレヲンはディスペルの数が要求されがちなボスです そこでガードしつつディスペルを撒けるゼピュロスの強さを改めて実感しました 火力で上回るのが困難だから差は小さいという人もいますが逆に高難易度適正に圧倒的な差がついているところにゼピュのかなりの優位性を見ています 堅守大のインドラリムがガルーダ&武勲で取れるというのも大きい 第一スキルも刹那中と強く、EXにはヴィントホーゼ ハツオイイルハルという背水強武器もあり。杖キャラに強いキャラが集まっているので杖パ…

  • ガレヲン使用編成など

    キャラ:以下の通り。初回はユリウスのところがティアマトでした 結局ユリウスでよくね?ってなってユリウスになりました まあいつものルシHメンバーですね 後ろはリミモニィとカッツェリーラ 武器:古戦場で使ってたフルオート編成をそのまま使いまわし 結果的にハツオイイルハルの背水効果は必要なかったです 石:ゼピュゼピュなのでメインゼピュ。リユニオンとグリームニルで属性攻撃力増幅 5凸ジャジジメント:いつもの 5凸ハングドマン:デバフ付与された時用のクリア用石。便利よねこの効果 5凸ルシ:いつもの回復石 4凸ゼピュロス:なんとしてもディスペルするという殺意 アルバハソロドクターでやったからドクターで良く…

  • グラブル的自己紹介

    やってなかったのでやってみます まずフレ石はこんな感じ だいたい同じ石の人を大募集しております ランク:258 ランク上げのモチベは尽きました グラブル開始:2016年9月18日 分かる人にはこれが何の日か分かるはず スタダ:ヨダルラーハ スタダは限定取るものとか知らない純粋な頃の私 サプ履歴(覚えているもののみ) ペトラ(相談乗ってもらったけど最終的には黒歴史気味に) パーシヴァル グラーシーザー マギサ ユーステス テレーズ スノウホワイト(黒歴史) ルナール ウーフとレニー(黒歴史) 光シルヴァ イクサバ アテナ リリィ ユリウス コルル ネーレウスの杖 クリスマスナルメア 天井履歴 ア…

  • ブレグラ使った編成

    終わったので一応記録。全て土ハイランダーです 石は全てタワー5凸、ハングドマン5凸、ギルガメッシュ4凸、ウリエル3凸です 1:メイン終末5凸ランバージャック、クリスマスナルメア、水着ブローディア、マキラ、カリオストロ、カイム ワムデュスでも使ってたメイン編成。ボスは基本的にこの編成でした 2:メイン一期一振グローリー、オクトー、カイン、ジークフリート、ラスティナ、キャサリン フロント刀染めでオメガ刀と虚空槍も入れた編成。ブローディア使えなかったですがある程度安定してました メイングローリーの理由はややバランス取り。唯一防御系キャラを入れてなかったので攻撃痛いシーンもあったりしました。それでも火…

  • そこそこ前から思っている日課にしたほうが良さそうな事

    それは常設になった討滅戦マニアック1回 オートでさくっと終わる上いくらあっても足りない討滅戦ノーマルアニマを落とし、たまにSR餌SSR餌属性エレメントもくれます アドだらけだと思うので一度日課に入れてみてはどうでしょうか?

  • 最近聞いている曲について語る

    というわけでやっとグラブル関連以外の記事書くことにします バレには容赦無いのでご注意ください ちなみに曲順は登録順 1:3倍!Sun Shine!カーニバル! アンジュ・カトリーナ、戌亥とこ、リゼ・ヘルエスタ(つまりさんばか) SMASH The PAINT!!収録曲 にじさんじ最推しユニットの曲 元のワンコーラスMVの時点でアンジュそこ!戌亥ここ!リゼひ↓よ⤴︎こ↓ と上がる曲調で評価バリ高だったのにフルでさらにパワーアップ ゴミBGM→コール&レスポンス、はじまるよー→いぬいどんどんすきになる! の展開ライブでやったらヤバいってもんじゃないと思う ゴミBGM出世しすぎだろ・・・ お願いマッ…

  • 自分のポジションについて(グラブル)

    ふと思いついた。自分ってグラブルというゲームでどの位置にいるのか 考えた結果は 「上級者の中の中堅。tierでいうとAtierの中間(S~Cまでとする)」 に落ち着きました 理由としては全属性神石運用している以上上級者であるのは必然 しかし速度という面では明らかに劣っており、本人のスタミナ面もそこまで ヒヒへの貪欲さもそこまでといったところからこの位置に落ち着きました Sは当然放置狩りを重ねて貪欲にヒヒを狙い古戦場本戦でも朝時速を出しに行くタイプが入る位置 Aは下の層がマグナ2完成勢。中堅で神石以降が出だして上の層はSにかなり近い層だと思ってます Bはランク120以上ぐらいからマグナ2全属性完…

  • これグラ4月所感

    まあグラブルやっててブログ持ってるから触れておこうか ・深い闇 闇レスラー編成パクって19T勝利で称号獲得 レイママ初めてうまく使えたよ・・・(シス2回行動にしただけ) そしてうちのレギュラーのリミモニィがネタキャラと化しました ・ブレグラ 初復刻と思ったら新武器あるのね 杖でお願いします杖でお願いします杖でお願いします カウンター・・・クリナル・・・ ・古戦場 ・貢献度報酬追加 5億まではコスパ良。6億になんかゴミが置かれてる。走っても流石に7億まで なんで5億あたりの争いが激化しそうで怖い ・ボックス45箱上限 流石に苦言を呈さざるを得ない 上位層が勝ち逃げしました。勝ち逃げ側だけど極みス…

  • ドラゴニックウェポンについての所感

    グラブル6周年を楽しんでおります やること増えたので他のことをやる時間がしばらく減りそう で、表題のドラゴニックウェポンですよ 私は素材についてもっと重いストッパーを想定していました ダマカスカスなら10個ぐらい、最悪ダマ鋼使用。流石にヒヒは重すぎぐらいの考え方です で、蓋を開いてみたらダマカスカス5個。これ、性能考えたら破格だと思いました 高HP帯でも効く防御的武器、最終的には神威大EX特大クラス これオンリーワンですね。つまり選択肢を増やす武器 スマブラなんかでは攻撃を当てるために攻撃の選択肢を増やすことが大事と言われるので smashlog.games つまり選択肢を増やすタダ武器を取っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しらかわゆうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しらかわゆうさん
ブログタイトル
多趣味勢のまったり記録
フォロー
多趣味勢のまったり記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用