chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 資産公開 22年12月

    今年最後の資産を公開しようと思います。 去年から300万は増えましたが、投資ではなく単純に貯蓄です。 米国ETF VTI と QQQ をスポットで100万ほど投資しましたが、 タイミングも円安の時に(147円付近)購入したので、大失敗です。。 投資の才能ないです( ;∀;) 積立NISAで購入しているeMAXIS Slim(オルカン)も積み立てて1年経ちますが、 毎月33,333円積立て+4,062円でした。 厳しいですが、積立投資を継続して行いたいと思います。 最後に もともと3000万円でセミリタイアすることを目標に頑張ってきたが、 投資の結果も厳しく、セミリタイアできる自信がなくなってき…

  • 資産公開 22年7月

    4か月ぶりの投稿です・・・・・・・・・ 去年の12月に3000万円達成して半年経過しましたが、 現在の資産がどうなっているのかを公開したいと思います。 資産は3200万を突破しました。 今年に入ってロシアのウクライナ侵攻もあり、 世界的に経済が悪化していて、株価も下落していました。 しかし、私は4月に保有していたSPYDを全売却していたため、 下落によるダメージは少なかったです。 (ビビッて売っちゃっただけですが、、( ;∀;)) さらに、円安相場が続いて、SPYD売却時に保有していたドルが値上がりして 資産がプラスに推移しました。 現金比率高いのをどうにかしたいと考えています。 積立NISA…

ブログリーダー」を活用して、高卒バカさんをフォローしませんか?

ハンドル名
高卒バカさん
ブログタイトル
30歳高卒バカがセミリタイア目指す
フォロー
30歳高卒バカがセミリタイア目指す

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用