chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
永田町で働く司法書士・加陽麻里布(カヨウマリノ)の日記 https://asanagi-co.hatenablog.com/

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!

司法書士加陽麻里布
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/01

arrow_drop_down
  • TikTokと士業

    司法書士の加陽まりのです。 youtubeを始める士業の人は本当に多いですよね。私は比較的早い段階で始めた一人だと思いますが、とにかく、今は士業のyoutuberが多い印象です。 司法書士はまだそこまで多くないと思いますが、弁護士や行政書士は数えられないほどのyoutuberがいますよね。 見るほうも、さすがに限界があると思いますので、大変ですが、それでもyoutubeをやるメリットはそれなりにあるとは思います。 では、youtube以外のSNSはどうでしょうか? 一つはtwitter。こちらも士業が多いですね。youtubeに比べて匿名でやる人も多いように感じます。しかし、twitterとい…

  • 司法書士は何歳まで目指せますか?

    司法書士の加陽麻里布です。 よくある質問で司法書士は何歳まで目らせますか?というものがあります。 yahoo!知恵袋でも10年ほど前にこの質問が投稿されておりました。 結論から言えば、何歳まででも目指せます。 ただ、満足いく結果が伴うかどうかは、その人次第ということになります。 それは、どの仕事、どの資格でも同じことだとは思います。 これだけですと記事になりませんので、追加で思うところを記載します。 まず、司法書士の年齢は非常に高いといえます。20代で合格する人はあまりいませんし、40代、50代が主力といえます。 その意味で、そもそも、目指す人の年齢はすでに非常に高いということが言えるともいま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、司法書士加陽麻里布さんをフォローしませんか?

ハンドル名
司法書士加陽麻里布さん
ブログタイトル
永田町で働く司法書士・加陽麻里布(カヨウマリノ)の日記
フォロー
永田町で働く司法書士・加陽麻里布(カヨウマリノ)の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用