chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人生好転!晴れいろの日々を。*:。+ https://miia.hatenadiary.com/

40・50~の生きかた。恋愛と結婚・身体のことetc.~わたし的思考。*:。+ 苦労の過去から“素敵に生きる“と決める。ホントのPartnerとの出逢いなど人生好転させていく。日々の体験や気づきなど私的リアルに綴るblog

Coka
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/29

arrow_drop_down
  • 不思議な花、咲き始めています。季節を感じて幸せな気持ち。

    咲き始めています。 2月ですね、玄関横の 鉢植えの梅の花開く。 不思議です。 桜やハナミズキは、気温が上がってきて咲くのは分かるのですが、 この真冬に咲く「梅の花」は、何を感じ取って開くのか。 確かに、日差しは春めいているから? 不思議。 もうじき、寒さも和らいで春になって行くのですが、察知してるってこと? それにしても、美しい。 花はいいですね。 そこにそっと咲くだけで、誰かの心を花開かせる。 【梅の花】花言葉 「上品」「高潔」「忠実」「忍耐」 梅の花の最盛期が2月でまだ寒さ厳しい時期に凛と咲き誇る梅の姿より。 晴れいろの日々を。 ---Coka.

  • 老犬、柴くんのお世話は、ケージの中です。出来るだけ清潔に保ちたい。

    すゃすゃ…ぐっすりと寝ております。 こーして静かに寝てくれてるときは、愛おしいんですけどねぇ。 あれから毎晩、柴くんの夜鳴きに悩まされています。 夜間になると、うわごとのような鳴き方から始まり・・ キャン!わぉーん!と段々とエスカレートして、仕舞には鳴き叫び声の連続で3時間以上鳴き続けます。しかも家族が寝るころから夜中にかけて…。 おかげ様で寝不足、過労。 本人?本犬?は、疲れたら寝る。いいねぇ君は。(;'∀') ご近所からの苦情を受けたことで、外には出してやれない状況になってしまいました。 急きょ室内ケージの中でお世話しつつ、一日一度は、お庭散歩で外の空気に触れさせてあげます。 色々なご意見…

  • ご近所からの苦情、手紙もいただきました。介護は人もペットも大変。

    柴くんの介護生活。 認知症の老犬にとって、環境の変化は好ましくないとは思いつつもやむを得ずだったので、先日記事にしたスペースを作って数日様子見てました。 初日は環境に戸惑いあってか?すごく大人しくしてくれてました。特に問題なく過ごすことができたので、ホッとしてた。 2日目。 時々、少し吠える感じ。夜中に一度遠吠えあったけど、すぐ収まった。 3日目。 それまで大人しかったのに、夜中の3時ごろから… 遠吠え、無駄吠え、酷く鳴き続け…。 鳴くたびにダンナsan.と様子を見に行くと、一旦収まり・・また鳴くことの繰り返し(;'∀') 隣の敷地のアパートの一室から窓が開き… 「こっちは仕事なのに眠れない!…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Cokaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Cokaさん
ブログタイトル
人生好転!晴れいろの日々を。*:。+
フォロー
人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用