chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みなみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/23

  • 性懲りも無くソフォラ・ミクロフィラを買いました。~ポリシャスもね~

    以前に、ソフォラ・リトルベイビーを育てた記事を書きました。 minaminoie.hatenablog.com が、数か月で枯らしました。 そして性懲りもなく、またまた【ソフォラ・ミクロフィラ】を購入! 「今度こそ」と、育て始めました。 購入した【ミクロフィラ・ソフォラ】 ミクロフィラ・ソフォラの1週間後 ミクロフィラ・ソフォラの2週間後 実は、ポリシャスも購入していた。 ポリシャスとは ポリちゃんの1週間後 2週間後のポリちゃん おわりに 購入した【ミクロフィラ・ソフォラ】 購入日は、3月5日です。 二股に分かれています。 2本の木が植わっているのかな? 前回の、『ソフォラ・リトルベイビー』…

  • IKEA(イケア)で本棚新調!BILLY(ビリー)を購入、何冊入る?

    家を引っ越して、2年半。 本棚を食器棚に変更してしまったので、本を床に置いて生活していました。 が、やっとイケアでビリーという本棚を買いました! 上の写真は、イケアホームページより。 イケアのBILLY(ビリー)とは 今回購入したBILLY(ビリー)について ビリーを組み立ててみた ビリーに本を収納。容量は? ビリーの上を飾ってみた おわりに イケアのBILLY(ビリー)とは ビリーって誰よ?と思うかもしれませんが、ビリーは人ではなく本棚です。イケアの本棚の中では、一番ポピュラーだと思います。 大きさや色がいくつもある 棚を増やせる 扉を付けることができる 定番商品で、今後も追加購入がしやすい…

  • うどんこ病のバラやハーブに、酢スプレーをかけた結果。

    うちの植物が、軒並みうどんこ病にかかった話を以前しましたが、みなさん覚えているでしょうか? 対策として、酢のスプレーを作り、植物にかけてみた結果を報告したいと思います。 うどんこ病対策の酢スプレーについて 水と酢を50~100:1くらいにするらしかったのですが、私は配分を間違えて1:8にしてしまいました。 それを、うどんこ病を患っているミニバラ・ローズマリー・カモミールに吹きかけてみました。 酢スプレーの結果 <ミニバラ> 酢スプレー後☟ 枯れました。 <ローズマリー> 酢スプレー後☟ 枯れました。枯れた後も、いい匂いがしていました…。 <カモミール> 酢スプレー後☟ 奥の白い鉢の手前の茶色い…

  • フライングタイガーで過去一おしゃれな卓上ミラーを400円で買った。

    安くて可愛い卓上ミラーが見つからない……。 日々悩んでいた私ですが、この度、人生で一番満足のいく(コスパ・機能面・おしゃれさで)卓上ミラーと出会えたのでお知らせしたいと思います。 卓上ミラーの苦悩 今までの卓上ミラーの歴史と言えば、もうそれは100均一択。 しかし、100均の卓上ミラーって、ほんとダサいんですよ…。しかも、機能面がよろしくない。 手鏡風で、持ち手を反対に折ると卓上ミラーになるタイプを使っていましたが、左はすぐに緩んで角度が自由に調整できなくなり、右はジョイントから割れるし、元々角度調整が出来ない。 この前まで使っていた卓上ミラーはこちらです。写真を撮った時の自分に、埃を拭けと喝…

  • ミニバラがうどんこ病になりました。酢スプレーを塗布。

    一年前に買ったミニバラが、うどんこ病になりました。という悲しいお話。 酢を使って、蘇生を図りますが、果たしてどうなるんでしょうか。 一年前に買ったミニバラ 現在のバラとうどんこ病 うどんこ病の治し方・対策 一年前に買ったミニバラ ちゃんとした写真が無くて、いぬと紅茶を撮った時に映り込んだものしか発見できませんでした。 左上が、一年前のミニバラちゃんです。 スーパーの八百屋さんで、散りかけの赤いミニバラが売っていたので、確か300円位で購入しました。 現在のバラとうどんこ病 冬には、かなり葉が減り、寂しくなっていましたが、春に栄養と土を与えると、信じられないほど元気に青々と葉を茂らせました!! …

ブログリーダー」を活用して、みなみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みなみさん
ブログタイトル
minaminoie
フォロー
minaminoie

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用