chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
amor
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/21

arrow_drop_down
  • ちゃんと活用しよう アベのマスク。

    いつの間にか梅雨もあけてとんでもなく暑い日が続いてます。日本は亜熱帯雨林になったのかな。。。と思えるようなこの気候に慣れるしかないのかこの時代を生き延びるには、、、と自分にムチ打って適応能力発揮している今日この頃です。もうすぐ夏季休暇になるのですが毎年計画している唯一の楽しみの旅行も温泉も・・・・何も予定を立てておらずというか予定する事すら考えてなかったわ。4日間のお休みをどう過ごそうか?きっと・・・だら~だ~ら~夏をこの猛暑の夏を家で満喫するのね。って自分を納得させている今日この頃です。コロナ第二波・第三波とも言える今の状況下遠出は私達老夫婦には無理です。怖いですもの感染したら。。。そんな中アベのマスクで遊んでみたです。机の引き出しに入っていた油性マジックが活躍。会社ではもちろんマスク着用で仕事しているわけで...ちゃんと活用しようアベのマスク。

  • 野生の本能を取り戻そう。

    そろそろ梅雨あけかしら今朝の朝散歩は久しぶりに青空を見た。先日JAの入口の防犯カメラが大活躍しているのを見たです。ふむふむ・・・ここか・・・安全とみたのね。。なるほどまぁ心優しい人が多い田舎ですので、入口ですが、ちゃんと糞が落ちます。って。。。下に段ボール箱が置いてある(笑)巣立ちまで暖かく見守る予定。誰が教えたわけでもなかろうにちゃんと子育て出来るのね。ちゃんと食料運んでくるのねせっせとせっせと。雨の日も強風の日も・・・頑張るあなたに見とれてた。ヒナだってちゃんと頭隠して親がいない時は身を守ってる。。誰が教えたわけでもなかろうに。。自分の身は自分で守らなきゃあらためて思ったとさ♪人気ブログランキング人気ブログランキング野生の本能を取り戻そう。

  • 喜怒哀楽しながらただ穏やかに生きたいだけなの。

    雨雨雨昨夜は雷で数回目覚めましたわ。4連休~~さ~~Goto~~~~~~なんて言ってるからどんどん感染拡大してるやん我社でも38度の発熱者発生で、検査結果が27日月曜日らしい・・・陽性の場合は、私も濃厚接触者として・・・検査。無症状感染者かもしれないので是非検査して欲しい。誰にも感染させたくないから!この変ちくりんな気候で、体調を崩しこの大雨続きで、心配が続き事務所内席替え等で体力奪い・・・で、ちょっと風邪か頭痛で発熱。。。だと思うのですが、取り敢えず検査結果を待ちましょう。。先日届いた本。苦しんでるわけではないけれどストレス溜め込んでいるわけではないけれど面白い。大愚和尚は、勝手に私は正師(しょうし)と慕っている。3回目完読。樺沢紫苑先生の本読み始めました。対照的な文章ですが、目指すところは同じと見ましたよ。...喜怒哀楽しながらただ穏やかに生きたいだけなの。

  • 自分で歩けるうちにいっぱい歩いておこう。

    大雨続きの九州地方。。我が町には被害は無いのだけれど、、やっと立ち直りかけた朝倉市や、、、熊本。。。コロナ過の中またこんな事になるとは。。人って強いなと実感したです。何度も何度も立ち上がる事が出来るのですね。家も町も何より大切な人をなくしても・・・またいちから、、、生きようとしてる。私に出来るだろうか?打ちひしがれて・・・空っぽになるよう気がする。そんな時助けてくれるのも人ですよね。。人ってやっぱり強いです。強くあらねばならないのです。弱いから強くなれるのですね。考えてる暇は無いのです。生きて生きて生き抜くのです。私は、その時まで生き抜くのです。ゴルフボールで足の裏ゴロゴロすると気持ちいいよ。歩けなくなるのは、不安です。自分で最後まで歩きたいです。朝散歩もまだ行けてます。歩いてます♪頑張れ私のからだ!っとちょっ...自分で歩けるうちにいっぱい歩いておこう。

  • ラストレシピの感想文。

    日曜日天気も悪し朝散歩も出来んかったし・・・Amazonの映画をタブレットで見る事にした。タイトルラストレシピ麒麟の舌を持つ男感想文2017年公開という少々前の映画ですが、最後まで目を離なさず見終えた。私はこの時代があまり好きでない。と言ってもこの時代にはまだ生まれていないのだけれどもこの時代の小説や映画は多いような気がする。人として、考えさせられる事が盛りだくさんの時代背景だからだろうか?登場人物全員に聞いてみたい事がある。何故?この一言だ。ノーと言う選択枠はなかった。自分と言うものを持てないいや持ってはいけない。それでもしっかり自分の意志を貫いた。結果満足した?自分ってものが無いようだが、どの立場の人も与えられた自分を貫いて生きた。そう生きなければ、生き抜けなかった。あっ自分が無いっていうのは間違いだ。自分...ラストレシピの感想文。

  • 雨はシトシト程度がいい。

    九州地方は今おおごとになってます。一昨日も昨日も今日も雨です。携帯電話の速報がバンバンなって気が気ではありません。大丈夫?生きてる?避難すると~?と友人や遠くの親類から安否確認の電話をいただきます。ここは、おかげ様で大丈夫です。今日も朝から雨ですが、朝散歩の時間になるとなぜか?雨が止むのです。行けって・・・事ですかね?安全確認の上行ってきましたいつものコース。川の水位は、昨日も今日もいっぱいいっぱいです。水も綺麗な川ですが、濁流です。この雨で、心痛めている人がいる。命を落とした人がいる。大切な人とまだ会えないでいる人がいる。途方に暮れて心が空っぽになってる人がいる。この雨で、流された鳥達がいる。この雨の中山の猿達は・・・イノシシ達は・・・・今私に出来る事はなんだろう?私がやらなければならない事は何だろう?そんな...雨はシトシト程度がいい。

  • どうかこれ以上被害が出ませんように。

    雨雨雨熊本はおおごとになってます。被害続き・・・・TVのニュースが、私の心臓をバクバクさせます。息が出来なくなるのです。涙が止まらなくなるのです。。怖いのです。ここ福岡は大雨降っているけど被害は出てない。のに・・・人気ブログランキングどうかこれ以上被害が出ませんように。

  • 福引当たる 大吉使う(笑)

    梅雨の合間に小雨だけど朝散歩に~~~。現人神社の手水舎のお花がオレンジ系に変わっていた。花があるだけでも綺麗だし癒されるのに、色合いや形や季節やそんな事を考えながら活けるのね。何事も何をするにも1つひとつに意味がある。先日車の点検でディーラに行って来た。移転祝いのセレモニーに被さってお土産や福引や飲み物・ケーキまでいただいた。新規契約のお客様かしら・・・?真剣に検討中の方もいます。車屋さんてそんなに儲かるの?いつ行っても飲み物出してくれて今回も某ケーキ屋さんのショートケーキいただいたわ♪流石にケーキのお替りは言い出せなかったけど最初にアイスコーヒー、次にアップルジュースをお替りしちゃいました。ただ点検の時期が重なっただけだけど来週でも全然OKだったんだけど何も知らずに行って・・・あ~~~びっくり最敬礼でお出迎え...福引当たる大吉使う(笑)

  • 冷凍弁当もたいしたものです。

    雨で昨日は朝散歩が出来なかった。なんとなく欲求不満気分。20分~30分のゆっくり散歩だけど毎日やってると体が覚えるんですね歩きた~い、汗かいきた~い。なんて。歩けるうちにいっぱい歩いておかないとね既にもう左の膝は、不具合ぎみ。。。無理しないように歩き続けるわ(*^^)v運動するとお腹が空く?いやじーーとぼさーーと1日過ごしてもお腹は空きます(笑)我家の夕食は、宅配弁当です。noshやワタミ宅食ダイレクとかFコープ・・・とか老人には便利で有難いシステムです。栄養のバランスも量も自分で毎日これだけ作ろうなんて絶対無理食材のロスもかなり出ると予想される。。基本週五日の注文で土日は手作りか外食です。。(よっちゃんが作るのよ、主夫だもの)そうたまにねこってりのスパゲティが食べたいわ~とかあっさりそうめんが食べたいわ~とか...冷凍弁当もたいしたものです。

  • 早起きは三文の徳。

    梅雨の季節になり朝散歩が危うくなりつつあるです。5月20日から始めた朝散歩。。小雨程度だったら決行するけど・・最近は朝からジャジャ降り・・・行けない日はユーチューブでヨガを流します。出来る事(ポーズ)は少ないけど・・・朝ヨガもまぁまぁ気持ちいいです。朝散歩を始めたきっかけは・・・健康はもちろん朝日を浴びるととてもメンタル面にも睡眠にもいいと聞いたので思いたったわけで。。散歩で通う現人神社の手水舎花が赤に変わってた。綺麗。そんな時早起きはサンモンの徳って言うでしょまさに嬉しい出来事が、いつも朝散歩で合うおばあちゃん。お友達と二人でゆ~くりお散歩されてます。すれ違いざま・追い越しざまにおはよう~ございます。って挨拶を交わすそれだけの関係だったのですが、先日きゅーり持っとる?え?きゅーり?今は持ってないです。きゅーり...早起きは三文の徳。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、amorさんをフォローしませんか?

ハンドル名
amorさん
ブログタイトル
また 会える時まで。
フォロー
また 会える時まで。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用