chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
父ちゃんがんばるから https://smild2525.hatenablog.com/

育児真っ只中、子育てについて色々語ってます!よく自分の想いも語ってます! 画像は少なく、文字数多いです(^_^;)

笑男2525
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/18

arrow_drop_down
  • 子は親の背中を見て育つ あなたの背中も子どもに見られてますよ⁉️

    数あるブログの中から当ブログへお越しいただきありがとうございます❗️ 最近は外出がなく、家でYouTubeにハマっている我が子😑 別の遊び考えれば良いのにと思いながらも見せてしまっている いけない私… ある時、YouTubeを見ていた我が子 見終わった後は、いつも私にウィンドウを閉じてもらい、シャットダウンしてもらっているのですが、この日は違いました😱 見終わり、自らトラックパッドを動かしてウィンドウを閉じ、シャットダウンしていました。 (・ω・)・・・・( ゚д゚)・・・・‼️‼️‼️‼️‼️ その行為に驚いた私は、なんで一連の動作ができたのか聞くと 「いつもお父のやり方見てるからだよ。」 …

  • 私には私の人生がある、子ども達には子ども達の人生がある 人生について考えてみた

    数あるブログの中から当ブログへお越しいただきありがとうございます❗ 最近子ども達の将来を考えると、不安になります。 みなさんそんな経験ありませんか❓ 何が不安かと言うと 我が子が一人立ちした時に しっかりと自分の脚で立って生きて行けるのか。 たくましく生きていけるのか。 楽しく自分の人生を送れるか。 今からとても不安です。 なぜ、こうも不安かというと… 私と同じような人生を歩んで欲しくないからです。 振り返っても今の所は楽しい人生を歩んでいません。 楽しい日もありますが、トータルで考えるとそうでもありません。 それも、恐らく今まで楽な方を選んできたからでしょう。 だから、今は猛烈にもがいていま…

  • そう言うところは○○○だな❗️我が子がとっている行動

    数あるブログの中から当ブログへお越しいただきありがとうございます。 お子さんの行動の中で「うちの子ってこう言うところは○○なんだよね。」って思うことってありませんか? 私は最近思うことがありました。 ある晩のこと、我が子と下校の話をすることがありました。 父 「最近誰かと一緒に帰ってるの❓」 我が子「帰ってないよ。一人だよ。」 父 「...(・ω・)何で❓」 我が子「だって新型コロナにかかりたくないもん。」 父 「そうなんだ…」 我が子「だから寂しいんだよ。」 父 「…。゚(゚´Д`゚)゚。」 この時 「うちの子なんて真面目なんだろう」 って思ってしまいました。 我が子の意識は恐らく、人との接…

  • 子どもの成長は早い いつかはこの手を離れて行く、未熟な自分が今伝えられること

    産まれた時は座布団一つで収まるくらい小さかったのに… 手や足は小さくプニプニしてたのに… 言葉も話せず 自分で動く事もできなかったのに… 今では………………………………………… 座布団なんんかにおさまりませんよ⁉️ 何なら布団からはみ出るくらい寝相も悪いです😱 手や足なんかゴツゴツしだして✋ あの頃の面影はもはや皆無😂 あの頃が懐かしい… 口を開けば一丁前の事を言い😅 じっとしてる事なんて、具合いが悪い時くらい🤧 数あるブログの中から当ブログへお越しいただきありがとうございます。 今日はいつもと違った形でのスタートとなりました。 それもこれも 先日、昔の写真を見て懐かしんでいた所でした。 そし…

  • 外出自粛生活、お家時間を過ごしてわかったこと

    数あるブログの中から当ブログにお越しいただきありがとうございます❗ 緊急事態宣言による不要不急の外出は避ける、いわゆる「外出自粛」「お家時間」。 この期間みなさんはどのように過ごされていましたでしょうか? 自粛生活を通して私が気が付いたところをお伝えしたいと思います。 目次 1.自粛生活で困ったこと 2.自粛生活でやってたこと 3.外出自粛生活で気付いたこと 4.まとめ ✳︎お急ぎの方は「4.まとめ」だけでもお読みください。 1.自粛生活で困ったこと 外出自粛の範囲がわかりませんでした。 全く外に出てはダメ❓ 外に出るとしてもどこまで出て良いの❓ この外出の定義がわからず困ってしまいました。 …

  • 改めて思う自宅で稼ぐことのメリット

    数あるブログの中からこのブログへお越し頂きありがとうございます❗ 新型コロナの影響で学校が休校となり、子を持つ親としては対応に追われ大変な状況だったのではないでしょうか? 漏れなく我が家でも、この問題に直面しています…💦 そして、今年のGWは外出自粛ということもあり、我が子達と普段よりも向き合えることができました‼️ このような状況で改めて思うこと 自宅で稼げたら… 本当に強く思いました。 自宅で稼ぐということは個人で稼ぐ事が殆どです。私はまだ会社勤めですが、個人で稼げるようになりたいと日々模索中です。基本的に会社勤めが苦手なので… そんな時に今回のような事が起こり、今まで体験した事がなかった…

  • 大人気の理由がわかった[鬼滅の刃]今更ながら読んでみました❗️

    数あるブログの中から当ブログへお越しいただきありがとうございます❗ 最近[鬼滅ロス]と言う言葉をよく聞きます。 どうやら鬼滅の刃という漫画が連載終了したとのことでした。 話には聞いていましたが、かなりの人気なようで、我が子も好きみたいです。 しかし、我が子はアニメのみで、コミックは読んだ事が無く、コミックが読みたいという我が子の願いを叶えるべく、職場の同僚に聞きまくり、持っていらっしゃる方を発見❗️ コミックを借りる事ができました。 我が子は喜んで読み、私は元々興味がなかったので…でも、同僚からも読むように言われ読んでみると… // リンク 目次 1.概要 2.感想 1.概要 「週刊少年ジャン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、笑男2525さんをフォローしませんか?

ハンドル名
笑男2525さん
ブログタイトル
父ちゃんがんばるから
フォロー
父ちゃんがんばるから

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用