chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かきぴー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/13

arrow_drop_down
  • おはようございます

    おはようございます。昨日は3時くらいに眠りについたのですが、意外と早く目が覚めたのでブログでも書こうと思い書いています。 今日の予定は夕方からバイトがあるのでそれまでに勉強や筋トレなどやる事を終わらせて、後はクロスバイクのボトルケージとスマホホルダーの取り付けをしたいと思ってます。 ボトルケージは大きさの調節でにるtopeakのやつを買いました。自分は水筒やペットボトルを使いたいので様々な太さに調節できるこのボトルケージがぴったりだと思ったのでこれにしました。 https://topeak.jp/cage/wbc03400.html スマホホルダーはバイクで使ってるデイトナのホルダーを流用しよ…

  • 日記

    ブログ再開すると意気込んだはいいのですが前みたいにレビューなどをあげるのはまたすぐに挫折してしまいそうなので、とにかく日記代わりにでも更新するくせをつけたいと思います。 最近の僕はこのご時世何か資格があった方が食いっぱぐれないんじゃないかという思いから簿記の勉強を始めました。 なぜ簿記を始めたのかというと、税理士の仕事に興味が出てきてその受験資格のために簿記1級が必要だからです。 なので毎日ウェブや参考書で簿記の勉強をしています。ただ漠然と毎日するという目標だけではまた3日坊主で終わってしまうのが目に見えていたので、今回はしっかりto doリストを活用して毎日続けることに成功しています。 ちな…

  • おひさしぶりです

    お久しぶりです、しばらくブログから離れていたのですがまたボチボチブログ再開しようと思います。

  • 知らなきゃ損! 最近広まるカーシェアのすすめ

    皆さんはカーシェアって知っていますか? 近頃はカーシェアの置いてある駐車場がかなり増えてきているので、見かけたことがある人も多いと思います そんなカーシェアを皆さんにお勧めするために、軽くカーシェアの紹介をしたいと思います カーシェアのサービスはどんどん増えてきていて、色々な会社がやっています 今回はその中でも1番有名なタイムズを例に利用方法やメリットを紹介したいと思います 利用方法 まず利用前にカーシェアの会員登録をして入会します 入会はネットや店舗でできます 利用する時はスマホやpcで近くのカーステーションを検索して、利用する車と時間を選びます そして予約した車に乗る前に会員カードを車の窓…

  • v37スカイラインでドライブ

    今日は朝梅田でレンタカーを借りて友達と5人でドライブに出かけました 借りた車はv37スカイラインの最新モデルで、 3.5L V6 HVという中々にハイスペックな車でした まず最初は、下道で姫路城へ向かいました 天気は生憎の雨でしたが、姫路城に着く頃には雨が止んでいてよかったです そしてお昼は姫路にある紅宝石という店で、ボリューム充分、値段安い、ドリンクバー無料という、とても良いお店でした そして腹ごしらえをしてから、次は岡山県の倉敷の美観地区に向かいました 姫路からは高速に乗り1時間半ほどで、倉敷に到着しました ここではまず、エルグラコという喫茶店に入りました コーヒーがとても美味しかったです…

  • ブレイク間違いなし!!是非聞いて欲しいシンガーソングライター 坂口有望

    皆さんは好きな歌手やシンガーソングライターはいますか? 今回は僕の大好きで、これからブレイク間違いなしのシンガーソングライターである 坂口有望さんの紹介したいと思います! 坂口有望さんのプロフィール紹介 メジャーデビューシングル 知ったきっかけ 僕の好きなところ おすすめの曲 坂口有望さんのプロフィール紹介 2015年、曲作りを始めたばかりの、中学2年生・13才の時に初めて三国ヶ丘FUZZのステージに立つ。 彼女にとっての初のギター弾き語りライブである。その後、大阪・京都のライブハウスやストリートを中心に精力的に活動し、本人手焼きの1st Demo CD「おはなし」は1000枚を完売、そのレコ…

  • 3日坊主

    今日でブログを始めて10日目になりました ですが正直自分がここまでブログを続けれている事に驚いています というのも僕は飽きやすい性格なので、何を始めても3日坊主になる事が多かったからです 例えば、浪人中に息抜きにプログラミングを始めてみようと思い、色々環境を準備して勉強を始めました 最初は知らないことがわかっていくのが楽しく、これから色々出来るようになりたいなと思っていたのですが、いつのまにか面倒くさくなってしまい勉強しなくなってしまいました 他にも去年の末にドラムを始めたくなったので、 ドラムスティックと練習用パッドと椅子を購入して 毎日1時間以上練習していました これは友達と同時に始めたと…

  • はてなブログ 更新日時表示方法の解説 [コピペで簡単]

    先日アフィリエイトの申請を通りやすくするには、記事の投稿日時だけでなく更新日時もわかるようにしたほうがよいという記事を見ました なので自分のブログにも実装しようといろいろ調べて、無事実装できたのですが何箇所かつまった場所があったので、同じ問題に悩んでる方の参考になればと思い記事にまとめることにしました 参考にさせていただいた記事 実装の手順 head 記事 デザインCSS まとめ 参考にさせていただいた記事 同じテーマを使っていてとてもわかりやすかったので、非常に参考になりました 初心者でも先駆者の方のおかげで色々学べて感謝しかないです www.tsubasa-note.blog www.to…

  • 「RASBERRY PI 4」初心者の成長記録 〜開封編〜

    パソコンが好きな方なら「RASBERRY PI」という名前を聞いたことがある人も多いと思います 僕も電子工作の動画などを見て、存在は知っていて興味もあり、購入するか迷う事はあっても中々購入までは至りませんでした ですが先日RASBERRY PIについて興味が出てきたので色々調べていました その時も購入するか迷ったのですが、今は春休みで時間もあるし買えばブログのネタにもなると思い、購入するに至りました せっかく買ったので記録も兼ねて不定期はなりますが、初心者である僕が「RASBERRY PI」を学んでいく過程をまとめていければと思うので良ければお付き合いください RASBERRY PIとは 購入…

  • 経験者が語る3浪の辛さと楽しさ

    今回は3浪の辛かった事と、楽しかった事について書きたいと思います まず3浪の辛かったことですが、たくさんあります その中でも辛かったのは、他人と会話することがほぼないということでした これは僕が宅浪だったせいもあり、まず家から出ることがほとんどなく、朝起きて1日家で勉強してそして寝るというスケジュールがずっと続いていました なので家族と会話する事はありましたが、それ以外の人と会話することがなかったので、中々にメンタルがやられました 他に辛かったのは受験の辛さを共有する人がいなかったことです 1浪目は友達にも同じ浪人生がいたので、時々話とかできて頑張ろうという気持ちになれました ですが2浪目以降…

  • 買うなら今しかない!!個人的おすすめ車種!② シビック SiR(EK4)

    買うなら今しかない!!個人的おすすめ車種!② シビック SiR(EK4) 今回紹介する車種は、シビック SiR(EK4)です!この車は前回紹介した シビックタイプR(EK9)のグレード違いのモデルになります。 なのでタイプRとの違いも踏まえて紹介していきたいと思います。 kakip-rounin.hatenablog.com シビック SiR(EK4) スペック紹介 この車のおすすめポイント このクルマのネガティブポイント 中古相場 この車がおすすめな人 最後に シビック SiR(EK4) この車は1995年から2000年にかけて販売された、ホンダの3ドアハッチバックの車になります。 その中で…

  • 愛車紹介 初心者必見おすすめバイク~VTR250~

    皆さんはバイクに乗ったこと、もしくは乗りたいと思ったことはありますか? 興味のない方はバイクと聞くと、暴走族みたいな騒音や危険な走り、そもそもバイク自体が危険な乗り物だと思うかもしれません。 確かにバイクにはそういうネガティブな点もあります。 ですがそれを補って余りある魅力もたくさんあるのです。 そんな魅力を少しでも皆さんに知ってもらえたらと思い今回は僕の愛車であるVTR250の紹介をしたいと思います。 VTR250の簡単な歴史 VTR250スペック紹介 僕がVTR250を選んだ理由 実際に乗ってみてよかった所 ネガティブポイントとその対策 VTR250をおすすめしたい人 バイクの楽しさ VT…

  • 買うなら今しかない!!個人的おすすめ車種!① シビックタイプR EK9

    買うなら今しかない!!個人的おすすめ車種!① シビックタイプR EK9 突然ですが皆さんは好きな車や、欲しい車はありますか? 今は新車で快適で素晴らしい車がたくさんあるので、昔の車にはあまり興味がないかもしれません。 しかし昔の車にもその時代だからこそ作られた素晴らしい車が沢山あります。 その車を少しでも興味を持っていただければと思うので、不定期にはなるとおもいますが紹介していければと思います。 僕は昔から車が大好きでこのブログを始めたきっかけでもあるので、今回は欲しい車の一台であるシビック タイプRについて書きたいと思います。 スペック紹介 この車のおすすめポイント 個人的にやりたいカスタム…

  • 3浪だからこそわかる浪人の心得

    今回のブログはタイトルにもある3浪について書こうと思います。 皆さんの周りには3浪したという方は中々いないと思います。実際僕の周りにも自分以外に3浪もしたことある人はいません。なので3浪したからこその経験を書いていければと思います。 まず3浪の内訳は、現役は大阪大学一本で行きました。結果は勿論落ちました。 1浪目は前期に現役と同じ大阪大学を受けて、中期は大阪府立大学、後期は大阪市立大学をうけました。結果は勿論全落ちでした。 次に2浪目は前期に大阪市立大、中期に大阪府立大、後期に大阪市立大をうけました。残念なことに結果は全落ちでした。 次の3浪目も2浪目と同じく前期に大阪市立大、中期に大阪府立大…

  • 高校事変

    今回は最近読んだ、松岡圭祐さんの「高校事変」という本の感想を書きたいと思います。 まず作者である松岡圭祐さんの簡単なプロフィールの紹介をしたいと思います。 松岡圭祐さんは愛知県出身で、作家になる前は催眠術師としてテレビ出演したこともあるそうです。 小説のデビュー作は「催眠」でこの作品はミリオンセラーになりシリーズ化もされた人気作となっています。 他にも「千里眼」シリーズや「万能鑑定士Q」シリーズなど様々なヒット作があります。 私が松岡さんの作品を読んで感じるのは、松岡そんは本当に頭が良くて論理的な方なんだと感じました。どの作品も主人公が知識や閃きで難事件などを解決してく様は読んでいてとても爽快…

  • 自己紹介

    初めまして!ブログを読んでいただきありがとうございます。三浪大学生のかきぴーといいます。 記念すべき最初の記事は僕の自己紹介をしたいと思います。 僕は1996年生まれの23才で大阪生まれ大阪育ちです。 現在は大学生で、大阪の公立大学の工学部に通っています。 ですがタイトルにもある通り3浪しているので、次年度に新3回生という状況で、周りに比べかなり時空が歪んでいますが何とか大学生やってます。 趣味はツーリングでVTR250とシグナス125x(台湾仕様)を乗っています。 最近は寒くて中々乗れてないのですが、暖かくなってきたらまた景色のいい所を色々巡ってみたいと思います。 他にも趣味としてはたまに徒…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かきぴーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かきぴーさん
ブログタイトル
お金持ちになりたい3浪大学生の日常
フォロー
お金持ちになりたい3浪大学生の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用