プロフィールPROFILE

かきぴーさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
お金持ちになりたい3浪大学生の日常
ブログURL
https://kakip-rounin.hatenablog.com
ブログ紹介文
3浪して何とか大学に入るも勉強についていけず将来に絶望している23才学生が何とかしてお金を稼ごうと頑張る日々を綴ったブログです
更新頻度(1年)

4回 / 5日(平均5.6回/週)

ブログ村参加:2020/02/13

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、かきぴーさんの読者になりませんか?

ハンドル名
かきぴーさん
ブログタイトル
お金持ちになりたい3浪大学生の日常
更新頻度
4回 / 5日(平均5.6回/週)
読者になる
お金持ちになりたい3浪大学生の日常

かきぴーさんの新着記事

1件〜30件

  • 経験者が語る3浪の辛さと楽しさ

    今回は3浪の辛かった事と、楽しかった事について書きたいと思います まず3浪の辛かったことですが、たくさんあります その中でも辛かったのは、他人と会話することがほぼないということでした これは僕が宅浪だったせいもあり、まず家から出ることがほとんどなく、朝起きて1日家で勉強してそして寝るというスケジュールがずっと続いていました なので家族と会話する事はありましたが、それ以外の人と会話することがなかったので、中々にメンタルがやられました 他に辛かったのは受験の辛さを共有する人がいなかったことです 1浪目は友達にも同じ浪人生がいたので、時々話とかできて頑張ろうという気持ちになれました ですが2浪目以降…

  • 買うなら今しかない!!個人的おすすめ車種!② シビック SiR(EK4)

    買うなら今しかない!!個人的おすすめ車種!② シビック SiR(EK4) 今回紹介する車種は、シビック SiR(EK4)です!この車は前回紹介した シビックタイプR(EK9)のグレード違いのモデルになります。 なのでタイプRとの違いも踏まえて紹介していきたいと思います。 kakip-rounin.hatenablog.com シビック SiR(EK4) スペック紹介 この車のおすすめポイント このクルマのネガティブポイント 中古相場 この車がおすすめな人 最後に シビック SiR(EK4) この車は1995年から2000年にかけて販売された、ホンダの3ドアハッチバックの車になります。 その中で…

  • 愛車紹介 初心者必見おすすめバイク~VTR250~

    皆さんはバイクに乗ったこと、もしくは乗りたいと思ったことはありますか? 興味のない方はバイクと聞くと、暴走族みたいな騒音や危険な走り、そもそもバイク自体が危険な乗り物だと思うかもしれません。 確かにバイクにはそういうネガティブな点もあります。 ですがそれを補って余りある魅力もたくさんあるのです。 そんな魅力を少しでも皆さんに知ってもらえたらと思い今回は僕の愛車であるVTR250の紹介をしたいと思います。 VTR250の簡単な歴史 VTR250スペック紹介 僕がVTR250を選んだ理由 実際に乗ってみてよかった所 ネガティブポイントとその対策 VTR250をおすすめしたい人 バイクの楽しさ VT…

  • 買うなら今しかない!!個人的おすすめ車種!① シビックタイプR EK9

    買うなら今しかない!!個人的おすすめ車種!① シビックタイプR EK9 突然ですが皆さんは好きな車や、欲しい車はありますか? 今は新車で快適で素晴らしい車がたくさんあるので、昔の車にはあまり興味がないかもしれません。 しかし昔の車にもその時代だからこそ作られた素晴らしい車が沢山あります。 その車を少しでも興味を持っていただければと思うので、不定期にはなるとおもいますが紹介していければと思います。 僕は昔から車が大好きでこのブログを始めたきっかけでもあるので、今回は欲しい車の一台であるシビック タイプRについて書きたいと思います。 スペック紹介 この車のおすすめポイント 個人的にやりたいカスタム…

  • 3浪だからこそわかる浪人の心得

    今回のブログはタイトルにもある3浪について書こうと思います。 皆さんの周りには3浪したという方は中々いないと思います。実際僕の周りにも自分以外に3浪もしたことある人はいません。なので3浪したからこその経験を書いていければと思います。 まず3浪の内訳は、現役は大阪大学一本で行きました。結果は勿論落ちました。 1浪目は前期に現役と同じ大阪大学を受けて、中期は大阪府立大学、後期は大阪市立大学をうけました。結果は勿論全落ちでした。 次に2浪目は前期に大阪市立大、中期に大阪府立大、後期に大阪市立大をうけました。残念なことに結果は全落ちでした。 次の3浪目も2浪目と同じく前期に大阪市立大、中期に大阪府立大…

  • 高校事変

    今回は最近読んだ、松岡圭祐さんの「高校事変」という本の感想を書きたいと思います。 まず作者である松岡圭祐さんの簡単なプロフィールの紹介をしたいと思います。 松岡圭祐さんは愛知県出身で、作家になる前は催眠術師としてテレビ出演したこともあるそうです。 小説のデビュー作は「催眠」でこの作品はミリオンセラーになりシリーズ化もされた人気作となっています。 他にも「千里眼」シリーズや「万能鑑定士Q」シリーズなど様々なヒット作があります。 私が松岡さんの作品を読んで感じるのは、松岡そんは本当に頭が良くて論理的な方なんだと感じました。どの作品も主人公が知識や閃きで難事件などを解決してく様は読んでいてとても爽快…

  • 自己紹介

    初めまして!ブログを読んでいただきありがとうございます。三浪大学生のかきぴーといいます。 記念すべき最初の記事は僕の自己紹介をしたいと思います。 僕は1996年生まれの23才で大阪生まれ大阪育ちです。 現在は大学生で、大阪の公立大学の工学部に通っています。 ですがタイトルにもある通り3浪しているので、次年度に新3回生という状況で、周りに比べかなり時空が歪んでいますが何とか大学生やってます。 趣味はツーリングでVTR250とシグナス125x(台湾仕様)を乗っています。 最近は寒くて中々乗れてないのですが、暖かくなってきたらまた景色のいい所を色々巡ってみたいと思います。 他にも趣味としてはたまに徒…

カテゴリー一覧
商用