chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ファッションのこと、暮らしのこと https://www.kyocony.life

集英社LEEにて公式トップブロガー(LEE100人隊)として活動中。小学生2人の子育ての傍、40代向けのプチプラを混えたファッションの提案や、心地よい暮らしを探求しています。熊本県在住。

kyoco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/15

arrow_drop_down
  • 【メルカリ活用術】3月が狙い目?大人気ブランド「メゾピアノ」の冬アウターをお得に買う方法

    パーソナルスタイリストのkyokoです! ご訪問いただきありがとうございます。 本日は一年前のこの時期に5,000円以下で購入した娘(当時小学5年生)のダウンコートのお話です。 なかなか手が出ない有名子供服ブランド 子供服ブランドを買うなら「メルカリ」がオススメ 冬服を買うなら3月がオススメな理由 チェックすべきは「タグ」の状態 極寒な冬、数ヶ月間大活躍 子供服を買うときの注意点 「麦わら帽子は冬に買え」 なかなか手が出ない有名子供服ブランド 女の子に大人気のブランド「メゾピアノ」 百貨店の子供服売り場でも一際目を引くその可愛くて女子の心を掴む色使いがたまらないお洋服たち。 う~~ん、でもお値…

  • お金のマインドブロックを外してくれたお客様からの愛あるお言葉

    パーソナルスタイリストのkyokoです! ご訪問いただきありがとうございます。 さて本日は起業初心者が最初にぶち当たる壁「お金のマインドブロック」をどうやって外したのかについて書かせていただきます。 お金のマインドブロックとは? サービスをつい無料にしてしまう 時間は命そのもの 自分のサービスにはちゃんと価値がある まず「お金のマインドブロック」ってなんだろう・・。 お金のマインドブロックとは? 「お金のマインドブロック」とは、 お金は卑しいもの ビジネスでお金をもらうことを悪いことだと思っている お金持ちに嫉妬してしまう 自分にはお金を手にする価値がない お金は楽をして稼いではいけないと思っ…

  • 【好きなことを仕事にしたら?】アラフィフ主婦がファッションで起業したリアル②

    パーソナルスタイリストのkyokoです! ご訪問いただきありがとうございます。 前回に引き続きアラフィフ主婦がファッションで起業して1年経ったらどうなったのかを書かせていただきます。 前回からの続きとなっておりますので①をまだご覧になってない場合はぜひ合わせてご覧下さいね。 www.kyocony.life 他に依存してしまう怖さを知る ピンチはチャンス アナウンスはフォロワー数2000人のインスタグラムで 好きなことで生きていく道はやっぱり険しいです ちょうど1年前(2021年)の4月にリモートスタイリングサービスの「cawaluスタイリスト」として順調な滑り出しをしてから約半年間、紆余曲折…

  • 【好きなことを仕事にしたら?】アラフィフ主婦がファッションで起業したリアル①

    パーソナルスタイリストのkyokoです! ご訪問いただきありがとうございます。 本日は「好きを仕事にしたらどうなったのか」を語っていきたいと思います。 好きなことを仕事にしたいけど実際にはどうなんだろう? となかなか一歩を踏み出せない方のお役に立てれば幸いです。 パーソナルスタイリストとして起業して1年 スタイリストデビューは何?それは完全なる「運」から始まる おひとりさま起業は人脈が命! リモートスタイリングサービス「cawalu」の公式スタイリストに! 「好きなことを仕事に」って 実際にどれだけの人ができるのでしょうか。 大好きなファッションを仕事にして1年が過ぎようとしているアラフィフ主…

  • アパレル経験なし、資格なしでもパーソナルスタイリストになれるのか

    ご訪問いただきありがとうございます。 パーソナルスタイリストのkyokoです! 40代後半のアパレル経験無し、資格もない崖っぷちの私がパーソナルスタイリストとして起業して1年が過ぎようとしています。 パーソナルスタイリストとして1年間活動して感じたことをこちらに記録させていただきます。 試行錯誤の中起業した時の記事がこちら ↓ www.kyocony.life パーソナルスタイリストをこれから目指している方、資格や経験も無いけど大丈夫なの?と心配されている方の参考になれば嬉しいです。 今回は「資格、経験」について語っていきます。 パーソナルスタイリストになるには資格は必要? どちらかといえば資…

  • 【サスティナブルなお買い物】セカンドストリートで見つけたハイブランドコート

    ご訪問いただきありがとうございます。 中古品を買うという行為はサスティナブルだと私は思います。 本来なら捨てられるはずだったモノが必要とされ再び使われる… この流れが好きです。 それはサスティナブルを意識しているとかじゃなく、ずっとずっと以前から。 もったいない精神が宿っているんでしょうね。 セカンドストリートのSDGsへの取り組み デザイナーズブランドyoshiokuboのチェスターコートを格安でget Yoshiokuboについて 取り外し可能なキルティングベストが優秀! この時期何着る?を解決。リバーシブルなキルティングベスト セカンドストリートのSDGsへの取り組み “モノ”を不要な場…

  • 1年放置していた「はてなブログ」で念願のアドセンスに合格しました!

    ご訪問いただきありがとうございます。 昨年の1月23日の更新を最後に、約1年間こちらのブログを放置していました。 いろいろと考えるところがあり、ファッションに関してはアメブロで発信することに決め、こちらでの発信をどうしようかなぁと悩んでいるままに一年が過ぎてしました。 もう続けるのを辞めようかどうしようかと迷っていた中で、ダメ元で申請したグーグルアドセンス。 今日はアラフィフの私が1年も放置していたブログが無事にアドセンスに合格した経緯について書いていきます。 合格の為にやった最低限のこと 独自ドメインを使う プライバシーポリシーとお問い合わせフォームの設置 オリジナルコンテンツ&文字数1,0…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kyocoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kyocoさん
ブログタイトル
ファッションのこと、暮らしのこと
フォロー
ファッションのこと、暮らしのこと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用