人生のプランDとして40代セミリタイア・スローライフを目指す。平成生まれ中華系商社マン。キャリア・ライフスタイル・人生戦略・投資・資産運用の考えと偏見を発信。2019年末総資産額:1800万円。
最近TwitterでGPIFの2020年度の収益率が25%超えが話題となりました。ニュースをみたシナトラも最初は、「え!債券が半分のGPIFのPF、そんなに儲かるの?なんで?!」と驚きを覚えました。自分が運用しているPFにももしかしたら学べる点があるのではと思って、内容を分析してみました。
どうも、最近子供がかわいくてしょうがないシナトラです。2021年も早く半分過ぎてしまい、ワクチン接種が進んでいるもののまだコロナムードが払拭できていない。金融市場はFRBの発言に踊らせて激しく上下している。今月のPFはどんな動きを見せるのか。 目次 hide 1) 個別株 2) 2021年6月資産配分 3) 2021年6月リターン評価 個別株 6月末の数字です。含み益が29%ぐらい。マネーフォワードが好調に推移し、ついSBGを抜いて個別PFのトップに。ボーナスが入ったので、色々期待株も購入して金額が拡大。Amazia、アカツキは残念な結果が続く。 2021年6月資産配分 ボーナスが入ったので現金爆増。個別株も色々買ってみたので爆増(なお評価損多し)。さすがにOffensiveすぎている気がするので、もう少し資産入れ替えを検討したい(Tech株売却、金購入等) 2021年6月リターン評価 6月のCFはなんと!+315万円で、資産は2969万円→3331万円に増えました。…
「ブログリーダー」を活用して、幣制シナトラさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。