chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今は人生の種まき中 https://www.suusansp.com/

HSPで鬱病で無職と最悪な3拍子揃った男のブログです(笑) 毎日更新を目指してがんばっています。 ツイッター、インスタ、YOUTUBEにも挑戦していますので ぜひ読者になったください!(必死感)

スー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/11

arrow_drop_down
  • 甥っ子と姪っ子と過ごす年末

    昨日の夕方から甥っ子と姪っ子が泊まりに来ていました。 コロナ禍ということもあり ・こまめな手洗い ・家マスク ・定期的な換気 ・母とは食事を別々 を徹底。 はやくコロナが収束してもらいたいもんです。 甥っ子と姪っ子の食べたいものを聞いて早速作ってみました。 やはり食べ盛りということもあり、唐揚げをリクエストされたので とことん食べてもらおうとポテトも追加。 空揚げはこの写真の倍は作りました。 甥っ子からは「最高!」とのお褒めの言葉をもらい、やはり ばくばく食べるのを見てるとうれしくなるもんですね~。 翌朝は塩おにぎりが食べたいと言い、いつの時代の人間やねんと思いながら それだったらと「ザ・日本…

  • イジメ、ダメ、ゼッタイ

    2020年紅白歌合戦にBABYMETALが出演します。 ファンになって5年が経過し、毎年なぜ紅白に出ないのだろうと やきもきしていたところ、初出演といううれしいニュースが飛び込んできました。 それから曲は何になるんだろうと、あれやこれやと考えていたものの 全く予想外の曲に決定。それは 「イジメ、ダメ、ゼッタイ」 これを知った時は、何故??と思いました。 っが、今年SNSの誹謗中傷などで自殺した事件などがあったので セレクトされたのではないかと考えます。 この「イジメ、ダメ、ゼッタイ」はいじめ撲滅を歌った曲であり いじめにあっている人への励ましの曲でもあります。 今年を締めくくるにふさわしいと思…

  • 自己分析と他己分析

    今回は自己分析と他己分析について書いていきます。 自己分析は右のプロフィールに書かれているとおりなんですが 他己分析となると少々変わってきます。 今の職場ではよく「スーさんは優しい」とか 「スーさんはいじられキャラだね」といったことを言われます。 この2つは一貫してどの職場でも言われてきました。 いじられキャラは時として武器にもなるのですが、度が過ぎるとストレスに なってしまう。 後者は前の会社で大きく出てしまった。 いじられキャラはコミュニケーションスキルが高いことの裏返しだと思っているので 特に変えようと思っていない。 今の職場ではちょっと強めのいじりがあったときは 「つらっ!」とか「めん…

  • 今年の総評

    最近めっきり寒くなり布団からなかなか抜け出すことが出来ず 布団の中でダラダラと過ごすことが多くなりました。 今年はコロナ禍ということもあり、年末年始は完全に引きこもりを 決め込んでおり、ニンテンドースイッチライトを購入。 布団にくるまりながらのゲームは至福。 そんなまったりウネウネと過ごす日々ですが、1年前の今頃というと 2度目のうつ病を発症し、会社を退職した日でした。 そして実家に戻り、ココロもカラダもボロボロになりながら 年を越しました。 会社を退職した当初は、もうあの会社に行かなくていいのだという 安堵感と、引っ越しと退職に伴う諸々の手続きで忙しい日々を過ごし 落ち着いてきたのが1月中旬…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
スーさん
ブログタイトル
今は人生の種まき中
フォロー
今は人生の種まき中

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用