chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
初心者トレーダーの沖縄ライフ https://okinawa-n-life.hatenablog.com/

沖縄移住者の初心者トレーダーによる沖縄ライフを記事にしていこうと思います。沖縄、海、スポーツ、釣り、飛行機、船が好きなのでその関連記事が多くなります(^^)新参者ですがよろしくお願いします。

283
フォロー
住所
沖縄県
出身
大阪府
ブログ村参加

2019/12/09

arrow_drop_down
  • ★那覇空港で念願のマック🍔越し✈★

    3/7、とある知り合いが用事の為、与那国島へ日帰りで 行くとの事で、見送り/出迎えを口実に那覇空港で一日 過ごすことに😁 9時過ぎには空港到着、知り合いはすぐに出発ゲートへ 行ったので、帰ってくる21時頃までフリータイム😆 早速いつもの国際線側の展望デッキへ✈ 相変わらずの貸切状態(^^) とりあえず、知り合いが乗っているであろう経由地の 石垣行きの✈の離陸を見送り、ゆっくりエアバンドを 聞きながら飛行機観察( ⚭_⚭) ANAのダブルプッシュバック 📷(^^) 第2滑走路の運用までもう少しだな。 どんな運用方法になるか知りませんが第2滑走路はだい ぶ海側なんで、ここからは見ずらくなるんだろう…

  • ★2月 いっきまとめ★

    お久しぶりです(^-^) ブログ更新がほぼ1ヶ月ぶりとなってしまいました(°口°๑) とゆーのも、2月は大好きなプロ野球キャンプの時期で、 観戦に飛び回っておりました。 ブログ用に写真も撮ったのですが、ブログ更新せずにキャンプが終わる という不覚( ⚭_⚭) 練習試合やオープン戦10試合以上見させていただきました(^^) 今は無観客でやっているので、オープン戦を見られたのはラッキーです☆ 実は今日は知り合いが日帰りで与那国島に行っているので、 朝から夜まで那覇空港で過ごす事にしたのです。 さすがにする事が無くなったのでコンセント&WiFi使用可能なフリースペースで、 この記事を書いています(^…

  • ★ナイトビーチin北谷★

    2/5 夕方からふらっといつもと少し違うコースを散歩。 すると何やらイルミネーションを発見(o_o) さらに進入~(^^)/ 速攻でしらべてみると 【沖縄ナイトビーチin北谷】 なるイベント開催中でした😄😄 入場無料でイルミネーションは期間中毎日やってる よーなので、お近くに来た際はぜひ見に行ってくださ~い(^-^)/ 場所は美浜のビーチタワーすぐ横、サンセットビーチ🏖 期間中のイベントスケジュールも載せておきまーす☺ 少し周辺をウロウロして帰る頃には外は真っ暗🌙 イルミネーションで美浜の夜景もさらに綺麗に😆 夜の散歩は風が強くて寒いっ。 そーゆー時はココに行きたくなりますね(*º ロ º *…

  • ★中日 北谷キャンプ★ 2/3&4

    2/3、プロ野球キャンプ少しだけ見てきました(^-^) 近所の北谷公園野球場での中日ドラゴンズ⚾︎ お昼すぎに行ってみると、バッティング練習中。 2/1から始まったばかりで第1クールの平日とゆーこともあり、 結構ガラガラでした😅 球場隣のサブグラウンドではピッチャーの守備練習かな(^。^) グッズ売り場、屋台もこんな感じでした。 キャンプ後半や、オープン戦になれば毎年すごい人になるんですが。 個人的には好きな所からゆっくり見られて最高です😆 ●〇●〇●〇●〇●〇 次 の 日 ●〇●〇●〇●〇●〇●〇 2/4、買い物に行こうと海沿いを歩いて、 球場のそばを通った時、昨日見たけど少しだけ寄って行こ…

  • ★2日連続 那覇空港★2日目

    1/23 今日は借りていたマンスリーレンタカー🚗の返却日。 朝から那覇のとまりん方面へ出発。 ※とまりんとは👇👇 返却手続きは一瞬で終わり、どこに行こうか考えながら国際通りの方へ歩いていると🚶🚶目の前にゆいレール(沖縄モノレール)の美栄橋駅が🚉 よし!空港✈行こう😆 とゆー訳でタイトル通り2日連続で空港へ(^-^) ゆいレールに乗るのは11月に侍ジャパンとカナダの強化試合⚾を見に行った時依頼かな。 終点那覇空港までは7駅、約15分で300円☺️アンパンマン号でした😄 とりあえず昨日も行った国際線側展望デッキへ💨 3機が離陸待ちの中、ANA ボーイング787の着陸✈ そしてすぐにヤツがくる時間に…

  • ★2日連続 那覇空港★1日目

    1/22 朝イチ、那覇で用事があったので、帰りは久しぶりに瀬長島に行こうとエアバンド、Bluetooth送信機、Bluetoothイヤホンを充電満タンにして出発😆 速攻で用事を済ませ、瀬長島へ向かおうと思いましたが、天気良すぎ☀&南風🌀。 はい。R/W18(南向け運用)です😅 予定はくるいましたが、気を取り直して那覇空港へ車を走らせ🚗💨 前回発見した国際線側の展望デッキを目指すため駐車場も国際線側にパーキング🅿 最短距離で展望デッキへ😁 そして到着。やっぱりコッチはガラガラです(^^) JAL機が自衛隊機をサンドイッチ🥪🤗 ・・・ そして時間はそろそろアイツ✈がやってくる頃だ😁 前回ジャンボか…

  • ★2020年 1匹目の🐟は★

    1/14、ようやく2020年 1匹目が釣れました(*ˊᵕˋ*) 今年に入って早、2週間。 5回程、散歩がてらにルアーやワームを投げていましたが、全く釣れていなかった(>_<) 気持ちが魚不足になっていたので、今日は1匹でも釣る事を目標に出発! 釣るにはやっぱりエサ釣りだなーって事で、竿や仕掛けは小物狙い用で、撒き餌もなしの練り餌で勝負(^^) の前に、天気良すぎ~♪ 雲ひとつない快晴です😆😆 ٩(.^∀^.)งLet's fishing🐟🐟🐟 さすがエサ釣りは違います。撒き餌がなくとも、 練り餌を投げた所には熱帯魚達が群がります😁 今日は釣れると確信😄😄 写真には写りませんが、偏光サングラスで…

  • ★海沿い散歩 with ルアー竿★

    1/10 今日もポカポカ陽気だったので、ルアー竿片手に近所の海沿いを ひたすらウォーキング🚶🚶🚶 こんな草むらも向こう側は 𓇼𓆡𓆉𓆡 ⋆*❁*𓆜 𓆝 𓆞 𓆟𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡 すぐ海🌊 そして道端には沖縄の❀花✿たちが😆 歩いてはルアーを投げ、また歩いて🚶🚶🚶 結構歩いた💦💦 帰りの足取りが重い😰 釣果については😫😫黙秘~…( ゚д゚) 今日の目的はウォーキングという事で😎😎

  • ★宜野湾マリーナ 海浜公園散歩★

    年末年始は引きこもっておりましたので、 今年の初記事が遅くなってしまった(>_<) 1/7 気温も高くいい天気☀ とゆーことで買い物がてら宜野湾マリーナ横にある 海浜公園にきました。 公園には必須の駐車場、トイレ、自販機揃ってます😁 すぐ隣りはマリーナの為、年末年始で活躍したであろう 多数の船 、ボート、ヨット⛵たちが( ^_^) 先端の方まで歩いていると、何やら海のほうが騒がしいぞ(⊙⊙) あっ!人が飛んでる∑(๑º口º๑)!! フライボードやってました(^^) 水圧で飛んだり、回転したりできるマリンスポーツ🏖 ですが、バランスとるの難しそうだな…( ゚д゚) 沖縄だし、暖かいとはいえ、海の…

  • ★とまりん 散歩★

    12/25 今日は那覇に用事があった為、朝から出発🚐💨 思ったより早く着いてしまい、予定まで時間を潰す事に。 少し歩いて「とまりん」に来ました。 (とまりんとは 、渡嘉敷・座間味・粟国・渡名喜・久米島・南北大東の離島を結ぶ船舶が発着する泊港にある、複合的な旅客ターミナルビルの愛称です) 残念ながら高速船達は出港したあとでした💦 この後、出港するフェリー達に荷物を積んでいるところでした。 まだまだ時間があったので、高速船🛥乗り場の方に歩いて行ってみることに(^^) すると、泊大橋の端の方に大きな船🚢が見えます。 クルーズターミナルの方に、クルーズ船🚢 が入港しているではないか(๑º口º๑)!! …

  • ★久高島 リベンジ成功★

    12/24、先月惨敗だった久高島へリベンジに行ってきました。 船を降り前回と同様の場所へ向かいましたが、先客がおりましたので、 少し歩きますが今回はさらに奥の先端でやる事に(^^) 天気、風向きともに最高の条件で、海も透き通るキレイさ♪ エサ取りの小魚達もいつもより大きい気がする そして何より、大きな魚影が複数確認できます(^^)/ テトラ際を狙っていると、先ずはエソが食ってきました。 ん~微妙。 今度は遠めに投げて大物狙いへ( ^^) すると、まさかの大物HIT~~ 釣り歴が長いだけの素人があげられたのは奇跡でしょう(^^♪ 50センチのイケガツオ🐟 テンション爆上げ( ^)o(^ ) しか…

  • ★那覇空港 散歩★

    12/22 前日から南風だったので、久しぶりに那覇空港で飛行機でも見ようと、朝から出発(^^) さすが日曜日、道がすいてるー🚗💨 30分かからずに着いた☆ 出発前にエアバンドや前に紹介したフライトレーダーのアプリでR/W18(南向け離着陸)運用は確認していたので、迷わず那覇空港駐車場へ駐車して、いざ出陣😁 とりあえずANA側の展望デッキへ行こうとしましたが、そーいえば国際線側にも展望デッキがある事を最近ネットで知った事を思い出し、捜索してみる事に。 ご存知の方も多いと思いますが、3月に国内線と国際線のターミナルが連結し、かなり長くなりました。 いつも空港に来る時は国内線側に駐車するので、なかな…

  • ★早朝 釣り🐟🐟★

    12/13 本日は釣り仲間と早朝6時から4時間程釣りに行ってきました😁✨ 集合した6時は、まだ真っ暗でした🌃 場所は昨日紹介した嘉手納基地近くの兼久海浜公園🌊 先端のテトラポットからウキ釣りです🤗 この時期からは北風の日が多く、追い風でできる釣り場を探すのに一苦労です💦 波も穏やかで上げ潮の状況で開始。 さっそく根掛かりかと思いきや、上がってきたのは 少し大きめでしたが、エソ(-。-; しばらく撒き餌に群がる小魚の相手をして、ようやくHITして次にあがってきたのは タモ入れの瞬間はイラブチャーかと喜びましたが、 なんだベラじゃないか(;一_一) たぶんコレかな。。 エサ取りと戯れて、あっという…

  • ★米軍 嘉手納基地★

    12/12 本日は嘉手納基地周辺を少しドライブしてきました。海側から国道58号線を超えて滑走路へ着陸します。 本日も数名がカメラを構えて撮影をしておりました。 途中、道の駅かでなでコーヒーブレイク☕☕☕ 久しぶりに立ち寄りましたが、駐車場が工事中でした💦 1階には休憩室があり、飛来する戦闘機の写真と名前が紹介されています。 3階には学習展示室があり、嘉手納町と基地の歴史をパネルやモニターで 紹介されています。 そして4階は展望階になっており、嘉手納基地が一望できます。 時間帯がよかったのか修学旅行生もいなく、ガラガラでした😁 滑走路奥には綺麗に整列する軍用機の姿が✈✈✈ 一機だけ見送って今日は…

  • ★天からの一筋の光★

    12/10 本日は前の職場にちょっと用があり、読谷村までドライブ🚗💨 やっぱり天気がいいと海はキレイだ☆ 何気なく撮った写真が、天からの一筋の光になっていたので 誰かに見て欲しくて載せてみました😁 2枚しか撮らなかったのにこんなのが取れるとは💦 ラッキーなのか!?😀 ちなみにもう1枚はコチラです🤗 ではまた👋(^ ^ )

  • ★瀬長島★ 趣味三昧の1DAY②

    パート②もご覧いただきありがとうございます😊 飛行機を見にきているのになぜトップ画像がクルーズ船🚢なのかは、のちほど🤓 さて瀬長島を歩いて1周中、次なる発見は山の上へつながる階段を発見!! どうやら展望台と公園があるみたいです(^^) なかなかの絶景☆ そして反対側はなんと!空港が一望できる(^^)(^^) さらに!着陸機が目線の高さで見られます!! こんな最高な場所があったとは😆 ちょっとした公園っぽくなっていますが、あまり知られていないのかガラガラでした😁 そしていつもの場所へ戻り、正面に飛行機、後ろでやってる大学生らしき野球の試合も観戦しつつ、遅めのコンビニ弁当🍱😋 するとエアバンドから…

  • ★瀬長島★ 趣味三昧の1DAY①

    12/4朝、天気予報を見ていると明後日からしばらく雨が続く予報だったので、 久しぶりに飛行機✈を見に行こうと思い、 愛用のエアバンド受信機やらBluetoothイヤホン等を準備し出発‼ ここから長い1日になるので今回は2記事に分けて紹介します。 基本的に飛行機は向かい風で離着陸を行うので、まずはエアバンドで今の那覇空港の滑走路運用方向を確認。 北向け(R/W36)運用でしたので、今日は 那覇空港横を通過して瀬長島まで行くことに。 この瀬長島、那覇空港のすぐ南側にあり飛行機好きには最高のポイントです。 着陸機がすぐ真上を通過していきます。 4面ある野球場の右上の所の木陰にベンチがあるので、ゆっく…

  • ★神の島 久高島★

    11/26、釣り仲間と久高島へ日帰り遠征に行ってきました! 釣りの様子は釣り用ブログに載せる予定なので、今回は久高島の紹介です☆ さて、久高島とは 沖縄本島南部の南城市にある安座真港から船🚢で 行く事ができる離島です。安座真港からは、フェリーと高速船が交互に1日6便出ています。 今回は日帰りの為、往復チケットを購入し8時発のフェリーへ乗船。約25分の船旅です。高速船だと約15分のようです。船酔いする方もあっという間に着くので酔う時間ないかも🤓 そしてついに神の島 久高島に上陸!! なぜ神の島と呼ばれているかは、長くなるのでココではカット~(^.^) 気になる方はネットで調べてくださいm(_ _…

  • ★本日快晴★

    最近は昼間も涼しかったですが、今日は朝からポカポカ陽気で、雲ひとつない快晴です(^-^) 特に何もないのですが、思わず写真を撮ってしまったのでアップです(^^) 車はやめて歩いて買い物に行く事に。 さすがに誰も泳いではないかっ(^。^) 少し歩いただけなのに暑すぎる( ˊᵕˋ ;)💦 最近釣りしてないなぁ。ではまた😊👋😊✋

  • ★ラッセン展★

    11/7 イオンモールライカムにて、クリスチャン・ラッセン展が開催されるとのテレビCMを見たので、さっそく行ってきました(^^) 受付で簡単なアンケートを書き、入場パスをもらって入場です。もちろん無料です(^O^) 一応受付の方に写真撮影OKか確認しましたが、撮影NGでした。まー当然か(´ω`) とゆー事で、素晴らしいラッセンの絵画の写真はアップできずですm(_ _)m 約30点ぐらいの展示があったと思いますが、どれも写真を見てるような感覚になりました(^-^) 写真撮れなかったのが本当に残念(><) 12日まで開催されているので、お近くの方はぜひ見に行ってみてください(^-^) ※1番上の画…

  • ★早朝釣り★

    11/3 早朝より釣り仲間と釣りに行ってきました。 といっても、我々は釣り歴は長いもののほぼ初心者レベルの素人です(><) 本日の場所は自宅からも近い宜野湾マリーナ! 300円かかりますが駐車場もあり安心できる場所です。 朝4時集合から、打ち込み釣り開始です。 連休中ではありましたが、先客もいなくなんと静かな海。釣れそうな予感(^^)毎回釣れそうと思っているのですが、、、。 しばらくすると釣竿にセットしたスズが鳴った!! あがってきたのは アバサー❨ハリセンボン❩。。。 気を取り直して続けていると、またスズが(^^) そしてあがってきたのは またお前か( ̄▽ ̄) もう辺りも明るくなり始めたので…

  • ★侍ジャパン★

    11/1 沖縄セルラースタジアムで行われた、日本ーカナダの侍ジャパン強化試合を観戦してきました(^^) ユニフォーム付きチケットの為、当日会場にて交換。 2日目だったのてビジター用のユニフォームをゲット! 数々の野球を観戦してきましたが、日本代表の試合は初めてです。しかも沖縄で観戦できるなんて(^-^) 試合前にはエイサーの演舞もあり、沖縄らしさ満開でした。 そして国際試合恒例の国歌斉唱があり、スターティングメンバー発表、試合に入っていきます。 ・ ・ ・ ・ 結果はなんと3ー0で日本の完封勝利! 豪快なホームランは見られませんでしたが、華麗なファインプレーを何度も見る事ができました(^^) …

  • ★ブログデビュー★

    11月1日、ついにブログデビューしました☆ 沖縄の事、日々の沖縄生活の事等、紹介できるようがんばります!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、283さんをフォローしませんか?

ハンドル名
283さん
ブログタイトル
初心者トレーダーの沖縄ライフ
フォロー
初心者トレーダーの沖縄ライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用