chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Oonukitatsuya's Fantasy World https://www.lumania01.com

オリジナルのイラストやキャラクターデザインを無料素材としてダウンロード可能!  オリジナルノベルも随時に公開♡ イラリクOK!

おおぬきたつや/oonukitatsuya
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/07

arrow_drop_down
  • TO DO LIST

  • ふわっちライブ!

  • 「オフィシャル・ゾンビ」⑦

    オフィシャル・ゾンビーOfficial Zombieー https://www.lumania01.com/?p=4221 オフィシャル・ゾンビ ⑦ これまでのおおざっぱないきさつ―― ある日、いきなり異形のゾンビ(亜人種)、タヌキの妖怪(?)と化してしまった人気お笑いコンビ、「アゲオン」のツッコミ担当、鬼沢 耀(オニザワ ヨウ)。そこに政府公認のオフィシャル・ゾンビとして公式のアンバサダーを名乗る、おなじくお笑い芸人にしてクマのバケモノと化した「宮田日下部(みやたくさかべ)」のボケ担当、日下部 煌(クサカベ コウ)により、すったもんだの末に自身もアンバサダーとしての実施訓練を強要されることとなり……!! 抱腹絶倒のドタバタコメディ佳境に突入!! ガッシャアアアアアーーーーーーンッ!!! 窓ガラスが派手な音を立てて粉みじんに砕け散る! その窓を背中で突き破った毛むくじゃらの人影が、そのままの勢いで仰向けで背後の虚空にその身を投じる。 ここは七階……! アクロバティックな身投げもさながらにだ。 ただし見た目がタヌキらしき謎の怪人は、それがみずから意図したものではなくて第三者に無理矢理に突き飛ばされただけに、恥も外聞もなくした魂消るような悲鳴を発していた。 その一部始終を間近で見つめるこちらも謎のクマの怪人めは、覚めたまなざしで空中で手足をバタつかせるタヌキを見送る。「うっわああああああああああああああああっっっ!!!」「あ、ちゃんと両足で着地してくださいねっ、鬼沢さん! ゾンビの状態だからよほどのことがなければケガなんてしませんからっ、頭から落ちなければOKです!!」「わああっ、なっ、何言ってるんだよっ、ここ何階だと思っているんだ!? わっあああああああああああっっっ!!!」 やけに冷静なクマの忠告に、窓を派手に突き破って今しも高層階の楽屋の外に放り出されるタヌキが必死に泣き叫ぶ……! それきりすぐに見えなくなったのに続いてクマもガラスの破片を飛び散らせて外へとその身を投げ出した。 いざゾンビと化しての任務行動、公式アンバサダーとしての実施訓練のスタートだ。

  • 「オフィシャル・ゾンビ」⑥

    オフィシャル・ゾンビ ーOfficial Zombieー OpenSeaのコレクションでもNFTをお安く展開中!! https://opensea.io/collection/officialzombie オフィシャル・ゾンビ⑥(めんどくさいので今回からこのかたちにしました(^^)) シンと静まり返った楽屋で、そこでは得体の知れない二体の何者かが物も言わずに相対していた。 つい何時間か前にはそこにはそれなり名の知れたふたりのテレビタレントがいたはずなのだが、そんな面影はもはやどこにもありはしない。 かたや毛深いけむくじゃの二本の足で仁王立ちして相手を見下ろすクマに、かたや四つん這いでうずくまるこちらも毛むくじゃらでなんとも正体がしれない何かしらだ。 力なくがっくりとうつむいているからこの顔つきがまだ定かでない。双方、見た目がケダモノで身体中毛だらけなのは同じだが、二体のバケモノたちはそれぞれが違ったカタチの衣装らしきを身にまとっていた。 見ようによっては鎧のようでもあり、頑丈な見てくれのアーマーと古めかしい装束の合わさったようなかなり独特なものだ。 相変わらず黙りこくるクマが見ている前で、畳に突っ伏すケダモノが低いうめきを発する……!「ううっ、う、ううう~~~っ……! な、なんだ、どうなったんだ、俺、どうして……ん、なんだ、これ??」 うっすらと目を開けて、まずそこに飛び込んで来たものに怪訝に顔つきをしかめる。ちょっと前までテレビでは人気タレントだった芸人さんは目の前にあった見覚えのない毛むくじゃらの何かしら、おそらくは二本の腕らしきをしげしげと見つめる。 それが誰のものなのか認識ができないままに、両手をグー、パー、グー、パーさせたりして、またしばし考え込んだ。 ギョッとして、顔面に冷や汗じみたものを浮かべたのはこの直後のことだ。顔も毛むくじゃらなのに、イヤな汗をかいているのが傍から見てもはっきりとわかった。 間近で見ているクマのバケモノ、元は日下部はうんうん、わかりますと内心で頷いてただろう。 よって裏返った悲鳴を発する、元は鬼沢のバケモノだ。「なっ、なんだこれ!? これ、まさか俺か?? いやいやいやっ、そんなわけないっ! んなわけないじゃん!!」 ブルブルと震える両腕が自分のものだとはっきり身体の感覚、神経が教えてくれるが、感情がそれを一切拒否、認識がまるで

  • 「オフィシャル・ゾンビ」⑤

    オフィシャル・ゾンビ ーOfficial Zombieー OpenSeaのNFTコレクションでも展開中!! https://opensea.io/collection/officialzombie ※第一話はこちら↓↓ https://www.lumania01.com/?p=4221 -さいしょのおはなしの、つづきの4- カポッ……! 目の前に示されたくだんの金色の輪っかをそのままこのみずからの坊主頭にはめられた中堅テレビタレントは、はじめぽかんとしたさまで目の前の何食わぬさまのバケモノ、その実は後輩のお笑い芸人である日下部らしきを見上げる。 見れば見るほどにいかつい異形のバケモノは、もはや当たり前みたいにその場にいてくれるが、内心でもやもやしたものが渦巻く鬼沢は困惑したさまでもようやく聞いた。「は……なに、コレ?」 ぴたりと計ったみたいにジャストフィットの冷たい感触に状況は理解できるがこの意味が理解できないと目で訴えかける。 相手のクマ(?)は知った風な顔してうなずいてくれた。 「はい。特典のX-NFT、説明するのは難しいので今は省きますけどの検出作業です。このおれの輪っか、通称「金魂環(キンコンカン)」はひとの、もといゾンビの隠された能力を現実に導き出すちからがあるんです。便利ですよね? このおれ自身に限らず、他人に対しても有効ってあたり……!」「は? さっぱりわかんないんだけど?? おまえが言ってることちんぷんかんぷんで、こんなんじゃ俺どうにもできないよ。なあ、あと何より今のこのさまって、傍から見たらかなりお間抜けなんじゃないか?」 怪訝も怪訝のまさで見上げてくる鬼沢に、クマの日下部はちょっとだけ左右の肩をすくめてそのくせ平然と受け答える。「大丈夫ですよ。隠しカメラなんてどこにもありませんから。あとお間抜けな姿の鬼沢さんより、まずはこのおれに視線が釘付けになるんじゃないですか? だから制限かけてるわけでもあって、機密はちゃんと保持されてますから。いかに鬼沢さんがお間抜けなカッコしてても」「どの口が言うんだよ? で、だからこれで何がどうなるんだ? そもそも特典特典て、俺、別にそんなの欲しくないんだけど」 完全に覚めたまなざしで言うのに、こちらも覚めた目で見返すクマはマイペースなさまを崩さない。「欲しい欲しくないに限らずに、ゾンビたる者持ってい

  • 「オフィシャル・ゾンビ」④

    オフィシャル・ゾンビ ーOfficial Zombieー https://www.lumania01.com/?p=4377 -さいしょのおはなしの、つづきの3- シーン……! あたりは静けさに包まれていた。 おおよそ二時間後、相変わらずそこだけ人気のない局のフロアに一仕事終えて戻ってくる坊主頭のタレントだ。 マネージャーくらいは待ち構えてるものかと思っていたのが肩すかしを食らってため息交じりに楽屋の扉に手をかける。「えっと、この後ってなんか入ってたっけ? いやこれで今日はおしまいだったような気が……あ」 この後のスケジュールを頭の中で思い返しながら、ガチャリと何の気無しに開けた扉の向こう、何の気無しに見た楽屋の景色にそこが異常事態だったことを思いだす。 まざまざとだ。 はじめそれが何か理解できないままに、しばしそのさまを見つめてしまった。 およそ10秒くらはその場に固まって、ただちに喉の奥から乾いた悲鳴みたいなものを発する芸人さんだ。

  • METAL POLYDONs ②

  • POLYDON RAIBO

  • 「オフィシャル・ゾンビ」③

    カクヨムはまるで見てもらえず(^_^;) 地道にここでがんばるしかないのか(T_T) オフィシャル・ゾンビ ーOfficial Zombieー -さいしょのおはなしの、つづきの2- 目の前でぼさぼさの頭に金の輪っかをはめた青年、それなりに見知ったお笑い芸人が真顔になって何やらごにょごにょと口ずさむのを、坊主のお笑いタレントは不可思議に見つめるばかりだ。 怪訝なさまで相手をうかがうのに、腰のあたりに添えたみずからの右手、おそらくは利き手なのだろう手のひらを軽く握る若手の芸人はそこに意識を集中しているらしい。 怪しい手品でも見ている気分の坊主だが、何もないはずのそこに何かしらの気配のごときものを感じているのに我ながら戸惑いが隠せない。「え、なに、やってんの? おい、くさかっ……べっ……!?」 次の瞬間、チラとこちらを見るむさ苦しいぼさ髪の男は何やら聞き覚えのある言葉と共にみずからの右手にぐっと力を込める。 その瞬間だった……!「……伸びろっ、如意棒……!!」「にょ、にょいぼっ? て、うわああああああああっ!??」 如意棒、にょいぼうの言葉と共に、相手の手元から見えない何かが走ったのか? 何か不可視の物体が突如としてみずからの身体を貫いた! もとい、押しのける勢いでこの身体ごと背後の壁へと突き飛ばす!! 完全に両足が畳から浮いてしたたかに背中を壁に打ち付ける坊主のタレントだった。

  • 「METAL POLYDONs」/「メタル ポリドンズ」

    OpenSeaの新しいコレクション、ちびっ子ドラゴン・キャラのポリドン/POLYDONのリリース情報をまとめて公開(^o^) ※もとはHEXAマーケットで開発していたキャラクターをマイナーチェンジ、より豪華なバージョンで展開してまいります! カラーリングコーディネートも募集中なので、遠慮なくTwitterにコメントください。あ、フォロワーさん優先です♡ HEXA版、オリジナル・ポリドン https://nft.hexanft.com/users/Fpd2uwXfxfPQGy HEXAマーケットは日本円で売り買いができるNFTマーケットであり、Polygonマティックが主なNFTartです。 OpenSea版の新型ポリドンは、主にイーサリアムNFTとなります♡ ぶっちゃけどっちがいいんですかね(^o^) 以下、OpenSea版のポリドンの公開情報となります。 OpenSea Correction METAL POLYDONs No.000 POLYDON ORIGIN lined rawing edition 一番はじめ、下絵のキャラクターデザインの線画版NFTです。作者個人としてはこれが一番重要なコアのデザインとなりますので、ちょっとお高めに値段設定をしています。たぶん売れないでしょうね(^^;) 0.1ETHでリスト! No.001 POLYDON ORIGIN RED 線画に単純なべた塗り、さらに陰影を付け加えました! わかりやすいキャラクターデザインのノーマルタイプ・レッドくんです♡ それなりのお勤め価格? 0,01ETHでリスト! No.002 POLYDON METALLIC RED 線画に陰影処理を施した001の画像に、さらにハイライトのキラキラ効果を加えたメタリック・バージョンです(^o^) オリジンとメタリック、どっちがお好みですかね? ちょっとだけ001よりお高くして、0,011ETHでリスト! Coming soon! POLYDON BLUE ?? 記事は随時に更新されます(^o^)

  • 「オフィシャル・ゾンビ」②

    NFTを絡めた実験企画ノベル、地味にカクヨムでもスタートしてます(^o^) オフィシャル・ゾンビ ーOfficial Zombieー -さいしょのおはなしの、つづき- シーン……! しばしの沈黙の後、悲痛な表情でついにはがっくりとその肩を落とす先輩のテレビタレント、鬼沢は言葉もない。 すっかり観念したかのさまで、手にしていたスポーツ紙の紙面を破れるくらいに強く握りしめるばかりだ。 ぐしゃぐしゃになった紙面にぽたぽたと水滴が落ちた。 泣いているのか? それだからそのすぐそばに腰を落とす後輩芸人のぼさぼさ頭、日下部(くさかべ)はとかく落ち着いた声色でささやくように言うのだ。しかしそれは慰めではなく、むしろ最後通告だった……!「そうです。だから、鬼沢さんもなってくださいよ……俺とおんなじ、アンバサダーに……! オフィシャル・ゾンビ、公式アンバサダーの採用認定に今日はお伺いしました。鬼沢さんは間違いなくその資格がありますから。はい、この俺が保証します」「公式、アンバサダー……? よくわかんないよ、おれ、それに家族に何て言えば? みんなごめん、パパ、今日からゾンビになっちゃいましたって、そんなの笑えないだろ? いきなり一家の主がさ? そうだよ、というか、そもそもゾンビってなんなんだよ! あとなんでお前が保証できんの??」 哀れ絶望と困惑のない交ぜになった表情で視線をさまよわせる妻子持ちの有名人に、あいまいな笑みを浮かべる若手の独身芸人はわずかに肩をすくめる。「ああ、まあ、いろいろと整理しないといけませんよね? 基本的に口頭での説明で、何かしらの書類にハンコとか押す必要はないから、なるだけ手短に。ここらへん法的にまだろくすっぽ整備がされてないらしいんですよ。これから収録ですもんね?」 ともすればどこか拍子抜けするような天然じみたものの言い様だ。対して内心で複雑な感情が渦巻くのだろう。とかく苦い表情の鬼沢は恨めしげな視線で冷めきった日下部の目線を見返す。「うん。でもそんなのちっとも集中できないと思う。はあ、できたらいっそのことドタキャンしてやりたい気分だよ、こんなのはじめてだ。おい、お前のせいだからな? ひとのことをいたずらにゾンビ呼ばわりしてくれやがって……!」 だが相手からの悲痛な訴えも何のそのでまるで動じることがない日下部は、抑揚のないセリフをぬけぬけと吐いてくれる。「ものは言いようですよね?

  • NFTクリエイターコラボ企画!「オフィシャル・ゾンビ」

    勝手に走り出した現在ひとりだけのコラボ企画、ノベルとイラストを絡めたオリジナルコンテンツ、いざ開幕、開幕~(^o^) オフィシャル・ゾンビ ーOfficial Zombieー さいしょのおはなし コン、コン……! まったりとのどかな気配が漂う昼過ぎの楽屋に、短く控えめなノックの音が響いた。すると間もなくドアが開いて、声もないままに中にひとりの男が入ってくる。 見た感じはスタッフとも取れるような地味な見てくれの青年だった。これと主義主張のない平凡な格好に、ろくに手入れもしていないぼさ髪と、おまけ化粧っけのない素顔でひょっとしたらADと見間違えてしまうほどだ。 今時のテレビ局ならスタッフのほうがまだこぎれいか? その、さながらスタッフ然とした男が冴えない顔つきして頭をぺこりと下げて、ぼそっと一言。「あ、おはようございます……!」 この業界ではお決まりの挨拶を緩い口調で発すると、頭を上げた先にいる部屋の主をそれとうかがう。 こぢんまりした畳の和室は六畳ほどで、そこに年の頃で言ったらおそらく三十代も半ばくらいの男が、ひとりだけ。 真ん中に木製の座卓があって、傍らの座布団に腰掛けてそこに前屈みで寄りかかるのはテレビではよく見かけるそれなり有名なタレントさんだった。「…………」 対してそのテレビタレントは返事もないままに視線だけで来訪者の青年をじろりと眺めてくる。怪訝なさまで普段のテレビで見せるような明るさがまるでない、それはひどい素の真顔だった。 歓迎されている気配がみじもんない。 だがこちらもそんなことは端から承知で、あはは、と顔に見え透いた愛想笑いみたいなものを浮かべる青年だ。 そこからまた控えめな口調でいながら見た目的に完全ノーウェルカムの男性タレントさんとの距離をしれっと詰めてくれる。 くたびれた革靴脱いでそそくさと畳の間に上がり込んでた。「失礼します。今、お時間ありますか? ちょっとだけ、お話させていただきたいんですけど……」 相手までソーシャルディスタンスギリギリのところで足を止めて、突っ立ったままで先輩のタレントの坊主頭を見下ろす。 言えばお笑いタレントとして知られる著名人に、臆面もなく相対していた。言えばじぶんもそのたぐいではあったこともあり。 やや太めの体つきの坊主の男はうざったげな顔つきでこれを見返してきた。声つきにもちょっと不機嫌なものがある。「……とか言いながら、しっか

  • NFTアートに挑戦!! Uncle Bear シリーズ

    Uncle Bear Tom -Uncle Bear Series- またしてもただの思いつきでおっぱじめてしまったキャラクターシリーズですね! 今回ははやりの暗号資産系artに挑戦ということで、自作のクマのキャラクターでいろいろとやってみるつもりです。果たして奇跡の一発逆転はありうるのか?? アンクル ベア トム -Uncle Bear Tom- シリーズのメインとなる(?)イメージキャラ、お得意のクマキャラをデザインしました。陽気で頼れるおじさん的なクマの親父さんです。ちょっとメタボなのが萌えポイントなのか? これのまずは線画とシンプルなべた塗りのカラーバージョンを出品して、反応がどのくらいあるのか、今後の試金石として重要な役割を担ったキャラクターです。果たして需要はあるのか?? Uncle Bear Tom/line drawing edition まずは最初の出品となる予定の、線画バージョンです。 Uncle Bear Tom/standard color edition 次にべた塗りでカラーリングした、基本的なイメージとしてのキャラクター画像ですね。なんか違う? Uncle Bear Tom/vivid color edition シンプルでもっとはっきりした色使いのキャラの画像です。前述のスタンダードと比べてどちらがいいでしょうか? ※記事は随時に更新されます!

  • ルマニア戦記/Lumania War Record #011

    #011 「寄せキャラ」登場!! ※「寄せキャラ」…実在の人物、多くはお笑い芸人さんなどのタレントさんをモデルにした、なのにまったく似ていないキャラクター群の総称。主役のメインキャラがオリジナルデザインなのに対しての、こちらはモデルありきのキャラクターたちです。 似てない部分をどうにかキャラでごまかすべく、もとい、ノリで乗り切るべくみんなでがんばっています(^o^) 新メカ登場!! Part1「あ~ぁ、まいったなあ! あのクマのおじさんったら、やたらに話が長いんだから、余計なお説教くらっちゃったよ…!」 ブリッジから直接また元のデッキに戻るはずが、艦橋を出た途端に出くわしたクマ族の軍医どのにがっちりとこの道を阻まれて、思いの外に時間を取られてしまった。 いざ艦の船底に位置するアーマーの格納されたハンガーデッキに出ると、もうすでに一仕事終わったかのような落ち着きがあるありさまに、ぺろりと赤い舌を出してしまう。 「うへぇ、新しい航空タイプのアーマーが空から着艦するところをこの目で見てみたかったんだけど、間に合わなかったか…! ちゃんと無事に着いたんだよね?」 目ではそれと確認できないが、この足下では何やらやたらにガタガタした物音や複数の気配があるのに、着艦したアーマーが既に専用のハンガーに格納されていることを察するクマの隊長さんだ。 ならばこれとセットであるはず新人の隊員たちの姿を探すが、この視界にまずとまったのは新顔の犬族ではなく、良く見知ったオオカミ族の同僚のウルフハウンドであった。 血気盛んな副隊長はみずからの一仕事を終えて今はしごくまったりとくつろいださまだ。 そこに迷わず大股で歩み寄るベアランドはただちに明るく語りかける。 「あ、シーサー! もう戻ってたんだ? 無事で何より! それでどうだい、足回りを一新したきみの海洋戦仕様のおニューの機体は?」 するとデッキの手すりにもたれ掛かってどこかよそを眺めていたオオカミ族は、金属の床を大きく踏みならして近づいてくる大柄なクマ族に済まし顔して答えた。 「…ん、ああ、悪くないぜ? あの態度のでかくていけ好かないデカブツのメカニックめ、言うだけのことはあっていい腕をしてやがる。ただ元のノーマルとの換装に丸一日かかるとか言うのがいささか難ありなんだが…」 「ああ、そのくらいはいいじゃない♡ こっちも仕上がり

  • 17ライブにガチチャレンジ!!

    なんやかんやで一番はやっているらしい(?)ライブ配信アプリの「17ライブ」に挑戦、自身の創作のライブと宣伝、いろいろと試しにやってみました(^^)/ ちなみにスマホはアンドロイドの10で、SIMフリーの中華製の安価なタイプですね! 無理して国産やリンゴの高いヤツに手を出せるだけの余裕がないので、無難なところで納めました♡ はじめは音声配信でやらかすつもりだったのですが、やっぱり画像があったほうがやりやすいものだと判断、とりあえずやれるだけやってみます! おじさんガンバ♡♡ 今のところでやってみた感想としては、やりはじめはやはり誰からも見てもらえずに、がんばって1時間前後やっていたらぽつぽつとリスナーさんが来てくれる…みたいなカンジなんでしょうか?? もともと地味な創作活動のライブなので慣れれば苦ではないものなので、どれだけ露出してブログを見て見てもらえるまでにこぎ着けるかがカギですね! 投げ銭だとかは期待できないハードでシビアな戦いになりそうです(^_^;) 現在制作中のオリジナルノベル、ルマニア戦記のキャラの一例です。いえば雑魚キャラになってしまうのか? 関西弁の某お笑い芸人さんがモデルなのですが、まったく似てないところが悲しくもありキュートでもある愛すべき犬キャラです♡ 気がつけば年の瀬も押し迫る12月の初旬から売れないおじさんクリエイターの孤独な戦いが始まります…!! 何はともあれ、本腰入れてやってみよう!!

  • スプーン オリキャラDJラジオ♪はじめました♡

    雑談、イラリク、Q&A、笑いあり、歌あり、涙あり?のおふざけオリキャラライブ配信、音声配信アプリでは国内最大手の「スプーン」でやってみます!果たしてその結果やいかに?? https://www.spooncast.net/jp/@lumania01.com ライブタイトル 「ルマニア戦記」オリキャラDJラジオ♪ 固定コメントtwitter:lumania01 https://mobile.twitter.com/lumania01オリジナルノベル「ルマニア戦記」のキャラたちによるおとぼけ雑談ライブです♡ ライブの特色 キャラとの掛け合いによる雑談メインで、質疑応答やイラリク、その他いろいろをやっていきます(^^) ツイッターやツイキャスとも連動する予定! 定型文初心者です(^^) ぶっちゃけ全くの初心者なので、いろいろ教えてね! ブログにキャラやノベルが公開してあるので、見てもらえたら感謝感激!! 質問やリクエストにも応えるよ(^^)/イラリクOK! 設定ありきのオリジナルモノ限定♡ オリキャラ、メカ、モンスターなどファンタジーテイストが得意です! 一次創作の作者さん仲良くしてね(^o^) ツイッターやブログで制作過程を公開!! キャラ(DJ)チェンジOK! ラジオDJのキャラをチェンジ!の一声で交代可能! 推しのキャラがいたら応援してあげてね♡ ただしどのキャラが出てくるかはリスナーとの関係性や時の運で決まります(^^) まさしくDJガチャw ハッシュタグ #雑談 #声劇 #おじさん #お笑い #セリフ DJメンバーの紹介♡ ベアランド&リドル 本編「ルマニア戦記」の主人公、クマキャラのパイロットのベアランド少尉どのと、そのオマケ、いわゆるマスコットキャラのリドル伍長、主に主役の搭乗するメカ、ロボットのメカにクック担当の一番オーソドックス、作者的にはやりやすいコンビ?なのか?? 準主役のオオカミキャラ、ウルフハウンドとベアランドのコンビも登場予定なのだが、まずはこちらでラジオ配信に慣れるべくしたオープニングを飾るゴールデンコンビ♡

  • DRAGON TRIBE New Wave! ドラゴンキャラの〝新種〟登場!!

    ヒマに任せてドラゴン族の新人くんを描いてみました♡ その名も「ライボ」くんです!どうぞごひいきに(^^) ちょっとやりたいことがやりづらい状況にありまして、仕方もナシに出来ることをやってみたらこんなカンジになりました… なんかビミョーなんですかね? 色を何で塗ればいいのか考えあぐねています♡ さてはて(^^;) 以下に無料のダウンロードデータを公開! お気に召しましたらごひいきに♡♡ ドラゴントライブ・「ライボ」 線画版画像JPEGデータダウンロード

  • 音声ライブ配信、懲りずにガチでやってみた♡「spoon」編

    音声ライブ配信、まだ新興勢力のstandFMで若干ながら聞いてもらえるなら、最大勢力の100倍以上のユーザーがいるスプーンで聞いてもらえないのはおかしいだろうと、懲りずにラジオ配信アプリ絶対王者に再挑戦!! 果たしてその結果は? とりあえずこのネタを擦りまくる、というか、ぶっちゃけこのデブクマコンビが頼みの綱なのですが(^_^;) 作者自身のパーソナリティバージョンよりもこちらのほうが何かとやりやすい点があったので、そちらへんも考察しながらやっていきたいです。まずはやってみてからですね…! 初回はビビってライブではなく、収録になってしまいました(^_^;) ちなみにその時のシナリオを以下に公開しますw おおよそ以下のとおりなのですが、肝心のラジオの放送の内容だとかがさっぱりわからないキャストなのか? これは?? 初回、「おデブなクマのブゥ&ビフのお絵かき大好きラジオ」シナリオ はい、はじめまーす!おデブなクマのブゥさんこと、bear booです。ちなみに画像の左の赤いユニフォーム、これはサーファースタイルなので、水着なのかなんだかのクマさんです。スウェット? あと、このお相手が… おう、おなじくおデブなクマのビフさんこと、bear biffじゃ、よろしゅう。ちなみに右におるでっかい青いユニのクマさんじゃな。左目の傷がチャームポイントなんじゃが、おっかないおっさんに見えるんかのう。とにかくよろしゅうたのむわ。 う~ん、かんなり無理があるのが見え見えなんだけど、ちなみに関西出身なんで関西弁をしゃべるクマさんです。設定上は。 設定ちゅうな。これもノベルのキャラのセリフ練習もかねた、とにかくインチキラジオなんじゃから、どうでもええやろう。 まあね~ というか、ぼくらは、厳密にはぼくらの作者ははじめstandFMでやらかしてたのに、結局こっちにもどってきたんだよね。 ラジオ配信アプリ最大勢力のスプーンでちゃんとやってみたら、やっぱそれなり結果がでるんじゃないかって? はん。ぶっちゃけstandFMの収益化の条件がごっつい厳しいのを知って、やる気をなくしたんやろ。ほんまに現金なはなしやな。金が絡むだけに。 そんなの期待しても無駄なだけなのにね~。それ以外の動画配信系のアプリでも軒並みものにならずにリタイアしちゃってるんだから

  • Call & Response♡ イラリクもらっちゃいました(^o^)①

    オリキャラのおデブなクマさんコンビのイラリクをなんやかんやでいただけたので、とりあえずやってみました! ↓リアルタイムの状況です。以降の記事でおおよその行程をさらしていきます。 以下、本来の記事となります。 上のがお題を募集したキャラのモデル図ですね。これに対して、某音声配信アプリのトーク機能で「筋トレしているところを見てみたい!」とのイラリクが(^o^) やってみたところ… 構図を考えた結果、はじめの図のキャラの配置を左右逆転させることに♡ ただしちょっと難しいんですが、失敗したらそれまでで出来る限り頑張ってやってみるつもりです(^^)/イェイ! はじめのポージングの某人間から、キャラを考慮した肉付けをしていきます。雑ですね(^_^;) 肉付けを元にして、さらにまた肉付け! ちょっとづつイメージを固めていきます。デジタルだからいくらでも改変、描き足しができるので便利です♡ で、今現在こんなかカンジですね! とりあえず筋トレしているのはぼんやりとわかるのでは? キャラがかぶっていますが、赤のほうがブゥで手前、青のほうがビフで奥にいる構図となります。 記事は随時に更新されます♡

  • ルマニア戦記/Lumania War Record #010

    #010 「寄せキャラ」登場! 「新メカ」も登場! Part1 空は澄んで、穏やかだった。 眼下に広がる海も、見渡す限りが青く穏やかに見える。 ここが戦場とは思えないほどに、今は全てが静かに落ち着き払っていた。 のんびりとした雰囲気に釣られて、軽い鼻歌交じりに周囲の景色、ぐるりとみずからを取りましたモニターを見回す犬族のパイロットだ。ご機嫌なノリで意味も無く手元のコンソールパネルのスイッチをいじり回す。「」 プロットモーリー リーン 登場ベアランド隊と会敵

  • おデブなクマのブゥさん♡ 新規イラスト第二弾!

    おデブなクマさんサーファーズ! ブゥとビフのコンビで鮮烈デビュー!! 無料の画像DLデータも公開します(^o^) 前回の記事で作成したブゥさんのサーファースタイルに、おデブなクマさんシリーズのビフも飛び込み参加させました♡ デブデブサーファーコンビの爆誕です(^^)/ ボディやボードのロゴを取っ払った、シンプルバージョンです。イラストソフトがあればお好きなロゴを入れることもできます♡ 塗り絵にも(^^)/ ダウンロードデータは以下より↓ ブゥ&ビフ、サーファースタイル、シンプル線画JPEGデータ バージョンダウンロード さらにロゴを入れた完全(?)バージョン! 画像の下から無料の画像データがダウンロードできます(^^) ブゥ&ビフ、サーファースタイル、ロゴ入り線画JPEGデータ バージョンダウンロード 記事は随時に更新されます(^^)

  • おデブなクマのブゥさん♥ 新作イラストリリース!

    おデブなクマのブゥさんこと、Bear Booのイラストを新しくいたずらにはじめちゃいました(^o^) とりあえず夏っぽいヤツですねw とりあえず夏っぽいヤツで、サーファーのスタイルなのですが、いわゆる前回シリーズのLGBTQイメージの展開もするかどうか思案中です(>_<) イラストは無料でDL可能な画像データとして公開予定! ご自身の利用目的の範囲での健全なご利用をお願いします<(_ _)> 当該画像の著作権は譲渡不可です。 記事とイラストは随時に更新されます♥ イラリクOK!

  • ルマニア戦記/Lumania War Record #009

    #009 Part1 ハンガーデッキでのすったもんだから、およそ二時間後――。 スカンク族のベテラン艦長から、内密の話があると密かに招集をかけられていたアーマー部隊隊長のベアランドだ。 それだから今は艦の艦橋(ブリッジ)も真下にある第一ブリーフィングルームで相棒のオオカミ族、メカニックの若いクマ族と共にこれを待ち受ける。 軍でも最大規模の新造戦艦だ。 おまけ艦内でも一番の広さの会議室内には、およそ100人くらいは収容できるだろうテーブルと椅子があったが、三人だけでぽつんとその場に立ち尽くしていた。 ややもすれば今は無人の壇上に、小柄な初老の紳士然とした本艦艦長どのが現れるはずだ。 無機質な白い壁に掲げられたデジタルとアナログ式の時計は、どちらも約束の時間を少し過ぎていることを指し示していた。「あらら、約束の時間になっちゃったよ。やっぱりこんなでっかい軍艦の艦長さんともなると、いろいろと忙しいもんなんだな? こっちもこんなラフな格好できちゃったけど、別にかまわないよね♡」 朝の荒くれた現場の都合、はじめはしっかりと着込んでいたはずのパイロットスーツを簡易式の状態に軽量化させているのを指しながら、隣でやや仏頂面のオオカミ、ウルフハウンドに問いかける。 朝っぱらのゴタゴタからまだ不機嫌面の灰色オオカミはしたり顔したクマにどうでもよさげに返した。「構わねえだろ、俺だっておんなじ格好だし、身軽さにこだわる犬族のワン公どもなんてなみんなアーマーに乗り込む時だってこのまんまがザラなんだぜ? 言うヤツに言わせれば、このスーツ自体がもう時代遅れだなんていうくらいだしな」「ああ、よその戦艦じゃ今時はみんなこだわって専用のスーツを仕立てているって言うもんね? 艦長さんの趣味とかでさ?」 脳天気に笑う隊長に、またこの傍らの若いクマが目を丸くして言う。「そうなのでありますか? 国や地域によってそれぞれ特色があるのは知っていましたが、おなじルマニアの軍の内部でもそんな違いが? でも自分としては、アーマーに搭乗する時はしっかりとしたガードを付けることをおすすめします!」「ああ、これの胸当てと肩のパーツがこんな風に外れるなんて、はじめ知らなかったもんね。そういうリドルこそ、そんなチャチなノーマルのスーツじゃなくて、ちゃんとしたパイロット向けのやつを仕立ててもらわないと! 補給機とは言え戦場には出るんだから、そこらへんはね?」「あ、いえ、

  • イラストACやってみた(^^)

    無料で利用できるイラスト素材のダウンロードサイト、かつてはアップロード可能なデータの仕様に制限があってやりづらかったのが、今あらためて見てみると…!! データの解像度やサイズなどの都合で以前は出来なかった自前の画像データが比較的利用可能らしいのに気付いて、気まぐれにやってみることになりました(^o^) ちなみに一つの画像素材をDLされるとおよそ4ポイント=4円の売り上げになるらしいです。海外のサイト経由だと、半分の2ポイントにしかならないのですが、ぶっちゃけ海外からのほうが需要が望めるみたいです。 3、4日の経過時点で、海外からのDLが七回、国内ではたったの一回しかダウンロードしてもらえてないので(^_^;) ちりも積もれば山となるとは言いますが、どうなんでしょうね? やってみもアップロードを受け付けてもらえない画像データもあるので、それについてはこちらでフォローしていきたいです♡ イラストACオリジナルシリーズ おデブなクマさん♡ 仲良しデブクマのコンビ、テディ&ジョーがまったく受け付けてもらえなかったので、代わりに「おデブなクマさんシリーズ」と題しましてキャラを作ってみました! まずは第一号♡ 「おデブなクマのブゥさん♡」 タイトルの通り、かなりメタボなぽっちゃり、もといデブデブ体型ですが、これでもお医者さんの設定だったりします♡ ちゃんとそっち向きの格好をしたデザインも描いてあげたいですね! まずはこれがちゃんとサイトの審査を通るかどうかなのですが、色を塗ったベタ塗りも登録してやりたいです(^o^)

  • 寄せキャラ・スピンオフシリーズNo.1「翼の折れた新型機」③

    新米パイロット、コルクとケンスの犬族コンビが実戦でまさかの大失態!? ベテランの関西弁シェパードはカンカンで…!! 前回、Part2からの続きです! 関西弁がやかましいベテランパイロットのコッバスと初対面した新人パイロットのコルクとケンス。おっかなびっくりしながらもオヤジキャラの上官どのとミーティング、徐徐に打ち解けていけたはずが、翌日の出撃において大問題がいきなり発生!? https://www.lumania01.com/?p=3047 「翼の折れた新型機」③ 〈Part3〉 明けて、この翌日。 上官のコッバスの言葉にもあった通り、前日に赴任してきたばかりの新人パイロットたちにも、この日の昼過ぎには早くも初の「出撃命令」が下されることとあいなった。 ベテランのシェパードを部隊長として、そこにまだ経験の浅い新人がふたり。都合、ギガ・アーマーが三機の小隊編成だ。 山岳部の地下資源と肥沃な耕作地帯の領有権問題でもめる隣国との紛争は、背後には二つの大陸間で覇を競う大国と大国の影が見え隠れする。旧型のアーマーが複数、国境を越えてこちらの支配地域を侵犯、これをすみやかに迎撃し撃退せよ……! この命令の通りに西に拓けた野原で敵を迎え撃つ。 あってなきがごときの国境だ。 絶え間のないいさかいが災いして長らく人気のない緩衝地帯は荒れ野がごときありさまで、どこにも隠れるような場所がない。 ただしこの条件はどちらも一緒であり、そんな中を昨日今日に結成したばかりの即席部隊にしては、うまい連携で戦闘をこなしていた犬族のパイロットたちだ。 新人たちの援護の下に果敢な接近戦を挑む隊長が、一機、二機とこれを撃破! ついには劣勢になって逃げていくと思われた敵影を追撃するさなか、しかしながら敵方のトラップの地雷原にまんまと誘導されてしまい、それまでの風向きが一変してしまった。 敵はこちらの新型機の存在もその性能も知らないのだから本来ならば作戦ミスに違いない。 それだから部下たちが乗る、高い機動力を誇る飛行型のアーマーに地雷などは一切効かないと大笑いする隊長のコッバスの表情が、この直後にはこの上も無いような驚きにより激変。 このすぐ側に付けていたコルクは耳をふさぎたくなるような上官の怒号に全身がすくみ上がることになる。背後のケンスは言葉もなかった。 辛くも乗り切れたのは新型機の持ち前の性能と、上官のコッバスの

  • ライブ配信「ふわっち」で宣伝!

    何をやってもダメダメなおっさんライバーが起死回生の一発ホームランを狙ってふわっちをやってみました(^^) 比較的見てもらいやすいらしい、ライブ配信サイト「ふわっち」でみずからの一次創作を宣伝! あわよくばお小遣い稼ぎだとかを狙ってみたいのですが、どうなんですかね?? とりあえず2回やってみたところでは、新人さんなので「ひよこ」というタダのアイテムをもらえるのもあって、パッとだけ見てもらえてご祝儀にひよこをもらうというパターンが続きます。 やっぱり顔出しの対面式でないと話しができないのもあって、きびしいイメージがありますね…! ちなみに二回のライブで、30pのポイントが貯まりましたが、これって新人の期間だけのオマケみたいなものらしいです。 もっと積極的にやって固定客、太いリスナーを付けていかないとダメなのでしょうが、よくよく考えたら宣伝がメインなのだから、あんまり欲をかいたらいけないと反省する今日この頃です。 もうちょっと頑張ってみて、今後のことを考えたいですね!

  • 寄せキャラ・キャラクターデザイン!パイロットキャラ、ザニー

    似てないでおなじみの寄せキャラデザイン!前回のデザインの相方がモデルなのだけど、これってマジで誰?? まずはこれまで同様に雑なアタリのポージングなのですが、変に配置が偏っているのは、デザインが進むにつれて画像のサイズが大きくなっているからです(^_^;) はちゃ~…! 悪いクセっちゃあクセなんですが、はじめのアタリのやり方ががマズイんでしょうか?? アタリを元に何回か描き込んで、イメージを具体化させていきますが…! とりあえず顔のデザインを確定! やっぱり似てないですね(^_^;) キャラのサイズがでっかくなって、おまけにポージングも変わってしまいました。腕組みさせてしまうと胸の部分の特徴的なワンポイントが隠れてしまうので…う~ん。

  • 寄せキャラ・キャラクターデザイン!パイロットキャラ、ダッツ

    モデルありきの寄せキャラ、誰にも似てくれないとわかっていながらまたもや挑戦!! まずはキャラクターのポージングの構図もかねてアタリです。 この雑なアタリにまた雑に肉付けをして、イメージをふくらませていきます(^^) おおよそのポージングはこんなカンジなのですが、実際の出来上がりがこの通りになるかはまるでわかりません(^_^;)

  • ポコチャもやってみた♥

    ライブ配信での一次創作生ライブ、手当たり次第にやってみる企画(?)、第三弾!!! 何度やっても三日坊主で終わってしまうライブ配信アプリでのライブ配信、どこに定着すればいいのかさっぱりわからないままに、またポコチャに挑戦(^_^;) できんのかな?? ポコチャはやれば何人かには見てもらえるイメージがあるのですが、通信状態があんまり思わしくない状態が続いて気が付けば配信をぶった切られる…! というなんかビミョーなことが続いて断念した記憶があるのですが、今はどうなんですかね(T_T) とにかくやってみよう!!

  • ルマニア戦記スピンオフ「翼の折れた新型機」挿し絵⑤の製作工程

    スピンオフの挿し絵、五枚目のヤツの作製課程を公開していきます。ちなみにニコ生だとかで動画配信もしています(^^) ①まずはノベルの情景に合わせたおおよその構図、アタリをつけていきます。以下はノベルからの一部抜粋♪ なにかモジモジとした部下たちの様子にちょっとした違和感を感じながらもコッバスは続ける。 「ん、まあそうやな? まるで設計思想が違う。その通りやろ。わしからしたらいっそ異次元やな! あの背中に背負った馬鹿デカいブースター、いわゆるロケット推進システムっちゅうやつか? あんなもんでムリクリ重たいアーマーを飛ばそうっちゅうんやから、あの空を! 二本の足で地べたを走り回るしか能がないこっちからしたらビックリ仰天の離れ業や。ただしうまいこと飛べたらの話やが。そうそう簡単なこっちゃあらへんのやろ。あれがおのれらみたいなペーペーの若造どもに押しつけられとるっちゅうことは?」 鋭い指摘にギクリとした様で固まってしまう新人くんたちだ。 これに案の定かとかすかなため息みたいなものを口の端から漏らす上官は、苦めた顔で視線を手元にあった端末パッド、およそ12インチほどの薄型のディスプレイに落とす。利き手に持ったスプーンの先端をその中に映る人型のロボット兵器の簡略図に当てて、コンコンと鳴らしながらにまた続けた。 「厳密にはジェットエンジンちゅうやつか? 既存のジェットフライヤーのそれなんかよりはなんぼか小型化されとるみたいやが、それが背中にまとめて四つ。あと補助的に足にもひとつずつあるんか? なんとも豪勢なこっちゃ! あと目立つのは……」 パッドの中に投影される機体モデル図の胴体の中心あたりに銀色の匙の先端を当てて、意味深な視線を投げかける。 「ビーグルにはあんまり見かけへんような邪魔っけな装備が胴体の先っぽに取り付けられとったが、あれってのはいわゆるエネルギーフィールドの発生装置っちゅうことか? 一部では実用化にこぎ着けとるとはウワサには聞いとったが、そんなけったいなもんがわしらのビーグルにまでのう! マジでビックリや」 https://www.lumania01.com/?p=3047 結果が、以下のようになりますが、まだビミョーですかね? ちなみにニコ生ライブでは無音でやっているのですが、ちょっとやりずらいから色付けのあたりからやるほうが

  • ニコ生もやってみた♪

    何をやっても三日坊主! こらえ性がなくて懲りない自称マルチなクリエイターがまた迷走をはじめてしまいました(^_^;) アクティブなユーザー数で言えばツイキャスと並んで二大巨頭(らしい?)のニコ生もまた懲りずに挑戦してみることにしたのですが、ツイキャスと比べたら電波状況があまりよろしくないニコ生は配信中に何度も放送が中断されるといういわゆる放送事故が多発するイメージが…! そろそろ改善されているんですかね? やることは基本ツイキャスとおんなじなのですが、実際やってみてへたくそなシロートが朗読とかやってもあんまり反応がパッとしないみたいなので、単純に執筆やイラストの作成作業だけを配信してみたいと思います。 時間帯はあまり考えないで、ゲリラライブのとりあえず出たとこ勝負なんですかね♡ いざ当たって砕けろ(^^)/

  • ツイキャス・ガチチャレンジ!

    ノベルの宣伝がてらにライブ配信をガチにやってみる企画、これまで何度も挫折をしているのを懲りずにレッツ チャレンジ! いろいろと紆余曲折ありながら、とりあえず一番ユーザー数の実働があるらしい(?)ツイキャスを頑張ってみることにしました(^^)/ こちらはノベルやブログの宣伝に軸足を置いて、お小遣い稼ぎ的なコトは意識しないで配信! ぶっちゃけツイキャスのシステムで配信による投げ銭や収益はハードルが高いので、それを意図するなら必然的によその配信アプリを使うことになるんですよね~(^^;)

  • 寄せキャラ・スピンオフシリーズNo.1「翼の折れた新型機」②

    実在のお笑いタレントをモデルにしたのにまったく似てない!(笑)「寄せキャラ」たちが戦場をところせましと大奮闘!! https://www.lumania01.com/?page_id=711 https://www.lumania01.com/?p=2774 前回、序段、Part1からの続きです! 関西弁がやかましい強面の上官、ベテランパイロットのコッバスと初対面した新人パイロットのコルクとケンス。おっかなびっくりしながらも顔に似合わず世話好きな上官どのとのミーティング、徐徐に打ち解けていけるのか?? 「翼の折れた新型機」② 〈Part2〉 そこは軍用であるだけ敷地は広いが、建物の数自体はそう多くない基地内部をおおよそで案内してくれた直属の上司、見た目がおっかないシェパード種の犬族のコッバスは最後に自分たちが寝泊まりする「共同生活棟」にコルクたち新入隊員を連れて来ると、ここでしまいやと言い放つ。 基地の中枢たる「司令部本棟」と双璧をなす大きさを誇るというが、要は同じ鉄筋コンクリートのそこそこの大きさの建物が、ふたつ横並びに並んでいるだけであった。どちらもかなり年季がいった感じのヤツだ。一言で言ってしまえば、ただのおんぼろ。 しょせんはお飾りみたいな田舎の前線基地であることをはっきりと見せつけられた気分の新人たちだった。このあたりはつい先日までいた地元の属国のそれとなんら変わりもしない。こちらも大陸中央のルマニア本国からしたら周辺諸国のただの一属国だ。 何はともあれ、これでようやく解放されるのかとそれまでずっと緊張しっぱなしだった毛むくじゃらの犬族はほっと胸をなで下ろすが、そこの食堂で今後のチーム行動におけるミーティングをして解散と言われて、またこの表情をこわばらせてしまう。 隣のケンスがやれやれといいたげに首を振るのに自然と苦笑いの生まれついての臆病者は、それでも目の前の上官どのがこれまでとはまた違った、ただ怖いだけの存在ではないものらしいことに、ちょっとした期待とある種の興味を抱いたりもしていた。 ここで信頼や尊敬ができる人物に出会うことなど、はなから期待はしていなかった若者たちだ。 いかにもやり手らしい熟練のパイロット然とした中年オヤジはところどころ笑えないオヤジギャグをまじえながらも、若い学徒たちにやはりそれなりに気を遣っているらしいことがそこはかとなく伝わって

  • ルマニア戦記スピンオフ「翼の折れた新型機」挿し絵④の製作工程

    スピンオフの挿し絵、四つ目のヤツの作製課程を公開していきます。ちなみにツイキャスだとかで動画配信もするかもです♥ まずはアタリなのですが、なんともラフですね(^^) 挿し絵④ ステップ1 ほんとにぼんやりとした構図とポージングですね!

  • ルマニア戦記スピンオフ「翼の折れた新型機」挿し絵③の製作工程

    スピンオフの挿し絵、三つ目のヤツの作製課程を公開していきます。ちなみにツイキャスで動画配信予定♥ 動画配信と音声配信を併用するのですが、同時にやることも視野に入れています(^^)/ https://www.lumania01.com/?p=2774 まずはラフなアタリですね! 挿し絵③の1 https://twitter.com/lumania01/status/1345167855763902464?s=20 アタリをもとにちょっと描き込んでみました! ライブをやりながらだとちょっとやりずらかったので、動画配信にはこだわらずにフツーにやってみた結果が、コレ(^^)/ 挿し絵③の2 時間が無ければこれで済ましてしまうレベルくらいには描けてている…ような? ちょっと迷うところですね…!

  • ツイキャスやってみた(^^)

    音声ライブ配信の「ピカピカ」と併用して動画ライブ配信のツイキャスで自作のブログ、一次創作を宣伝していこうというもう何度目になるかわからないあくなきチャレンジです! ちなみにツイッターのライブ配信も織り交ぜてやってみる予定です。ダメならほかのライブ配信アプリに浮気もありか? https://twitter.com/lumania01/status/1345167855763902464?s=20

  • ライブ配信ガチチャレンジ!!

    流行のライブ配信をやってみては失敗と挫折を繰り返すばかりのダメダメライバーが起死回生を賭けて創作と本ブログを生配信宣伝!! とりあえず大抵のライブ配信サイトやアプリにはアタックしてみたものの、どれもろくに続かないまま尻切れトンボで終わってしまって…! 結果、音声配信を主体にして動画の配信をサブで行うというミックススタイルに切り替えてみることに(^^) ただの悪あがきで終わるのか、それとも一筋の光明を見出すことができるのか?? Let's challenge!! ちなみに配信サイト、アプリは「ピカピカ」をとりあえずで利用してみます。自前のコンテンツにはりそうなのが何となくここみたいな気がしたのですが、う~ん、果たしてどうなることやら(^^;) ピカピカ 音声配信とは言っても、こちらはいわゆるアバターを使ったVR配信もできるみたいですね。その点では他の動画配信アプリと大差ないような気もするのですが、こちらではあくまで音声配信一本で頑張ってみるつもりです(^^)/ ちなみに以前似たようなアプリ、スプーンを使ったこともあるのですが、そちらはユーザー数が多すぎてあんまり反応がもらえませんでした…! あとオリジナルのノベルの宣伝という点では、こちらのほうがやりやすいようなカンジを受けます。気のせいか? まずはやってみることなので、自前の一次創作活動をこちらで公開、いろいろとやらかしてみたいです。 やるのは自前のオリジナルノベル、「ルマニア戦記」の本編ではなくて、あえてスピンオフ・ストーリーです。 本編もやりますが、せっかく作ったキャラが宙ぶらりんのままなので、こちらを活用すべくきゅうきょ番外編をやらかすことになりました(^o^) https://www.lumania01.com/?p=2774 記事は随時に更新されます!

  • ルマニア戦記スピンオフ「翼の折れた新型機」挿し絵①の製作工程

    本編がまったく進まないままに無謀なスピンオフをやらかしてしまった新作ストーリーの挿し絵の作製過程を公開していきます♥ いちおうキャラのデザインまでは終わっているので、それを参考にしながら挿し絵を作製していくのですが、やっぱりしんどいですね…! あと塗り絵感覚で使えるように、基本の下絵となる線画の画像データをこちらかスピンオフ本編中で無料でダウンロードできるコンテンツの画像データとして公開する予定です(^^) まずは場当たり的なアタリの描画です。 なんだかさっぱりわからない雑なラクガキですが、これを元にして描き込んでいきます。 この場合はキャラがふたり、おおよそのポーズ、画角と向いている方向を示しています。 わかりませんかね? モデルの図を参考にしながら、おおよそでキャラを描き込んでいきます。 かなりアレなんですが、これを元にまたさらに描き込んで完成へと導いていきます。 下描きのアタリを薄くして、それを参考にしながらまた描き込みを続けます。 ちょっとずつさまになってきましたかね? とりあえずこれでいいかな? くらいなところまで描き込んだので、これを最終的な完成形として最後の描き込み、下絵を完成させていきます。 細かいところを修正しながら、下絵の線画を描き込んでいきます。 で、完成した下絵が以下になりますが、背景は省いた状態です。描くのが面倒くさいのと、時間がないなど、いろいろとワケありでして(^^;) 情景描写も兼ねて空の色でごまかしたいです。 確か夏の夕焼け空だったような? とりあえず背景なしでここまで完成させました。 あとはシンプルなベタ塗りでやっつけます(^^)/ 塗り絵にもなる下絵はダウンロードコンテンツとして本編中で公開!! https://www.lumania01.com/?p=2774

  • ラブリーベアーズ♥ クリスマス バージョン

    作者のお気に入りのクマさんコンビ、テディとジョーのクリスマスコスプレバージョンです(^^)/ これまで同様にダウンロードコンテンツとして無料で公開するので、お気に召しましたらかわいがってあげてください<(_ _)> ブサイクだけどなんとな~く憎めない仲良しクマさんコンビ、テディとジョーのキャラデザイン、シンプルに続いてクリスマスコスプレバージョンを無料のダウンロードコンテンツとして公開(^^)/ イラストのデジタルデータはダウンロードコンテンツとして公開しますので、個人の趣味の範囲でご自由にご利用ください。 本コンテンツの当該画像、キャラクターデザインの著作権は放棄しておりませんので、くれぐれも悪用や盗用などは厳禁でお願いしますm(_ _)m オリジナルカラーバージョン 愉快なでぶちんキャラのクマさんコンビ、テディとジョーのクリスマス コスプレ バージョン デザインです♥ ちなみに前でプレゼントを持ってるトナカイのコスプレしているのがジョーくんで、その背中に乗っかってるサンタさんのコスプレをしているのがテディくんです(^^)/ 以下にダウンロードコンテンツあり! JPEG-LovelyBearsXmas-ColorPattern1ダウンロード 背景透過PNGバージョン 背景を透過した、画像合成に適したデザインです♥ 以下にダウンロードコンテンツあり! ラブリーベアーズ 背景透過 PNGデータバージョンダウンロード 線画バージョン こちらは塗り絵としても使える、下絵の線画バージョンです(^^)/ お手持ちのイラストソフトに取り込めば、自由に色付けもできます♥ JPEG-LovelyBearsXmas-LineDrawingダウンロード その他のコンテンツ https://www.lumania01.com/?p=1534 https://www.lumania01.com/?p=2715

  • オリキャラデザイン! 新型アーマー、「ビーグルⅥ」

    モデルありきの「寄せキャラ」をメインにしたスピンオフの劇中に登場するメカニックデザインの作製課程を公開(^^)/ 本編では主人公が所属するルマニア軍において最も一般的な戦闘ロボ、人呼んでギガ・アーマーの主力となるのがビーグルⅤなのですが、こちらではこれと並んで新規開発となる新型機、「ビーグルⅥ」のデザインも敢行します。 おかげでノベルが進みません(^^;) おおよそのぼんやりしたイメージをグチャグチャながらに描いてみました。 これを元にしてちょっとずつイメージを固めていきます。 成功するかはぶっちゃけ50:50ですね(^^) 機体のコンセプトはおおよぞで決まっているので、それに合わせるカタチで肉付けをしていきます。 ちょっとビミョーですかね? 記事は随時に更新されます。

  • 寄せキャラ・スピンオフシリーズNo.1「翼の折れた新型機」

    なかなか出番が回ってこない「寄せキャラ」たちを救済すべく、いきなりスピンオフストーリーのはじまりです! https://www.lumania01.com/?p=2766 タイトル 「翼の折れた新型機」 〈Part1〉 それは、ある暑い、夏の日。 人生の転機は思いも寄らぬタイミングで訪れた。 厳しい軍事教練を終えてやっとおんぼろな宿舎に帰れるとなった頃、いきなり招集をかけられた若い新兵たちは、夕立に照らされ巨大な影法師を落とす大きな人影をしばしじっと見つめていた。 しばらく無言だったのが、どちらともなくため息めいたものが聞こえて、ようやく互いに我に返る。

  • ルマニア戦記・スピンオフ・「翼の折れた新型機」設定&デザイン

    デザインしたきりまったく出番が回ってこない(笑)!かわいそうな「寄せキャラ」たちにスポットを当てるべく、スピンオフをやらかします!! 本編だって全然まだ進んでいないのに(^^;) とりあえず登場キャラの紹介と、メカニックのデザインだとかをこちらで補足説明的に展開していきますが、まだぜんぜん出来てないのが実情ですね…! 登場キャラ・解説 主役・新米のパイロットキャラ2名。 どちらも犬キャラ、というか基本イヌキャラしか出て来ないお話です。 ちなみにデザインも同時進行(笑)です! コルク・ナギ ルマニア正規軍所属、新型ギガアーマー・パイロット 現時点で唯一のデザインが出来上がっているキャラクター。 東の大陸の超大国、「ルマニア」の属国、田舎出身の若きパイロットキャラです。 実際はまだまだ若い学生さんなのですが、パイロットとしての適正が高いからと学徒兵よろしくうっかり徴兵されてしまいます。貧しい地域出身者の弱みにつけ込まれたんですかね。 おんなじ高校出身の同級生とコンビで激しい戦地に身を投じることになります。 某若手のお笑いコンビさんがモデルだったりするのですが、わからないですね! ちなみに名前にヒントがあったりします♥ ケンス・ミーヤン コルクの相棒となる若い新兵キャラ、階級所属はコルクと同じ。 気が弱くてすぐにパニックするコルクを影から支えるしっかりモノだが、まだ若いのはコルクと同様で、パイロットとしての適正、テクニックが並外れている相棒を意識している部分もある。 脇役、上官キャラ。 まだ実験開発段階の新型機を押しつけられた(?)主役たちが配置された地方の前線基地のベテランパイロット。 はじめはピンでの登場となるのだが…? これまたデザイン途上なのですが、かなり先が思いやられるぶっつけ本番のスピンオフシリーズですね(^^;) 記事は随時に更新されます。

  • オリキャラデザイン! イヌキャラ、ケンス

    モデルありきのインチキキャラ、通称「寄せキャラ」のデザインです。いわゆるコンビ芸人の、じゃないほう(?)の犬キャラで~す(^^) まったく似てくれる様子がないのですが、やっていく内にそれなりになってくれればいいものかととりあえずのデザインだけぶっぱなします(^^)/ 後は野となれ山となれ♥ テキトーなアタリを描きます♥ ちなみにモデルとなる人物の画像(バストアップ)と、実際にイメージとして落とし込む犬キャラのモデルとなる犬種の画像も並べて参考とします。 ちなみに参考としている犬種は、この時点では「イングリッシュ・セッター(セター?)」です。 この次にまた別の犬種を参考にしています。 元の犬種が毛むくじゃらだったのに対して、モデルのイメージも考慮してもっとすらりとした細身の大型犬種に選び直しました。 ちなみに「イングリッシュ・グレイハウンド」なのですが、この相方となるキャラも毛むくじゃらだったので、どっちももじゃもじゃだとコンビとして暑苦しいのではないかとこちらに転向としてなりました。 こちらが毛むくじゃらの「ユーラシア」をモデルとした相方のキャラデザインです。 毛むくじゃらのイメージは本人にも当てはまるのか? どちらかと言えば太めなので、デブと痩せのコンビとして成立するのか?? 記事は随時に更新されます。

  • スピンオフやってみよう!

    モデルさんありき、でもまったく似ていないしやってることも似ても似つかない軍人やヤバいキャラばっかりの「寄せキャラ」を用いたルマニア戦記特別編、スピンオフをやってみることになりました(^o^) ちなみにまだキャラクターのデザインがまったく出来ていないので、これのキャラデザインやメカニックデザインなどを随時に更新して公開していきます♥ 詳細は解説ページリンクを以下に上げておきますので、そちらで確認ください(^o^) https://www.lumania01.com/?page_id=711 (新しいタブで開く) あえて誰がモデルとは言いませんが、某お笑いタレントさんがイメージとしてあります。 誰だか分かりますかね? ちなみに本スピンオフストーリーの主役となるキャラです。 このキャラは本編でもじきに登場予定なのですが、肝心の本編自体が足踏み状態なので、いつらなったら出てくるのかまったくわからないのが実情ですね…!! スピンオフ主人公の相棒となるキャラですが、コンビなのでこちらも主役キャラですね! 世間一般ではじゃないほう~とかも言われてるのか?? こちらも寄せキャラなのですが、まったくモデルににてくれませんね! 大丈夫なのか?? ちなみに上官となるパイロットキャラです(^^)

  • オリキャラデザイン! イヌキャラ、コバ

    オリジナルノベルのキャラで実在の人物がモチーフの「寄せキャラ」によるスピンオフをやらかすために懲りずに新キャラをデザイン(^^) おおざっぱなアタリですね! ちなみに某お笑いタレントさんがモデルにもなるのですが、うまく行くかは神のみぞ知るです(^^) はじめのアタリを元にして、ちょっと肉付けしました♥ ちなみに基本となるイヌキャラのモチーフは、有名犬種のシェパード、厳密には「ジャーマン・シェパード」です。 ドーベルマンとどっちにするか悩みましたが、これの相棒となるキャラがそっちのほうが似つかわしいカンジがしたので、こちらにしました。 さらに肉付け♥ う~ん、どうなんだろう?? ぼんやりとながらキャラの見た目が決まってきたのですが、あいにくとモデルのなったタレントさんとはかなりの開きが…! やればやるほどビミョーになるような??

  • オリキャラデザイン! クマキャラ、ガロフ

    オリジナルノベルのキャラ、後後に登場予定のクマキャラのデザインです(^o^) うまくできるかな?? まずはアタリですね! ほんとにおおざっぱなのですが、作製課程はツイキャスでライブ配信とかもしたりしてます(^o^) ちょっと失敗? アタリを元に肉付けしたのですが、なんかイマイチ見えてこないです(^^;) 記事は随時に更新されます♥

  • ライブ配信大迷走!ツイキャスに賭けろ!?

    いざやってみたら通信環境が悪いと言われてすぐにぶった切られるライブ配信アプリ(T_T)今現在はまともにできるのがツイキャスだけ(笑)なので、当面はこちらに力を注いでみることになりました(^o^) ちょっと前まではツイキャスも通信環境が悪いと言われていた気がするのですが、今のところはちゃんと出来ているみたいです。何ででしょうね??2020.11.19.AM3:00~ ちなみにツイキャスは30分の時間制限があります。 延長はできないんですかね? ニコ生との違いがイマイチわかりにくいのですが、とりあえずやれば何人かには見てもらえるのは一緒みたいです♥ ライブ履歴が二回なのに対して、ライブ回数が6となっていますが、四回は失敗しただけのことです(^^;) あはは。 とりあえずは時間いっぱいまで自作のノベルの朗読とかキャラの説明をやってみたのですが、カミカミで地獄絵図みたいなことになっていましたね(^^;) 途中で一度だけコメントをいただけました♥ 読み上げのアプリを併用しているのできちんとコメを読み上げてくれるのですが、いきなりなのでビックリもしましたね! ツイキャスも収益化が可能らしいのですが、ハードルが高いようなのであんまり期待はしていません。 次回は歌を歌ったりイラストソフトでキャラデザとかをやってみたいと思います。ガンバ♥ 記事は随時に更新されます。

  • Lovely Bears♥ simple version

    作者イチオシのクマキャラコンビ! ラブリーベアーズのテディとジョーの記念すべきデビューイラストです(^^) ちなみにLGBT向けのレインボーバージョンも後に公開予定♥ ブサイクだけどどこか憎めない仲良しクマさんコンビ、テディとジョーのイラストを無料のダウンロードコンテンツとして公開(^^)/ イラストのデジタルデータはダウンロードコンテンツとして公開しますので、個人の趣味の範囲でご自由にご利用ください。 本コンテンツの当該画像、キャラクターデザインの著作権は放棄しておりませんので、くれぐれも悪用や盗用などは厳禁でお願いしますm(_ _)m オリジナルカラーバージョン 愉快なでぶちんキャラのクマさんコンビ、テディとジョーのノーマルデザインです♥ ちなみに向かって左の茶色のクマがテディで、そのお隣の灰色くまさんがジョーくんです! 後にお腹に虹をプリントしたレインボープライドバージョンも公開します(^^)/ ↓以下にダウンロードコンテンツあり! JPEG-LovelyBears-simple-ColorPattern1ダウンロード 背景透過PNGバージョン 背景を廃した、背景透過のPNGバージョンです♪ 画像の合成に使用するには打って付け(^^) Lovely Bears-simple-version-PNGダウンロード 線画バージョン 塗り絵としても使える下絵の線画バージョンです♥ 手持ちのイラストソフトに取り込めば、自由に色付けができます(^o^) JPEG-LovelyBears-simple-LineDrawingダウンロード その他のコンテンツ https://www.lumania01.com/?p=1534

  • 復刻版! スペースアポロ

    テレビのタレントさんがきっかけで復刻されちまたでフィーバーしてるらしい昔懐かしの菓子パンです♥ スペースアポロ はじめまったく気が付かなかったのですが、地元のスーパーでウワサの菓子パンがあるのを発見! ちょっと悩んで手に取りました(^^) 味はなんとなく想像がつくんですが…! カタチとしてはよくあるタイプのスポンジケーキなんですかね? シンプル イズ ザ ベストを地で行く見てくれです♥ ほんとにかざりげがない潔いおやつパンですね。 昔はこれが当たり前でした(^_^;) クリームの中にザラメが入っていた、しゃりしゃりとした独特の食感を楽しめます。 甘くておいしいおやつパンでした。 あれ、でもなんでスペースアポロって名前なんですかね?? このままレギュラーになるのか、期間限定で消えていくのか、個人的にはリピートは…う~ん(^_^;) かつての思い入れだとかがあるとなおさらおいしいんですかね(^^)

  • ヤマザキ 菓子パンシリーズ

    挙げていったら切りが無いってことで、製パン最大手の菓子パンをまとめま~す♥ ふんわりとしたカスタードパン 行きつけのコンビニで発見しました(^^) いかにもおいしそうなスイーツですよね♥ パッケージからするには? 中身が見えない代わりに実物(?)の写真が載っているのですが、果たしてこの中身は…? う~ん、ちょっと違う?? まあでもおいしいことには変わりがありませんから(^_^;) ふんわりと軽そうなライトな見た目ですね! 実際に軽くて、食感もあっさりとした甘みのライトな舌触りのパンを感じられます。 中身にカスタードが入っているのですが、嫌みがないくらいの甘みがありとてもバランスが取れています。 いいカンジの高級そうな色をしたカスタードクリームがたっぷり入っているのがわかります♥ そりゃおいしいこと間違いなしですよね(^^)/ 記事は随時に更新されます♥

  • ヤマザキ ずっしりあん巻きマーガリン

    いわゆる和洋折衷? あんことマーガリンをパンで巻いちゃったヤツなんですが、商品名だけ見るとなんのことかさっぱりですね(^_^;) こうなるとカテゴリーがよくわからないですね? ロールパンになるのか?? コレ(^_-) 見たカンジ和紙っぽい包装なんですが、触ってみたらやっぱりビニールに印刷されているだけのなんちゃって和紙でした♥ シルエットだけでこの中身があんまり見えないぶん、ちゃんと商品の写真がプリントされているのですが、隅っこにぬかりなく写真はイメージです記されています(^_^;) 空いている穴はマーガリンを注入するためのものだと注意書きがされているのですが、実物のイメージにもちゃんと穴が空いていたりします(^^) れっきとした実物の写真なんですね! タイトルの通り、ずっしりとした見た目です。 あんこがこぼれているのが食欲をそそります(^o^) 上から横から、どこから見てもおいしそうですね♥ ウワサのマーガリンの注入口です。 普通に食べてるぶんには気にはならないですね! 断面図です♥ 口当たりが良くしっとりしたパンに甘いあんことまろやかなマーガリンがあいまって、おいしいこと間違いなしです(^^)/ ほんのりとしたパンの甘みも感じられる大人にも子供にもお勧めのベストな菓子パンでした! 同様のシリーズがありましたら、こちらで追記してまいります<(_ _)> 随時に更新予定です。

  • ライブ配信アプリ、「ポコチャ」にガチチャレンジ!!

    何度も挑んではすぐに挫折しているライブ配信、今度こそ一つにしぼって本気のトライです(^^)/ ガンバ♥ もうけっこう前からやってはみたものの、どれもさっぱり成果をあげられずに指をくわえているだけのライブ配信アプリ、あれやこれやと手を出さずにまずは一つにしぼってまじめにやってみることにしました…! ちなみに顔出しは原則しないこととして、それ以外のコトはなんでもありありでやってみようという、かなりビミョーなストロングスタイルでやってみたいと思います(笑)。 できるのかな(^_^;) あえてこれまでのアカウントを削除して、新しく作り直してからのマジの再出発です(^^) 見事にゼロが続いていますね! ぶっちゃけノウハウがまったくないので、どれだけ通用するのかわからないのですが、毎日やり続けるのがコツだとか? あとまじめにコツコツとやっていれば誰でもそれなりには稼げるようになるとはネット記事で読んだのですが、ホントなんですかね?? 以後、ライブを配信するごとに追記してレビューして参りたいと思いま~す<(_ _)> 記事は随時に更新されます!

  • おっさんメシ、その四 ワンパターンレシピ

    もはや何度やっても見栄えがしないしバリエーションが増えないおっさんの絶望的なランチタイムのドキュメンタリー、第四弾です♥ さすがにキツくなってきましたが、もはやウケ狙いでレビューを投稿です! 基本の野菜ですね! これをレンチンして、さらに具材をのっけるのですが… レンチン前と後でかなり見た目が変わりますね! 600wで10分なのですが、ひょっとしてやりすぎ? これにメインとなる具材をトッピングすると… 豪華って言えば、豪華な見た目なんですかね? まったくおいしさが感じられないのは、筆者がフードコーディネーターではないからだと固く信じて疑っていません! せめて栄養バランスを考えて、ゴマを振っています♥ てか、すりごまのほうが良かったりするんですかね? う~ん、レンチン失敗? なんか電子レンジの中で爆破してました(^_^;) まあ、ちゃんと加熱はできているのでいいとしまして♥ 最後の仕上げに焼き肉のタレをぶっかけて終了(^^) まったくおいしそうではないんですが、焼き肉のタレの力が絶大で、ちゃんとおいしくたべられました♥♥ ごちそうさま<(_ _)> どなたか手軽なレンチンレシピ、教えていただければこちらで実践してみたいです(^o^)

  • twitter 再出発!!

    @oonukitatsuya01 のアカウントを新しく取得!! フォロワーゼロからはじめました♥ もともとSNSでの作法にうとい筆者なのですが、それでもどうにかやっていこうとせっせとtwitterで宣伝活動を開始しました! ちなみにイラリクも募集していたりします(^^) プロフィールってこんなカンジでいいんですかね? アイコンはこまめに変えていきたいのですが、なにせ飽きっぽいものぐさなおじさんなのでどうなることやら(^_^;) フォローされるコツって何かあるんですかね?? 以下そのツイートです♥ https://twitter.com/oonukitatsuya01

  • おっさんのシャンプー(^^)

    いわゆる流行の(?)炭酸シャンプーですね♥お安い最安値価格帯のレビューです(^_^;) ミストン 炭酸シャンプー ガス式スプレーで、ちょっと大きめのサイズです。 市販のスカルプ トニックよりも背丈があります(^^) シンプルだけどそれなり立派な見てくれの外装の箱です♥ 見た感じだけだったら中に何が入っているのかわかりませんね! やっぱりシンプルなスプレー缶ですね! いろんな効能をうたっているメーカーさんの炭酸シャンプーが目にはいったのですが、いかんせんお高かったので、アマゾンでこちらの格安系の廉価版を買い求めました(^^) 炭酸シャンプーってのがどんなものか興味があったのですが、頭皮を洗うのに抜群の洗浄力があるらしいです♥ キャップは邪魔ですかね?およそ一月ぶんくらいとのことなので、なくてもいいと感じます。てっきり説明書が同封されているのかと思いきや、アマゾンギフト券のオマケのチラシでした(^_^;)アンケートに答えればもらえるらしいのですが、なんか面倒くさそうなのでスルーします♥ 実際に出してみると、キメの細かい泡、フォームが出てきました。 ぶっちゃけ、炭酸のぱちぱちと弾けるような感覚や音はありませんね! なんか拍子抜けなのですが、どちらかと言えば洗顔フォーム、もっと言えばシェービングフォームのそれと同じような感覚、てか、もはやそれそのもの? 実際に使ってみるとシェービングフォームをそのまま頭に塗りたくるような感覚に…! いいのか?? 時間が経ってもちゃんとカタチを維持してくれています(^^) ネットで広告を打っているお高いモノと比較しないとどうにも言えないのですが、炭酸の感覚はあまり感じないものなのか? 逆にパチパチした感覚を感じるものは、刺激が強いのかもしれません。 しっかりと頭皮を洗浄したほうが育毛成分とかも浸透しやすいし、このシャンプーの洗浄効果だけでもそれなりの育毛効果が期待できるとネットの説明にはありました。 個人的には炭酸の感覚やしっかりと洗えているという確かな手応えは感じなかったのですが、それなりな効果はあるような気がするようなしないような、ビミョーなカンジです(^_^;) 税込みで3,000円近い、しかも一月だけしかもたないのはこれまでのシャンプーの中ではかなりの高額品ですね。 フツ

  • ローソンのバリューラインシリーズ、ロングウィンナーパン系のレビュー!

    見た目の迫力がなかなかの長~いウィンナー系パンのレビューです(^^)/ 粒マスタード ほんとに長いですね! 幅を取るからかあんまり目立つところには置いてないようなイメージがあったりします(^_^;) 陳列する時に店員さん泣かせだったりするんですかね? シンプルなパッケージをはがすと結構な見栄えのウィンナーパンが登場します。 温めたらなおさらおいしいのでしょうが、このままでも十分にイケます♥ ウィンナーがチョリソーほど味が濃くはないので、しっかりとマスタードとやわらかなパンのほんのりした甘みが味わえます(^^)/ シンプルでわかりやすいおいしさですね! 個人的には選択肢としてはそれほど比重を占めていないシリーズだったのですが、今回ので十分に存在感を見せつけられました♥ その他のバリエーションも追記して更新してまいります。 記事は随時に更新されます♥

  • Call & Response No.4 オリジナル ブタキャラ

    前回のクマキャラに続いて、今回はオリジナルのブタキャラのプロフ画像っぽいヤツの公開です♥ こちらも無料のダウンロードコンテンツとしても公開しま~す(^o^) かわいい(?)ブタキャラのバストアップの画像、JPEGデータのダウンロードコンテンツです♥ こちらは無料のダウンロードコンテンツですので、プロフとしてなりどなたさまもお好きにご利用ください。 ちなみに以下のオリジナル画像の他、シンプルなベタ塗りパターンと色無しの線画バージョンも公開しま~す(^o^) ブタキャラ オリジナル JPEG ブタキャラ バストアップ オリジナルJPEGデータダウンロード とりあえずでブタをイメージしたキャラクターのバストアップのデザインです♪ ちなみに特定のモデルはいません。 お気に召しましたらば、ご自由にお使い下さい♥ イラリクOK! うまく描けましたらばこちらで無料のダウンロードコンテンツとして公開します(^^) ブタキャラ ベタ塗り JPEG 前回のクマキャラ同様、基本のベタ塗りの図です♥ これにちょっとした加工をすると上のような完成(?)の画像となります(^o^) こっちのほうがシンプルでとっつきやすいというひともいるんでしょうか? ブタキャラ バストアップ ベタ塗りJPEGデータダウンロード はじめのハイライト加工やほっぺた赤くしたのよりも、こっちのほうがわかりやすいんですかね(^^) ブタキャラ 線画 JPEG イラストの一番基本となる線画の状態ですね! これがあれば単純に塗り絵としても、またはお手持ちのイラストソフトを用いてじぶんなりの色付けができたりします♥ ブタキャラ バストアップ 線画JPEGデータダウンロード この他の動物キャラのプロフ画像、バストアップのリクエストも募集します♥ うまくできたらこちらと同様に無料で公開します(^^)/ https://www.lumania01.com/?p=2398

  • 湖池屋 ブランド芋くらべ シリーズ

    近ごろ良く見かけるようになった、厚切りタイプのポテトチップのシリーズです♥ スノーマーチ はじめて聞くジャガイモの品種なのですが、どうせっだったらパッケージにも現物の写真を載っけてもらいたかったですね! ちなみに使っている塩もブランドものっぽいカンジです。 シンプルなのにいろんな情報が混在して、しろうとにはさっぱりですね(^_^;) ジャケ買いする感覚で手を伸ばしました♥ ポテトチップスにしてはクールでドライなイケてるカンジのデザインですね! 青は食欲を抑える色合いみたいなコトを聞いた覚えがあるのですが、その前に厚切りのポテチをおいておくことであえて存在感を見せつけているのでしょうか?? いろいろと説明書きが書かれているのですが、おじさん的にはあっさりとスルーです♥ パッケージデザインのポテチがあんまりにもキレイなのでそれと見比べるとどうしても見劣りしてしまいますが、実際に手に取って口にすると、厚切りの確かな歯触りとバリッとして食感が楽しめます(^o^) 確かに厚切りですね! てか、どのらいまで厚切りにしても平気なんでしょうか? 限界に挑戦みたいなシリーズが今後出てくることを期待です♥ 通常のポテチのタイプと比べると好き嫌いが分かれそうな厚切りタイプですが、ざく切りとはまた違った食感と素材の味をよりしっかりと感じられるあたり、コアなファンをゲットしそうなポテチシリーズでした(^^)/ 記事は随時に更新されます!

  • リニューアル! VL コロッケパン

    コロッケ山脈 タルタルソースとコロッケによる王道の組み合わせ、タルタルコロッケがリニューアルされました! その名も、「コロッケ山脈」!! とりあえずレビューします(^^) 以前は三つ連なりだったコロッケが、豪勢に四つに増えています! 要はコロッケのカタチが変わっただけ? みたいな感がぬぐえませんが、見た目のボリュームは満点です(^o^) 確かに山脈っぽいカンジになりますかね? 次はコロッケ連峰くらいが有力?? けっこう破壊力がありますかね♥ 見た目のとおりにボリュームが満点です! 以前のものと同様にオイシイのですが、パサパサしたコロッケがもさもさしがち……なんですかね? どうせだったら中にカレーコロッケだとかを混ぜて味変してくれたらと思ったり、思わなかったり(^_^;) 以上、コロッケ山脈のレビューでした♥

  • Call & Response No.3 オリジナル クマキャラ

    オリジナルのクマキャラのプロフ画像っぽいヤツの公開です♥ こちらは無料のダウンロードコンテンツとしても公開しま~す(^o^) かわいい(?)クマキャラのバストアップの画像、JPEGデータのダウンロードコンテンツです♥ 無料ですのでプロフとしてなりどなたさまもお好きにご利用ください。 ちなみに以下のオリジナル画像の他、シンプルなベタ塗りパターンと色無しの線画バージョンも公開しま~す(^o^) クマキャラ オリジナル JPEG クマキャラ バストアップ オリジナルJPEGデータダウンロード ちなみにコレと言ったモデルがいるわけでなく、名前もありません(^^) ぼんやりとしたクマのキャラを思い浮かべてデザインしたのですが、イラリクなどありましたらコメントでどうぞ! 描ける者、面白そうなモノはチャレンジしますし、うまくできたらこちらで無料のダウンロードコンテンツとして公開します! 他の動物キャラのリクエストなども参考にします<(_ _)> クマキャラ ベタ塗り JPEG 基本のベタ塗りの図です♥ これにちょっとした加工をすると上のような完成の画像となります(^o^) こっちのほうがシンプルでとっつきやすいというひともいるんでしょうか? クマキャラ ベタ塗り JPEGデータダウンロード シンプル イズ ザ ベスト? クマキャラ 線画 JPEG イラストの一番基本となる線画の状態ですね! これがあれば単純に塗り絵としても、またはお手持ちのイラストソフトを用いてじぶんなりの色付けができたりします♥ クマキャラ バストアップ 線画 JPEGダウンロード こういうテイストで絵本とか作ってみてもいいですかね? あんまりストーリーがパッとは思い浮かばないのですが、企画としてやってみるのもありなのか?? 次回はこれのブタさんバージョンを公開予定です!

  • フジパン リングパン シリーズ

    スーパーで良く見かける菓子パンなんですが、フジパンだったんですね!いろんなバリエーションで展開中のシリーズをレビュー♥ 黒蜜きなこリング しっとり焼き上げたパンの中にフィリング詰め込んだかなり定番のシリーズ、個人的にも良く買い求めます(^^) あれ、そう言えばこのシリーズのレギュラー、基本のお味って何なんですかね?? 黒蜜きなこははじめて見ましたね! パッケージのイメージが際立つので、かなり期待してしまいます♥ 全体的に和風なデザインです。 言えばこれも和洋折衷ってヤツなんですかね? ぐるんと一巻きしてますね! 細長い生地を丸くリング状に整形しているのがわかります(^^) 結構な手作り感があって、個人経営のおいしい町のパン屋さんのパンみたいです♥ 断面にはきなこと黒蜜の混ざったフィリングがあるのですが、黒蜜の味はしますがパッケージのようなみずみずしさはさすがにありません(^_^;) 全体的に甘みを抑えた味付けなので、大人にこそ楽しめる菓子パンなのかもしれません。 お子様はもっとはっきりした甘さを好みますからね♥ ちょっと渋めの玄人好みの和と洋の抱き合わせ(?)スイーツでした(^o^) 記事は随時に更新されます♥

  • ヤマザキ ダブルロールシリーズ

    食べやすくカットしたロールケーキのシリーズですね! ダブルロール チョコ まんまでは食べずらいロールケーキを食べやすく一枚切りにカットしたシリーズですね♥ 色味の違ったスポンジ生地を二重巻きにした独特なスタイルが目にも楽しいスイーツです(^^) とってもきれいなカット面ですよね! ん、コレって二色の生地を器用につなげて丸めているんですよね? 二色に分けた一枚の生地を丸めているのか?? とっても甘いチョコレートスポンジに舌触りのいいクリームが挟んであります。 言えばロールケーキの定番のスタイルなのですが、真ん中の濃いチョコ部分の味が控えめでカカオが濃い味になっているあたり、ダブルのテイストが楽しめて目にも舌にも二度おいしい絶品スイーツでした(^^)/ こちらのシリーズも随時に追記してレビューしてまいります♥ 記事は随時に更新されます。

  • おみくじ 中吉

  • おっさんのお気に入り♥真空グラス

    アルミのボディの内側を真空にくりぬいて、真空の断熱層を作ることで保温性や保冷製を高めた金属製グラスのシリーズです。言えば魔法瓶とおんなじ理屈なんですかね? サーモス 真空断熱グラス この手の製品のメーカーとしては国内トップブランドのサーモスのグラスシリーズですね! シャープでソリッドなスタイルがとってもおしゃれで見た目から気に入っています♥ サイズは大・中・小とアリ、その時々の用途やシチュエーションによって使い分けられるのもグッドですね(^^)/ 筆者は小で冬場のコーヒーブレイク、中はたまにたしなむお酒あたり、大は日常的な水分補給や食事時などに使い分けております。 上から見ると口があたる縁(フチ)の部分がとても薄く作られていることがわかります(^^) この部分が薄いほうが口当たりや味わいが良くなる飲み物もあるんですよね? 金属の冷たさをあまり感じなくする効果もあるんでしょうか?? 微妙な角度があって、とても飲みやすいグラスではあります♥ 一部に茶色い着色が見られますが、日常的に飲用しているウーロン茶の色が茶渋として残ったものです。 いわゆるキッチンハイターたとかで漂白すればきれいになるのですが、面倒くさいのでそのままになっています。 メーカーさんの名誉のために補足しますが、決して錆びているわけではありません♥ ちゃんとお手入れすればピカピカのきれいなままで使えます! あ、個別に撮影すると大と小ぐらいしか見分けがつかなくなりますね? 基本的に大と小があればほぼすべてのシチュエーションをまかなえるものと思われます(^^) ちなみに夏場の暑い時でも水に氷、コンビニで買えるロックアイスを浮かべておけば、かなりの長時間冷たさを保持していられますよ♥ 冬場も熱々の液体を入れておいても保温効果が高い上に手をやけどする危険性が少ないのでおすすめです。 あとロックアイス、水道水ではなくて市販のミネラルウォーターに浮かべると断然、水に溶けるのが遅くなる、長いこと氷の状態を保っていられるのですが、ただの気のせいなんですかね?? 記事は追って更新することがあるかも知れませんが、また別のタイプもあるので、そちらはまた別記事でレビューします(^^)

  • ネスカフェ ゴールドブレンド 詰め替えボトル

    みんな知ってるネスカフェのゴールドブレンドのボトルやバリスタの詰め替え専用のリフィルボトルです♥ 何言ってるかわかりませんかね? ゴールドブレンド 詰め替えボトル、80gビン用 自前のエスプレッソマシン、ネスカフェのバリスタの中身の詰め替え用に寒い時期は何度もリピートしている商品です。 インスタントコーヒーの中では一番メジャーな代表格ですかね、これって? あと他のメーカーのインスタントコーヒーのリフィルって、あんまり見かけないような?? おんなじネスカフェのエクセラって、リフィルありましたっけ? 円筒形のフォルムでとってもシンプル、扱いやすいサイズ感ですね! 紙製なので、使い終わったらコンパクトにつぶして手軽に捨てられます♥ あえてリサイクルに出すなら、頭のビニールをきれいに取り外してですよね? 頭に保護フィルムが貼ってあるので、使用する時はそれを取り外して使います。 ただしその下に着いている本体のフタとなるビニールも外すと、機能的に不都合が起こるので要注意です! ちゃんとこの白いフィルムははがさないでと書いてありますが、気が付かないではがしちゃうひとはいそうですよね~。 とり着けるさまはバリスタ本体のレビューを参考にしてください<(_ _)> ちなみに使用後の状態ですね。 きれいに空っぽになって、コンパクトに捨てられます♥ 他のサイズやバリューエーションを買い求めたらその都度、こちらで追記してまいります(^^)/ 記事は随時に更新していきます。

  • ローソン バリューライン スイーツ系ロールパンロールパン

    ローソンのVLのスイーツ系のロールパン、詳しくは画像でご確認あれ♥のレビューです♥♥ チョコロール ロールパン、いわゆるコッペパン(?)にチョコレート掛けした定番の菓子パンですね! 必ずではないものの、たまには手を伸ばしたくなります(^^) ちょっと手がベトつきそうなのがアレですかね? 夏場はちょっと食べづらいかもしれません(^^;) 単にチョコレートを掛けているだけではなくて、さりげなくチョコチップをちりばめていたりします(^o^) パンの谷間にはアクセントになるホイップクリームが仕込まれていますね! ホイップがパン全体の食感になめらかさを加えて、ぼそぼそした舌触りなるのを防いでいます♥ チョコ掛けしているので素手では食べにくいのですが、ビニール包装を無理にひっぺがしたりしなければきれいにたべられますよね(^^) シリーズを購入したらまた追記してレビューします♥ 記事は随時に更新されます。

  • ロッテのチョコパイ大袋入り

    ロッテ チョコパイ 大袋パッケージタイプ 9個入り スーパーならどこでも売っているだろうチョコパイの王様! とってもおいしいチョコがけのスポンジケーキですね♥ これとちまたで流行っているマカロンとの違いがわからないのですが、違うんですかね? マカロンの廉価版が、コレなんですかね??? 今現在は9個入りとなっていますが、その昔は10個とか11個とかの良き時代もありました(^o^) ここにもありました! カンタン、レンチンレシピ♥ でも包装したままだと発火するらしいので要注意!! 説明書きはちゃんと読まないとダメですね(^^;) お子様が喜びそうな絵面ですね? これ映え~なのか? 見ての通りで上下に2個ずつ入っているのですが、単純に計算したら、これだと2×6=12なのですが…… 都合、三箇所、底上げがされているんですね! これをしないと見た感じが寂しいし、ひとによっては入れ忘れてスペースができている(笑)だなんてクレームを入れられてしまうんでしょうか? ちなみに…… こんな感じですね♥ いろいろと不都合が出ますかね、これだと(^_^;) 個包装としてはシンプルでなじみがあるデザインですよね♥ 包装をはがしてマカロンですとコレを渡されたら、おじさんはみんな、ああそうなんだと納得してしまう見た目です♥ 上から見た図と、裏返した図です(^^) ま、意味はないんですが、参考のため♥ ミルククリームがしっかりとサンドされています♥ 大きすぎず、小さすぎず、とっても手頃なサイズでちょっとたおやつとしてはいいカンジです。 ちょっと食べカスがこぼれやすいので、立ち食いには向かないですかね? あと真夏は周りのチョコが溶けてしまうので、常温でほったらかすと食べにくいですかね。 かと言え冷蔵庫にしまうのもスペースを取るから、秋から冬、行っても春先くらいまでを食べ頃として購入しています(^^) 夏はチョコ掛けしてないタイプのパイケーキを買ったりしています♥♥ この他にも箱入りのパイケーキ類もありますが、そちらはまた別でレビューしたいと思います(^o^) 箱入りはいろんなバージョンがあるんですよね(^^)/ https://www.lumania01.com/?p=1534

  • サイクル用品 LEDライト前用

    100円ショップ、ダイソーの便利なLEDライトのレビューです♥ まずは前用(^^) パッケージが二つありました。 たぶん左側のが以前のパッケージなんでしょうか? エコ的な観点でパッケージデザインも変わっていくんですね! ちなみに中身のアイテムは違いがありません。たぶん♥ 電池はボタン電池なのですが、ダイソーでフツーに手に入ります(^o^) なんならそっちのレビューもやりましょうかね(笑)? 防水仕様ではないのであんまりひどい雨に当てられるとダメになることもあるようです。 筆者もそんな記憶が確かにあったりします(^_^;) 100円ですからあんまり過度の期待、性能は望めないのですが、ライトとしては十分な機能を発揮してくれるし、とっても使いやすいアイテムです♥ とってもコンパクトで無駄のないデザインですよね! ちなみに横からはみ出ているのは電池の絶縁用のビニールです♥ これをビッと引っ張って取り出すと、スイッチのオン・オフができるようになります(^^) パッケージには試験用の電池が入っていると書いてありますが、フツーに使えるはずです。 絶縁ビニールを取り出してスイッチを入れると…! こんなカンジでしっかりと光ります。 光量は十分な輝き具合です。 希にひどくギラギラ光って対向者の視界をイラつかせる自意識過剰な自転車乗りさんがいらっしゃいますが、こちらはそんな迷惑なこともないはずです(^^) 過ぎたるは及ばざるがごとしって、何事にも限度ってものがありますものね♥ ハンドルに着けた時のイメージです! おなじくダイソーで買ったLEDライトに取り付けてみました♥ 見た目がシンプルかつコンパクトでどの自転車にも無難に取り付けられるのではないでしょうか? 常時点灯と点滅式で光り方をチョイスできるから、その時によって使い分けられます。 筆者はゆるいカンジの点滅を好んで使っています。 夜間や冬場のようなすぐに暗くなる時期はとても重宝します。 あとこれにプラスして後ろ用のライトも取り付ければ、かなり安全が保たれてセーフティな自転車ライフが送れます(^o^) そちらも後ほどレビューしますが、内容としては今回のものとさして差異がないのか(^_^;)? ちなみに単三電池や単四電池を使ったモノもなくはないのでしょうが、サイズがかなり大きなものとなり、

  • スイーツ系 プリン風味 菓子パン

    菓子パンとスイーツの合体! プリンモチーフのシリーズです♥ メーカーは問いません(^^) ヤマザキ パン DE プリン 行きつけのコンビニで見つけた、スイーツ系の菓子パンです♥ 世間で流行のこじゃれたスイーツだったら高くて手が出ないんですが、こちらは100そこそこだから手軽に楽しめますよね! いかにもおいしそうなモデルが載ってますが、実物もさして開きがないのが驚きです(^o^) そんでもってこの中身が…… びっくり!! ほんとにプリンが入ってますよね? どうやって作っているの?? おしゃれな見た目ですよね♥ インスタに上げたら映え~なのか?? 断面がなおさらプリンですね! 食感もまんまで、甘くておいしいとしか言いようがありません♥ 周りの食感のいいパンは甘みが控えめで、主役のプリンの味を邪魔しません(^^) とろ~りとしたカラメルがリアルですよね!! プリンの再現がハンパないので、一度は食べてほしいまさしくもってのスイーツです♥♥ ほかにもプリン系菓子パンがありましたら、こちらで追記で更新してまいります(^o^) 記事は随時に更新予定です♥

  • カルビー ギザギザポテチシリーズ

    ギザギザポテチのメジャーライン? スーパー、コンビニならどこにでもあるだろうおなじみのヤツらです(^o^)あとお値段もお手頃♥ ギザギザポテト 味わい しお味 誰でもしってるギザギザ型ポテトチップスの代表格ですよね! 塩が特産品らしいのですが、半分くらいらしいですね♥ ギザギザポテチはノーマルカットのものよりも確かに厚切りですよね(^^) パッケージの裏目です♥ 詳しい説明書きが見たいひとはどうぞ(^^)/ 封を開けると…… こんなカンジですね♥ ギザギザポテチがですザックザクです(^^) プレーンな塩味だから、ジャガイモそのまんまの色味がきれいですね! 大体ジャガイモ何個分くらいなんですかね? これって?? ギザギザカットだから厚みもしっかりしています♥ ジャガイモをまんまスライスしているから、大きさもカタチもまちまちなんですが、バラつきがあるほうが食感が変わってそれもまた味になるのかも知れません(^o^) 味付けにクセがないから誰でも親しみが持てるだろう万人向けのアベレージヒッターでした!! こちらはシリーズ展開しているので、その他のメンバーも追記してレビューしてまいります♥ 記事は随時に更新されます!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おおぬきたつや/oonukitatsuyaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おおぬきたつや/oonukitatsuyaさん
ブログタイトル
Oonukitatsuya's Fantasy World
フォロー
Oonukitatsuya's Fantasy World

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用