chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 世界哲学史

    今週のお題「買ってよかった2021」どーも、スズキヤスフミです。何で年末年始は寒いんでしょうね。お正月はめでたいけど嫌になっちゃいます。さて「今週のお題」、買ってよかった物ですか… 今年は酒と本しか買ってないような気がします。(あとサブスク)晩酌しないタイプなのでお酒は少し高い物をちびりちびり。本も厚い物をちびりちびり。呑んだり読んだりした一年でした。ここ2、3年自分の境遇に変化がない状態なので、来年はもっと高いところへ登ってみたいと思いますが、世間がぐしゃぐしゃした状況では、それが出来ないか、もっと低いところに落ちてゆくのかも知れません。来年52になるので、ここで大きな花火を打ち上げたいな、…

  • 詩 詩を書こうと思った

    詩を書こうと思った 祈った インスピレーションを貰おうと思って 万年床の隣りの「現代詩手帖」をパラパラ読んだ クリスマスパーティーの明けた二日酔いのアタマでは 理解出来なかった 字が並んでいるだけで ノリが感じられなかった 詩を読むときの「うた」が見えない詩ばかりで 現代詩とはそういうものらしい 詩を書こうと思った 底冷えの万年床に寝転んで ぼんやりしたアタマで スマホのドキュメントアプリに向かって 普段使わないATOKを使って 日本人が作ったアプリだし 日本語の詩を書くときにはふさわしいし 文字入力が普段とは違うのが「祝祭性」があっていいし 詩を書こうと思った バックグラウンド再生でradi…

  • 詩 幾千万の言葉の中で

    幾千万の言葉の中で 幾千億の孤独を感じる 幾千兆の音楽の中で 幾千京の孤独を感じる 大きな時間、小さな時間 僕は子供だった 小さな世界、大きな世界 僕は未熟だった まるで成熟していないのに熟成された ブドウ酒のように 僕は世界に放り出されてしまった 家に帰ろうとしたら 家の大黒柱は腐っていた テレビのように 時間は巻き戻すことは出来ないし ギャンブルで負けた男のように 世界を掴むことは出来ない 僕は子供のまま 冷たい水の中を泳いで行かなけばならない 羊水のぬるま湯はどこかに行ってしまった 僕は未熟なままなのに 僕は帰るべき家を失い 拠って立つ地面から浮いてしまった 羽根のないまま 吹雪の空を飛…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スズキヤスフミさんをフォローしませんか?

ハンドル名
スズキヤスフミさん
ブログタイトル
スズキヤスフミの脳が腐敗するまで
フォロー
スズキヤスフミの脳が腐敗するまで

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用