chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nao
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/24

  • 多肉即売会に行ってみた

    まだ朝晩マイナス気温になると言うのに、一部の多肉達をベランダに出している気の早いオカンです。 日曜日にご近所のホムセンで多肉即売会がありました。普段なかなか買えない苗が手に入るチャンス✨ チョイ早めに行ったのに既に群がり陣取るタニラ-さん達。想像以上に人が集まっていて相変わらず物凄い人気なんですねぇ。 クジ引きも無ければ1列に並んで順番に見て回れると言う訳でも無いので、要は早いもん勝ちの世界。 販売開始まで手に取る事が出来ないので、欲しい苗に目星をつけて開始と同時に素早くGETするしかありません。 オトンも一緒だったので手が2本ずつ。 最低4個はGET出来る!ウフッ😍な~んて思ってましたが、も…

  • お寒うございますが

    ここのとこ-20℃近くまで下がる日が続き、嫌いであろう服を着せられているハゲちゃびんと、年々寒さが身に堪えるようになってしまった手足の冷えきったオカン。 毎年恒例この時期無駄にメンコメンコしたくなり、全身満遍なくストーブの熱を吸収したホッカホカのコヤツにそっと手を忍ばせる。 アァ·····あったけぇ実にあったけぇ❤️ かなり嫌そうな顔をしてますねww 最近は少し和らぎましたが、今年のこの異常な寒さとありとあらゆる物の値段の高騰·····。 よそのお宅以上にとりわけ光熱費を見てビックリ😱 それでも電気代が10万円近くもなるお宅もあると言う中、それから比べたら可愛いもんです。 ヒ-タ-や電気を使う…

  • 野ざらしのセンペルビウム

    この何とも言えない綺麗な模様✨ 朝の凍った窓です😅 外が見えないくらい窓が凍るってどのぐらい気温が下がったのかと思いきや -20℃💦ソリャサムイハズデスヨ····· 二重サッシになっているので部屋の中は暖かいですが、外窓はパリンパリンに凍ってます。 そんな極寒の中、ベランダで外越冬お試し中のセンペルビウムさん達。 格安の名無しなので詳しい品名は分かりませんが寒さには強いはずのこの種類。雪も積もらないベランダで、何の対策もせず寒風吹きざらしでどこまで耐えられるのか。 カッチコチに凍り少し色が悪くなってるけれど、何となくイケそうな気も。 こんな小さな子も頑張ってます。 春までこのまま様子見です…

  • ハマったままの多肉沼

    年末にコ〇ナに罹り、あれよあれよという間にお正月も終わってしまったオカンです( °∀°;) どこへも行かず猫様達とゴロゴロ寝正月。 一時期はアレもコレもと増やしていた多肉。近頃自分の好みというものが確立され、落ち着きつつあります·····ホントカ?ホントナノカ?? どうもオカンはコロッとムチッと爪がチビッと付く子がお好みらしく、最近ソレ系ばかりを集めていることに気が付く。 例にもモレずみんな大好きチワワエンシス✨ オカンもお気に入りです❤️ チワワエンシス ルビーブラッシュ チワワエンシス斑入り チワワエンシス イエコラ モモタロウ コタロウ 水蜜桃 寄せ植えにちんまり佇む普通のチワワエンシス…

  • 同じ名前の猫と多肉

    コタロウ 小ぶりだけど、ちんまり突き出した赤い爪が物凄く可愛い❤️ コタロウ 8kgもあって、びろ~んと出しっぱなしのピンクの舌が可愛い・・・かな?? 猫のクセにかな~りニブチンでマヌケで要領の悪さはビルス家No.1だけど、ぼぉ~っとカブトムシを眺める姿を見ていると何となく癒されたりもするww 猫は素早く動くものだ!と言う概念を覆すうちのコタロ~さん。 可愛い奴です😊

  • 最近のオカンのfavorite

    更新をサボっとる間に空きスペースにちょこっと置けて設備投資もさほどかからないという悪魔のようなお魚をお迎えしてました。今まで興味が無かったのでスル-してきたベタコ-ナ-。近頃のベタって綺麗なんですねぇ~✨ コイカラー キャンディー メタリカ 色変わりベタだそうな。 カラーの定義が曖昧なので若干混乱しております😅 1匹だけと思ってましたが気がついたら4匹に(笑)空きスペースがあるって恐ろしい💦 そして・・・ そしてそして・・・・・・次に手を付けてはイケなかったモノ。 どんどん増殖する肉厚で小ぶりなヤツ。 今さらながら多肉にハマり出す。 アレもコレもほんと沼ですよ💧 リメ缶なんぞもチマチマ作り、日…

ブログリーダー」を活用して、naoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
naoさん
ブログタイトル
Favorite everyday 2nd
フォロー
Favorite everyday 2nd

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用