searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

naoさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
Favorite everyday 2nd
ブログURL
https://favorite-everyday.hatenablog.com/
ブログ紹介文
ブログのお引越ししました。猫様5匹と以前より増えた両生類・爬虫類との続・日常徒然♪
更新頻度(1年)

10回 / 333日(平均0.2回/週)

ブログ村参加:2019/11/24

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、naoさんの読者になりませんか?

ハンドル名
naoさん
ブログタイトル
Favorite everyday 2nd
更新頻度
10回 / 333日(平均0.2回/週)
読者になる
Favorite everyday 2nd

naoさんの新着記事

1件〜30件

  • ゼニの匂いがしよるでぇ!とは喋りません

    先日からビルス家の仲間になったエボシカメレオン。 付けた名前は銀次郎✨(命名オトン) フルネームは萬田銀次郎✨✨ ミナミで金貸しやっとる訳ではありません(笑) 爬虫類飼育歴はそこそこ長いけれど、カメレオン飼育は初めてのオカン。 完全に🔰マ-クでございます💧 不安でいっぱいでございます💦 繊細で飼育するのが難しいと思っていたので、カメレオンは飼う事は無いだろうと思ってました。 ・・・が、この銀次郎 えぇー!そぉなの?😱 とオカンの中でのカメレオン飼育の概念をことごとく覆してくれてます。 当然餌は生きたコオロギと思っていたらば、モゲてしまって動かないコオロギの足まで拾って食べとる。 なので試しに家…

  • スフィンクスの需要期は今じゃない!!

    夏が終わってしまいそうです(笑) 今年は9月に入っても暑い日が続き、み〜んなダルダルな毎日を送っているビルス家。 なのに・・・ピトリとくっついて寝たがる毛の無い子。 頼むよ〜 暑いんだよ〜 寝かしておくれよ〜💦 向きを変えてもそのクッチャイ手で、コッチを向けと人の顔をチョイチョイする輩。 全く寝た気がしない😑 腕枕をして布団をかけてもらい、あわよくばナデナデしてもらう事を望むスフィンクスと言うハゲた猫。 冬になると大活躍なんだがなぁ(笑)

  • 牛柄のぉ〜

    ホ-厶センターの爬虫類コ-ナ-が綺麗にリニューアルされておりました。 何気に覗いたらば牛柄の豆粒のようなこの子らを発見✨ ほぉほぉ、変わり種も置くようになったのか。 お迎えするつもりは無かったので1度帰宅。 が・・・キニナル。 どうしてもキニナル。 こういうものは見つけた時がお迎え時と言う事で連れて来ました(笑) 小指の爪ぐらいのこの子。 お店では入荷したてで餌を食べたのを確認出来てないんです〜💦なんて言ってましたが、またたく間に飛びつき それ・・・口に入れるんかい・・・ とチビゴッキーを押し込む押し込む😅 心配する必要は無いみたいです。 名前は牛柄なので 牛次郎✨(ぎゅうじろう) イエアメさ…

  • モナたんの濁った瞳

    実はモナたん右目が角膜炎の治療中でありまして、一時は目が見えなくなるかもと心配しましたがずいぶん良くなりました。 何かの拍子に傷をつけてしまったようで、目薬をさしさしする事1ヶ月。未だに右目は濁ったままです。 「ん〜少し残っちゃうかな」 なんて言われてかなり不安になった事もありましたが、白かった部分は確実に減って来ています。 完治するまで半年程かかるでしょうとの事なので、目薬さしさし続行です。 今更ですが、ほんと目ん玉の飛び出した子達は要注意ですね😅 ん〜確かに鼻より目が出ちょる・・・ ガラス玉のような青い透き通った瞳に早く戻っておくれ。

  • かな〜り久しぶりに

    エオルゼアの居心地が良すぎるあまり、ブログの更新も放ったらかしで寝る間も惜しんで別の世界の住人と化していたオカンです😅 光のお父さんでも出来たのだからと安易に始めたけれども、頭が固くなり始めた年寄りにはチト厳しい部分も多いですなぁ(笑) そんな事をしている間にポチポチと生き物の増減もありまして・・・。 フトアゴのコマツさんが他界し、イエアメさんが仲間入りしました。 起こしてしまいましたね(笑) 大きくなるにつれて水色でいる事が多くなったこの子。 どノ-マルなはずなのですが、お得感満載です✨ まだ正式な名前は決まっておりませぬ。 なぜなら色々な名前で呼んでしまうから。 ケロっぴ・ケロちゃん、あり…

  • よくわからんがアズマヒキガエルとニホンヒキガエル

    左からニホンヒキガエルであろう山田君とミルク君。 そしてミヤコヒキガエルのハマ〜にアズマヒキガエルのプレキル。 ビルス家には3種類のヒキガエルがいる訳ですが、アズマとニホンの違いをこの目で確かめようと、嫌がるお子様達を鷲掴み。 わかり易い所で、ミヤコヒキガエルのハマさんと少し小さめのミルク君は除外。 はい。コチラ。 プレキル(アズマヒキガエル確)と山田(ニホンヒキガエル疑)です。 山田。 プレキル。 鼓膜の大きさが全く違います。 確か、鼓膜が小さいのがニホンヒキガエルで大きいのがアズマヒキガエルと何かで見たし👀 なので確定で宜しいんじゃないかと思われる。 だから何?(⊙ө⊙)b いや、どうでも…

  • 続・Gの脅威

    近頃、餌の間隔をガッチリ空けられてしまったダイモンさん。 縦にも伸びてますが横にも伸びてます😅 お肉は少し控え、好んで食べないGさんを与える事に。 ついでにGさん飼育ケースも新調し、掃除がてらダイモンさんに食していただきましょう☝🏼️ スッケスケの衣装ケースじゃ余りにも露骨なので、100均のBOXを改造しました。 あまり大きなサイズはありません。 ネットで紹介されていたので真似してみましたが、いいですよ〜コレ。 蓋と底を切り取り、鉢底ネットをグルーガンで接着するだけ。 衣装ケースとは違って、簡単にカッタ-で切り取れます。 ちなみに3つ作りましたが、棚に並べて置いても違和感が無くパッと見てGさん…

  • オカンの屈折した愛

    ビルス君のおケッツ🍑 小さい頃はもっとチュルンチュルン✨で かぶりついたり吸ったり しておりました。 が・・・大人になった彼をフガフガやってると、あっちこち毛が生えちょっぴりザラッとした感触とほんのり香ってくる整備工場の匂い😅 何をしても全く動じず、完全にオッサン化。 溺愛した息子の柔らかかったベビースキンに毛が生え臭くなり、おまけにガン無視。 コレ・・・人の子だったら絶対立ち直れない(笑)

  • ビルスの尻尾とハマさんと

    え?何?? ビルス君をもろともしないミヤコヒキガエルのハマさん。 てちてちてち♬ ダイモンさんとは違って齧り付く事は無いですが・・・ 毛の無い尻尾がミミズか何かに見えたようで ペチっとしたけど食えず(笑) 日曜日のとある出来事でした😆

  • 引っ越しました

    以前にもブログの引越しを目論んだオカンですが、ことごとく挫折😅 今回画像ストレージがギリギリ💦になってしまったタイミングで、本気の引越しを決意しました。 有料会員登録で使っていたのでストレ-ジなんて気にする必要は無かったのですが、なんせ近頃更新が激減しとりまして(笑) お金を払って使うのは正直勿体ない💧 コチラのブログ、まだ全然使いこなせてませんが少しずつチビチビとやって行きたいなぁと思っちょります。

カテゴリー一覧
商用