chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
楊貴妃
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/08

arrow_drop_down
  • ThePeaks round14 蓼科west

    前回まで 肩が痛くて泣き言ばかりのST2 何とかCPに到着! 向かうのか?ST3は遠いぞ?激坂あるぞ? どうなるのやら? ST3へは和田峠やら扉峠をアップダウンを繰り返しながら約24kmの長丁場...ヽ( ´_つ`)ノ ? CP出ちゃったから、行くしかない! スタートして、すぐの所でだいさんが写真撮ってくれてました。 どんな塩梅になってるか楽しみっ! 少しCPで休憩したので、肩も少しマシ?何とか大丈夫そう。 痛くない間に頑張りますっ! 後ろから美辞麗句さんが来られました。 美辞さん『まだ余裕あるでしょ?』 私『あんま無くて』 美辞さん『この先アップダウンだし稼げるよ!大丈夫』 なんか、大丈夫な…

  • ThePeaks round14 蓼科WEST

    いよいよ。未体験の連日Peaksの2日目です。 2日目のコース。 一般 166km 4479up 制限時間10.5時間 変態 185km 5012up 制限時間10時間20分 ド変態 185km 5012up 制限時間9時間…くじかん (ρ_‐)きゅーじかん 試走の時、シーズンオフでお店、自動販売機すべて止まってて補給食忘れ💦 食べ物と飲み物もなく、ヘロヘロになりながらやっと見つけた屋台(ST1の所にあったお店です) お蕎麦を頼むも口に入れたらえづく(笑) しんどい思い出しかないです😭 https://youtu.be/iwcj_BsUTUI?si=AtzEbVlAS2TZS4XO Peaks…

  • ThePEAKS round13~14 in蓼科 (番外編)

    無事、初日をフィニッシャーで終わることが出来ました✌️ 前日の夜、2時間も寝れない感じやったので(睡眠サポートの薬忘れました) 朝イチから徹夜感満載で迎えたので 無事終えてひと安心。 後は2日目に向けて、何処まで疲れを取れるかですよね。 まずは、宿に戻ってすぐにプロテイン お風呂で脚を冷やす その後温冷浴(8回くらい繰り返しましたw) お腹いっぱいご飯食べました リカバリーオイル(イナーメ)とマッサージガン 全体的なストレッチ おかおにさん👹と練習の時に、奥さんのEmiさん👸に教えて貰ったビタミンB群サプリで摂取。 寝る前にACTIVIKE(にっしーさん)のリカバリープロテイン。 こんな感じで…

  • ThePeaks round13 蓼科EAST 後半

    前半戦 仲良しさん、新しいお知り合い、試走の成果 色んな事に元気を貰い、予定通りのタイムで前半戦終了。 後半、大河原峠越えからの美笹湖の往復ビンタへと向かいます。 そなさんのタイムテーブルだと4時間20分で帰ってきたら大丈夫。 つまり、30分ほど貯金あったので4時間50分ほどで帰ってくればクリア。 試走の時は4時間ほど🧐結構余裕もって走れそうです。 スタート&ゴールはエイドもあったので、少し補給と休憩に時間を使います。 maruさんが、着替えておられたので💦 え!?ってなりました。 お話を聞くと、割と早い段階でホイールがトラブった見たいです。 地元のショップへ持ち込んでみたがダメみたいで(✖╭…

  • ThePeaks round13 蓼科EAST

    9月2日に始まった、Peaks史上最凶の蓼科2daysへ参加してきました。 EAST完走条件 一般 170km 4543up 制限時間11時間 変態 190km 5130up 制限時間10時間50分 ド変態 190km 5130up 制限時間9時間30分 コースマップ↓↓↓ の初日になりました。 今回のPeaksも、あかおに✌︎👹✌︎さんと試走に両方とも行きました。見てくれてる方多いみたいで、私のチャンネルやないのに見ましたって声掛けてくれる方も多かったです(/ω\) https://youtu.be/z_sPbRDc7iM?si=aavPkkdVQTkQGtnZ 試走の時に、この位のペースを…

  • ThePeaks round13蓼科 試走感想文

    試走動画が、もしかしたらアウトみたいな感じなので、急遽感想文書いてます。 ほとんど、ネタを探しながら走って無かったので記憶が薄い💧 動画頼みやった方には、よく分からんブログになります。 コーススペックなどは運営ホームページ参照でお願いします。 https://www.longridefan.com/thepeaks/7245/ 試走感想文へ行く前に、私楊貴妃から発表があります。 知ってる人が大半かと思いますが、忘れ物キングの称号を頂いております楊貴妃ですが! 今回、ヘルメット!ボトル!前回の試走の際補給食! 今回は必勝体制で、、、 ウイブレ忘れました😪😪近畿圏の完全夏の暑さに高所の気温差の事す…

  • チューブをアレに変えてみた。

    こんばんは。 毎日暑くて溶けそうですね😥 7月でこんなに暑かったら12月どうなんなやろ?…… はいっーーーー!!つかみはオッケー👌 冷えましたか?クーラー温度上げて下さいね♪ さて、題名の通りチューブをオレンジのアイツに変えてみたので報告を。 使った感想は、私鈍感なのでおまけ。 報告メインです😵‍💫👌 今回、チョイスして今後の相棒として選んだのが!! デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ デデンんー! ※買った時、blog書くつもりなかったので写真は拾い画🤳 チューボリートです!はいっー!!( ̄▽ ̄) 私が買ったやつの説明書には35gって書いてましたが。 試走で、いつもご一緒して貰ってるあ…

  • ThePeaks round12 赤城山 番外編

    さてさて、無事トリプルも達成しましたのでブログと言うほどの物ではないですけど、名前を少し変更いたします。 そんな報告はいりません・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ 今回は、私の発案に乗って頂いて温泉で汗を流した後に♨️ ハンバーグ師匠🍔 に会いにではなく…… ハンバーグで親睦会となりました。 参加メンバーはこちら(順不同) conさん🦊 maruさん Crosさん レモン姫🍋 hmktさん 美辞麗句さん のりさん 福さん YUIさん 福さんとYUIさんは、お風呂で偶然ご一緒する事になり、急なお誘いになりましたが参加してくれました。 改めてありがとう😊 他にも、RYUさんやQすけさん、イケヒロさんに激…

  • ThePeaks round12 赤城山 その③

    最初のST1のセブンがST3、朝もチェックしてもらった細さんに開けてもらいます✨ 言葉は交わしてないですけど……失礼しまた🙇‍♂️ 疲れていたのか、ほんとに長いのか分かりませんけど、予想以上にセブンから最後の登りまで長く感じました。実際どうでした? 私は、まだかよー?ってなってました。 そして、最後の登り。噂では色々聞いてましたので、ホントにビビってました。 ここで、どれたけロスするのか。貯金足りる? 考えながら、頭の中で算数です。 時速8kmで登ったとする。 そなさんテーブルだとST4から小沼駐車場まで約13kmなので1時間半ほど、クリアできる。 5kmで登ったり歩いたりしたとする2時間ちょ…

  • ThePeaks round12 赤城山その②

    ST2を出発して、スタートゴールのCPへ帰ります。 長旅だし、時間的にも余裕あるし、頭の中はトリプルトリプル👑👑 今日は、ハンバーグハンバーグ。 そんな事を考えておりました💦どうなん?(笑) 今思えば、思い出日記の為に写真🤳撮ったりすれば良かったなと、なんの写真も撮ってない😨 そんな感じで走ってますと、後ろからQすけさんさんが、軽くちわっ的な声をかけてもらってスルスルっと抜かされました。 軽快だ😊 また、見えなくなるまでついて行く感じで🚴‍♀️ ダンシングされてたので、見て軽快な感じを真似てみる。 この時なんですけど、いつもPeaksの時9割シッティングなんです。 というのも、休むダンシングが…

  • ThePEAKS round12 赤城山

    皆さんお疲れ様*´ㅅ`)"でした。 5月28日、ThePEAKS参加してきましたよ(∩´∀`∩) 今回コース等は↓↓↓こちら もし、エントリー峠越えれない方も読んでくれてるかもなので、紹介ついでに話していきます。 私がエントリーしてる一般人は⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜ 走行距離170km 獲得標高5158m 制限時間11.5時間 人数が1番多いカテゴリーになるので、スタート時間が分けられています。 5:30 5:40 5:50 6:00 と、10分刻みでスタートしていきます。 検車準になるので、早めにスタートしたい方は早く検車を受けると5:30のグループになります。 カットオフな…

  • 筋膜リリースガン🔫💕

    皆さん、おはようございます☀️ こんにちは😊 こんばんは😪 お久しぶりの投稿...ヽ( ´_つ`)ノ ? 前々から気になってた、筋膜リリースガン。 たまに通ってるマッサージ屋さん方も、良いよってオススメしてくれてたので、買ってみました☝️ 蓼科2日連続だし、良かったら前の晩にうぃーーーんってやらないと=͟͟͞͞♡=͟͟͞͞♡ ⁄(⁄ >⁄-⁄<⁄ ⁄)⁄💓 で、購入したのが。こちら⤵︎ コンパクトだし、パワーもあるし、振動も5段階で変更出来て、MAX毎分3000回(この辺はよく分かりませんw) 大きさはこんな感じ。 手のひらサイズ🫲 重さも400gないくらいです。 後、顔の筋肉ぺしぺしって出来…

  • 長引く左脚

    どうもm(*_ _)m 左膝が痛むようになって、整形からの理学療法士さんとのリハビリを始めてまもなく2ヶ月。 当初より、溜まる水の量というのが正しいのか分かりませんが、 以前なら乗ってる時に痛くなる⇒次の日膝がぼよーんとした感じ?浮腫んだかんじ?そんな感じで曲げたり歩いたりすると痛みや引っかかりを感じるのが数日続く。 って感じが、今はライド中痛くなる⇒降りた後その日はズキズキ⇒次の日痛くない。 なので、トータルではいい感じ? なのですが、、 本当に、私の左どうなの?って感じです。 お医者さんではなく、リハビリ中に担当の理学療法士の方に言われてる事。僕の聞き間違えて聞いている、分かったつもりにな…

  • 男性ローディーの脱毛事情

    皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは(*^^*) 本日は、自転車まったく関係ない🚲 いや、あるのか?興味もないとは思いますが ある程度効果見れるので、情報を共有したくて☝️ 男性ローディーは、夏場どうしてますか? 僕は、基本除毛クリーム派🫡 クリーム→クリーム→カミソリ→クリームみたいな流れです。 クリームは、綺麗に除毛できるけど片付けがめんどくさい💦 カミソリは、続けると負けそうだし。 そこで、医療脱毛とか美容脱毛も考えたんですけど。高いし…ええ歳のオッサンが脱毛通うのも恥ずかしい気がして(笑) そこて、家庭用光脱毛ってどうなんだろ? って色々調べました。 自分の中で、効果もあ…

  • 理学療法士さんと二人三脚

    はい!皆さんこんにちは😃こんばんは🌆 楊貴妃です。 本日は、ちょくちょく痛くなる膝🦵 ちょっとちゃんと医療機関で見てもらって対処したら、痛くならないのかな? って思いはじめましてOo。。( ̄_ ̄*)ぽあぁん 今回は、膝の痛みについての僕の情報です。 興味無いとは思いますけど…… では、行ってみよー! 何時もお世話になってた整骨院?整体かではなく。 整形外科へ行ってみることに( ̄∇ ̄*)ゞ とはいえ、あんまり良いイメージないので不安。 いい病院に当たったことないからかも💦 お医者さんすいません🙇‍♂️ 色々調べて、どこがいいかなーって見てましたら。 上牧って所に、ならやまと整形外科スポーツクリニ…

  • ThePeaks round11 奈良吉野 サウスルート

    サウスルートへ、約30分くらい貯金を残せて白谷トンネル迄のキツ〜い登りへ挑みます🔥💪 トンネルまでの登りは、試走で2回走ってます。 1度目は、あかおにさんと膝痛くなった所。 2回目は、サウスルートだけだったので直接来たので大丈夫でしたが… 今回は1度目と同じくノース走ってからなので怖いなカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ しかも、インナーロー封印してるし💦 peaks1ヶ月前に、毎回痛くなるし長め走ると痛くなるので、これではダメだって事で急遽フィッティングしてもらって挑んだ本番です。 効果は如何に? ※Google earth提供w 見えてきた!地獄の入口。 約9キロ獲得標高530程平均勾配6% 前半…

  • ThePeaks round11 奈良吉野

    参加者の皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m 既にPeaksロスが始まってますので、日記に記して気持ちを和らげようw 今回の大会は、雨予報からの逆転の晴天スタート。(自称晴れ男2人組が夜通し川辺で祈ってましたwithたらさん) 途中大雨☔、悪路の為パンク祭り(私もしました) 中々タフな大会になりました。 やって来ました。Peaks会場。 何度来てもたまらんです。キタキタってなりますね。 早速受付を始めます。 今回の参加賞は、Peaksオリジナルサコッシュ。 防水そうだし、とっても可愛くて気に入りました😆 大山のヘルメット事件のおかげ?なのか、私が楊貴妃と認識されつつあり、認識された時今回はヘルメ…

  • サウスルート試走

    皆さん、こんにちは。今晩は(*^o^*) いよいよ、ThePeaks 奈良吉野まで1週間半。 いかがお過ごしですか? 不安ありですか?楽しみだけですか? 全部含めてPeaksなので、その時間楽しんでください。 何度もいいますが、個人的にタオル貰ったら当然とんでもない達成感。 ダメでも、走りきったらそれはそれで達成感あります。 しばらくすると、思いっきり悔しくなりますけど笑 まぁ、また頑張ればいいんです。 さて、本題へ 本日、前回行った試走で膝が痛くなり途中までしか走れなかった💦 サウスルートを全部行ってきました。 ざっくり言うと、路面最悪。勾配きついやん。 ボトル2本で足りる?(まぁエイドあり…

  • フィッティング?ポジション出し?してきました

    こんにちは、こんばんは😄 なんだかんだでThePeaks奈良吉野まで、1ヶ月切りましたね🤭 どんなpeaksになるのか😉新たな繋がりが増えたらいいなって思います。 さて、以前から膝が痛くなったり、一緒に走った方にサドル高ひくない?って言われたり、自分自身上半身窮屈やなって思ってたりと気になってたので、今回は題名の通り法隆寺の方にある。 『EURO-WORKS』さんで、フィッティングして来ました。 乗り出して半年くらいの時に、にっしーさんにフィッティングしてもらったんですけど、自転車オーバホール出した時に、後から気づいたんですけど全て初期位置に戻ってて😥 また、もう少し乗り込んでからして貰えば良…

  • ThePeaks試走ST2からCP1、ST3へ

    すっかり忘れてました😥 前回行者還り(ぎょうじゃがえり)のトンネルまで行きました。 大台ヶ原のドライブウェイを真っ直ぐ降ってきます。 合流してからは、綺麗で広い道路です。 行者還りへの、登り口ですが写真の通りです。 橋の手前にも入る所ありますが、そこではありません。 橋の奥、天川のアオカンあるのでそれを目印に! 309号を登っていきます。 右折れで入ると、道はそんなに悪くないです。 ただ、少し狭めで見通し悪い部分もあるので、降りは注意です⚠️ 登って行くと分かれ道があります。 間違える事はないかもですけど、写真確認お願いします。 左に折れると、冬季通行止めのゲートあるので目印になるかな。 後は…

  • ThePeaks 奈良吉野試走へ

    皆さん、こんにちは。こんばんは。 何故か、毎回遅いけど peaksの虜になってる楊貴妃です。 今回は、地元奈良で開催(と言っても吉野のまだ奥なので、もう秘境レベルです) なので、早速試走へいってまいりました。 予定としては、ST2崩落工事の為通行止め。本番はトンネル手前がST2だと踏んでそこまでと。 ST3付近が、時間帯通行止めになってると情報があったので、そこまで若しくは完了してればフルでって事で行ってまいりました。 そして、常にボッチで走ってる私が今回はYouTubeでお馴染みの 管理栄養士EMIチャンネル旦那さんで、あかおにさんにお誘い頂き2人での試走になりました。 速そうな方なので、ご…

  • ThePeaks挑戦始めての方へ

    昨日、走ってて初めての方の事前準備とか聞かせてみたいなお話があったので、書いてみます。 まだ、3回でただけなので経験も豊富ではないですし、毎回認定完走してるか?といえば一度だけですし、何を偉そうにですけど、はじめの方の気持ちは何となく思い出せるレベルなので、その方達へ向けてのアドバイス的なものです。 が、特に………ない(笑) まずは、peaksってどんな感じ??ビビってるんですけどって方へ。 エントリー峠越えた時点で、もう大丈夫です🤭 最凶!最悪!のキャッチフレーズのライドイベント会場の雰囲気は、とってもフレンドリーですしイベント中も皆さん頑張れーとか、ここからですよーとか和気あいあいとした雰…

  • AirFly当選したので試してきた

    THEPEAKS round10のアンケートで、Air Flyモニタープレゼントで当たったので試してきました。 このアイウェアの特徴は、ノーズパットがないという事。 頬骨で固定します。 そう聞いて皆さんどう思いますか? ズレそう!私もそう思ってました。 私は、届くまで色んな動画見てたんですけど、どの動画を見ても付け心地が良い。ズレない。 どんな付け心地なのか楽しみです。 普段は、オークリーのフライトジャケットを使用しています。 もちろん、ノーズで固定。 それと比べての感想になります。 頬骨にパットがあるので、人によっては気になる方もいると思うんですが、私は気になりませんでした(汗をかく前) 気…

  • 掃除用具

    こんにちは。ThePEAKSロス真っ最中の楊貴妃です。 早く吉野開催されないかと思いますが、それに向けて練習する期間も楽しみたいしね。 この、ロスもこの夏の自転車遊びも🚲既にThePEAKS奈良は始まってる😉 ( *¯ ꒳¯*)✨決まったな!ファン増えた.... 今日は、掃除用具にいいんでないかな?気になってたんで購入しました! ジャーン∠( ˙-˙ )/パルスイクロス。 コンロのガンコな油汚れとか水拭きするだけで、あら不思議。サラッと取れちゃう優れもの! クロスに付いた油汚れも、水洗いするだけで!ほら見て!見て!綺麗に取れちゃう! .......ほんまかよ.......すごいやんけ.... …

  • ThePEAKS round10 in榛名山 ST5

    ST4を登りきったものの、膝が痛くてべそかいちゃった楊貴妃:;(∩´﹏`∩);:ぴえん ASで、SHOさんに慰めてもらって何とか向かったST5!! ここを乗り切れば、ゴールです。 どうなったんでしょね😁 CPを飛び出す時の、時間はカットOFFギリではありますが14時ちょうど。 そなさんのタイムテーブルによると。 13時52分....8分のマイナス。 けど、降りが33分で計算してある。そこで縮まりそう! 16時過ぎるまでは、がんばる!\(*°∀°*)/ ThePEAKSの1ヶ月くらい前から、腰痛やふくらはぎ痛、それが終われば副鼻腔炎!これは、スタートさえ出来ないかも....って。だから、頑張れて…

  • ThePEAKS round10 in榛名山 ST4

    前回までのあらすじ。 たらさんの思惑通りST3に、けちょんけちょんに言わされて、たらさんに美味しいコーラーを飲んでもらう事となった。満身創痍で上がってきた楊貴妃こと、私。 HENTAIパイセン達も含めてリスタート!平坦区間で見失ったが、この後戻って来る時にはCP1!つまりカットOFFが待ってます😅 どうなったんでしょうね?少しのぞいて見ましょうか?キィーーーバタン🚪←ドア (今回はコナンですよ。コナン) あの人達やっぱ、はえーよな💦毎日ズイフトとかもすげぇもんな😅 僕らもあんな感じになれるんですかね?とか雑談しながら、降り前の登り。 無駄口叩く暇あったら、はよいけってね‪w‪w ST4は、郷原…

  • ThePEAKS round10 in榛名山 ST3

    前回までの楊貴妃(ティティティ....ジャック・バウアーの24を思い出してください) 苦しみながらもST2のTHEハルヒルの鳥居などのコースを堪能した楊! ASで無事合流し、別れ間際に聞いたあの言葉! 3が終わってるからひと安心。 その言葉の真意はーーーー☝️☝️☝️ 来週へ続く....ナンデヤネン( ・`ω・´)っ はい!ベタ(寒すぎ....) 気を取り直して🤔(ついてきてよ。。。無理しないでね‪w) またしても、合流してたらさんと私は3へたらさん1へ向かうべく各々降りへと向かいます。 同時に向かいだしたので、またST4へで会えるはず。 会えたら制限時間も間に合うはず。 それを目標にこの辺…

  • ThePEAKS round10 榛名山 ST2へ

    前回までのあらすじ いよいよ始まった!最凶最悪のライドイベントThePEAKS!その10周年を迎える、このround! 何とか乗り切ったST1戻った所に現れる友人たらさん!2人でST2へ向かう事となりました。 忍び寄る彼達の影はまた見えず。 さて、榛名湖の横を走りながらST2へと向かいます。 ここは、あのハルヒルのコースも走る事となります。 そうです!鳥居⛩超えてからの激坂と男○岩で有名なST2です( ⋅֊⋅ )و グッ 写真ないのでネットから引用 湖畔を走りながら、3はどうだったか?1はこんなだったと情報交換。 言葉1つ出す事に少しずつ、元気がでます。戦友はいい😆 湖畔の平坦が終わり左に入…

  • ThePEAKS round10 in榛名山

    ↑↑↑前日のいいお天気の時にパシャリ📸 参加された皆さん!お疲れ様でした😆 フィニッシャーに届いた方おめでとうございます! 惜しくもDNF、完走はしたけどタイムアップの方。 次回リベンジが待ってます☺️ どんな形であれ達成感半端ない。もうしんどいってなるけど、終わった次の日からThePEAKSロスになる不思議なライドイベントです。 さて、恒例のPeaks思い出日記始まるよ〜📖☡✍ 今回のThePEAKSのコースやら、だいたいの各コースのスペックはこんな感じ。過去参加した日光、大山、榛名山。 1番しんどかったです。 一般 143km 4761m ST1 14km 696m ST2 14km 80…

  • はじめてのチューブレス化 その3

    何故か、エアー抜けまくる。 新しいシーラント買って、1からやり直そうって思いながら何故かの理由探し。 そんな時、気になる記事を見つけました。 チューブレスレディは、チューブレスタイヤと違いシーラントを入れて使う事が大前提で作られている。ここは、フォロワーさんにも教えてもらってる☺️ なので、タイヤ自体にかなりの個体差があるみたいです。 なので、トレッドからエアーが漏れるものも結構あるみたいですし、すんなりいけるのもあるみたいです。 メーカーによっても、違うみたいです。 コンチネンタルは、そういう事が少ないって書いてました。 今回の様にトレッドから漏れるタイヤは、その小さい穴をシーラントで埋めて…

  • はじめてのチューブレス化 その2

    はい!続きになります。 前回悪戦苦闘しながらも、何とか付け替え完了しました。 どの位のエアー量で乗るか問題ですが、好みや体格色んな判断基準あると思うので、色々試していきます。おすすめがあれば教えてください🙏 ネット等で調べるとチューブの時のエアー量と1bar下げるくらいって書かれてる方もいました。 けど、あまり入れると上手くシーラントが補修しなくなるって書いてあるのも見ました。 周りの方に聞くと6barで乗ってるって言われてました。 なんぼにしようかな……とりあえず6?5.5? ん〜分からん😫 とりあえず、一旦6入れて作業終了。 チャラッチャーラちゃっちゃっちゃ〜(ドラクエの宿で寝た時の音を入…

  • はじめてのチューブレス化

    こんにちは😃 以前より、気になっていたチューブレス化。 しかし、出先でブシャーってなったらどうしようとか、シーラントの追加等々のメンテとか、そもそもパンクあんました事ないので必要あるのかって思い踏み出してなかったんですが。 気になったらやらないと気が済まない方なので、デビューしました! ホイールとの相性とか、タイヤどこが良いとかあると思うんですけど、はじめてなので違いが分からないと思うので、人柱のつもりで誰も使ってると聞いた事がない感じやけど、良さそうなメーカーなりインプレを調べた結果。 GOODEYEAR EAGLE F1 チューブレスレディ700×25にしました。 supersportsの…

  • 試し使いしてきました。

    今日のライトで、アミノサウルス試し飲みしてきました。 あくまでも個人の使用感覚と、去年アミノバイタル飲んだ時の印象との比べなので違うやんけ!はおゆお許しを😁👌 まず、飲んでその後のドーピング効果。 ん〜分かりません。 けど、いつもより頑張ってたはずなので、効果あったのかもです。 後、お味ですよね。 レモンとマンゴーの2種類です。 個人的感想は、レモンの方は美味しいって独り言、言うてたのでおいしかったんやないかなと思います。 マンゴーの方は、少し甘さが強い感じがしました。 どちらも、アミノ系のゼリー飲んだ時の、もわっとした濃厚な感じはありますが、その濃厚感が口から消えるのは速かった気がします。 …

  • 奈良吉野下見(グタグタの前半戦)

    榛名もまだなんですけど、大台ヶ原冬季通行止め解除してますし、奈良吉野roundの下見も兼ねて練習。のつもり。 自宅から、そこそこ時間かかるので気合い入れて朝の5時に目覚ましセット! 前日23時頃退社、布団に1時。 安定の2度寝🤣🤣 自宅を9時30分に出発💦(´△`)アーアー きなりの湯がスタート地点ですが、利用者以外停めれるか?分からなかったので、いつもの上北山村の道の駅へ。 サラッと着替えて、きなりの湯へ。 運営さんが、出してくれてるルートをサイコンに入れてあるので池原ダムの堰堤からスタート地点へ、ナビしてもらいました。のつもりやったんですけど、何かスタート地点ちかくなると右へいけ!オフコー…

  • ロードバイク洗車

    お久しぶりですm(*_ _)m だいぶサボっておりました。コロナ🦠←コロナ のせいです😂😂 さて、題名の通りロードバイクの洗車を行うべく! 色々買いました。 まずは、噴霧器! ダイソーでも300円?で売ってるみたいです。 見つけれなかったのでAmazonで450円。 これで、イメージ泡泡洗車😉プロみたいに! なんですけど、このままやと霧状の洗剤出るだけなので😝 動画参考で、ちと改造します。 と言っても簡単です。 まずは、中の線(透明な方)に何ヶ所か穴をあけます。 私は、2箇所にしておきました。 私は、画鋲しかなかったので小さい穴になりました。 千枚通し?でもいいかもです。 そして、100均とか…

  • GORIXハンドルカバー

    はじめに、GORIXさんありがとうございます😭 遅くなりましたが、本日懸賞で頂いた『真冬指先冷風固め痛い痛い症候群』を解消できるカバーを試してきました。 比較的暖かい日の検証になったので💦なんなんですけどΣ(゚д゚;) 家を出る時から装着してみました。 手を入れる所。見た感じ窮屈そうに見えますけど、シフトチェンジとかそこまで気にならない感じでした。ゆるポタの時とかは、すごくいいんじゃないですかね😆 装着した感じ、ちょっと奥のカバーよれてますけどちゃんとつけ直しました(´・ω・`) 真冬仕様って感じです。 こんなかんじで手がすっぽり収まります。 これは、絶対暖かいやろ!(*´▽`)ノノ 先程も言…

  • TRAVEL KUPPEのボトル使ってみた

    はい!(。・ω・)ノどもです。 ちょっと前に、クラウドファンディングでやっていた。TRAVEL KUPPEさんの保温・保冷ボトル届いたので、ロングする時に使用してみました。 最初に、批判するつもりもないですし、褒めちぎりつもりもないです。私の使用した感想なので参考程度に聞いてください。 まだまだ、残暑🎐が残る季節なので保温機能の方はまだです。 朝からキンキンに冷えたお水をボトルに入れて、٩(.^∀^.)งLet's go! まず、ボトルを見てみると ω・)ジー Δ`*)ジー ´。・д・)ジー・・・ 指をかける所があります。 そして、上の部分に飲み口があります。 飲む時はそいつを立てて…

  • round9 peaks大山(ST5⇒ゴール)

    さぁ、雨に打たれながらST5⇒CP1(約17キロ770up)を登り返します。 もう残り登りも終盤なので、この辺からは個人的には何処を登っても激坂に感じますww しんどさに個人差はあると思いますが、楽ではないですよね💦 何とかCP1に戻ってきて勘違いやらかしました。 もう一度チップ貰わないとあかん思ってたので、スタートの駐車場入口へ。 何やら拍手👏してる方がいたり、チップチェックされたり。。。おや?? チップ貰わないとって焦る私。 私「ST6へ向かう人は何処へいけば?」 運営の方「ん?えっと補給されるなら中へ」 私「ん?そのまま言っていいんですか?」 運営の方「えっと!補給なければOKです」 あ…

  • round9 peaks大山(ST4~CP1~ST5)

    お腹ペコペコだけど、時間に追われてST4を後にした。私がCP1へと走ります。 幸いST4を出てすぐは、しばらく降りになります。 ここで、CP1までのキツく感じるであろう長い登りの貯金が欲しい💦 ホントに大山は、道が綺麗。降りが安心して行ける、ありがたい😁😁 迂回路をサラッと抜けて、やってきました。CP1までの長い登りに💦 ロケーション的には良いんですよ☝️ 正面に大山見ながら(`∀´) けど、ここしんどかった〜💦ここまでで約100キロ超えてたかな?獲得も2000超えてたし、体感的にかなりキツかったです。 抜かれる人にキツイですね。ファイトですって声掛けて貰ったりして、頑張って登りました💪 お腹…

  • round9 peaks大山(ST2~ST4)

    無事、コンビニの買い物も済ませて単独ST3へと向かいます。 ST2から、ST3までは約27キロ(降りも含めて)の870up位です。 緩く登ったり、時々グッと登ったりを繰り返します。 この辺では、まだまだ疲れはないんですけど長い距離走ったりしてる時に良く出る悪い癖で、惰性で走って、ほぼ平坦くらいやのに軽いギアでクリクリ走ってたり、登りでももう一枚重くできるのにしてなかったり……あるんですよね💦 それがでてきました。 あか〜んっとか、ほらギア軽いねんて!とか独り言言いながら走ってました💦 前を走ってる人について行こうと頑張ってみたり、降り気味から登る時は、勢いつけてアウターで登りきってみたり。 こ…

  • round9 peaks大山(スタートからst2)

    ヘルメット騒ぎ(╭☞•́ω•̀)╭☞からの、いよいよスタートです。 今回は、ホントに必死やったので、写真はありません‪w 過去ので使えるのは使います。 自分のせいとは言え、他の2人とスタート前のドキドキの時間を過ごせず、1人で心細い待ち時間。 20分くらい待ちましたかね? お2人とは、どの位の差でスタートできたか分からないですけど、5時50分組が次々とスタートです。 まずは、少し登ってから降って行きます。 いきなり、そこそこキツめの坂を登るので相変わらずハァハァがしんどい‪w ある程度登った所で、前方から落車〜の声。 え!?マジで(-_-;)カーブ曲がった先やったので恐る恐る😨😨😨 大怪我する…

  • round9 peaks大山

    皆さんお疲れ様*´ㅅ`)"です。 peaks大山参加してきました。 個人的に、奥日光のpeaksで負けは負けですが4分足らずでOUT! あの時カレーを食べなければ、そもそも一個エイドスルーしてれば、見たいな気持ちになるくらいの時間。 なので、奥日光の雪辱戦になるわけです。 当日の天気予報は、昼から雨模様☔️ 何日か前にTwitterで、奥日光の時のてるてる坊主の、画像あげてお願いしときました(笑) 結果、昼間降る予定やったんですけど雨が降った場所がある。人によっては合わない人もいたかもでした。 私は、しっかり当たりましたw 一般エントリーは、5時30分スタートなので5時にはそれぞれのホテル出ま…

  • 大台ヶ原から、寄り道したら大騒ぎ(救助編)

    前回の出来事。 最後のチューブもパンク。電波もない。水もない。食べ物もない。車まで20キロちょいの日没前。 そんな中、鳴り響く通知音。大事な電波1本をどう使うのか! 後半どうぞ! 写真は一切ないです😅 かけれるかな。。。こい!こい!こい! ぷぷぷっぷぷぷっ(ソフバンの呼び出し前の音) きた! プルル(1回)でてくれ!プルル(2回)でてくれ!プルル(カチャ) 来た! 「今仕事?」 「いや、今自宅前。ちょうど車降りたとこ。」 「どした?」 「変な事聞くけど、、池原まで車で何分?」 「1時間半?くらいかな」 「今、坂本ダムから池原に向かって自転車押して歩いてる。チューブなくて直せなくて、水も数時間前…

  • 大台ヶ原行って降って寄り道したら大騒ぎ(遭難編)

    皆さん、おはようございます。こんにちは。もしかしたら、こんばんは( ゚σω゚) 私の自己満備忘録のお時間です✌️ 今回はここ! そう!大台ヶ原です。 今回は、自走で行者還経由で大台ヶ原って思ったんですけど中々家出れなかったので💦 車に変更🚗³₃Boooon!!♡ 何時もの道の駅上北山へ いつもは平日ですけど、土曜日だし夏休みも終わりかな? 車多かったです。川遊びされてる方が多かった。 これもんの! これもんの! これですからね、そりゃ遊ぶよね🥰綺麗すぎる。 さて、入りたかったですけど本題は山登り。 せっかくなので、時間あればサンギリ峠からの坂本ダム経由フォロワーさんと行きますよって話してた池原…

  • peaks大山(ST3~CP1)

    さて、前回ST2からもどってASまで帰ってきました。(20キロ800upくらい) そして、ST3のセブンイレブン蒜山上福田店まで降ります。 正確な数字分からないですけど(試走行ったのに見といてよってね) 10キロくらい?降ったり平坦だったりです。 あんま写真ないんです💦申し訳ない🙇‍♀️ 降って突き当たり。結構大きいな道にぶつかります。左折ですね。 右手に蒜山の遊園地みたいな🎡のを見ながら走ります。 この辺り、なんかジンギスカンのお店だったりソフトクリーム屋さんがあったり、なんか芸術めいたオブジェがあったり楽しそうな所だし、ここまでの山の中とは雰囲気変わりますよ。賑やかです✌️ そのまま道なり…

  • peaks大山コース行ってきました。(ST1~2)

    お久しぶりすぎる更新。 さて、題名の通り!peaks大山のコース。西日本在住なら、1度は試走しようということで.いつもながら明日行こうって言う思い付き(爆笑)😂😂 なんか知らんけど、日光と比べて近いから油断したのか、朝起きてからの用意😅😅 せっかく3時に起きたのに家出たのは5時半。 7時には走りたかったなーって独り言言いながら、走ります。(結果思ってるより遠くて9時過ぎからの走り出しwww) 今回のpeaksのコースは、こんな感じ⤵︎ ⤵︎ 時間的に、スタート地点より下の部分は走れたらいいなって思ってます。 キターーー!最後のサービスエリア蒜山から見える大山!!コースでは、大山麓スタートして蒜…

  • Peaks奥日光最終章

    とにかく!残念でした! もっと頑張れたと思います! それが悔しいです! 次、大山頑張ります! 絶対フィニッシャーなります! 以上!Peaksでした!

  • Peaks奥日光(観光編)

    いよいよ、5.30最凶最悪の坂バカイベントがやって参りました。 関西からのエントリー。観光もしたいので、28日仕事終わって出発😁 予定では、①日光東照宮②華厳滝③竜頭ノ滝 3つ見て16時にはチェックイン。 ところが😅 予定では2時には出る予定が、出る日が夜中やから感覚ズレて1日間違えてました💦(夜中あるあるですよね😅) 全部積み込んで出たのが3時すぎ。(いや、ヤバない?) 既に眠たい( σω-) 600キロオーバーの旅の出発日50キロほど走って、楊貴妃ダウンです。 仮眠を2時間します。 2時間のはずが、ここでもやらかす笑 3時間寝てしまいました🙃🙃🙃 慌てて起きて、再出発ですよ。 こんなん、観…

  • いよいよ近づいて参りました🤔

    皆さん、お久しぶりです。 勢いでエントリーして、まだ日にちあるなとか思ってたのに、本番まで1ヶ月ちょい。まだどうやって行くかも考え中。電車で行くと楽やけど帰りの泊まりの移動とかダルそうやし。 車で行くの遠いし。悩むとこ。そんな事もですけど。。。 おいぃ!大丈夫か? まだ練習でも、140㌔3000upまでしかして無い。 絶対あかん気がする😨 Twitterで絡んでくれてる。過去のラウンド制覇された方。 今回同じ初挑戦の方達。皆さんの普段見てるとめっちゃ走ってるなって、俺いけんのか?って弱気な感じになってます🤔 残された日にちしっかり走って、少しでも皆さんと一緒に走りたいですよね。 しかし、無理は…

  • 2020年度 見かけた絶景シリーズ

    はい!今年も残す所後わずかとなりました。 という事で、今年見かけた絶景をまとめてドドーンと公開してしまうというコーナーです。 今年はコロナの関係で県外へあまりいけずの年でした。 それでも見せてくれた絶景に感謝。 基準は私及び撮影も私なのでせっかくの景色が残念になってる場合もあります。 こちらは、景色ではありませんが毎年タイミング合えばいきたくなる又兵衛桜。かなりのお歳なのでいつまで見せてくれますかね🤔 こちらは大峰ヒルクライムのコースの所になるのかな?花矢倉展望台からの景色。 ここ行くまでが大概の激坂! けど、こんな綺麗なんて🥰 こちらも大峰ヒルクライムの今年はゴール?修行門の少し先、義経の隠…

  • もしかしてpart2 IN小豆島

    寒霞渓東ルート、勝手にライバルで追っかけたフォロワーさんと3分差でゴールでした。 3分って結構ですよね。 さて、寒霞渓から四方指展望台へ向けて動きます。 一旦寒霞渓の駅まで降るので、少し降った分登る事になります。 この登りが地味に勾配ありました。 うおりゃーってケイデンスあげてはしゃぎすぎました(/∀`*)疲れた。。。 四方指展望台、ここは前の単独の時は訪れてません。 四望頂展望台の方へ行きました。 それでは、今回の四方指展望台🥰 どうぞご覧下さい。 いや、絶景かよっ!この台がまたイカス✌️ ご褒美はたまらんですね。一気に疲れ抜けます。 展望台だけど、人も全然いなくて写真好きなポーズして取り放…

  • 小豆島

    皆さんお久しぶりです。 全然更新してなかったので、久しぶりに更新。 今回2回目になりますが小豆島行ってきました。 Twitterのフォロワーさん達とのグループライドです。 神戸港を深夜1:00に出発して、船泊みたいな形で早朝7:30頃に小豆島坂手港に到着です。 船内でお決まりのうどん! 前回きつねうどんだったので、今回はうどんの為に作りました的な事が書いてあった。キーマカレーうどん! 味は。。。きつねうどんに軍配🤣🤣 心配された睡眠も浅い感じはありましたけど、気づいたら日が明けてましたので寝れたのかなと。 そして、お決まりの! 船乗りの朝は早い!✌️いい感じに山が重なってて萌え〜😍そして靄がい…

  • アワイチその2

    皆さん、くだらん日記の続きです。 前回水仙郷辺りまで、進んだんやったかな? もう、既にお腹ペコペコで何を食べるか考え中。 西淡路の方まで行ってからだと、いい時間になりそうやったので🤔 鳴門海峡の道の駅までノーストップで行く事に。 海岸線を順調に進み〜 2箇所で順調にミスルートしてみて〜 もうすぐ着くと思ってた鳴門海峡が思いの外遠くてげんなり😁😁 でも、なんとかかんとか到着です。 道の駅💦 えげつない人の多さ。 ご飯並ぶのは気長に待てますけど、さすがに(^密^ (^密^ (^密^ (^密^)です。 少しはばかられたので、ほんとになんか食べたかったんですけど辞めときました。 で、少し行った所に小料…

  • 灼熱のアワイチ

    はじめまして、随分放置してたので💦 さて、唐突ですが皆さん! 【サイクルボール】ってイベントが開催されてる事ご存知でしょうか? https://tour-de-nippon.jp/cycle-ball/ かすいち、ハマイチ、ビワイチ、富士イチ、アワイチ フクイチ、伊豆イチ。 日本七大一周サイクリング?? を制覇して、7つのサイクルボール獲得したら願いが叶うという。 まぁ、中々7つを集めるの至難の業かもしれませんがとりあえず近い所から攻めてみました。 アワイチ😁👍 ここは、大好きです。街並み、海沿い、山の中。 色んな景色が見れて、それでいて信号も少なく。 食べ物も美味い。 前回は、淡路バーガー食…

  • 高見峠

    おっと!高見峠フォロワーさんが行っておられるの見たので行ったのに日記に書いてなかった💦 日本遺産なんですよ☝️へぇー🤔🤔確かに綺麗な。 という事で〜高見峠行ってきました。 若かりし頃、春にまだXJR乗ってた頃に桜を見に行って以来かもです。 とはいえ。。。あんま写真撮ってないんですよね。。 コースはこちら↓↓↓ https://footpathapp.com/routes/99AF4F53-3ACE-4AD9-B8DF-5B6E0C66CC7D 談山神社⇒宮奥ダム抜けて⇒旧道高見峠⇒たかすみ温泉の前から吉野室生寺針線(28号)←林道で中々良かったを通って宮奥⇒明日香⇒ゴールです。 前半はいつもの…

  • 大台ヶ原ヒルクライム

    ロードバイク1年ちょい! 地元で登る目標の1つ!大台ヶ原行ってきました。 フルでドライブウェイで登る方と、大台ヶ原ヒルクライムの公式のコースの2ルートがあります。 まずは、2つのスペックから。 ドライブウェイルート 走行距離19.3キロ 獲得標高 875m 平均勾配 4% 最大勾配 15% スタート5.5キロほど登り、その後5キロほど降り混ざりの緩斜、残り8キロ登りって感じみたいです。 大台ヶ原ヒルクライム公式ルート(今回はこちら) 走行距離 26キロ 獲得標高 1343m 平均勾配 4.7% 最大勾配 15% スタート8キロほど平坦~緩斜面、その後8キロほど平均勾配10%の激坂区間、ドライブ…

  • Duotrap S(スピード&ケイデンスセンサー)交換

    皆さん、どうもです。 ご存知の通り私はTREKのemondaSL5に乗ってます。 TREK乗りのセンサーといえば〜🤔🤔 こいつ! そうです!Duotrap S こいつチェーンステーの所にパチこんってハマって、凄くスッキリな訳ですよ(´^∀^`) こいつを装着させて約1年位になるんかな? 最近乗っていてもケイデンスセンサー読まない、スピードもおかしくなったり(きっとGPSのスピードだけに) って事でそろそろ電池だろうという事で交換しました。 用意するもの 2.5ミリのアーレンキー 500円玉 のみΣ( ꒪□꒪)‼ あっ!当然ボタン電池(CR2032)も要ります。 まずは 写真の場所の2.5mmの…

  • 長い登りが苦手な私が

    こんにちはヽ(^0^)ノ コロナのおかげで、なーんか変な感じになってる今日この頃。 皆さん、元気ですか? 私は元気です。 さて、自粛ムードたっぷりの中ぼっちライドして日記書いてって言うのもどうかな?って思ったんですけど。 読んで楽しんでもらえたら良いかと思いまして。 不快に思う方は、ここで閉じて下さいね。 よーし!日記書くぞ!( ⌯᷄௰⌯᷅ ) 今日は、1日休みのいいお天気🌞どこへ行こうか悩みましたが。 長い登りが嫌いではないんです。好きなんですが持久力や、筋力が足りないのは日頃から気になってましたので💦 できるだけ、時間ある時は長い距離長い登りにチャレンジして行こうかなと。 ってことで。 吉…

  • ボントレガーR3その後

    どうもです。 コンチネンタルグランプリ5000から、タイヤ交換して 走行距離約200キロ 獲得標高約5000メートル 走行しましたので、ここまでの感想を。 一言で言うと! 分かりません( ᐛ ).。oஇ そりゃそうですよね。1年そこそこ乗った素人が何をエラそうにw でも、あっているかどうか分かりませんが感じた事を書いてみます。 ①走ってる時に感じた事。 地面からタイヤ、ホイールを伝わって感じるロードノイズ的な振動だったり、ちょっとしたギャップでの衝撃がマイルドな感じがしました。 特にロードノイズ的な振動が。 他の方のインプレを見てもゴムの上を走ってるかの様とか。。。そりゃ大袈裟だわꉂꉂ(ˊᗜˋ…

  • タイヤ交換していこう!

    o(゚∀゚)o ヤッ ヽ(゚∀゚)ノ ホー 今回は、はじめてのタイヤ交換をやっていきましょう!ィェ*1ィェイ って事で、少し時期は早かったかも知れませんがなんか起こる前に変えておくビビリな私ですw 現在使用していたのが、みんな大好きコンチネンタルグランプリ5000でした。 ホイール買った時に導入しましたので、そろそろ1年位になります。 僕の乗る量で1年は、早いかな?って思いながら色々とネットで調べてみました。 走行距離が〜とか、ヒビがーとか沢山情報はありましたが下の写真が分かりやすかったので。 私もこんな感じで穴が見えなくなってましたので、交換にいたりました。 で、動画とか色んなとこでコンチネ…

  • 経過報告その2

    (о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★) がっかりした肉離れも完治?して、何回か自転車乗れたし。 今僕が感じた事書いてみます。 表現が正しいのかとか、それは違うよって事あるかもですが、あくまでもなんの知識もない素人が感じた事を書いてるのであしからず! まず、安静時心拍ですがこちらは前回の数値とさほど変化なしでした。マイナス2くらいですかね。 ぐんと下がって低いところ(44前後)で推移してますので下がるかもですが。 ここまで飲み続けて安静時心拍は、サプリ飲んでない時も、この数値あたりの時期もありましたので 確かに数字は下がってますがってとこです。 肉離れ治って何回か乗ったので、乗った時…

  • 経過報告その1

    皆さんこんばんは┃電柱┃ω・`) 以前どなたかのブログで拝見した気になるサプリ。 試し始めて1週間ちょい?経ちましたのでご報告。 なんのサプリを試したかと言うと。 グリコ パワープロダクション エキストラ オキシドライブ! 何やら心肺能力向上のために、血液の質を上げる手手助けをしてくれるらしいです。 心拍能力を上げるために血液の質をあげる。 飛びつきましょ( *°∀°* ) まぁ、飲みながら通勤に自転車乗ったりロングしたりしてましたので、その辺は分かりませんけど。 そこまですぐに変わるとも思いませんので、変化あればサプリのおかげかなと。 錠剤はカプセルみたいになっていて、そこまで大きくないので…

  • 仕事終わりに

    こんばんはミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ 朝から青空1面 気持ち良すぎて、たまらんのでジムトレ行くつもりでしたが、キャンセル! ロードバイクに跨り、和束方面へ。 本当は、15時頃スタートできるはずが16時前だったので早めに行って和束の茶畑イワシタイっておもて大慌て! 楊貴妃の大慌て その1 ビブ忘れる。 ビブを忘れる。 冬から春の間の薄手のビブなかったので購入 その2 財布、水、もしもの修理キット、携帯 忘れた事にまもなく1つめの峠の所で気づく。。 その3 携帯もなく、自分がどこを走ってるか分からなくなってまだ登りたいとこあったんですが帰ってきた。。 途中でサイコンにナビついてる事思い出した。…

  • 鉢伏峠⇒水間峠⇒月ヶ瀬湖畔へ

    皆さんごきげんよう! さて、久しぶりにガッツリ休みの青空でしたので 獲得標高2000目標にのんびりライドいってきます。 どこへ行こうかな?ドコ?(・灬・乁))≡((厂・灬・)ドコ? 吉野方面とか大阪方面とか悩んだんですが、自分の勝手なイメージで梅の花は2月! っておもて月ヶ瀬梅林を目的地にスタート♪ まずは、いつも通り上街道通って鉢伏峠へ。 途中平坦を走ってる時に 私「今日は長丁場こんなとこで脚は使わない」 私「いや!まだダメだ!がんばりすぎるな!」 私「( ⌯᷄௰⌯᷅ )にやっ」 って変質者ばりに独り言いいながら、峠スタートの始まり鉢伏峠手前のラストコンビニで、買い出し。 サッと適当に朝…

  • 何時もの峠

    皆さん、ロードバイク乗ってる? ドモ⸜(●˙꒳˙●)⸝ドモ私です♪ 全然遠くへとか、いつもと違うとこって行けてなくて通勤とかいつもの峠とか。。。 それでも書くか! とか言いながら、職場で書いてますw 1日休みだったのですが、昼から予定がありましたので早起きは三文の徳😝✌️ ロードバイク乗り出して初めてなんじゃないかな?遠征の時以外で。 え!?冬に笑 そーです!特別に寒かった〜😅 氷点下の時に獲得?って氷点下だったんだ!( ˊᵕˋ ;)💦 そりゃグローブの下の指が4回ほどちぎれましたよ… まずはいつもの峠! どこへ行くか迷ったら自然と来ちゃうのですよね。。 ルーティーンってやつですかねw t…

  • ┃電柱┃ω・`)生きてます

    あらー………気づけば生存確認されそうなくらい書いてなかった。 乗ってなかったわけではないんです。 どこも行ってないので、書けなかったのと少しガッツリ乗れないから拗ねてました(・ε ・ ` ) じゃ今回書くってことは(・д・; = ;・д・)どこかへ? いってーーーーまーーーーーーーーーーーーぁーーーーーあーーーぁぁーーーせん!! はい!そこ!なんだって言わない!( っ'-')╮ =͟͟͞͞ ()ブォン でも、アレです。 ズイフト復活させました。 FTP interval 2✕12 SSTshort SSTmiddle Emilyなんちゃら(・・)?? とかやってました。 あ、それと! 自転車…

  • 今度こそ金剛山ロープウェイ

    皆さん、今年も残す所2日となりました。 ライド行けるタイミングあれば少しでも乗っていこかおもてます。 さて、以前金剛山ロープウェイを目指して全く違う所へ行ってしまったので🤣 今回は時間も無かったので、車🚗に積み込んでカーナビという文明の力を使い行ってきました。 目指すは、すこしスタート地点から登ったところに無料駐車場があるのでそこをお借りしました。 何故金剛山ロープウェイに来たかったというと。 下の図をご覧ください。 こちらは関東のサイクリストの聖地ヤビツ峠 そして、こちらが金剛山ロープウェイ 似てますよね。数字上は(*'へ'*) 走った感じはどうなのか分かりませんが。。 ヤビツ峠のタイムは2…

  • 振り返り後半

    皆さんおはようございます😃 こんにちは🌞 こんばんは(゜∀。) さて、前回の続き。 振り返って見ると、ロードバイクを買ったきっかけはヒルクライム動画を見て自分もやりたい!でしたが。 どちらかと言うと、乗る頻度も少なかったですし、ほんまに楽しむだけ見たいな乗り方やった気がします。 それでも登れなかった所も登れるようになったりで楽しかったですけどね。 以前フォロワーさんにいた方と、ホーム峠が同じという事もあり、第1の目標になってくれてはりました。 私が初足つきなしで登れた時31分くらいやったかな。 その方は25分くらい。 私が27分になった時24分。追いつけない! そんな感じでぼっちライドをやって…

  • ロードバイク1年目を振り返り前編。

    オハヨー☀ ( ゚▽゚)/コンニチハ ヾ(。`・ω・)o Ю コンバンワ!!! 今年も残すところ。。10日程となりました。 早いですよね。 去年の今頃は、この部屋に相棒となるEmondaSL5が届いた位かな。 12月22日やったので。 毎朝ニヤニヤしながら、眺めてたのを覚えてます😁 ロードバイクを買おうと思ったきっかけは、tom'scyclingさんの嫁富士企画ですね。 ひょんな事からこの動画を目にして、どんどん応援する様になって自分も同じ様な事がしたい。 登ってみたいって思うようになったのが1番大きいです。 こんな楽しい世界に入るきっかけを作って貰ってお2人には感謝しかないです。 しかも…

  • 吉野山奥千本へ

    おはようこんちこんばんはヾ(o´▽`)ノ ハーイ☆ 本日のライド備忘録。 小豆島から帰ってきて、身体の疲れも取れたので。 芋峠~吉野山~奥千本へε=┏(・ω・)┛ こないだ車ですが行った時、真っ白で何も見えなかったのでどんなご褒美が待っているのか。 ↓↓↓前回はこんな感じ さて、いつもの通り明日香を抜けて芋峠。 それほどしんどい峠ではありませんが、前回初見やったので今回はどうかな? って気合いれてきたんですけど。 あれ?こんな短かった?さすがに2回目。 いや、もしかしたら寒霞渓西ルートの修業の成果??( *´艸`)♥ムフフ んなわけないか笑 ここで、1度目の補給で羊羹食べました。 で、ここをぶ…

  • 小豆島 寒霞渓へ行ってみよー

    お久しぶりの更新です(/. .) さて、以前より計画だけ立てて中々実行出来なかった遠征。 行ったりましたよ。ガツンとね笑 机上の計算では、完璧なタイムスケジュールやったんですがショートカットするはずのコースも通っちゃいまして(--;) 中々ギリでした。 神戸港am1:00の深夜便 ↑深夜便だけ高松経由して行くので小豆島到着は7:30です。 これなら、船で寝れるし朝から走れるので満喫出来るはず! 帰りは15:15出航の神戸港行きです。 雑魚寝の2等席?でもよかったのですが、万が一人が多くて寝れなかったら致命傷なのでプラス2000円払って個室確保しときました。 狭っΣ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!…

  • 葡萄坂and清滝峠

    こんにちは(*´꒳`ノノ゙パチパチ 今日は、1日空いてる予定やったので昨日の内に雨じゃ無ければ葡萄坂行ってみよかなって思い就寝。。。のつもりやったんですが。 1時になっても2時になっても寝つけません。 最後に時計見たのが… 4時\( 'ω')/エンダァァァァァァァァァァァァァイヤァァァァァァァァ んで、7時くらいに目が覚めまして。もっかい寝よ思ったんですが寝たら起きれないと思い。 外を見たら曇り。 まぁ、しんどなったら帰りましょうってくらいの乗りで途中で雨に合うのも嫌なので、車に乗せて一路葡萄坂へ。 セブンイレブンの向かいの住宅位にコインパーキングあったので、そこで用意。 都会の峠道はじ…

  • 高取城お城祭り

    はーい( ´ ꒳ ` )ノ お久しぶりの更新です。危うく三日坊主になるとこでした ε:)_🌱 お天気も最高に良くて この季節にしては暑いくらいの1日でした アチュイ…(*﹃*;) でも寒いより全然良いですよね。もう少しだけこの季節楽しませて下さいね。 てなわけで、まずはいつもの多武峰! いやね、土曜日って言うの忘れてましてね。 多武峰と言えば談山神社!そう!紅葉の名所です。 前回のライドで分かってたのに上がってしまいました。 途中の駐車場から満車で順番待ってる車🚗 しかーし、こちらはのんびり走るつもりで走り出したが! 登り出したら止まれない🚴‍♂️💨 ピューピューって、ガードマンの笛のつもり…

  • みたらい渓谷へ

    コンニチヽ( *°ㅁ°* )ノ ワッ!! 今回は、自転車じゃないやんけ!って感じですが少し首の方が調子良くないので( ˊᵕˋ ;)💦 車でドライブがてら、ロードバイクのコースの確認のため吉野山と、みたらい渓谷覗いてきました。 ちょうど紅葉のシーズンで中々綺麗でしたのでご紹介。 見頃になってますので、お近くの方は是非足を伸ばされてはどうでしょうか? 京都や奈良でも紅葉の名所は沢山ありますが、平日という事もあり人はすごく少なかったですよ。 さて、どんな感じで紅葉の写真を出していきますか…🤔🤔 言葉はいらんか(ヾノ・ω・`)イラナイイラナイ では、何枚か。 こんな感じです。いい感じに赤く黄色く緑とと…

  • 金剛山ロープウェイへ行ってみよう

    はい!こんにちは( ゚▽゚)/〜 調子に乗って第二作目です💦 書いてるうちに、読みやすくなるでしょーてw 奈良って山に囲まれてますけど、単独で長く登れる山ってハードルの高い大台ヶ原とかくらいで、私が知らないだけかもですが、あまり無い印象です。 繋いで登ればそれなりにあるんでしょうが。。 一つの峠で長く登りたい! 金剛山ロープウェイ🚡 10キロ獲得標高554平均勾配6%最大10% 長く登れるし、けわしくないってことで ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!! おぉ!あれに登るんだな! やっぱ山が近づいて来ると、テンション上がって来ます。 あまり道も調べずに来たけど、合ってるみたい 金剛山ロープウェイ🚡(…

  • 嵐山へ行ってみよう。

    (๑• •๑)💦えー、何書く?w 文才も無いくせに、ブログなるものをはじめて見ようかなと思います( ˙▽˙ ).。oO(三日坊主だろな) という事で、ロードバイク納車された月に行ったぶりなんで10ヶ月ぶりに木津川市からCR使って嵐山へ行ってきました。 いい天気に恵まれましたって事で ε=┏(・ω・)┛GOGO ((゜ㅇ゜)??? アレェ?書く事ない。。。 だって、次止まったの。。。 嵐山Σ( ꒪□꒪)‼ えっとね。。ブログなんて始めるつもりなかったからね。だからね。あのね。淡々と走ってました。。はい。。すいません。 向かい風が、爆風やったくらいですかね。 嵐山着いたら、あれ食べて〜とか気が向い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、楊貴妃さんをフォローしませんか?

ハンドル名
楊貴妃さん
ブログタイトル
楊貴妃備忘録
フォロー
楊貴妃備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用