chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
楊貴妃
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/08

  • 筋膜リリースガン🔫💕

    皆さん、おはようございます☀️ こんにちは😊 こんばんは😪 お久しぶりの投稿...ヽ( ´_つ`)ノ ? 前々から気になってた、筋膜リリースガン。 たまに通ってるマッサージ屋さん方も、良いよってオススメしてくれてたので、買ってみました☝️ 蓼科2日連続だし、良かったら前の晩にうぃーーーんってやらないと=͟͟͞͞♡=͟͟͞͞♡ ⁄(⁄ >⁄-⁄<⁄ ⁄)⁄💓 で、購入したのが。こちら⤵︎ コンパクトだし、パワーもあるし、振動も5段階で変更出来て、MAX毎分3000回(この辺はよく分かりませんw) 大きさはこんな感じ。 手のひらサイズ🫲 重さも400gないくらいです。 後、顔の筋肉ぺしぺしって出来…

  • 長引く左脚

    どうもm(*_ _)m 左膝が痛むようになって、整形からの理学療法士さんとのリハビリを始めてまもなく2ヶ月。 当初より、溜まる水の量というのが正しいのか分かりませんが、 以前なら乗ってる時に痛くなる⇒次の日膝がぼよーんとした感じ?浮腫んだかんじ?そんな感じで曲げたり歩いたりすると痛みや引っかかりを感じるのが数日続く。 って感じが、今はライド中痛くなる⇒降りた後その日はズキズキ⇒次の日痛くない。 なので、トータルではいい感じ? なのですが、、 本当に、私の左どうなの?って感じです。 お医者さんではなく、リハビリ中に担当の理学療法士の方に言われてる事。僕の聞き間違えて聞いている、分かったつもりにな…

  • 男性ローディーの脱毛事情

    皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは(*^^*) 本日は、自転車まったく関係ない🚲 いや、あるのか?興味もないとは思いますが ある程度効果見れるので、情報を共有したくて☝️ 男性ローディーは、夏場どうしてますか? 僕は、基本除毛クリーム派🫡 クリーム→クリーム→カミソリ→クリームみたいな流れです。 クリームは、綺麗に除毛できるけど片付けがめんどくさい💦 カミソリは、続けると負けそうだし。 そこで、医療脱毛とか美容脱毛も考えたんですけど。高いし…ええ歳のオッサンが脱毛通うのも恥ずかしい気がして(笑) そこて、家庭用光脱毛ってどうなんだろ? って色々調べました。 自分の中で、効果もあ…

  • 理学療法士さんと二人三脚

    はい!皆さんこんにちは😃こんばんは🌆 楊貴妃です。 本日は、ちょくちょく痛くなる膝🦵 ちょっとちゃんと医療機関で見てもらって対処したら、痛くならないのかな? って思いはじめましてOo。。( ̄_ ̄*)ぽあぁん 今回は、膝の痛みについての僕の情報です。 興味無いとは思いますけど…… では、行ってみよー! 何時もお世話になってた整骨院?整体かではなく。 整形外科へ行ってみることに( ̄∇ ̄*)ゞ とはいえ、あんまり良いイメージないので不安。 いい病院に当たったことないからかも💦 お医者さんすいません🙇‍♂️ 色々調べて、どこがいいかなーって見てましたら。 上牧って所に、ならやまと整形外科スポーツクリニ…

  • ThePeaks round11 奈良吉野 サウスルート

    サウスルートへ、約30分くらい貯金を残せて白谷トンネル迄のキツ〜い登りへ挑みます🔥💪 トンネルまでの登りは、試走で2回走ってます。 1度目は、あかおにさんと膝痛くなった所。 2回目は、サウスルートだけだったので直接来たので大丈夫でしたが… 今回は1度目と同じくノース走ってからなので怖いなカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ しかも、インナーロー封印してるし💦 peaks1ヶ月前に、毎回痛くなるし長め走ると痛くなるので、これではダメだって事で急遽フィッティングしてもらって挑んだ本番です。 効果は如何に? ※Google earth提供w 見えてきた!地獄の入口。 約9キロ獲得標高530程平均勾配6% 前半…

  • ThePeaks round11 奈良吉野

    参加者の皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m 既にPeaksロスが始まってますので、日記に記して気持ちを和らげようw 今回の大会は、雨予報からの逆転の晴天スタート。(自称晴れ男2人組が夜通し川辺で祈ってましたwithたらさん) 途中大雨☔、悪路の為パンク祭り(私もしました) 中々タフな大会になりました。 やって来ました。Peaks会場。 何度来てもたまらんです。キタキタってなりますね。 早速受付を始めます。 今回の参加賞は、Peaksオリジナルサコッシュ。 防水そうだし、とっても可愛くて気に入りました😆 大山のヘルメット事件のおかげ?なのか、私が楊貴妃と認識されつつあり、認識された時今回はヘルメ…

  • サウスルート試走

    皆さん、こんにちは。今晩は(*^o^*) いよいよ、ThePeaks 奈良吉野まで1週間半。 いかがお過ごしですか? 不安ありですか?楽しみだけですか? 全部含めてPeaksなので、その時間楽しんでください。 何度もいいますが、個人的にタオル貰ったら当然とんでもない達成感。 ダメでも、走りきったらそれはそれで達成感あります。 しばらくすると、思いっきり悔しくなりますけど笑 まぁ、また頑張ればいいんです。 さて、本題へ 本日、前回行った試走で膝が痛くなり途中までしか走れなかった💦 サウスルートを全部行ってきました。 ざっくり言うと、路面最悪。勾配きついやん。 ボトル2本で足りる?(まぁエイドあり…

  • フィッティング?ポジション出し?してきました

    こんにちは、こんばんは😄 なんだかんだでThePeaks奈良吉野まで、1ヶ月切りましたね🤭 どんなpeaksになるのか😉新たな繋がりが増えたらいいなって思います。 さて、以前から膝が痛くなったり、一緒に走った方にサドル高ひくない?って言われたり、自分自身上半身窮屈やなって思ってたりと気になってたので、今回は題名の通り法隆寺の方にある。 『EURO-WORKS』さんで、フィッティングして来ました。 乗り出して半年くらいの時に、にっしーさんにフィッティングしてもらったんですけど、自転車オーバホール出した時に、後から気づいたんですけど全て初期位置に戻ってて😥 また、もう少し乗り込んでからして貰えば良…

  • ThePeaks試走ST2からCP1、ST3へ

    すっかり忘れてました😥 前回行者還り(ぎょうじゃがえり)のトンネルまで行きました。 大台ヶ原のドライブウェイを真っ直ぐ降ってきます。 合流してからは、綺麗で広い道路です。 行者還りへの、登り口ですが写真の通りです。 橋の手前にも入る所ありますが、そこではありません。 橋の奥、天川のアオカンあるのでそれを目印に! 309号を登っていきます。 右折れで入ると、道はそんなに悪くないです。 ただ、少し狭めで見通し悪い部分もあるので、降りは注意です⚠️ 登って行くと分かれ道があります。 間違える事はないかもですけど、写真確認お願いします。 左に折れると、冬季通行止めのゲートあるので目印になるかな。 後は…

  • ThePeaks 奈良吉野試走へ

    皆さん、こんにちは。こんばんは。 何故か、毎回遅いけど peaksの虜になってる楊貴妃です。 今回は、地元奈良で開催(と言っても吉野のまだ奥なので、もう秘境レベルです) なので、早速試走へいってまいりました。 予定としては、ST2崩落工事の為通行止め。本番はトンネル手前がST2だと踏んでそこまでと。 ST3付近が、時間帯通行止めになってると情報があったので、そこまで若しくは完了してればフルでって事で行ってまいりました。 そして、常にボッチで走ってる私が今回はYouTubeでお馴染みの 管理栄養士EMIチャンネル旦那さんで、あかおにさんにお誘い頂き2人での試走になりました。 速そうな方なので、ご…

  • ThePeaks挑戦始めての方へ

    昨日、走ってて初めての方の事前準備とか聞かせてみたいなお話があったので、書いてみます。 まだ、3回でただけなので経験も豊富ではないですし、毎回認定完走してるか?といえば一度だけですし、何を偉そうにですけど、はじめの方の気持ちは何となく思い出せるレベルなので、その方達へ向けてのアドバイス的なものです。 が、特に………ない(笑) まずは、peaksってどんな感じ??ビビってるんですけどって方へ。 エントリー峠越えた時点で、もう大丈夫です🤭 最凶!最悪!のキャッチフレーズのライドイベント会場の雰囲気は、とってもフレンドリーですしイベント中も皆さん頑張れーとか、ここからですよーとか和気あいあいとした雰…

  • AirFly当選したので試してきた

    THEPEAKS round10のアンケートで、Air Flyモニタープレゼントで当たったので試してきました。 このアイウェアの特徴は、ノーズパットがないという事。 頬骨で固定します。 そう聞いて皆さんどう思いますか? ズレそう!私もそう思ってました。 私は、届くまで色んな動画見てたんですけど、どの動画を見ても付け心地が良い。ズレない。 どんな付け心地なのか楽しみです。 普段は、オークリーのフライトジャケットを使用しています。 もちろん、ノーズで固定。 それと比べての感想になります。 頬骨にパットがあるので、人によっては気になる方もいると思うんですが、私は気になりませんでした(汗をかく前) 気…

  • 掃除用具

    こんにちは。ThePEAKSロス真っ最中の楊貴妃です。 早く吉野開催されないかと思いますが、それに向けて練習する期間も楽しみたいしね。 この、ロスもこの夏の自転車遊びも🚲既にThePEAKS奈良は始まってる😉 ( *¯ ꒳¯*)✨決まったな!ファン増えた.... 今日は、掃除用具にいいんでないかな?気になってたんで購入しました! ジャーン∠( ˙-˙ )/パルスイクロス。 コンロのガンコな油汚れとか水拭きするだけで、あら不思議。サラッと取れちゃう優れもの! クロスに付いた油汚れも、水洗いするだけで!ほら見て!見て!綺麗に取れちゃう! .......ほんまかよ.......すごいやんけ.... …

  • ThePEAKS round10 in榛名山 ST5

    ST4を登りきったものの、膝が痛くてべそかいちゃった楊貴妃:;(∩´﹏`∩);:ぴえん ASで、SHOさんに慰めてもらって何とか向かったST5!! ここを乗り切れば、ゴールです。 どうなったんでしょね😁 CPを飛び出す時の、時間はカットOFFギリではありますが14時ちょうど。 そなさんのタイムテーブルによると。 13時52分....8分のマイナス。 けど、降りが33分で計算してある。そこで縮まりそう! 16時過ぎるまでは、がんばる!\(*°∀°*)/ ThePEAKSの1ヶ月くらい前から、腰痛やふくらはぎ痛、それが終われば副鼻腔炎!これは、スタートさえ出来ないかも....って。だから、頑張れて…

  • ThePEAKS round10 in榛名山 ST4

    前回までのあらすじ。 たらさんの思惑通りST3に、けちょんけちょんに言わされて、たらさんに美味しいコーラーを飲んでもらう事となった。満身創痍で上がってきた楊貴妃こと、私。 HENTAIパイセン達も含めてリスタート!平坦区間で見失ったが、この後戻って来る時にはCP1!つまりカットOFFが待ってます😅 どうなったんでしょうね?少しのぞいて見ましょうか?キィーーーバタン🚪←ドア (今回はコナンですよ。コナン) あの人達やっぱ、はえーよな💦毎日ズイフトとかもすげぇもんな😅 僕らもあんな感じになれるんですかね?とか雑談しながら、降り前の登り。 無駄口叩く暇あったら、はよいけってね‪w‪w ST4は、郷原…

  • ThePEAKS round10 in榛名山 ST3

    前回までの楊貴妃(ティティティ....ジャック・バウアーの24を思い出してください) 苦しみながらもST2のTHEハルヒルの鳥居などのコースを堪能した楊! ASで無事合流し、別れ間際に聞いたあの言葉! 3が終わってるからひと安心。 その言葉の真意はーーーー☝️☝️☝️ 来週へ続く....ナンデヤネン( ・`ω・´)っ はい!ベタ(寒すぎ....) 気を取り直して🤔(ついてきてよ。。。無理しないでね‪w) またしても、合流してたらさんと私は3へたらさん1へ向かうべく各々降りへと向かいます。 同時に向かいだしたので、またST4へで会えるはず。 会えたら制限時間も間に合うはず。 それを目標にこの辺…

  • ThePEAKS round10 榛名山 ST2へ

    前回までのあらすじ いよいよ始まった!最凶最悪のライドイベントThePEAKS!その10周年を迎える、このround! 何とか乗り切ったST1戻った所に現れる友人たらさん!2人でST2へ向かう事となりました。 忍び寄る彼達の影はまた見えず。 さて、榛名湖の横を走りながらST2へと向かいます。 ここは、あのハルヒルのコースも走る事となります。 そうです!鳥居⛩超えてからの激坂と男○岩で有名なST2です( ⋅֊⋅ )و グッ 写真ないのでネットから引用 湖畔を走りながら、3はどうだったか?1はこんなだったと情報交換。 言葉1つ出す事に少しずつ、元気がでます。戦友はいい😆 湖畔の平坦が終わり左に入…

  • ThePEAKS round10 in榛名山

    ↑↑↑前日のいいお天気の時にパシャリ📸 参加された皆さん!お疲れ様でした😆 フィニッシャーに届いた方おめでとうございます! 惜しくもDNF、完走はしたけどタイムアップの方。 次回リベンジが待ってます☺️ どんな形であれ達成感半端ない。もうしんどいってなるけど、終わった次の日からThePEAKSロスになる不思議なライドイベントです。 さて、恒例のPeaks思い出日記始まるよ〜📖☡✍ 今回のThePEAKSのコースやら、だいたいの各コースのスペックはこんな感じ。過去参加した日光、大山、榛名山。 1番しんどかったです。 一般 143km 4761m ST1 14km 696m ST2 14km 80…

  • はじめてのチューブレス化 その3

    何故か、エアー抜けまくる。 新しいシーラント買って、1からやり直そうって思いながら何故かの理由探し。 そんな時、気になる記事を見つけました。 チューブレスレディは、チューブレスタイヤと違いシーラントを入れて使う事が大前提で作られている。ここは、フォロワーさんにも教えてもらってる☺️ なので、タイヤ自体にかなりの個体差があるみたいです。 なので、トレッドからエアーが漏れるものも結構あるみたいですし、すんなりいけるのもあるみたいです。 メーカーによっても、違うみたいです。 コンチネンタルは、そういう事が少ないって書いてました。 今回の様にトレッドから漏れるタイヤは、その小さい穴をシーラントで埋めて…

  • はじめてのチューブレス化 その2

    はい!続きになります。 前回悪戦苦闘しながらも、何とか付け替え完了しました。 どの位のエアー量で乗るか問題ですが、好みや体格色んな判断基準あると思うので、色々試していきます。おすすめがあれば教えてください🙏 ネット等で調べるとチューブの時のエアー量と1bar下げるくらいって書かれてる方もいました。 けど、あまり入れると上手くシーラントが補修しなくなるって書いてあるのも見ました。 周りの方に聞くと6barで乗ってるって言われてました。 なんぼにしようかな……とりあえず6?5.5? ん〜分からん😫 とりあえず、一旦6入れて作業終了。 チャラッチャーラちゃっちゃっちゃ〜(ドラクエの宿で寝た時の音を入…

  • はじめてのチューブレス化

    こんにちは😃 以前より、気になっていたチューブレス化。 しかし、出先でブシャーってなったらどうしようとか、シーラントの追加等々のメンテとか、そもそもパンクあんました事ないので必要あるのかって思い踏み出してなかったんですが。 気になったらやらないと気が済まない方なので、デビューしました! ホイールとの相性とか、タイヤどこが良いとかあると思うんですけど、はじめてなので違いが分からないと思うので、人柱のつもりで誰も使ってると聞いた事がない感じやけど、良さそうなメーカーなりインプレを調べた結果。 GOODEYEAR EAGLE F1 チューブレスレディ700×25にしました。 supersportsの…

  • 試し使いしてきました。

    今日のライトで、アミノサウルス試し飲みしてきました。 あくまでも個人の使用感覚と、去年アミノバイタル飲んだ時の印象との比べなので違うやんけ!はおゆお許しを😁👌 まず、飲んでその後のドーピング効果。 ん〜分かりません。 けど、いつもより頑張ってたはずなので、効果あったのかもです。 後、お味ですよね。 レモンとマンゴーの2種類です。 個人的感想は、レモンの方は美味しいって独り言、言うてたのでおいしかったんやないかなと思います。 マンゴーの方は、少し甘さが強い感じがしました。 どちらも、アミノ系のゼリー飲んだ時の、もわっとした濃厚な感じはありますが、その濃厚感が口から消えるのは速かった気がします。 …

  • 奈良吉野下見(グタグタの前半戦)

    榛名もまだなんですけど、大台ヶ原冬季通行止め解除してますし、奈良吉野roundの下見も兼ねて練習。のつもり。 自宅から、そこそこ時間かかるので気合い入れて朝の5時に目覚ましセット! 前日23時頃退社、布団に1時。 安定の2度寝🤣🤣 自宅を9時30分に出発💦(´△`)アーアー きなりの湯がスタート地点ですが、利用者以外停めれるか?分からなかったので、いつもの上北山村の道の駅へ。 サラッと着替えて、きなりの湯へ。 運営さんが、出してくれてるルートをサイコンに入れてあるので池原ダムの堰堤からスタート地点へ、ナビしてもらいました。のつもりやったんですけど、何かスタート地点ちかくなると右へいけ!オフコー…

ブログリーダー」を活用して、楊貴妃さんをフォローしませんか?

ハンドル名
楊貴妃さん
ブログタイトル
楊貴妃備忘録
フォロー
楊貴妃備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用