chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヒトヒラ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/20

arrow_drop_down
  • 教育係のおじさん社員、辞める。

    どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 2022年7月末をもって、アルバイト先での私の教育係をしてくれた、おじさん社員が退職となりました。 そのお方は50代半ばなので定年にはまだ早いのですが、恐らく今後は勤め人ということで働くこともないだろうとはご本人の談です。 アルバイトを始めてからは、基本的にそのおじさん社員の指示や指導のもとで働いていました。 独特なワードチョイスで説明が分かりづらくて困惑したり、時には仕事のストレスをあらぬ瞬間にぶつけられて「何だこのオッサン」と感じたりしましたが、クセが良くも悪くも強すぎる社員の人の中で、その人が教育係になったことは、今となっては運が良かったよう…

  • 安倍元首相の銃撃事件という衝撃。

    まずは一言。ただただ衝撃でした。 選挙演説中に銃撃されるという、現代日本では信じがたい事件、というか凶行のように感じられました。 容疑者は現行犯逮捕されたようなので、ひとまず逃亡や自殺などされて動機の解明が不可能になることは無さそうなのが救いでしょうか。 犯行動機については「安倍元総理に恨みがあったから」らしいのですが、それにしても演説中に至近距離で銃撃とは、よっぽどの恨みからそうさせたのか、それとも自分の身は顧みない自爆テロ的な発想からの行いだったのでしょうか。 しかしまあ、「恨みがある」といってもそれが変な思い込みから来る恨みだったり、あるいは単なる逆恨みだったりするのかもしれないなと。 …

  • 変化のない単調な日々は、刺激もなくて退屈である。

    どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 最近はアルバイトでやる仕事が、ほとんど毎日同じような作業の繰り返しで非常に退屈しています。 しかもその仕事をやり終えてしまうと、いよいよ本格的にやる仕事が無くなってしまう状況なので、手持無沙汰にならないようにチンタラと仕事をこなしている始末です。 生産性が無いのはそうなんですけれども、かといって他の人が仕事をしている中で自分だけが暇を持て余している状態というのも、それもそれで気持ちが悪いというか落ち着かないわけです。 仕事でそうした刺激のない単調な日々を繰り返していると、仕事以外の日々も何だか単調で面白くない日々のように感じてきてしまい、「本当に今…

  • アルバイトと社員の差を感じ始めた。

    どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 今年の3月頃に、私のアルバイト先に正社員化を前提とした新人さんが入社したことは以前の記事にも書きましたが、その新人さんたちも仕事を任されるようになったり、また別の新しいことを教わっていたりと、成長していることを感じました。 それと同時に、アルバイトである私は簡単な仕事や単純な仕事しかしないので、このままでは新しいスキルや知識を身に着けて成長する、なんてことは望めないのだと認識しました。 まさに、アルバイトと社員の差というものを感じずにはいられませんでした。 それに加えて、果たしてこのままアルバイトの身分に甘んじていて良いのだろうか?という疑問や不安…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒトヒラさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒトヒラさん
ブログタイトル
投資と人生の夢うつつ
フォロー
投資と人生の夢うつつ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用